スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

長い付き合い

長い付き合い

お向かいさんが「白い牡丹が咲いたよ」と声をかけてくれて
デジカメと携帯を持ってお向かいの庭へ。
友人が花の写真を送るととても喜んでくれるので、調子に乗って
携帯に送っています、

先日送った花かいどうがいたく気に入ったようで、
今では待ち受けの画面に使われています。

つくしの写真は断ってきたのにお花だといいようで牡丹を撮って
送ってあげると約束をしました。

真っ白の咲いたばかりの牡丹は大輪の花をつけてこれ見よがし。
デジカメでパチパチち2,3枚。そして携帯でカシャッ。
ついでに庭の花たちをカシャカシャと・・・。

お礼を言って玄関のほうに回って来るとお隣のおばあさんとその友人が二人で歩いているのに出くわしました。

仲良し

 
これがその写真です。何かすごくかわいらしくて・・・
手にしていた携帯でカシャ。

なっちゃんが言っていた目がきら~ん☆と言う意味がわかったような気がしました。
きっと昔話でもしていて帰るところを送っていくところだと思います。

家の中から奥様が出てこられ一緒についていかれたのを見送って何だか
ほっこりとしたものを感じました。

いつまでも仲良くしていただきたいものです。
長生きしてね、おばあちゃん。

私を見て「あんた見たことあるわー」なんて言わないで。
とってもいい雰囲気のお二人でした。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ご近所さんと仲良しさんなんだね
だって声かけてくれるなんて・・・
嬉しいじゃないですかぁv-221

リリーさんへ

真っ白な大きな牡丹でした。ほんとに綺麗でしたよ。v-254

おばあさんの写真はどうでしたか?
可愛い人たちでしょう。

携帯のわりには綺麗に取れていたの驚きでした。
私がここに来たころ、この辺りの事を良く教えていただきましたe-398
年月を感じます。

シェイドさん、こんばんは。
シェイドさんもキラ~ン( ̄ー☆となりましたか。
お年寄りって写真にすると抜群ですよね。
なかなか撮れる機会がないものなんですが、
シェイドさんはいい写真が撮れて良かったですね。
私は一昨日昨日と神戸へ行ってきました。
キラ~ン( ̄ー☆としまくりでした(笑)

今は携帯でも綺麗に撮れるね

黙ったいたら携帯かデジカメか解らない時のあるくらいです。

めまいはもう治りましたか?

健康にはなかなかなれないの?

医者とお友達って・・・お金がかかりるねv-12

検査代も結構いるし(T_T)

おばあちゃんと仲良しは良い事です。
お年寄りのかたって結構親切な人が多い
それに出来ない事をしてあげるとすっごく喜ぶので可愛い所もありますね。

携帯のメールとかも教えてあげたら最初だけで・・・
後はv-12
電話をとるだけの携帯の戻ってしまった(笑)
面倒らしい
でも頭や指の訓練にもなるのにな~v-91

なっちゃんありがとうございます。

なっちゃんって呼んでいいのかしら?
失礼をお詫びします。
あとで神戸の写真を見に行きます。

おばあちゃんを見て撮らなきゃ!と思いました。これがなっちゃん先生のキラ~ン☆何だと思いました。

これからも頑張ってみます。
ありがとうございました。

リリーさんいつもどうも

目眩なかなか治まらないんです
昨日も仕事中に何度も目眩がして・・・

倒れるところまでは行ってませんがなんだかな~って感じで。
倒れでもしたらみんなに迷惑かけるし
だからといって簡単に休めません。
病院代もバカになりませんね。

そのために働いているのかも・・・。

お隣のおばあちゃん可愛いでしょう!
滅多に見なくなって施設に入っているから
連休にならないと、帰ってこないの。

でも「あんた見たころとあるわ」はないでしょ
段々と記憶が薄れていくんだなって思っています。
でもいつまでも元気が何よりです。

シェイドさん こんにちは^^
あの暑かった天気は何だったんでしょうか?
風邪をひいてしまって、体調不良です(^^;

いい写真が撮れてよかったですね^^
何も気取らなくても身近にいっぱいネタはありますよね。
日常の中でシェイドさんの感性を磨いていって下さいね。
カメラって所詮、道具にすぎないんですから「写るんデス」でも写るんです(笑)から。
これからたくさんアップしてくださいね(^^)v

お互いに体には気をつけようねv-221

ああ!gikouさんまで

ありがとうございます。

だから更新されてなかったんですね。
せっかくの休みなのに

気温が定まらないって困りますよね。
今頃の風邪は長引く恐れがありますのでお気をつけて

写真をほめていただいてありがとうございます。嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
穴があったらはいりたいです。かなり大きな穴がいるとは思いますが・・・

私もお二人に負けずに頑張ってみたいと思います。
わざわざありがとうございました。
風邪のほうお体大切になさってください。

リリーさんへ

お互いにあまり若くはないので
身体には充分気をつけましょうね。

いつも心配していただいてありがとうございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
