スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
気になる  ←気になる 【--年--月】の更新記事一覧 →ふるさと  ふるさと
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

NATURE

NATURE

The Aurora 微速度撮影された幻想的なオーロラ映像

The Aurora from Terje Sorgjerd on Vimeo.




he Mountain

The Mountain from Terje Sorgjerd on Vimeo.



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水道水から血が! 韓国口蹄疫、ずさん殺処分で大騒ぎ(1/2ページ)

 【ソウル=箱田哲也】

「血が混じっている水が出てきた」――。家畜の伝染病、口蹄疫(こうていえき)が猛威をふるう韓国で、ずさんな殺処分が原因とみられる苦情が住民から相次いでいる。埋められた家畜の体液が土中にしみ出し、地下水や土壌を汚染しているのが特に深刻とみられている。全国で埋められた牛や豚は335万頭以上。韓国政府は、被害を食い止めようと必死だ。

 韓国政府は15日、口蹄疫や鳥インフルエンザのために家畜を埋却した場所が全国で4632カ所に上っており、2月末までに埋却地の点検を徹底する、と発表した。

 韓国メディアは連日、「水に血が混じって変な味がする」「埋却地から鼻が曲がるほどの異臭がする」といった周辺住民の声を大きく取り上げ、行政の適切な対応を促す。政界では野党も政府の無策ぶりを糾弾。民主党国会議員は、埋められた全ての家畜の体液の総量を人口で割ると、国民1人あたり1.2リットルにあたる量が予想されると警告した。

 汚染の原因は様々挙げられているが、あまりの殺処分頭数の多さに家畜を安楽死させる薬が底をついたことも指摘されている。政府は中国から急きょ薬を輸入したものの成分が弱かったことなどから、家畜を生きたまま埋却するケースが各地で相次いだという。李万儀・環境相は11日に出演したラジオ番組で「家畜が完全に死んでいないまま埋めれば、二重に敷いたビニールシートもツメや口で破れる恐れがある」と語った。

 季節が春に向かうことにも警戒が強まる。いったん埋めた豚が膨張して、土の中からはみ出てきた事例もすでに報じられている。気温が上がれば腐敗が進み、悪臭などが広がりかねない。埋却地自体の自然崩壊や大雨による流出の恐れも指摘される。
ーーーーーーーーーーーーーーー


震災の影響で(多分・・・)スーパーに水がありません。ずっと飲んでいる水なのでそのうちに入るだろうと思っています。
ワンコにササミを食べさせるので、別のスーパーが安売りをするので、その時に纏め
買いをします。そこで水を売っていました。メーカーと生産国を確認して、少しだけ買いました。次の日にいつもの水じゃないけど売っていたからと一本だけ息子が買ってきました。よく見ると韓国産。

上の記事(asahi・com)の事もあるので、韓国産の水だけはお断り!
たとえそれがいくつもの基準を乗り越えてきた物であっても、日本の基準には叶いません。
日本の放射能が怖いというけれど、シナの放射能に比べるとその比ではありません。
黄砂と一緒に届けられるそれは先日九州を黄色く染めました。

いつもの水が手に入るまで仕方がありません。待つだけです。。。

今丁度吉野のソメイヨシノが満開でしょう!
いくら近くても、道が一本しかなく、恐怖の渋滞。
着いたら広い駐車場に止めて歩きます。タイムトリップをしたかのような町並みを歩いて行くとこの風景です。

Cherry Blossom in Yoshino Nara Japan 吉野山の桜 満開



とっても綺麗です!でもこの時期に間違っても吉野には行きません!!
電車に限りますね、行くなら。。。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
気になる  ←気になる 【2011年04月】の更新記事一覧 →ふるさと  ふるさと
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。