

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

感動をありがとう!

感動をありがとう!

毎日、心の中が砂漠化しているかのようにカサカサして潤いがありません。
政府が30兆円ポ~ンと出したよ!これで復興が出来るね、って。、夢なんでしょうね。--;

台風の災害、日本中を水浸しにして逝ってしまいました。
カサカサと言う音が聞こえてきそうな気がします。
そこでちょっと古くなりましたが、今度映画「はやぶさ」が10月1日に公開になります。

そのはやぶさからパワーを貰いましょう!!
映画『はやぶさ/HAYABUSA』予告編



そのはやぶさのラストショットに寄せられたコメントにナミダ、なみだ、涙。

ラストショット     はやぶさラストショット

「ツイッターまとめ」

動画のコメントから

ボイジャーの太陽系の家族写真もそうだけど...

科学者のこういう粋な真似って大好きなぁ〜(o^∀^o)

でも、それを理解しようとしないマスコミとか本当ただ残念だわ。­
y04i 7 か月前
白黒の地球が美しい..
takulime 7 か月前
こいつ......最後はこんな風に地球を垣間見て力つきたのか­......

なんで日本のテレビ局は特集組まないの?

捏造された日本の悪口は垂れ流すのになんで?

なんで事業仕分けで宇宙開発部門の経費削ったの?

==============================

これがまああまりに感動的なので《どうも構図も含めて綺麗すぎるよね、と思って試しにCorel Painterの黄金分割のガイドを重ねてみたらこの通りですよ。》と書いていらっしゃいます。↓(ここにいって読んでくださいね)

「はやぶさ最後の写真」に隠された、驚きの秘密とは?


 昼のワイドショーでもW杯並の扱いを受けるなど、予想外のフィーバーとなった小惑星探査機「はやぶさ」の帰還。ネットでも、さまざまな感動のエピソードが紹介されてますが、特に印象的だったのが、大気圏突入により燃え尽きる直前の「はやぶさ」が、最後に送信した地球の姿でした。
途中で画像が途切れているため、画像としてはお世辞にも完璧とはいえないものの、見る人に強い"何か"を訴えかけた、あの写真。感動したのは「はやぶさ」7年間のストーリーがあるからこそ、と思っていたのですが...。
なんと、あの写真には人を感動させる意外な秘密が隠されていたようなんです。教えてくれたのは「rumblefish」のrefeiaさん。

どうも構図も含めて綺麗すぎるよね、と思って試しにCorel Painterの黄金分割のガイドを重ねてみたらこの通りですよ。


一部引用

感動がない、ってことで何度見ても感動して涙まで出てしまう。。。
何故人は『はやぶさ』にこんなにも感情移入していますのか・・・初めてのおつかいのようだ!と言う人も居ます。
これまでの自分が情けないという人もいます。何でこんなに泣けるのか・・・と言う人も。

私もそうなんですけど。
沢山の方が見てらっしゃると思うのですが、もう一度感動しませんか?


探査機「はやぶさ」の軌跡 舞-HaYABUSA ~Falcon of phoenix ~前編



探査機「はやぶさ」の軌跡 舞-HaYABUSA ~Falcon of phoenix ~後篇




探査機「はやぶさ」の軌跡 舞-HaYABUSA ~まさにphoenix~ラストショット

  


 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
