スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

You've Got a Friend

You've Got a Friend

体調、絶不調です。
こんなときはお気に入りの音楽を聴くとちょっとスッキリするかも。
みんな毎日をどんな風に過ごしてらっしゃるんでしょう?

今日、多分テレビドラマの中で、懐かしい音楽が聞えてきました。
「You've Got a Friend」
車の中で厭きもせず、色々な人の歌を(その頃はテープですね、勿論同じ歌です~♪)録って聞いていました。

James Taylor & Carole King - You've Got a Friend



《あなたには私という友だちがいるから》

落ち込んで不安になり、
愛情ある気遣い(loving care)が必要な時、
何もかもが上手くいきそうにない時、
目を閉じて私のことを思ってみて。
すぐに私はあなたの所に行って、
あなたにとって最も暗い夜を明るくしてあげるから。

*私の名前を呼ぶだけでいいのよ、
私はどこにいても
またあなたに会いに駆けつけるわよ。
冬、春、夏、秋、いつでも、
呼んでくれさえすればいい。
あなたのそばに行くから。
あなたには私という友だちがいるんだから。

あなたの頭上に広がる空が、
暗くなって、一面雲に覆われて、
あの北風が吹き始めたら、
落ち着いて(keep one's head)、私の名を大声で呼んでみて。
そしたらすぐに、私があなたの家のドアを
ノックするのが聞こえるから。

*repeat

友だちがいるって、素敵なことじゃない?
人は、冷たくなると、
傷つけたり、見捨てたりするものなのよ。
あなたの心までも持っていってしまうのよ、あなた次第では。
でも、そうさせちゃいけないの。

*repeat

You've got a Friend - Celine dion, Shanaia Twain, Carole King and Gloria Estefan.



友だちがいるって、素敵なことじゃない?
人は、冷たくなると、
傷つけたり、見捨てたりするものなのよ。
あなたの心までも持っていってしまうのよ、あなた次第では。
でも、そうさせちゃいけないの。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

もうこの歌はめちゃめちゃ好きですよ。
ジェームステーラーもキャロルキングも大好きです:)
歌詞も全部覚えてますよ~!!!

wulmさん、こんばんは。^^

この曲は気分が墜ち気味のときに聴くとまた良いんですよー。^^
グッと入り込んできます。
今回は女性アーティストに頑張ってもらいました。
マイケルとジェームステイラーは遠慮してもらいました。

下の4人組み最高ですよね!
メチャクチャ贅沢です。
今は動画という優れものがあるのでいつでも聞くことが出来て最高に幸せです。

コメントありがとうございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
