

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

これで良かったんです!

これで良かったんです!

松本復興相が辞任…「荒かったのは不適切」 読売新聞 7月5日(火)9時19分配信

 松本復興相は5日朝、菅首相に首相官邸で会い、復興相と防災相を辞任する考えを伝えた。首相は慰留したが、最終的に了承した。

 松本氏は、東日本大震災の被災地の視察で3日、岩手、宮城両県知事に会った際、「知恵を出さないやつは助けない」などと述べ、宮城県知事が不快感を表明するなど、被災地で反発が広がっていた。野党は国会で、菅首相の任命責任を含めて追及する方針だ。政府の復興の取り組みへの影響も予想され、首相に対する退陣圧力がさらに高まるのは必至だ。

 松本氏は首相との会談後、内閣府で記者会見し、「被災者とは人一倍寄り添っているつもりだったが、言葉が足りなかったりして、被災者の心を痛めたことを本当におわび申しあげたい。言葉が足りなかったり、荒かったりしたのは不適切だった」と述べ、一連の発言を改めて謝罪した。

 辞任の理由を問われると、「個人的な理由なので話せない」と述べた。

 復興については「岩手でキックオフして、3日でノーサイドになった。相変わらず嫌いな与野党だが、心を合わせて復興に取り組みたい」と述べた。

 松本氏は、東日本大震災の復興に取り組む復興相に、防災相と兼務する形で6月27日に就任した。政府の「復興対策本部」(本部長・菅首相)の副本部長に就任した。

 首相は同日午前の閣僚懇談会で、「(松本氏の)意志が固いので、(辞表を)受理した」と報告した。

最終更新:7月5日(火)10時10分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

至極当然です!いつまでも居座り続けてもらっては困ります。
私が住むところにはこの同和地区と言うところがありますが、(最近はあまり言われなくなったのですが)その住所には近づくな、と。

近道も絶対するなと言われて、それでも数回通ったことがあります。
従兄弟が内職に出している人がいて、その地区を通ると直ぐに行けるんです。
そこを通らなかったら結構時間がかかって、三角形の底辺を通るのが近道でその二辺を通るくらいの違いでした。

奈良といいま、大阪ですからそこそこ色んなところがありますが、同和を脅しに使うなら、そりゃ福岡や関西方面でしょ。在日とも大きく絡んできます。
何でカンは起用したいのか、次の選挙の為に票が欲しいだけではないのでしょうか?

松本元大臣のお爺さん「松本治一郎」【部落問題資料室】より

松本治一郎氏 松本治一郎


 1887~1966(明治20~昭和41)大正・昭和期の部落解放運動家、政治家。〈解放の父〉と敬愛された部落解放運動の指導者。福岡県筑紫郡豊平村(現福岡市)に生まれる。幼名・次一郎。父母は農業のほかに桐材や竹皮の問屋を営み、部落の中では比較的裕福な家であった。1900年(明治33)高等小学校を卒業すると家業を手伝いながら私塾の粕屋学園に学び、京都の旧制干城中学に入り、その後上京して旧制錦城中学に移った。どこでも差別に苦しめられて卒業できなかったが、これが、その後の人間形成に大きな影響を与えた。



部落問題資料室より一部引用 お時間がありましたらどうぞ。

恫喝動画をUpしましたので、辞任の動画も。^^;



最後の最後までふざけた奴です。
不思議に思うのは防災担当のときに満足に仕事も出来なくて、自衛隊のへの初動も遅れたといわれている人が何で復興大臣?

九州生まれでB型ですが、何か?!
お前と一緒にするな!!!!!!!



