スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今までありがとうございます。

今までありがとうございます。

小泉さんからの影響で年を追うごとに状況は厳しくなって来ています。
うちの近所にあった生コン屋さんもとうとう業務停止、廃業されました。プラントも解体しました。
子供が小さい頃に、ミキサー車を見せにお母さんが来たものです。

たまに家族で出掛け、家に近づくと遠目に生コンの会社名が目に入りやっと帰ってきたとホッとしたものです。
初めて家に来る人にも、宅配便の人にも目印に言ったのに、それがなくなってしまいなんとも寂しい感じがします。プラントも解体され、諸々が無くなり、だだっ広くなって、人気も無く灰色の空間が広がっているだけです。

買い物から帰って来る途中で高い威容を誇った塔の姿が無く、向こうに見えるのは、海外でも有名なベアリングの会社の全容が見えます。ここも夏くらいまでは、駐車場に車も無く、夜勤をせずに日勤もかなりの制限をして稼動させていたようです。最近は広い駐車場に車も戻っています。皆さんいつものように仕事が出来るようになったのでしょうか?
最近ここは工場周辺を整備しています。大きくするのでしょうか?

この会社には逸話があります。ある日のこと電車に乗ろうとしていると外人さんが(難波の駅で南海電車ですね。)この会社の名前を言って其処に行きたいということだったらしいですが、住所も分からなくて困っていらっしゃったようですが、その会社の名前だけで、ここまで辿り着けたと言う事でした!
それだけ有名なところだと言う事なんでしょうね。

それには関係なく、小泉内閣のときの各種規制がなくなったことで、取引先も仕事が無くなり、従業員を解雇しながら、家族経営になってしまいそれでもやっていけないからと次々と廃業したり、転職したりで、極わずかに残った業者からの仕事と個人で持ってくる以外に仕事の道がなくなってしまいました。

年の内続けて3、4ヶ月ほど仕事がないときもあります。しかも続けての時も。。。

前にも書いたと思いますが、息子の事、相変わらず引き篭もっています。
しかも食事係をするようになりました。買い物に行って、昼と夜の食事の支度、それに朝食べていく、次男君の朝食の分も。
やる気が無いわけでもない、自信が無い、友人が居ない、社会に対して嫌悪感がある、毎日焼いていたたこ焼きも
捨てるほうが多くて、売れるのは僅か、損から先、人の多いところに出てゆくと、家賃や経費で小さな金額の物では大きく足が出ることは間違いないと思われます。それに人がいない・・・この村と言うか町で小学生は7、8人とか。本人も外に出て行くのも勇気が出ないのでしょう、勿論親である私の責任でもあります。

子供を見かけないし、中学生らしき子も高校生の姿もあまり見かけることがありません。
小学生はうちの甥っ子の子供くらいで・・・そんな中では売れる事もありませんね。
この息子を何とかしなければと思っていますが、本人も、何もせずに家に居るのは辛いのでしょう。
だから食事係をかってでているのだと思います。困ったものです。
もしかしたら私が犯罪者になるかもしれません。社会の役に立たないのだったら・・・と思う自分が怖いです。

と言うわけで暫くここをお休みします。
毎日ニュースサイトばかり見ているわけにも行きませんし、あまり役に立つ情報を出せる事も無いと思います。
息子の事で少し考えたいし、我が家の経済状態も危ないし、何とかしなければならないと思います。
一人では出来ませんけど。^^;

今の国の状況は他のことを忘れるには丁度いいのですが、何時までもそんなわけにも行かないでしょう!
息子に何かアドバイスがあれば米欄にお願いします。

長い間ありがとうございました。

もしかしたらまた直ぐに更新するかもしれませんが、その節ははよろしくお願いいたします。

最後に気に入っていて中々Up出来なかった「スティーブン・セガール対小沢一郎」
これって結構面白いんです。爆笑しました!

見て下さいね。^^

   steven seagal vs ozawa ichiro



とっても上手くできています、尊敬しますねこんなのを作れる人って。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誰も先なんか見えていないと思います。

でも生きているあいだは、歩いて行きたいと思います。

今日も好き日に、、、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひろさん

そうですよねー、先なんか見えないんです。

立ち止まる事は出来ませんが、淡々と進みたいとおもいます。

コメントをありがとうございました。

鍵コメ各位様

コメントをありがとうございます。

色々と思い起こせば、息子の事も分かりきっていた事なのです。
私が甘やかしたという事なんだと思います。
いつかは一人になることは分かりきっていることでそれにきちんと向き合うことが
出来ないのは、本人の自覚なさ、それと分かりきっているのに、指摘しながらでもそれ以上言わない
言えない、自分の情けなさ。

思う事あり・・・です。

弱ってくると余計に考えますね。
とりあえず元気に過ごしています。(^-^)v

思考回路が元に戻るまで、もう少し生活基盤を見直してみたいと思います。

随分と寒くなってきました。
どなた様もお体に気をつけて日々をお過ごしくださいませ。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントをありがとうございます。
気が向くまで暫くお休みします。^^;
再開しても同じような記事になると思いますが、その節はよろしく
お願いいたします。

