

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

尖閣のビデオ

尖閣のビデオ

海上保安官「誰にも相談せず一人でやった」 yahooニュース様より 日本テレビ系(NNN) 11月10日(水)18時16分配信

 沖縄・尖閣諸島沖の漁船衝突事件をめぐる映像流出問題で、10日、神戸海上保安部の43歳の海上保安官が映像の流出に関与したことを認める話をしていることがわかった。警視庁は、国家公務員法の守秘義務違反の疑いで事情聴取を開始している。この海上保安官はNNNの取材に対し、「誰にも相談せず一人でやった」と話していた。

 事情聴取を受けているのは、神戸海上保安部に所属する男性の海上保安官。関係者らによると、この海上保安官は9月、尖閣諸島沖で起きた中国漁船と巡視船の衝突事故をめぐり、海上保安庁が撮影したビデオ映像をインターネット上の動画投稿サイト「YouTube」に公開し、流出させた疑いが持たれている。

 この海上保安官は10日午前、巡視船での勤務中、神戸市内の港に接岸した後、任意同行に応じ、第5管区海上保安本部で事情聴取が行われている。

 この事件は4日、「sengoku38」を名乗る投稿者が衝突場面を含む約44分間の映像を公開したもの。東京地検はYouTubeを運営する「グーグル」から通信記録を押収して分析したところ、神戸市内の漫画喫茶から映像が投稿されたことがわかっている。

 この海上保安官はNNNの取材に対し、映像の流出にかかわったことを認めた上で、「誰にも相談せず一人でやった」と話した。また、「映像は元々、国民が知るべきものであり、国民全体の倫理に反するものであれば甘んじて罰を受ける」という趣旨の主張をしていた。

 海上保安庁の幹部に対し、すでに事情説明を終えているとみられ、現在は警視庁が取り調べを行っている。

私は内部告発と思っています。これは公務員であってもその身分は保証されています。

公益通報者保護法 ウイキペディアより
保護の対象者 [編集]

2条2項は、「公益通報者とは公益通報をした労働者」と規定する。この労働者とは、同条1項括弧書きにより「労働基準法第9条に規定する労働者」である。ただし、労働基準法第9条の対象外であっても公務員は公益通報者保護制度の対象者となる(本法第7条)。

おそらく国民の80%は隠す必要はないし、隠す事によって国益を損なっていると思うので、裁かれるのは今の政権、カン総理と仙谷官房長官であると信じています!それにマスコミも責任があると思います。

 中国漁船衝突の映像流出事件をめぐり海上保安官が関与を認めたことについて「鈴木久泰海上保安庁長官の責任は免れない」と述べ、鈴木氏の辞任は不可避との認識を記者団に示した。これに関連し、仙谷由人官房長官も記者会見で「(海上保安庁長官には)強い権限の代わりに重い責任がある」と述べ、責任論に言及した。海保を所管する馬淵澄夫国土交通相ら閣僚の辞任は、政権に大きな打撃となるため回避したいとも。仙谷氏は会見で「政治職と執行職トップの責任の在り方は違う」と述べ、閣僚辞任は必要ないとの認識を表明。政府高官も記者団に「現場の事案で閣僚が責任を問われるのはおかしい」と強調した。



二階堂様より引用

これを読んだときは、真剣に死ね!と思いましたね。お願いですから総辞職して、総選挙をお願いします。
このままでは日本は沈没していしまいます。もう取り返しの出来ないところまできているのです。

保身と私利私欲は絶大な物があります。やっと握った権力、どんな事があっても放したくない、たとえ法律を変えてでも、しがみつきたいと願っているのでしょう。
先日のカンさんの「石にかじりついてでも、やり遂げたい・・・」って、そんな誰も望んでいませんって!
そういえば2ちゃんねるだったかな?ん、じゃそのまま海に沈めようか?っていうのがあったけど、お願いしたいです。

このひつ前の記事で、離島のことを書きました。おそらく与那国の事だと思いますが、このことを自民党に話された方がいらっしゃって直ぐに調査しますと言ってくれたそうです。それもあってのことなんでしょうか。
中国警戒を強化、与那国島に陸自200人配備へ これは麻生さんのときからの約束事。
それを推し進めてもらえたのではないでしょうか?