松本龍、華麗なる経歴

こんな時に防災担当大臣が「更迭」された理由
2011年04月03日(日)週刊現代

「防災担当相」という肩書なのに、この非常時にまったく顔を見ない大臣がいる。松本龍大臣のことだ。

「防災担当相」という肩書なのに、この非常時にまったく顔を見ない大臣がいる。松本龍大臣のことだ。

「官邸に引きこもって閣議後の定例会見すら開かない。取材対応も記者との立ち話程度で、原発のことを聞くと『私は担当じゃないから』と逃げる。何をやってるのかさっぱり分からない」(全国紙政治部記者)

 松本氏は福岡1区選出で、祖父は「部落解放運動の父」と呼ばれた松本治一郎元参院副議長。祖父が興した福岡のゼネコン「松本組」の御曹司で、菅内閣の閣僚中ではダントツの、資産7億円を誇るリッチマンだ。

「ボンボン育ちで、修羅場をとても仕切れない。地震発生時にはパニックに陥り、以来、会見もできない。こんな人物を防災担当相に据えた菅首相の責任は大きい」(全国紙編集幹部)

 震災が発生した3月11日から数日間、被災地救援や物資輸送が滞り、その後の活動に多大な悪影響を及ぼしたが、松本氏はその"元凶"と目されている。

「官邸の危機管理センターに詰めていた松本氏がまったくの役立たずで、自衛隊の初動が遅れたのです」(全国紙政治部デスク)


松本復興相の発言は的外れ、そもそも村井知事は遅れていなかった
オルタナ 7月4日(月)16時59分配信

松本龍震災復興担当相が3日午後に村井嘉浩宮城県知事と宮城県庁で会談した際、応接室に後から入ってきた知事を叱咤し、「お客さんが来るときには、自分から入ってからお客さんを呼べ」と発言したことに関して、関係者の間に戸惑いが広がっている。そもそも知事は予定に遅れておらず、通常の応対をしたに過ぎないからだ。

福岡空港、67億円の赤字、松本組
2009年8月3日、JC-NET

 国が管理する26空港のうち、実に22空港が赤字であることが判明。赤字幅が一番大きいのが、年間1800万人の乗降客がある福岡空港、実に67億円の赤字である。

 原因は、空港敷地を地主から借りており、その借地料を毎年80億円近く支払っているためである。その地主の代表格は民主党の松本龍議員の一族や資産管理会社である。

 赤字原因は、地主からの借上負担金だけではない。福岡空港は住宅街に近いため、土地を毎年購入している。航空局は我々の税金で相場の倍近い価格で購入しており、売却する所有者はボロ儲かり状態である。

(中略)

追、福岡空港大地主

 その大地主の一人は、民主党の松本龍議員の一族(松本組)である。松本組の創業者は松本治一郎、部落開放の父と称せられるが、戦前は左派の翼賛議員でもあった。部落出身の治一郎は土建屋の傍ら部落開放に尽力(全国水平社議長、参議院副議長)、経営才覚にも優れ、膨大な不動産を所有。昭和11年より衆議院議員、蓆田飛行場(板付飛行場→福岡空港、開港は昭和20年、19年から工事着手)が建設されることは分かっており、空港当たりの敷地を買い占めたと思われる。現在も空港内や空港近隣に膨大な不動産を所有している。

 戦前、軍の飛行場として開発された空港が、土地収用ではなく借り上げになったのも戦前翼賛議員であったからともいわれている。そのほか蓑原一族も大地主。


コピペ
―――――
助けて、と言うと、知恵を出せと言う
時間通り行くと、遅刻だと言う
恫喝だ、と言うと、どうかしてると言う
何しに来たんですか、と言うと、何市が何市かよくわからないと言う

こどもでしょうか。
いいえ、松本
―――――

「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」様より一部引用
ーーーーーーーーーーーーーーーー

確かに部落は開放されたのでしょう。しかし逆差別が生まれたのは言うまでもありません。
部落出身者はそれから逃れるために住所を変えて我々と同じところに住んでいます。
良いか悪いかはなんともいえませんが、その傲慢な態度が一般の人を引かせているのではないでしょうか?

