スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

やっぱりこうなっちゃいました。

やっぱりこうなっちゃいました。

主人夫妻守り水死、危機察知し飼い主導く…台風災害の台湾の忠犬たち
2009.8.21 20:10

このニュースのトピックス:台湾
 【台北=山本勲】台風8号により50年ぶりの大災害に見舞われた台湾で、飼い主を洪水から守ろうとして犠牲となった忠犬の話がメディアに紹介され、市民を感動させている。

 台湾紙「聯合報(21日付)」は体の不自由な飼い主夫婦を押し寄せる洪水から守ろうとして道連れになったハスキー犬たちの話を中面トップで報じた。

 台南県大内郷で、水害のため張漢勲(59)さん夫婦が行方不明となった。2人を捜索していた陸軍救助隊は、張さんの果樹園付近で吠え続ける1匹のハスキー犬を発見。あたりを調べると、30メートル離れた草むらから張さんと5匹のハスキー犬、1匹のラブラドール犬が遺体で見つかった。

 犬はいずれも、張さんを輪になって囲むように横たわっていた。怒涛のように押し寄せる洪水を前に、犬たちは体が不自由な張さんを守ろうとしたのではないか、と救助隊はみている。夫人の邱梅冠さんはもう1匹の犬と寄り添うように亡くなっている姿で発見された。

 張さん夫婦は洪水の氾濫前、救命ボートに乗るのを拒んだという。人命最優先で救助隊が犬を後に回すよう求めたためだ。夫婦はすべての飼い犬と後のボートに乗ろうとしたが間に合わなかった。唯一生き残った犬が飼い主と仲間の亡きがらを守り、その場所を知らせる役割を果たした。

 心温まるドラマもあった。村全体が土石流に飲み込まれた高雄県甲仙郷小林村では、2匹の子犬が危機を事前に察知し、飼い主と40数人の村人を安全な高地に導いた。救助隊は飼い主の李錦栄さんに犬をヘリコプターに乗せないよう指示したが、李さんは人を乗せ終えた最後のヘリで犬と一緒に避難。愛犬ともども助かったという。

まるっと一年前の記事からですが、動物は人を裏切る事はありません。

インドネシアで“忠犬ハチ公”
2匹が病死の主人から離れず、射殺 動物愛護団体からは批判  2010.10.25 09:24

 インドネシア・ジャワ島東部マランで、主人の遺体に他人を近づけさせないようほえ続けた飼い犬2匹が25日までに警官に射殺された。地元メディアはインドネシアの“忠犬ハチ公”と報道、動物愛護団体や読者からは射殺に批判の声が上がっている。

 地元メディアによると、地元警察は21日、自宅寝室で約1週間前に病死したとみられるジョナサン・サミアジさん(40)の元を訪れたが、飼い犬2匹がほえ続けて近寄れず、追い払おうと催涙弾を使用したものの失敗。狂犬病の恐れもあるとして射殺したという。

 サミアジさんは1人暮らしで、ぜんそくの持病があった。地元警察署長は批判に対し「危険な状況で、他に選択がなかった」と弁明している。

 昨年公開されたリチャード・ギアさん主演のハリウッド映画「HACHI 約束の犬」で、インドネシアでも忠犬ハチ公は有名になった。(共同)

「HACHI」も先日テレビで放映していました。で、偶然見ることが出来ました。

射殺する事は無いのにと思ったのですが、狂犬病の疑いありと言われたら、言葉を無くしてしまいます。
きっと飼い主を守っていたんでしょうね。何でペットってこんなに、可愛いんでしょう。

文科相「できるだけ早く結論」 朝鮮学校無償化で 47news様より

 高木義明文部科学相は22日の記者会見で、朝鮮学校への高校無償化適用に関連し「できるだけ早く結論を出したい。悠長な気持ちはない」と述べ、就学支援金の年内支給に向け検討を急ぐ考えを示した。

 高木氏は支援金支給を可能にする文科省専門家会議の基準案を民主党が了承したことを受け、来月上旬にも基準を正式決定する考えを示した。

 また1987年の大韓航空機爆破事件を「でっち上げ」とする朝鮮学校の教材に関し、柳田稔拉致問題担当相が訂正を求めていることに関し、基準の正式決定前に意見交換する考えを示した。

 民主党は21日の拡大政調役員会で、文科省専門家会議の基準案を了承。22日午後に城島光力政調会長代理らが高木文科相と会い、見解を提出する。

2010/10/22 11:54 【共同通信】

こんな事で国民の大切な税金を、献上しようとしている政府は一体何処の国の政府なんでしょうね。
これは北朝鮮の金日恩に対してのお祝い金になるそうです。
何でできるだけ早く結論を出したいのか理解できない。

国賓待遇で呼んだ中井ハマグリのキムヒョンヒに3000万円の報酬を支払い、これが最後だからとヘリで遊覧飛行までさせて、その挙句に《1987年の大韓航空機爆破事件を“「でっち上げ」”》とする 教材に柳田稔拉致問題担当相が訂正を求めていることに関し、基準の正式決定前に意見交換する考えを示した。
えっ?意見交換?日本人が拉致されて田口八重子さんが日本語を教えてキムヒョンヒが起こした爆破事件、しかも日本人のパスポートが使われていたのに今更ナニを?と言う感じです。どうしても朝鮮に資金を贈りたいようです。

賤獄が属国化しようとしていると言っただけの事はありますね。
もしこの話が本当なら、誰がこの島の人たちに責任を取るんでしょう?
気になって仕方がありませんが、これ以上のことは何もわかりません。
誰かご存知の方がいらっしゃったらその後の成り行きを是非教えていただきたいのです。


