スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

奥祖谷のかずら橋

奥祖谷のかずら橋

001


「奥祖谷のかずら橋」は二重かずら橋です。
これは長いほうなのですがいかにも頼りなさげですね。
これを渡りました。一歩一歩踏みしめながら・・・
ワイヤーが入っているので心丈夫といってもこれですから怖いですよね

かずらが切れてワイヤーが剥き出しのところもあるんです。
早い目に補修をお願いします。でないと情緒も何もあったものではありませんから・・・

水も綺麗でした。ここに小さな滝があったんですが、私、ない勇気を
振り絞って出したんです。この野猿に乗るために・・・
勿論滝も写真に撮りましたよ。
ちょっと小さめですが・・・

20070506160018.jpg


振り絞った勇気をを持って望んだのがこの写真の野猿です。
向こう側からは沢山の人が待っていました。こちらからは3、4組
かずら橋を渡らずにこれに先に乗ろうという人たちです。
渡った私たちは
そんなに待たずに乗れましたが、これのほうが怖くなったですね。

だって前に進むためにわき目もふらずにロープを引っ張るんですから下を見ている暇はありませんから・・って言うか見たくないし(笑)
一度体験されてみてはいかがでしょうか。
川幅はそんなにありませんので大丈夫です。

もっと大きい川だったらきっと乗ってませんでしたね。
高さも思ったほどではなく、例の十津川村の吊橋のことを思ったら
こんなのは楽勝です。高さ50メートル長さ300メートル。
考えただけでもぞーっとします。

今だからいえるんですけどね。
そこにいるときはそれどころではありませんでした、はい。

002


先日の下見の帰りにホテルに向かっているときに自転車で倒れている方に遭遇しました。顔面血だらけで・・・

車を端に寄せてみんなで大変だって駆け寄っていったんですが
濃い血が流れていて傷の深さを思いました。
救急車を呼びましょうかと言っても大丈夫ですからと、車からタオルとティッシュを持ってきて手渡そうとするんですが受け取ってもらえず、ポケットからご自分のを取り出されて行って下さいと。

かたくなに拒否されました。
15キロほど下ったら自分の車もあるし、替えの眼鏡もありますから
もう行ってくださいと言われてそのまま後に残して出発しました。

あとであの人に何かあったら当て逃げしたとか言われないかななど
ちょっと心配もしてみたり何もあんなに拒む必要があるのかななんて思いながら・・・とにかく色んな人がいらっしゃいます。

親切?お節介・・・どっちなんでしょうか。
でもたいしたこともないようでよかったよかったと思うことにしました

またしても長文になってしまいました。
ここまで読んでいただいてありがとうございます。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

素敵なところに旅行に行って来たんですね
また行きたいと思いましたか v-221
普段は都会に住んでいるんですよね?

空気も美味しくなかったでしょうかv-218

つり橋を渡ったの・・・

高所恐怖症の人は絶対に無理だね

シェイドさん、こんばんは。
やはり私には無理です(>▽<;;
私ってイケイケで高い観覧車やジュットコースターにもどんどん乗れるタイプに見られるんですが
これがいっさいだめ(→_←;)

自転車で転ばれた方、大変でしたね。
きっとシェイドさんたちに迷惑かけまいと拒否されたんだとは思いますけど
心配でしたね。

りりーさん良かったよ♪

一度尋ねてみてください。
きっと気に入りますよ。

時間の流れがゆっくりとなって喧騒を忘れます。
でも帰ってきたらまたせわしない日々の繰り返し。そんな中ひと時の息抜きです。

今度は絞ってゆっくりと行って見たいと思っています。v-218

なっちゃん先生

時間をかけて渡ったら大丈夫です。
私でも渡れたんですから私は希代の怖がりです。

高いところは苦手なんですけど渡れました。すごく時間がかかりましたが・・・。

自転車の人新聞見ましたよ。
大変な事になってしまったんではと・・・でも何も出てなかったので安心しましたが車まで戻るのは大変だったんだろうと思いました。

きていただいてありがとうございました。

今まで起きていたのでそろそろ寝る像v-16

シェイドさん こんにちは^^

渋滞のなか苦労してとんでもない所に行って来られたのですね^^

僕もなっちゃん姉さんと同じく、吊橋苦手ですよ(^^;
足がズボッてはまっただけで、気絶してしまいそうです。

基本的にアウトドアが大好きなので、谷瀬の吊橋の下のキャンプ場には行ったことがありますが、最後まで橋を渡る気にはなりませんでした(^^;
エキスポの事故の件がありますので、高い所と速いモノには充分気をつけてくださいね。

gikouさん、おはようございます

ありがとうございます。
そうですかぁ。高いところは駄目ですか・・・。

あの吊橋は根性だけでは渡れませんよね。
わたしもアウトドア派なんですが最近どこにも出かけていません。

あの近くにも野猿があるらしいんですが、未だ見たことがありません。

今度あらためて行ってみようと思っています。
渡りにではなくです。
本当にあんな事故はごめんですよね。

またお邪魔します。
楽しみにしているので宜しくお願いします。

こんばんは
やっと落ち着いた
晩御飯も食べたよv-221

今日は大失敗です
踏み切りでしっかり一旦停止しなくて
とっ捕まったよ~v-12

-1と罰金を¥12000だってさ(T_T)
ホンと嫌になるわ

おはようございます。リリーさん

更新してなくてごめんなさい。

罰金12000円、う~ん痛~い。
何時間働かなければならないの?
私だったら二日以上かな。v-40

悔しいね。
最近疲れ果ててるよ。
眠り浅いから・・・v-75

トピ盛り上がってるね。よかったね。

こんばんは
更新できない気分なの?
それとも具合が悪いですか?
でもブログは自分のペースで進むのが一番だよね v-221
無理すると後が続きませんから・・・

おはようv-238
昨日は給料日だ像♪ v-218

昨日はしっかりと旦那に叱られました
仕事もっと一生懸命やれだって・・・v-12

昨日3回目のバカやローは日でした(笑)

りりーさん

いいなぁ給料日。v-153

未だ2週間も先だよ。
お父たんに何を言ったの?
あんなに優しいのにって知らないけど。

更新はじめが肝心だね。同じない様にと思っていても熱い思いは消えてゆく。
今日こそしなくちゃ・・ね。

こんばんは(^^♪
今日は三男のおごりで中華を食べてきました
。次男夫婦も呼んだようでコースにしたよ。
また食べ過ぎてしまいったわv-16
ダイエット全然出来ない
またDrにデブ・デブって言われそうです
私ばっかしいじめるからねv-13

りりーたん、いいなぁ

私も昨日は中華でした。
でも自分のお金でorz

餃子が食べたかったので・・・・
前にいってたところがお店閉めてしまったので近くで「王将」。
少し遠くまで行くと美味しいところがあるんだけど、ちょっと体調が悪くて近くにしました。

普通に出来る事も今は何故か出来なくて
また更新できないかも・・・です。v-74
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
