スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

オークションの報告です。

オークションの報告です。

先日ノ記事「津川さん素敵っ!!」で紹介しましたライオンの「ララ」はこの世を去ったそうです。
以下津川さんのブログより転載です。


コートジボワール動物園で、餓死寸前のライオンを助けたいと、動き出した支援でしたが、
我々の思いは、間に合わなかったようで、非常に残念です。

しかしまだ、ゾウが一頭だけ残って頑張っているそうです。

せめてこのゾウは、助けたいと、今、援助を急いでいます。
その経過報告です。

☆旭山動物園の前園長の小菅さんに協力をお願いして、紹介して貰った。
ケニア在住の石川さんと言う方に、今、お手伝いをお願いしています。

石川氏は、日本の動物園協会の仕事を、手伝って来た実績のある方で、
動物園の事には詳しい方なので、信頼出来そうです。

その石川氏からの最近の報告です。

☆ネットで得た情報ですが、○動物園の動物が食料と医療が不足した為に、たくさん死んでしまいました!

2006年には、蛇、トカゲなどを含めると、全部で230種類の動物がいましたが、2011年8月現在では、
25種類が残っているだけです。

紛争中になんとか生き残っていた3頭のライオンもついに死んでしまいました、
猿も全滅しました。

○動物園のディレクター、ヤポ・デコウエル氏(Yapo Dekoue)によると、動物を生かすには多大な費用がかかります。
ライオンの成獣は、一頭で肉を毎日10KG食べます。
70匹のワニは、毎日120匹のチキンを食べます。
収入は、入場料が一人につき
0.46ユーロ(約50円)で、1930年から値上げしていません。
年間の入場者数は10万人ですが2011年の入場者数は80%減少しました。

アフリカでは、文化的に動物に価値を感じない。
入場料を支払って見る価値が無い。
動物は、肉として食べるものというふうに考えられている。
(動物園ディレクター談)
動物園は古く81年前に設立されました。年間費用は、45,700ユーロが必要。
(円は現在108円なので約520万ほどです)
情報は、コートジボアールの新聞 Le Matin より。

コートジボアールのテレビ番組で環境大臣が『動物園維持は、援助無しではできない。多種の動物をキープすることもできない。』
『現在一頭の象が生き残っている。象は、国のシンボルなのでなんとかして生かしたい。』 とコメントしました。

コートジボアールのテレビ局(RTI)

以上、

なるべく早い機会に、石川氏に、コートジボワール動物園に行って貰い、詳しい事情を調査して頂き、今後我々日本人が、どうすれば動物の命、しいては、動物園の存続に役立てられるのかを見極め、具体的な方法を見付け次第、
お知らせし、皆様のご協力を仰ぎたいと思っています。

今後ともよろしく!


↑転載ここまで

それから先日のオークションの結果です。

コートジボワール動物園援助の、オークションが終了しました。
以下報告です。

☆ハートブリッジ高城でございます。

このたびは、
大変貴重なお品のご出品を誠にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
9月5日午前0時25分、
津川雅彦様のオークションが終了しましたことをここに、ご報告させていただきます。

?落札価格のご報告

■落札価格:*42,000**円*


?今後の流れについて
1、寄付について
○コートジボワールアビジャンの国立動物園への寄付金について
*◆**落札価格:42,000円*

上記金額より
ヤフーより定められているオークション落札システム利用料(落札価格の5.25%)
*2,205円*と
郵送料として現金書留料金*570円*を差し引き_*39,225円を
コートジボワール動物園への支援金として、
お送り致します。



私はあの書はもっと高額になるかなと思っていましたが、妥当な金額なんでしょうか?
ああいった物の価値が全くわかりませんので、金額云々はいえません。
津川さんご自身が『旭山動物園』の園長さんと言う設定で出演なさっていて、この番組私も大好きでした。

この記事にコメントくださった「チェトナ 川辺にて思う」様よりトリポリの動物園でも同じ事が起きていると教えていただきました。

戦争は人の命だけではなく、全てのものから夢も希望も奪ってゆきます。
一番は人の命かもしれません、でも津川さんは動物の命も同じ重みがあると仰っていました。
動物は人を癒してくれますものね。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。