

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

海保のお仕事

海保のお仕事

もし自分の家族が海保の保安官だったら、どう思われますか?
彼は逮捕されたわけではありません。
任意同行で身柄を拘束されていますが、帰りたいといえば家に帰る事が出来るのです。
家族としては家で、ゆっくりと身体を休める事が出来るようにしてあげたいと思うのではないでしょうか?

            保安官の手紙

━━━━━━━
(一部抜粋)
本日私がここに宿泊いたしますのは、貴方たちマスコミのおかげです。
私がこの建物を出たらならば、さらに多大な迷惑を多くの人々にかけてしまうからです。
本日私がここに泊るのは、私の意志に基づくものであります。
加熱した報道を少しはひかえて下さい。
平成22年11月12日
━━━━━━━

それがこのような取材の状態では家にかえるどころではありません。そこで先ほどのコメントになったのです。

これだけの人数が押しかけていては 自宅前にて
ゆっくりできるはずもありません。

自宅前にてー2 玄関前でこの状況です。少しは人の迷惑も考えるべきではないでしょうか?
こちらの方だけではありません。お隣近所、みんなに迷惑がかかります。
肝心な事は報道しないのに、こんな事は我先にとたかってきます。

「世間をお騒がせ、心からおわび」航海士が談話 yahooニュース様より 読売新聞 11月13日(土)0時59分配信

 尖閣諸島沖の中国漁船衝突を巡る映像流出事件で、神戸海上保安部の主任航海士(43)は、12日も5管本部が入る庁舎に宿泊。

 13日午前0時頃、同本部を通じて、「世間をお騒がせしたこと、多くの人々に多大なるご迷惑をおかけしたことを心からおわび申し上げます」との談話を出した。

 3日続けて宿泊する理由については「私の意志」とし、「この建物を出たならば、さらに、多大なる迷惑を多くの人々にかけてしまう。過熱した報道を少しは控えてください」としている。 最終更新:11月13日(土)0時59分

写真は全部「正しい歴史認識・・・」様よりお借りしています。ラストヒーロー


ビデオ非公開 - 中国との密約だった

 仙谷氏は「外務省に頼らない中国とのルートが必要だ」と周辺に漏らし、日本企業の対中進出に携わる民間コンサルタントで、長く親交のある篠原令(つかさ)氏に中国への橋渡しを依頼。調整の末、民主党の細野豪志前幹事長代理の訪中が実現した。

「衝突事件のビデオ映像を公開しない」

「仲井真弘多(沖縄県)知事の尖閣諸島視察を中止してもらいたい」--。
細野氏、篠原氏、須川清司内閣官房専門調査員と約7時間会談した戴氏らはこの二つを求めた。報告を聞いた仙谷氏は要求に応じると中国側に伝えた。

外務省を外した露骨な「二元外交」は政府内の足並みの乱れを中国にさらけ出すことになった。

アジアサバイバル:転換期の安保2010 「尖閣」で露呈、外交の「弱さ」 
毎日ニュース様より←やっぱりと言う事なんでしょうね。

↑せと様より一部拝借

がんばれ、海保! Japan Coast Guard



内緒ですが、「正しい歴史認識・・・」様のところに吹き出してしまう写真が多数あり。




       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


尖閣映像流出 捜査長期化 海保に疲労感 業務影響、イベント中止も yahooニュース様より 産経新聞 11月13日(土)15時20分配信

 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突をめぐる映像流出事件で、流出を認めた主任航海士(43)が所属する神戸海上保安部や上部機関の第5管区海上保安本部(神戸市)は、長期化する捜査に警備計画の変更やイベント中止などの対応を迫られている。主任航海士の逮捕の可否判断は週明けになる見通しで、長引く捜査への全面協力に疲労感やいらだちをにじませる職員も出てきた。

 主任航海士が船長に流出を告白した際に乗船していた巡視艇「うらなみ」は10日午前11時ごろに帰港後、停泊。11、12の両日は捜査員が乗船して調査が行われ、今も出港できない状態が続いている。

 神戸海保に所属する同規模の巡視艇は計3隻。このうち1隻が欠けたため、他の海保から巡視艇を派遣してもらうなど、警備計画を変更して穴埋めしているという。

 一方、主任航海士の聴取は庁舎内で連日行われ、幹部も待機が続く。

 5管が主催した図画コンクールは13日に幹部全員が出席して表彰式を行う予定だったが、急遽(きゅうきょ)中止になった。

 「突発事態で退席すると迷惑をかけるし、本庁や報道への対応で席を外すことが難しい」としており、今後さらにイベントの中止が続く可能性がある。

 一般職員も捜査の長期化に疲れを隠せず、「電話対応などで疲労困憊(こんぱい)です」と打ち明ける男性職員も。多くは報道陣の問いかけに「何も話すことができない」と硬い表情で答え、ある職員は「捜査の行方を見守るしかない」とため息を漏らした。

     領海侵犯する韓国密漁船団 VS 海上保安庁part1



領海侵犯する韓国密漁船団 VS 海上保安庁part2



包丁が飛ぶ!石が飛ぶ!何を投げつけられるか分からない、危険と隣り合わせの中で命を張って、この国の安全を守ってくれる人々。
改めてツイッターより

■Takewaka1976 今のこの瞬間も、ろくな武器も持たず、自衛のための憲法の裏づけも無く、国境を守るために極寒の海を軽装備の巡視艇で漂いながら、命を危険に晒している海上保安庁の乗組員たちがいる。彼らに、心の深いところから感謝と敬意を表します。

再び「正しい歴史認識・・」様より
佐々淳行氏は、自身のサイトで「海上保安官に対する刑事処分に反対をする」署名活動を開始した。

佐々淳行ホームページ 署名のお願い

※クリックしても文字化けした方は以下のリンクもお試し下さい。メールソフトが開かないようでしたら、件名:「趣旨に賛同して署名する」として、本文にお名前、ご住所をご記入の上、syomei@sassaoffice.com (今回の署名募集専用アドレス)まで送信をお願いします。

宛先:
syomei@sassaoffice.com

件名:
趣旨に賛同して署名する

本文:
お名前:自分の名前
ご住所:自分の住所

ご協力よろしくお願いいたします。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

犯罪を犯した中国人船長が、
無罪放免、中国国内では英雄扱い。
日本国民をバカにした扱いに立ち上がった
海保職員を犯罪者扱い。
仙谷氏にはほとほとあきれます。
早く辞めていただきたい。

ひろさん、こんばんは!

いつも納得できる、あったかいお話をありがとうございます。^^

この問題は大きいですよね。
船長は英雄になり、sengoku38さんは犯人扱いですもの。
色々といわれていますが、国民が知った事は良かったと思います。

それにつけてもマスコミは何でこんなに卑怯なんでしょうね。
海保の人があの嵐の海で命がけで中国人を助けた事を報道していません。
youtubeで流れていたのをチョコット報道したのみ。5人のうちに3人は助けられましたが
お二人は亡くなられたようです。あれもきちんと報道して欲しいですよね。

中国からお礼を言ってきたそうですが、それも報道されていません。
APECのときで丁度良かったのに・・・と思いますけど。。。

仙石氏やカン内閣の辞任要求は国民の声が必要です。
子供達の為にも早くこの内閣を引き摺り下ろさなければなりません。
国民のためにはなることは、何一つありません。

コメントをありがとうございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
