スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いつか通った道

いつか通った道



ジーナが居なくなって丸二年経ちました。
時々それらしき影を見ることがあります。彼女の代わりにうちに来たワンコが2匹。
セーラが時々部屋中を見渡して、何かの動きを目で追っています。
セーラの視線の先にあるのものはナンでしょう?
そして一点を見据えて吼えます!激しく吼えます!!

13日は亡くなった三男の誕生日でした。
そしてジーナがなくなったのが15日です。
それからジーナの姿が無い事に、家族が耐えられなくて、新しく犬を迎えました。
マール、それからセーラと、マールの大きな病気、色々ありましたが今は彼らのお陰で忙しいけど充実した日を送っています。

忘れてた。^^;
大好きな「カメラと手紙と雨音」のphotoletterrainさんが写真展を開かれます。
“フランスからの手紙”でお世話になっています。が遠いのでいけません。
写真展のお知らせ

------------------------------------

12人のPhoto Bloggerによる
「つながる*ひろがる写真展!」

2010年11月20日(土)~23日(火・祝)
TORIA GALLERY(西荻窪)
写真展の詳細は→こちらをご覧くださいませ

------------------------------------


お近くで行ってみようかなと思ってくださったら嬉しいです行ってきたよーと声をかけてくださればお邪魔しに行きます。是非私に代わってくださったら嬉しいです。♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

お知らせでした~

在りし日のジーナ ジーナ

RUNAWAY(悲しき街角) - Del Shannon(デル・シャノン)




落ち葉のコンチェルト(訳詞付) / アルバート・ハモンド



落ち葉のコンチェルト

君はボクを夢中にさせた えらく夢中にさせたから 残っているのは
頭にあるのは ただ一つのことだけ 一晩のできごとは
あのとき必要なことだった

「こんにちは」「さようなら」
詮索するような質問なんかなかった それははっきりわかっていたから
でもどうしてわかることができただろう 君がこんなにすばらしいなんて

平和のため 平和のため 全人類の平和のため
君なんかいなくなってくれないか いなくなってくれないか

ボクの頭から消えてくれないか 消え去って寝室のドアを閉めて
以前みたいにすべてを元通りに戻してくれないか

これじゃあんまりだ。こんなに早く? ひどすぎる 考えもつかなかった
1週間が過ぎ去るまで 勝利を手にしたかもしれないのに
もし早く行動を起こしていたら

ボクは辺りを見回した 君が走り書きをしているかもしれないから
こっそり電話番号を でも君が残して行ったのは
ただ指紋と想い出だけだった

平和のため 平和のため 全人類の平和のため
君なんかいなくなってくれないか いなくなってくれないか
ボクの頭から消えてくれないか 消え去って寝室のドアを閉めて
以前みたいに すべてを元通りに戻してくれないか

Da di da da da du
da da di di di di di
君なんかいなくなってくれないか
いなくなってくれないか

名前のない馬 A Horse With No Name/アメリカ AMERICA



♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は古~~い音楽を選んでみました。(いつもと言う声は、聞かなかったことに)
今回究極の1発屋を選りすぐってみようと思ったのですが、アルバートハモンドは1発屋ではありませんし、いつも言うのですが、アーティストよりも、先ず楽曲優先なもので、気紛れにUPしてみました。

今の世相を繁栄してショーマストゴーオンなんて丁度いい。

   ショウ・マスト・ゴー・オン/スリー・ドッグ・ナイト The Show Must Go On




ショーってのは

続けていかなければならないんだよ・・・←今の政府がそう言ってるかどうかは、別にして

オールド・ファッションド・ラヴ・ソング/スリー・ドッグ・ナイト



    黒く塗れ(ローリングストーンズ)



この曲を聴くと大切な二人の友人を思い出します。若き日の良き想い出。その時に戻れたならそのまま死んでも
思い残す事はありません。その頃は毎日が音楽で無くてははならなかった・・・二度と戻れないあの頃。
それだけで生きていける、だから戻ったならそのときが終焉。


