スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
命の絆  ←命の絆 【--年--月】の更新記事一覧 →NATURE  NATURE
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

気になる

気になる

中国南部で「奇病」 HIV検査は陰性 2011.4.8 01:20

 中国・広東省などでエイズに似た症状を訴えながらHIV(ヒト免疫不全ウイルス)検査で「陰性」と判定される患者が相次ぎ、中国衛生省は「心理的な要因だ」と断定して、新たな感染症の存在を否定した。華僑向け通信社、中国新聞社が7日、伝えた。ただし、広東省は2003年に中国を中心に世界的に流行した新型肺炎(SARS)の感染源とされ、また、地元紙は未知のウイルスによる“奇病”の疑いもあると指摘している。(上海 河崎真澄)

「陰性エイズ」?中国を襲った未知のウィルス(上) 大紀元より

大紀元では大きく扱われています。昨年はそんなには報じていませんでした。
それだけ平尾我っているということなんでしょう。私も記事にしています。

昨年の5月29日に、この「未知のウイルス」の事を書いています。
今回これが更に広がっているようです。
あんまり変な事に関わらない方が良いようなので、皆様は君子ですからきっと大丈夫ですね。^^

ーーーーーーーーーーーーー

これ↑とは関係ありませんが、セーラがちょっと変なんです。^^;

セーラは足を痛めていて病院へ行って来ました。
じっとしていて、動き出そうとすると、左足を引き摺っていました。見るからに痛そうで、その日は、関節炎ということでしたが、そのことは書いていますね。

ところが、何故かしんどそうにしていて、、、いつも寝てる、気がついたら寝てる、
マールを外に出すときには一緒に出てきて、バイクでも通るとかなり元気に吼えます。
井戸の蓋の上に飛び乗って、激しく吼え手作に噛み付きます。
その声を聞いてマールもクルクル回りながら吼えいてます。

ほんとに煩いほど。。。

それなのに家の中に入ると酷く大人しくなり、無い事に自分のハウスに入って寝ます。
妙に大人しい・・・家の中では煩くない子なんですが、気がつくとハウスに。
いつもハウスに入って寝ることはありません。
思いついたときとマールが煩い時と誰かがブラシを手にしたときだけ。

ふと玄関のたたきを見ると、一滴の血液が・・・?、発情は済んでるはず???

だれ???

気になりながら、それが誰のものかはわかりません。(‐ー;)
元々ストーカー気味のセーラ、しんどくなってからは、どこに行くにも後ろをついて回ります。
思わず踏みそうになります。

セーラは小さい頃から狭い階段の踊り場で寝るのが好きでした。
そこだとマールに邪魔されないし、我々にも触られる事もなく、安心して眠れます。
洗濯物を干し終えて、セーラを跨いで下に降りました。

バケツを持って二階にあがって、吹き掃除
これで血液の持ち主が判明しましたので嫌がるセーラを車に乗せて。

最近セーラもマールも車に乗る事をすご~~く嫌がります。^^;
これに乗るとろくな事は無いと認識しているようです。
フィラリアの検査のときは、二匹で抵抗して、片方を入れると片方が逃げ出して、とっ捕まえるのに大変でした。

今回はセーラだけで、何とか車に乗ってくれましたが、着いたら降りません!
ハーフチョークのカラーなんですが、抵抗して抜いてしまいます。車の中なのに簡単に捕まえられると思うのですが、敵もサルもの引っかくモノ、激しく抵抗されましたが、何とか診察室へ。先生も「今までひどい事もした事が無いのに、何でそこまで暴れるかな?」と。

結果は、人それぞれと言うことでしょうか?(犬だけど、^^;)
セーラは初めて発情したときも、経血の量が驚くほど少ない子でした。
あ、発情してる、と思ってもオムツを穿かせるほどでもなく、期間はそこそこあってもあっさりと終わっていました。

今回心配したのは、子宮蓄膿症でした。
万が一そうであったなら如何しようと(手術しかないわけで)ヤキモキしましたが、先生の話では「ワンコも個性があって生理の量の多い子もあれば、少ない子もあります。この子の出血は生理による血液です。子宮蓄膿症とは様子も違うし、熱もありません。」と。

私 「避妊手術してもらう事できますか?」(罹らないようにするにはこれしかないので)

先生 「今予約で一杯で7月まで出来ませんが、そのつもりがあれば少し体重を落としてください。リスクは少ない方がいいですから。」といわれました。^^;  痩せろ!私も・・・。

