スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ちょっと良い話

ちょっと良い話

ODAにまつわるお話です。
日本のODAは色々なところに役立ています。一番出来の悪いものはシナへのODAでしょう。
もう必要ないと思うのにまだ集って来ます。
そしてそのお金でアフリカの新興国に援助するのですから、何をかいわんやです。
日本がこの最大の苦難のときにまだ集るその根性と、シナの駐在大使のバカさ加減に言葉もありません。

そのODAや何かあったとき(災害)には、いち早く援助の手を差し伸べてきた日本政府(国)に対してあれだけの義捐金が集まったのです。
その集まった義捐金を政府干渉にしている今の与党は何を考えているのでしょうか?
恐ろしいのは党で義捐金を集めて、領収書も出さない、報告もしないという民主党に義捐金を託す人は信者なのか理解に苦しみます。

そのODAでとっても素敵な動画あります。
私の大好きな「国旗の重み」シリーズから「マンガール村の日の丸 」です。

   マンガール村の日の丸



    世界最強の天皇陛下


ーーーーーーーーーーーーーー
民主党は駄目だが自民も駄目と言う人が多い。一度やらせてみてはと政権交代を煽ったマスコミ。麻生さんのときは自費でホテルで食事をしても叩いた、今カン氏が高級料理店で食事をしていても、どこも取り上げない。
ネットでは人数やレストランの名前も挙がっている、それが○費であってもどこも書くこともない。

まして献金先が拉致被害者ではなく、容疑者への献金にも夕刊フジと産経新聞くらいが書いているだけで今日やっと読売が書いたようです。

自民はだめと言う前に民主が国益に叶った事、何をしたかを説明して欲しい。
この国をたった2年で国益を損ない、信頼を失い国民に信じらないほどの苦難を与えている。このことを説明してほしい、望んだのはこんなことではないはずです。

これだけマスコミに擁護されている党って何なんでしょう?
増税賛成を取り上げるから新聞各社はそれから外して欲しいとバーターで決まったようで、これじゃ公平性とか公共性は欠片程もないということです。

外国の左翼は国を愛している、我が国の左翼は嫌っている、そこが大きな違い。

これで増税されれば日本は三流国になってしまうでしょう。
もうボヤキはこれくらいにします。

八紘一宇の精神で[「八紘」は「8つの方位」「天地を結ぶ8本の綱」を意味する語であり、これが転じて「世界」を意味する語となった。「一宇」は「一つ」の「家の屋根」を意味する。]

ウイキペディアより

戦時中神社には、このように戦勝を願い「武運長久」とともに「八紘一宇」が刻まれた石碑が奉納された(広島県福山市にある素盞嗚神社境内)八紘一宇(はっこういちう)とは、『日本書紀』巻第三神武天皇の条にある「掩八紘而爲宇」から作られた言葉で、大意としては天下を一つの家のようにすること。転じて第二次世界大戦中に大東亜共栄圏の建設の標語のひとつとして用いられた

日本は今までこの精神で来ていたんです。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

今の日本、今の政府を見たら、
戦争でお国の為にと命を捧げた方々は、
きっと嘆くでしょう。
震災後の復興もままならず、
政治は誰の為に行われているのか、、、。
日本人の長所であった、
心を一つにすることも、損なわれている気がします。

でも、明日を信じてお互い行くしかないですね!
今日も好き日に、、、。

ひろさん、こんばんは。

ご無沙汰しております。

反天デモを動画で見ました。本当に情けない事です。
外国の左翼は間違いなく愛国者です。
残念な事に日本の政権与党は売国者の塊、左翼とも呼べない左翼モドキです。
北朝鮮に擦り寄る国家転覆を図る者ばかり。

きっと靖国の英霊も今の政権閣僚の参拝はお断りだと思います。

今年は若い方の参拝も多かったそうです。
どこの国でも国の為に戦った英霊を讃えない国はありません。
少しづつ違う方向を向いているように思えてなりません。

明日が良い日でありますようにと願います。

ほのぼのと心に沁みる記事をいつもありがとうございます。
コメントをありがとうございます。


> 今の日本、今の政府を見たら、
> 戦争でお国の為にと命を捧げた方々は、
> きっと嘆くでしょう。
> 震災後の復興もままならず、
> 政治は誰の為に行われているのか、、、。
> 日本人の長所であった、
> 心を一つにすることも、損なわれている気がします。
>
> でも、明日を信じてお互い行くしかないですね!
> 今日も好き日に、、、。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。