 防衛省は8日、鹿児島県から沖縄県にまたがる南西諸島周辺で中国海軍の活動が活発化していることに対応するため、陸上自衛隊に「沿岸監視隊」(仮称)を新設し、警戒・監視態勢を強化する方針を固めた。

 日本最西端の与那国島(沖縄県)への配備が最有力となっている。尖閣諸島を含む東シナ海での中国艦船の動きをレーダーで監視するのが主任務となる。米軍とも情報交換することで、日米防衛協力にも資することが期待される。

 防衛省関係者によると、新部隊は200人規模の「中隊」程度となる見通し。同省は2011年度予算の概算要求で、部隊配備検討のための調査費として3000万円を計上している。

 陸自の南西諸島の防衛態勢は、沖縄本島に約2100人の部隊を置いているのが最南端だ。空自のレーダーサイトは沖縄県内に沖縄本島、久米島、宮古島の3か所あるが、宮古島以西には部隊は置いていない。海自も周辺海域でP3C哨戒機による警戒監視活動を1日1回行っているが、全体として「防衛上の一種の空白地域」(10年版防衛白書)となっているのが実情だ。(2010年11月9日12時00分 読売新聞)

怖い思いをして過ごされた島民の方がゆっくり眠れる夜が来るのは嬉しい事です。

       @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


ハトミミ


言われてみたらこんな事もありましたね。これって中国漁船の体当たり事件は内部告発で受け付けてくれるのではないでしょうか?(画像は二階堂様からお借りしています)

とにかく色々な噂が出ていました。殉職した保安官の方もいるとか・・・。
今日は水曜日。大阪では「アンカー」があります。アンカーでは青山繁晴さんがニュースの解説していらっしゃいます。
きっと、この流出の事をされるだろうと思ってみていました。

青山さんの「青山繁晴ドットTV」と言うネット番組をなさっています。そこで噂を確かめてくださいました。
どなたも殉職なさった方はいらっしゃらないと言う事で、ホッとしました。

ネットTVのアドレスを貼っておきます。1と2があります。
お時間のあるときにでもご覧になってみてください。

尖閣諸島沖 中国漁船衝突ビデオの真相~その1~

動画の要約

尖閣諸島沖で起こった海上保安庁の巡視船と中国漁船の衝突事件。その記録ビデオが2010年10月27日国会に提出された。しかし遅きに失したビデオの公開は、国内のみならず諸外国にも「あらぬ疑念」を生むという。

尖閣諸島沖 中国漁船衝突ビデオの真相~その2~

動画の要約

海上保安庁が撮影した中国漁船衝突の記録ビデオ。その内容を巡って「海上保安官が海に転落した」「それを中国漁船の乗組員が銛で突いた」「海上保安官に死者が出たらしい」などの憶測が飛び交っている。果たしてこれらは真実なのか?現役の海上保安官に青山繁晴が緊急電話取材。

ついでに先日の「TVタックル」で麻生さんと阿部さんがゲスト出演なさっていました。
ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、ここのアドレスを貼り付けます。
直接的には関わっていらっしゃらないので、はっきりと諸々にお答えになっていらっしゃいました。

ビートたけしのTVタックル 2010.11.08

こんな番組をもっと報道して欲しい物です。麻生さんの笑顔は本当にいいですねー。
阿部さんもとっても可愛らしいです。って、失礼!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

 仙石官房長官は国民の命と安全より、政府の利権のために中国に売り渡し、マスコミも議員も一連の尖閣の件はおかしいです。今の政府と日本は本当に怖いです。
 仙石官房長官を辞任させることが出来るなら、協力しますし、応援します。 
 今回の丸山弁護士の行動は、心から支持し応援します。頑張ってください。

南さん、初めまして

こんばんは。
訪問、コメントをありがとうございます。^^
丸山弁護士の言葉はとっても男らしいですよね。とっても嬉しい出来事です。
佐々さんや、大勢の方がsengoku38に応援のメッセージを寄せてくださっています。

その中で、裁かれるべきは、仙谷とカンだ!と言う声がほとんどです。
保守系と言えども、何も行動を起こさない民主党の議員は、必要ありませんね。

この国を無傷で子供達に渡さなければいけません。
先人がそうであったようにです。
何がこの国をこんなに駄目にしたのでしょう?
教育は勿論ですが、間違った価値観を植えつけられているのできちんとした歴史認識を
持つ事が大事に思えます。

仙谷氏は、裁かれる人1日も早くここから降りてもらわなくてはなりません。
今徳島県に対して、不買運動が起きようとしています。
ご自分から政権から身を処してほしいものですね。

アドレスを貼ってくださったら、伺いましたのに。残念です。
ありがとうございました。^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