【HELP!】沖縄の離島の小島で中国人の侵略におびえる日本人の書き込み
在米邦人の掲示板にこのような書き込みが見られました。


とお知らせがあったので見てみた。

以下引用↓
------
http://www.patanouchi.com/bbs/idobata/c-board.cgi?cmd=one;no=429581;id=

悲痛さん
「私の実家は沖縄本島よりもさらに南の小さな小さな島なんですが、そこにはつねに中国人の漁船が出入りしていて、夜も堂々と出入りしています。
 うちの両親はその港の近くに家があるので、本当に怖いと言っています。
 夜中に100人武装した中国人が集まれば侵略は可能なほどです。
 村長も市長や那覇市長にも話を持っていってますがなかなか届かない状況で、報道もこんなに操作されている状況なので難しいです。
 また、私達村は、明らかに盗聴されているように、電話の雑音や中国のことを話すと電話が勝手に切れたりして、本当に怖い思いをしています。
そのことを何年も前から訴えているにもかかわらず、日本国民は平和ボケしていて、まさか~?!と鼻で笑うようにあしらうんです。もうどうにもなりません。
 先日も電話で中国のことを話していたら、私と電話が終わった後すぐに、中国人が尋ねてきて、何を話していたのか? とわざとらしく聞かれたそうです。
 本当に、本当に、日本の危機がきているのに、日本国民はなにをしているのでしょうか。 私は両親を助けようにも近くにいないのでできません。
本当につらいです。 幸い、兄弟が本島にいるので、もう少しで移住することになると思いますが、中国の侵略が目の前なのに、日本国民が分からないからどうにもできません。」
http://www.patanouchi.com/bbs/idobata/c-board.cgi?cmd=one;no=429672;id=

「パパイヤさん優しいお言葉ありがとうございました。こうして1人でも多くの方に知って頂く、そして信じてもらう、行動してもらう限りです。実際、行って生活したら1日たたずとも、わかるはずです。
とくに首都圏のみなさんは、島には住んでいないのでその危機感もわかりづらいし、理解しづらいと思います。
私ももうどうすればいいのかわかりません。マスコミも調整されていますし、報道もゆがんでいるし、沖縄の基地反対デモの人数もありえない嘘だし、実際、村長や市長は、中国人から守るために、必要、おいて欲しいと訴えているんです。でも報道されないのです。もう日本はどうかしています。
両親のことを思うと涙が止まりません。もし引っ越すまでになにかあったら、なんて親不孝者なんだと自分を責めるでしょう。
はやく政府がこの危機に気づいて対応して欲しいです。でも、政府も中国よりなので、難しいでしょう。もしかしたらもう日本は中国の配下になっているのかもしれません・・・。
パパイヤさん優しい言葉ありがとうございました。」

引用ここまで



私も他所からの引用です。ここにあるアドレスは現在は見ることが出来ません。

今日はこんな事を書くつもりは無かったのですが、ワンコの写真も撮っていませんし、今一番気になることはこの領土問題です。
この土曜日に用事が出来なければデモに参加してこようと思っています。

一国の政府は国民のレベルに見合うもの、有権者が勉強するしかない !
これは私が好きな金美齢さんが仰った言葉です。
その通りだと思いました。だから国民の程度がそんなものなんだと思い、行動しようと思ったのです。
国民が変わらなければ国は変わらないでしょう。
国を動かすのは国民の民意であると思っています。尖閣のことは沢山の国民の目を覚ましてくれたと思います。
家族を守るのは自分達しか出来ないのです。二日のデモは小さな子供を連れたご家族やご高齢のご夫婦。
これからは気がついた人達は自分達の言葉で語り始めます。

金美齢さんが「美齢塾」を立ち上げられました。残念ながら私は歳を食いすぎています。

対象は20-40才、有料メルマガを発行
評論家の金美齢氏が10月から「美齢塾」をスタートさせた。美齢塾では「この国のかたち」「いかに生きるか」を二大テーマに、「考える人、勉強する人を増やしたい」との思いで主宰するもので、会員の対象を20才から40才に絞り、三年間という期限を切って運営する。


【美齢塾】 興味のある方は是非ご覧になってください。
私は老い先短いので、出来る事をして少しでも若い人のお役に立てるように努力します。^^
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは
動物は人を裏切る事がない…
その通りですね
犬は飼い主を主人と思い忠実に従います
「忠犬ハチ公」いろいろなところで聞きますね。

引用記事は、削除されて追跡することが出来ませんでした。
すみません。
こういう記事は、後から見たいと思っても残っていないことが多いですね。
中国の暴動は大きく取り上げるのに、
逆は隠そうとしていることがあるのは
悲しいことですね。

sarahさん、こんばんは。^^

私は犬がいない生活なんて考えられませんね。
悪いことをして思いっきり怒っても、その後で自分自身も後悔しています。
それでも悪いことをしたと頭を垂れて、謝りにきます。謝ってるのか上手(甘え)しに来ているのか。
やっぱり可愛いです。(笑)

「約束の犬 HACHI」は評判が良かったそうですね。^^
だから余計にこの犬のことが話題になったようです。

追跡ありがとうございました。
なかなか難しいですね。はっきり(発信元)分かったら、議員さんにメールをしようと
思いましたが、ガセだといやだし・・・尖閣の事も結構メールしています。
前原さんとか、北沢さんとか、野党にも。そのくらいしか出来ませんけど。
今度腹痛が出なかったらデモに参加します。

それだけが不安ですね。お腹が痛くなったらその辺転がりまわらなくてはいけないので。(苦笑)

ビデオの公開を待っていますがどうなる事やら。
他諸々ご迷惑をおかけしました。ありがとうございます。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
