

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

これからのコト。

これからのコト。

柳田法相、千葉氏起用は問題なし  産経ニュース様より
日弁連の懸念に「意味分からない」 2010.10.26 13:07

 柳田稔法相は26日の記者会見で、大阪地検特捜部の押収資料改(かい)竄(ざん)・犯人隠避事件を受けて設置する第三者機関「検察の在り方検討会議」の座長に千葉景子前法相を起用したことについて、「しっかりとした議論で改革案を出していただけると思って選んだ」と強調、改めて人選に問題はないとの認識を示した。

 千葉氏の起用をめぐっては、日弁連は同事件の発端となった郵便不正事件の公判中に、千葉氏が法相を務めていたことに関して「第三者性が確保されるか重大な懸念がある」と問題視している。だが、柳田氏は記者会見で「『第三者性』という意味がよく分からない。(千葉氏は)今は大臣でもなければ、弁護士だ」と反論した。

 また、千葉氏が法相として臨んだ今年7月の参院選で落選し、その適格性について有権者の厳しい審判が下されたことについても、「選挙に出て負けたからどうのこうのというのは、(起用を左右する)理由にはならないと思っている」と答えた。

 この問題では、菅直人首相も25日の参院予算委員会で「(千葉氏を起用した)法相の判断をいい判断だなと思う」と述べている。

“朱に交われば赤くなる”の典型のような政権。流石に犯罪者モドキ集団ですね。
             岡崎トミコ
国費で韓国に行って、ありもしない「従軍慰安婦問題」で国にこぶしを振り上げたときの写真。
それが今日本の治安のトップにいる。これって悪い冗談?!

これを知らなかったと言うんだから、日の丸にバッテンが入っているのも知らなかったらしい。

岡崎公安委員長「反日デモは国益にかなう」 民主は質問取り下げ求める 産経ニュース様より

 岡崎トミ子国家公安委員長は22日の衆院法務委員会で、自身が通常国会の会期中の平成15年2月、ソウルの在韓日本大使館前で韓国の慰安婦問題支援団体主催の反日デモに参加したことについて、「私は国益にかなうという思いを持っている」と強調した。菅直人首相はこれまで「本人は過去の言動に配慮に欠けた面があり、誤解を招いたことを深く反省している」(6日の衆院代表質問)と答弁しており、閣内不一致の様相を呈している。

 岡崎氏はデモで韓国人参加者と大使館に向かってこぶしを振り上げた。現場には日の丸に「×印」をつけた看板も並べられていた。

 岡崎氏は「私の活動が『反日』だといわれたことが誤解だ」と主張。「×印」付きの日の丸については「後方にあったので気付かなかった。日本の国旗国歌を尊重することは大事だと考えている」と弁明。デモで訴えた内容については「人間の尊厳回復を訴えた」と述べた。

 質問した自民党の稲田朋美氏は「日本の国会議員として適切ではない。(岡崎氏が)日本の治安のトップにいることは不適切だ」と厳しく批判した。

 これに先立つ法務委理事会では、民主党側が稲田氏の岡崎氏への質問通告の内容が「法務委になじまない」として質問取り下げを求めた。自民党側は「国政にかかわる重要な話だ」と反論。稲田氏に質問させないなら委員会を流会にすべきだと主張し、最終的には民主党側が折れた。

自民党稲田朋美議員

民主党の菅直人は
・『扶桑社の歴史教科書』に対する中国共産党政府の内政干渉に同調し、在日朝鮮人に対する地方参政権付与についても「与えるのが当然だ」と言い、

・「北朝鮮工作船」事件の際にも「海上保安庁の威嚇射撃は正当防衛とはいえない」と海上保安庁の対応を批判し、

・北朝鮮からテポドンが発射された際にはテレビで「何発もミサイルが飛んできたら、対応を考える」と発言し、司会者を呆れさせ、

・南京大虐殺記念館で行われた追悼イベントに参加して犠牲者に向けて花輪を捧げ、また南京大虐殺の生存者である李秀英さんと倪翠萍さんに向けて心をこめて謝罪した ということです。

    ~~~~~~~

中国、大好きですから、靖国にはどんな事があっても行かない!日の丸なんて見るのも嫌!君が代なんてだいっ嫌い!全部日本が悪い、だからお詫びして慰謝料を払うしかない!
首相が自衛隊の権限を持っていることも知らなかった。どんな事があっても中国様に刃向いません。
自衛権の行使?そんな言葉知りません。でも一応海保には命に代えても領海警備はしてもらいます。一応ね、一応。


          @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

犯罪者モドキの集団民主党。その三分の一が在日と帰化人。もしかしたらもっといるのかも・・・。
そして日本が好きな人がほとんどいないのも民主党。
国民の事など何も考えていない、なにより特亜のことを重んじて、ご機嫌取りに必死。

尖閣でのビデオも秘密会なるもので鑑賞して、こっそり楽しむらしい、世間では海保の職員が殉職していると言う噂も流れているというのに、国民に見せると大きな問題になる。だから見せてはいけない。
三役が決めたそうな・・・国民はバカだから、我々が決めてやるから何も言うな!と言うことか?
せめて秘密会の人間を公表して欲しいが、出来ないらしい・・・どこまで国民を愚弄すれば気が済むのか。
一日も早い政権交代を切に願います。

マスコミは寄ってたかって麻生さんを叩いた。
それなのにどこも民主カン政権を叩かない、失言があっても赦している。毎週のように支持率を出したいたのに、今はどうなのか?それさえもしない。

麻生さんは世界が認めた。色々な事をしたのに何も評価せず、ただ叩いただけ、国民には何も知らせなかった。
そんなマスコミの罪は大きい。。。

    麻生太郎の日本を守る言葉


    マスコミが報道しない麻生太郎の真実


短か目の物を用意しました。今更ですが改めて麻生さんを見直しました。
世界にちゃんと発信しています。どっかの誰かさんとえらい違いです。
惚れ直しますね。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

先程のニュースで
日中首脳会議を中国が拒否してきました
要因として日米外相会談で尖閣問題が取り上げられたことで
雰囲気を壊したと日本を強く批判したようです。
どんだけ、馬鹿にされれば気が済むのでしょうね

sarahさん

こんにちは~♪
バカですねー、分かっているのに、それでも媚諂う姿勢が理解できません。

先日の大阪知事の態度を見ても分かるように、声を挙げなければいけないのです。
言うべきことは確り言う、このスタンスが大事です。
マスコミは報道していないと思いますが、麻生さんが外相で阿部さんが総理の時に、一度も
降りた事はありません。媚びたことはありません。
会談はしないとこちらから断りました。それだけ確りした外交が出来ていたんです。

そして頼むから会ってくれと中国に言わせています。
これが国益を考えた外交です。
馬鹿なことをしている間に闇法案が沢山通ろうとしています。

何時からこんな情けない国になったんでしょうね。
とにかく日本人と全く違う思考をもっています。
恩なんて言葉は知りません。身近にいたら気をつけましょう。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
