スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
感動をありがとう!  ←感動をありがとう! 【--年--月】の更新記事一覧 →条例  条例
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今だからこそ

今だからこそ

今思うとこの動画は予言のような気がしますね。
この台風の被害などを見るにつけ全くそのとおりと思います。
麻生さんの動画は気に入った物や気になるものを残しています。ブログで使った物は削除していますが、新しく見つけるとまたストックしておきます。
麻生さんに限らず、音楽もそうですけど。

麻生太郎 自由民主党 【総裁 選挙2008】 名古屋駅



この動画は私がお邪魔している政治関係のブログでも多く使われています。
それがとっても嬉しいと思うのは、大の麻生フアンだから?

このときの麻生さんの演説からの抜粋です。←引用ここから

~~~~~~~~~~
公共工事を皆、悪の事のように言うけれども、こないだ、愛知県どうでした。
岡崎で降った雨。1時間に140mmだよ。140mm。
普通、一級河川は1時間50mmで計算してある。

50mm。40mm降ったら、まず大体ワイパー利かない。
それが50mm。あそこは140mmだぜ。

それでこれが、安城もしくは岡崎だったからいいけど、あれ名古屋で同じ事が起きたら、この辺全部洪水よ。
これが今起きてる、新しい気候現象に対応して、我々は、しかるべきものをやらなければ。

公共工事は何も田舎だけじゃない。
都会でも新しい時代に合わせて、そういう投資を、きちんとした社会資本整備をやらなれば、いかんのじゃないんですか。

我々はそういう意味で、ぜひ、公共工事イコール悪からという話ではないんであって、皆さん方の生活を、皆さん方の安心を、皆さん方の安全のために、こういうものも必要なのではないかと、いう事を私は申し上げています。
~~~~~~~~~~

今年9月20日、台風15号の被害によって、名古屋では水位が急上昇した庄内川の水が堤防を越え、流域の約100万人に避難勧告が出ました。

名古屋市中村区では、ビル屋上で大雨で詰まった排水溝を掃除中の60代男性が転落して死亡した。
岐阜県では多治見市の小4男児と白川町の男性(84)が川に流されるなどして行方不明になっりました。

愛知県春日井市のJR高蔵寺駅では構内が浸水、瀬戸市と安城市でも水野川などの水があふれ、岐阜県では白川町や多治見市など約9万4千人(約3万3千世帯)に避難指示・勧告が出ることになりました。

麻生さんは言いました。
「公共工事イコール悪ではない。みなさん方の生活を、みなさん方の安心を、みなさん方の安全のために、こういうものも必要なのではないかと、私は申し上げています」

そしてリーマンショックが起こった。
麻生総理(当時)は、「できることは全部やるんだ」と述べ、ありとあらゆる財政出動を行った。
そのことごとくに反対を唱え、麻生総理(当時)を笑い者にし、嘲笑したのが、いまのマスコミと民主党です。

政権交代となり、民主党が政権を奪った。
そして事業仕分けと称して、麻生内閣当時に進められたありとあらゆる公共工事等への財政出動を停止させ、子供手当のバラマキ等をはじめた。


そして3・11に東日本大震災が起こる。
福島原発が事故を起こす。
秋には豪雨による被害が続出した。

公共工事は、イコール税金の無駄遣いである、そんなイメージが、多くの日本人に浸透しています。
建設談合も、これはずいぶん以前のことになるけれど、悪だと決めつけられた。

けれどよく考えていただきたいのです。
建設談合があるから、公共工事には受注業者に、確実に2割の利益があった。
各会社は、持ち回りで工事を請け負い、利益も確実に保証されている。
だから、業者同士の戦い(競争)は、もっぱら工事の精度、出来上がりの良さで競われることになっていた。
それが日本の大規模公共工事の一般的慣習だったから、日本の建設事業者や、大工、左官、鉄筋屋、コンクリート屋、建設資材屋さんたちは、みんな安心して、少しでも良い仕事をすることで、きちんとした、ちゃんとした仕事をすることで、長い職人生活、あるいは生涯を通じての建設業者生活を送ろうとしたのです。

その談合が廃止され、民主党政府になったらどうでしょう。
東日本大震災が起こり、多くの避難民に仮説住宅を提供することになった。

雇用の確保のため、あるいは経済振興のため、あるいは復興のため、仮設住宅は日本国内の事業者に工事の発注があるかと思いきや、なんと仮設住宅は韓国から購入した。

気象条件の違いなのか、住宅の出来そのものの違いなのかは知りません。
知りませんが、韓国製のその仮設住宅、入居して間もなくカビが繁殖し、とてもじゃないが生活に耐えられない。住めたものじゃない。
だから多くの避難民の方々が、仮設住宅を捨てて、もとの避難所生活に逆戻りしています。

それだけじゃない。
日本の住宅メーカーや、工務店などが仮設住宅の入札に参加しようとすると、韓国と同じ値段でなければ工事を請け負わせてもらえない。
物価も違えば、人件費も違うのです。
無理です。

それでも、人様のお役に立てるならと、工事を請け負った業者の方もおいでです。
毎日、早朝から真夜中まで仕事をして、赤字です。
これじゃあ、経済はもちません。 ←引用ここまで

~~~~~~~~~~~~~~~~

「大雨と公共工事のお話」 ねずきちのひとりごと様より一部引用
良かったら飛んで全部読んでいただけたらと思います。

麻生太郎応援動画~ありがとうが言いたくて~Prime minister of Japan



麻生さんが解散宣言をした日、外には麻生ファンがお見送りに来ていたそうです。
今までにはなかったそうですが、お見送りの人に車を降りて挨拶をされていたそうです。





マスコミは麻生さんの実績を一切報道せず、叩く事しかしませんでした。
でも世界は見ています。

一人ぼっちのメルケル首相 とドイツ高級紙Die Zeit 5月26日付に報じた記事と言うことらしいですが、ドイツ高級紙Die Zeit 5月26日付に報じた記事
よ~く見てください。本来ならここにカンさんがいるはずですよね。
何で麻生さん? 本当のひとりぼっちはカンさんでした。
手違いと言うことになっていますが、ドイツの対応(新聞記事)はあれはこの人が良いという狙いだったと思います。

上の記事の元になった写真 元ネタ

この人の笑顔は本当に良いですね。“破顔一笑”ってこの人の笑顔を言うんだと思います。
半径2メトールの人、この人に近づいたらみんなファンになるという意味らしいです。

写真2枚は産経新聞を応援する会さんから拝借しています。

麻生太郎の心あたたまる話



今年のお正月は年末からカンに頼まれてブラジルまで行かされていました。
民主党さんは正月休みを取ってゆっくり過ごしているのに、人が良い麻生さんは断りもせず地球の反対側でした。
国益大事ですからね。
このこともマスコミは報道していませんでした。

麻生さんの実績は全て闇の中です。ホテルでの飲食は自腹であっても悪いことのように報道し、カンが夜毎高級レストランで食事し、しかも公費です。
マスコミはなぜ報道しないのでしょうか?

池上彰とフジTVの捏造をわかり易く解説



おまけ、雨に因んで懐かしい雨のバラード。ホント懐かしい、何時聴いても良い曲は良いですね。

「雨のバラード」 湯原昌幸


古過ぎですかね?

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
感動をありがとう!  ←感動をありがとう! 【2011年09月】の更新記事一覧 →条例  条例
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