大好きな二人にこの曲を、私はあなたたち二人を死んでも忘れないよ。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

音楽を聴くと
色んな昔の思い出が甦りますよね!
ストーンズの映像、みんな若いっ(笑)

ジーナちゃんの2周忌なのですね…
きっと、天国からシェイドさんのこと
見守ってくれてると思います☆

写真展、西荻窪なんですか!?
私が育った実家は荻窪駅の近くだったので
東京に住んでいたら見に行ったのに~
photoletterrainさんの所
これから遊びに行って写真を見てきます ♪

コメントご無沙汰しちゃいました、お体はいかがですか?
ジーナちゃんもう2年ですね..
なんか写真を見ると手が届きそうな気がします。
今日の曲もちろん全部知ってるけど、特にアルバートハモンドと
アメリカがめちゃ懐かしいな...
アメリカのギターワークが一世風靡したんですよ~(笑)
それにしても落ち葉の...はこんな歌詞だったんですね
全然気にも止めなかったあの頃です(汗)

シェイドさん、こんにちは。
写真展のお知らせをしてくださるなんて!
クランベリーソースさんが教えてくださったのですが、
びっくりしちゃいました ^_^
本当にありがとうございますっ。感激です♪

ジーナちゃんの写真に、グッときちゃいました。
皆を見守ってくれていますね。
きっと近くにいますよ!

クランベリーソースさん、こんにちは!

最近音楽を聴く機会がありません。
こうやってネットで見つけて聴く事が出来るのがとても嬉しいです。
若いですよねー、当然私も若かったと思いますが、それは棚に上げといて本当に若いっ!!(爆)

ジーナのことは忘れる事は出来ませんが、2ワンが喜びを与えてくれています。^^
ありがとうございます、生き物って本当に素晴らしい存在です。

荻窪がどの辺りなのかは分かりませんが、不思議なご縁を感じます。
photoletterrainさんのお仲間写真展、近くだと是非行って見たいんですけど残念です。

デジカメじゃないんですけど、不思議な空間ですよ。
photoletterrainさんも喜ばれると思います。行ってらっしゃい!


wulmさんご無沙汰してます。^^;

アメリカ、いいでしょう!ホント懐かしくて、お涙物です。^^
それにアルバートハモンドは季節がらこれではないでしょうか?と言うことで落ち葉に・・・にしました。
もっとも1発屋と言う事で上げたかったんですけど、気がかわりました。

流石にwulmさんですね。よ~くご存知で。
私の思考はwulmさんと良く似ているようです。

そうそうwulmさんも成紀さんと一緒に二人展なんて如何です?
きっといいものが見れそうな気がします。
京都の路地は最高ですよ。(笑)

時々堪らなくジーナに触れたくなるんですよ。
嫌がるセーラを捕まえるんですけど、セーラはセーラでジーナではないんですよね。
おかげさまで何とか無事です。(笑)
ありがとうございます。

photoletterrainさん、こんにちは!

ご無沙汰しています。^^;

ジーナのことありがとうございます。
そうですよね、いつも一緒に居てくれますよね。

クランベリーソースさん、いらっしゃったんですね。^^
最近写真を始められて・・・いい写真を撮られるんですよ。。。
日本にいらっしゃるときは荻窪に住んでいたと仰って、私も近かったら
是非お伺いしたかったのですが遠いのでホント残念です。

見たよーと言って、見に行ってくださったら嬉しいです。
私の代わりですなんて、だったら嬉しいなと。
もう直ぐですね。

わざわざありがとうございます。(嬉)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、こんばんは。

あの動画をはじめて見た時に信じる事が出来ませんでした。
それから奈良の事件の事を読ませていただいて、なんとなく私自身も疑問に思っていた事が
氷解したように思いました。

少しは世間に理解してもらえるようになってきたのでは?と思っています。
我々の知らないところで何かが蠢いている・・・東村山の事件などで更に驚愕しました。
色々と勉強させていただいています。

コメントをありがとうございます。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
