

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

怒り心頭

怒り心頭

ほんとに怒り心頭です!!

日本、韓国に通貨スワップの拡大を提案  2011/10/19 08:06

韓国政府も前向き

  きょうの韓日首脳会談で結論

 韓日両国の通貨スワップ(交換)協定が大幅に拡大される見通しとなった。通貨スワップとは、各国の中央銀行が互いに協定を結び、自国の通貨危機の際、自国通貨の預け入れと引き換えに、あらかじめ定めた一定のレートで協定相手国の通貨を融通してもらうことができるよう定める協定のことで、「第2の外貨準備高」と呼ばれる。


 韓国政府のある幹部は18日「日本から『限度はいくらでも良いから、通貨スワップを拡大しよう』という提案があり、韓国政府も前向きに検討している。19日に行われる韓日首脳会談で結論が出る見通しだ」と述べた。


 現在30億ドル(約2300億円)となっている韓日両国の通貨スワップの限度額をどの程度まで拡大するかについては、現在最終的な調整が行われている。2008年のリーマン・ショック当時の200億ドル(約1兆5400億円)を上回るとの見方も出ている。韓国と日本が通貨スワップ協定を結ぶことにより、韓国が通貨危機に陥った場合、日本に韓国ウォンを預け入れ、引き換えに日本円を受け取って運用することができる。


 だが、円高に苦しむ日本が、円を外国に放出するために通貨スワップを推進しているため、簡単に応じてはならないという声も出ている。金融業界の関係者は「韓国は外貨準備高が3000億ドル(約23兆円)以上に達しており、通貨スワップ協定を結ぶ理由がない。むしろ、外国からのドルや円の流入に期待することで、ウォン高を招き、輸出産業が競争力を損なわれる恐れがある」と指摘している。


方顕哲(パン・ヒョンチョル)記者

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

昨日の夜から半島に里帰りしている野田総理がやっぱりやってくれました。

デフォルト間近の南朝鮮が9月26日、フランス、イタリア銀行、韓国の満期債務延長を拒否
中国もあちこちから断られています。
日本は麻生さんが退陣する前に韓国を助けています。そしてIMFに融資しました。←(麻生さんは世界が認めた素晴らしい政治家です。)マスコミはどうしても民主に政権を取らせたかった。あることないことで麻生叩きをし、世論を誘導しました。そして今の売国政権が誕生しました。

今頃マスコミもちょっと違ったと思っているようですが時すでに遅し!

日韓通貨交換枠、700億ドルに拡充…首脳合意
読売新聞 10月19日(水)13時33分配信

 野田首相は19日、韓国の李明博(イミョンバク)大統領との会談で、欧州の金融危機の波及を防ぐため、互いの通貨をやりとりする日韓通貨スワップ(交換)の枠を現行の130億ドル(約1兆円)から700億ドル(約5兆4000億円)に拡充することで合意した。

 韓国は、日本の外国為替資金特別会計(外為特会)からドル資金の融通を受けたり、日本から調達した円を売ったりすることで、ウォンの急落に歯止めをかけるウォン買い・ドル売りのための資金を調達しやすくなる。日本は通貨スワップの行使による円売り・ドル買いで、円高を抑える効果が期待できる。通貨スワップは、自国通貨を相手国の中央銀行などに預け入れ、代わりに相手国が保有する通貨を受け取る仕組みだ。  最終更新:10月19日(水)13時33分


日本の被災地より、半島の方が大事なようです。
自民党が漁港へ10兆円を入れてもっと確りした漁港に作り変えて国際競争に耐えうるものにしてくれと頼んでいるのに僅か3兆円しか入れようとしません。
被災地のかた、あなたのところから議員になった人がどのくらいの事をしてくれましたか?
黄川田さんのご活躍はよく見ました。民主の人の姿をあまり見かけることはありませんでしたが?

さてどこかの地域に燃料を優先的に届けろといい、ローリーをヒバクさせたという話を聞きましたが、ヒバクまではないでしょうね?

普天間の話からお詫びと言うか媚を売るためにTPPを推進してお土産にするらしい、、、これももう決まった話。
それでも私は毎日メールをいれています。請願だったり、反対意見だったり・・・疲れますね。
生活は変わらないと思っているでしょう。少しずつ目立たぬように変化していきます。

ある日気がついたら日本自治区、とかもっと自分の国を大切にしたいものです。
自信を持たなきゃ!日本は素晴らしい国なんだから!!←(自分に言い聞かせる。。。)


腹立たしいのと遣り切れなさに纏める事が出来ません。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