セーラを見ていて思いましたね。人もワンコも一緒なんだと、
こんなにシンドそうにしていると、堪らなくなります。まるで我が子状態でした。

ワンコにも生理不順があることを知りました。

ーーーーーーーーーーーー

写真を撮っているのにUSBが逝っちゃっています。だから入れられません。
昔の写真から・・・

何を見てるの? セーラとマール 
落ちるんでないかい? セーラ落ちるよ

別窓はちょっと感傷に浸りました。
スルーしてもらっても・・・



~~~~~~~~~~~

春と言うより、もう初夏の頃、季節の移ろいが早いと感じます。
最近つくづくと、自分の年齢を感じます。
物事が前を向かない、どうしても後ろ向きになっています。

先日、久し振りに外出しました。引き篭っていて外に出る気になれません。
そんな中、懐かしい音楽が聞えて来ました。
大好きなプロコルハルムの『青い影』。

いつ聞いても、どこに居ても若い頃の、自分がおそらくは一番輝いていた頃(あったんかい!って突っ込みはなしで。)の、記憶を甦らせてくれます。
一緒に過ごした仲間は・・・一緒にはしゃいで居たときのあの時間を取り戻せるならといつも願う
それは叶わぬ事、時間も、齢もとり過ぎて・・・だから余計に懐かしんでいるのかも知れないと。。。

PROCOL HARUM-1967  「青い影」


携帯の写真がメモリー一杯になっているので、削除していました。
終わりの方になって、ジーナの写真が出てきました。
残っていると思っていませんでした。ほとんど花の写真、写真を嫌うジーナは、カメラを向けるだけで、どっかに行ってましたので。

こちらを見つめるジーナの姿に、思わず涙が溢れてきました。
ジーナと名前を呟いて、ポロポロと零れる涙に愛しさがこみ上げてきます。
セーラに同じ思いはさせないからと、見守ってやってと頼みました。

時間は過ぎても、一緒に過ごした時間は大切な事には変わりありません。
切ない思いと一緒に、感触が甦ったような気がして・・・。

ジーナ 可愛いジーナ・・・涙
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
命の絆  ←命の絆 【2011年04月】の更新記事一覧 →NATURE  NATURE
 

~ Comment ~

セーラちゃん生理不順ですか!
とりあえず子宮蓄膿症じゃなくて良かったです
我が家の初代ワンコはそれで亡くなっているので
私も何か調子が悪かったりするとすぐ
蓄膿症を疑ってしまいます。。
キャロも出血量はすごく少ないんですが、
色々心配なのでヒート後には手術も考えています
セーラちゃん、はやく元気になってね

時間は戻せないけど、輝いていた頃の楽しい思い出は
宝物ですよね^^

kinoさん、こんばんは。^^

初代のワンちゃんは蓄膿症だったんですか?
それは大変辛い思いをされましたね。
ジーナがもしかしたら、そうなっていたかもしれません。
多臓器不全に陥ったんですが、救急病院の先生は子宮にも問題ありかもしれませんと。。。

生理不順で済んでくれることを願っています。
キャロちゃんも少ない方なんですね。
今まで居た子達はみんな多かったので、特に気になりました。

それが本当に少ないんですよ。ワンコも人も同じなんですね。
ありがとうございます。

ちょっと元気が出てきたようで、今はツンデレさんです。頭をなでてあげようとしたら
その手をヒョイと避けます。愛想なしの子になっています。^^;


> 時間は戻せないけど、輝いていた頃の楽しい思い出は
> 宝物ですよね^^

そうなんですよね。もし願いが叶うならあの時間に戻りたいですね。
それに時間制限があっても、きっと思い残す事は無いと思います。
出来ないからこそ余計にそう願うんでしょうね。
kinoさんも良い思い出を沢山作ってくださいね。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんこんばんは。

やっぱり・・・ちょっと残念です。^^;
詳しく見てなかったのですが、それでももしかしたら・・・と、ちょっと夢がありました。

セーラは元気になりました。人もワンコも同じですね。^^
避妊手術は先の事を思うといたしかたないかと思っています。
長生きしてもらわなくちゃです。

ダイエットフードのお値段が・・・悩み中です。。。
お薬もと言うことなので、非常に辛いです。(>へ<;)

コメントありがとうございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たった3分!蓄膿症は自分で治せます!!

わずかな期間で蓄膿症の症状を改善させてさらには喉や歯の痛みまでも改善させてしまった自分でできる3分間蓄膿症改善術を知りたくありませんか?

蓄膿症が根本的に改善できる!

もし、あなたが「副鼻腔炎・蓄膿症の苦しみから解放されたい!」と考えているのなら、今すぐこのプログラムに取り組んでみてください。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