またお邪魔させていただきます。

頑張ってね

シェイドさんもでしょうが、息子さんも同じくらいに、辛いと感じられていることと思います。
息子さんは、社会不適応症かとおもわれます。
いい精神の先生に診てもらえれば、ご家族の理解もあり、社会復帰が可能な病気だと思います。
こんなこと、僕がかくと疑心暗鬼で、ご立腹されるかも知れません。
であっても、僕は一日も早い受診をお勧めします。
社会不適応症なら、意外に思われるくらい早く社会復帰されることと思います。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみません。久しぶりでした。しばらく、お休みとのこと。残念ですが、休養されることもいいことです。

詳しい事情が分からないまま息子さんのことで思ったことを率直に申し上げます。料理をするというのは良いことです。何かをつくること、一見つまらないことでも自分で思いついて自分で始めて完成させること、それが出来るのだったら、大丈夫なのでは?

私のひとり娘には寿司職人になることをすすめ本人もその気になっていました。ところが、弟子入りを承知してくれた鮨屋のご亭主が急死して、そのまま大学に進学した。大学を出たこと自体は悪くないんでしょうが、今は料理人として出直すことを考えているようです。

見当外れのおしゃべりかもしれません。ご寛恕ください。


ryuさんへ

ご無沙汰しております。

アドバイスありがとうございます。
親が行かなくてはならないようですね。
今はそんな気にもなりません。
暫く思考を停止状態にしております。

コメントを、ありがとうございました。


鍵コメさんへ

コメントをありがとうございます。
またそちらにお邪魔して、お返事させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かなりご無沙汰してしまいました。
暫くお休みなんですね。
前にも暫くお休みして、帰って来てくださいましたよね。
また帰ってきてくださいね。

色んな事が色々あって大変だけど、
いずれ風向きも変わると信じて進みたいと
いつも思っています。

シェイドさんも、のんびり無理せず、頑張り過ぎず、、、、お身体大事にしてくださいね!!

お休みしてもたまには遊びにいらして下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年もありがとうございました。

コメントを戴いているのにお返事も差し上げず申し訳ございません。

今年も後一時間を切りました。
たくさんの方に励ましのお言葉を頂戴しました。
きちんとお返事しなければと思っているのですが、中々言葉に出来ません。

私は何とか元気に過ごしています。

年末は最近になく厳しい冬の訪れとなりましたが、どちらさまも自愛くださいませ。
皆様にとって来る年がより良い年になりますように。。。

どうぞ良い年をお迎えくださいませ。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

初めまして
情報をありがとうございます。
私は全然知りませんでした。早速調べてみました。

参考になることばかりで、目からウロコの思いでした。
それに優しいお言葉をかけていただいた事感謝しております。

もしかしたら、ご連絡を差し上げるかもしれませんが、その節はよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

余計な事かもと思いながら、書き込みさせていただきました。
何もお役に立てなくて申し訳ありません。

少しでも世間の目にふれ、広く知らせることが出来ますように願ってやみません。
暫くは大変な日が続く事と思いますが、ご無理なさいませんように。。。

ありがとうございます。

小泉さんのときから、何もかも悪くなったような気がします。小泉さんのとき,大きな地震があり、のんびりとオペラを観賞しても、マスコミは一切、批判しませんでした。ハワイ沖で高校生の実習船と潜水艦が事故を起こした時、森さんはゴルフをして、強烈な批判をあびました。テレビやマスコミに踊らされています。

ふくちゃんさん、こんばんは。^^

> 小泉さんのときから、何もかも悪くなったような気がします。小泉さんのとき,大きな地震があり、のんびりとオペラを観賞しても、マスコミは一切、批判しませんでした。ハワイ沖で高校生の実習船と潜水艦が事故を起こした時、森さんはゴルフをして、強烈な批判をあびました。テレビやマスコミに踊らされています。


仰るとおりですね。
今度は寒がえらそうに、こう言い放ったそうです!

 エジプト騒乱で菅首相がキレた 「邦人救出よりも自分の外遊」

 エジプトの独裁政権が国民の力で打倒されるなか、日本では菅直人首相の国民軽視ともいえる言動がー。
 

 外務省関係者が明かす。「エジプトでデモが激化し、治安が悪化して邦人旅行者らが帰国できなくなる事態が生じた際、外務省は政府専用機を邦人救出に使おうとしたのですが、それを聞いた菅首相は激怒し、『(専用機は)私がダボス会議に行くのに使う』『勝手に(エジプトに)行った奴をなぜ助けるのか』などとい言ったというのです。前原誠司外相が翻意を促しても、聞き入れなかったそうです」週刊朝日3月4日号

他国では救出機を出していたそうです。
そういえば、このとき確か旅費を取るという話が出ていたと思いますが、ありえませんね。

あ、そうでしたね、最小不幸社会、これがそうなんですね。(冷笑)
マスコミは本当の事を言いません!
国民には何も教えず、自分達の利益だけです。嘘ばっかり・・・。

コメントをありがとうございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。