猛省すべきは確信犯のカンあなたです!!
さっさと退陣してください!
日本の国益を蔑ろにするあなたはやっぱり立派な工作員だ!!


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

政治研究会(名前検討中

東日本大震災で 税金を いくら使ったか これからまだ いくらいるのか だいたいで 知りたい。

そう言えば、うちの奥もB型ですが、あんな奴と一緒にするな!と言っています。

昨夜、松本龍氏のHPに抗議しようとしましたが、繋がりませんでした。
正式な謝罪もなく辞表を提出。

「被災者の心を痛めたことを本当におわび申しあげたい。」
と言うのは、意見であって謝罪ではありません。
「おわび申し上げます」だろ?
上から目線の発言は死なないと直らないんだろうと思う。
日本語の使い方を分からないのに発言するから
東北の知事に対する態度がああいうようになってしまう。
所詮、松本組のボンボン・・・
辞めても痛くも痒くもないだろう。

復興担当相の後任に、平野達男内閣府副大臣(復興担当が決まったが
この人は、復興に前向きに取り組んでくれるのでしょうか?

村石太マン さん

初めまして

> 東日本大震災で 税金を いくら使ったか これからまだ いくらいるのか だいたいで 知りたい。

>政治研究会(名前検討中・・・一応検討中でも研究会と名乗るのであれば、ご自分で探されるのは
如何でしょうか?
予算も今通ったところで、これから本格的に配分されると思います。

予測では30兆円もあればと言う人もいますが、原発抜きで政府は18兆円と言う数字を出しています。
エコノミストや政治家のブログなどを訪ねてみては如何でしょう?

数字も経済も読む事の出来ない与党の言う事など信用していません。

sarahさん、私もそう思います。

奴の九州事務所の秘書さんが対応に追われていて、と泣きを入れていました。
“「謝罪”の意味は知らないと思います。今までは向うからチヤホヤしていましたから、
今回ばかりは勝手が違ったのでしょう。ドウワにはそんな単語はないのかもしれません。

奴は全てのB型から嫌われ、地元九州人からもクレームの嵐、立つ瀬はないでしょう。
でも選挙をしたらまた通るのです。

救いは福島県佐藤知事にバッチリやり込められた事でしょうか?
そのしっぺ返しかもといわれているくらい福島県を訪れたときはぐうの音も出ないほど
やり込められたそうです。

私的にはアンタもいい加減にしろよといいたいのですが、ま、奴をやり込めたという点で
ちょっとだけおまけします。

平野氏まだ調べていませんが二期勤めただけですね。
経験不足は否めないでしょう。
でも期待はしません。相手が民主党ですから。今度は地元出身のようですね。
田村でガソリンを融通してローリーをヒバクさせた奴もいますけど、使い物になって欲しいですけどね。

被災地での黄川田氏はお身内を亡くされていましたが一緒になって駈けずり回っていらっしゃいました。
こんな方もいらっしゃるのにあまり日が当たりませんね。
こんな方を推しますね。骨身を惜しまない人のようです。

コメントをありがとうございます。
1日も早く心休まる日が来ることを祈っています。

私も九州人ですから、あの発言にはピキッときましたよ~。
一昔前?くらいによく「政治家」じゃなくて「政治屋」だと言う人がいましたが
最近は「政治屋」にもなれてない気がしますね。
・・・っていうか、社会人としてどうよ?
と問いたくなります。
ああ、日本の未来はどこへ向かっているのでしょうね。

tenkoさんご無沙汰しています。

ホント酷いですよねー。
地元の人からもかなりクレームが入ったそうですが、家族の問題があったようですね。
それにしてもあの言い方はないです。

総理とポッポのアブナイ献金が出たところなので、それを交わすためと言う話も出ていました。
一番恐ろしいのが、半分は半島に、もう半分は大陸に・・・と言ったとか、とにかくもういい加減にして欲しいですね。

それでも選挙したら通るのが怖いです。--;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
