スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

色々とニュース

色々とニュース

10月1日、今日から全国的にタバコが値上がりしました。
主要銘柄が140~110円の値上がりになるといいます。
昨年の2月にヘビースモーカーで何百年と吸ってきたタバコにきっぱりと別れを告げたので、何の苛立ちもありません! 
盗りやすいところから盗る。とり易いところから取る!
中毒患者のようなものだから、禁断症状が怖くて、中途半端な値上げでは、止めるに止められない。
今回は今までで、一番値上げ幅が大きかったようです。

たばこ:値上げ 「旧3級品」愛煙家の強い味方? yahooニュース様より
 安価が魅力6銘柄 /鳥取  毎日新聞 10月1日(金)15時23分配信

 ◇200~250円、在庫増やした店も
 1日のたばこ増税で「旧3級品」の安いたばこにブームの火がつきそうだ。主要銘柄は140~110円の値上げとなるが、旧3級品の6銘柄は一律60円の値上げ。新価格は200~250円で、マイルドセブン(410円)やセブンスター(440円)などより格段に安い。買いだめ分を吸いきった愛煙家の強い味方になるかもしれない。【遠藤浩二】

 旧3級品は、エコー(新価格240円)▽わかば(250円)▽しんせい(240円)▽ゴールデンバット(200円)▽バイオレット(沖縄限定240円)▽ウルマ(同250円)。 
(私的には、バイオレットと沖縄限定と言われている物は、見たこともありません。)

 財務省たばこ塩事業室などによると、葉の品質によって1~3級品に分類していた製造たばこ定価法が、85年のたばこ事業法施行で廃止された。3級品に長く親しんできたお年寄りが多いことに配慮して、国は「旧3級品」として区別し、税率を抑えたという。
 一般のたばこは、1本につき値上げ前は約8・74円▽値上げ後は約12・24円の税金がかかっている。旧3級品はそれぞれ4・15円と約5・81円に過ぎない。

 鳥取市内のたばこ店の店主(86)は「値上げされても安いので売れると思い、エコーの在庫を2倍に増やした」と商機を狙う。別の店主(82)は「8、9月ごろから値上げを見越し、エコーやわかばに変えたお客さんもいる。この安さは魅力」と話す。

 全国たばこ販売協同組合連合会(東京)の担当者は「消費者の好みもあるので、安いたばこにシフトするかはわからないが、その可能性はある。推移を見守りたい」と話している。  10月1日朝刊



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

三星天洋旗の写真を削除願います

三星天洋旗と2人の子供が琉球国旗(三星天洋旗)を持っている写真を削除願います。
かりゆしクラブは中国からいっさいの支援を受けていませんし、組織的にも全く関係がありません。したがいましてこのベージ(及び該当ページ)はかりゆしクラブ(旧琉球独立党)が中国と関係があるかのような誤解をまねきます。早急に対処して頂かなければ、名誉毀損と著作権法違反で告訴及び訴状を提出することになります。連絡先電話は当ホームページにあります。

かりゆしクラブは憲法を作成したことは有りませんし(まだその段階ではない)その中国が作成した憲法というのはメチャクチャです。当方とは全く無関係です。

かりゆしクラブとは関係なく中国を非難するのはそちらの言論の自由として構わないとおもいます。

中国とは全く関係がないということを分りやすく表示して、自主独立の中道保守地域政党として、かりゆしクラブを良心的に紹介するのはかまいません。

かりゆしクラブは反日反米左翼でも中国を利する反戦左翼でもありません。非武装反戦左翼(独立派系)とは一線を画した、しいて言えば民族主義中道(保守寄り)です。よろしくご理解下さいます様お願い致します。

怠け者も頑張る人も同じ給料を取るような左翼思想では北朝鮮同様国がほろびます。

問題になってる件ですが給与はもちろん全て支払済で給与不払いなどは全く有りません。琉球独立党の乗っ取りに失敗した左翼が、「ウソでも団体交渉に応じなければ労働法違反になる」ということを悪用して、逆恨みで嫌がらせを行っているものであります。証拠は充分にもっていますので必要ならお見せいたします。

尚、 尖閣諸島の現実的な問題解決方法として
自衛隊が武力で領土保全と書いてありますとおり、左翼系ではないことがお分かりいただけると思います。 皆様と同様に「朝起きたら尖閣諸島が中国軍に占拠されていた」という悪夢を一番危惧しております。現実的な対応として、一刻も早く自衛隊による領土保全が必要です。

http://www.ntt-i.net/kariyushi/hayawakari.html

かりゆしクラブホームページ
http://www.bekkoame.ne.jp/i/a-001/index.html

かりゆしクラブは尖閣諸島の石油が発見される前から琉球独立党の野底武彦氏が活動し、日本の自主独立派民族主義と同様の考えに近く(日本と琉球の違いはありますが)活動しております。最近のことではなく、40年以上の党の歴史があります。三星天洋旗も40年前に制作しております。中国とは関係有りません。

参考、他のサイト、丁寧な削除対応をして頂きました。
http://shinshu.fm/MHz/60.60/a10618/0000338417.writeback

かりゆしクラブ様

今日は出掛けておりました。
対応が遅くなって申し訳ありません。

各当箇所及び続きを読むの拡散希望記事を削除させて戴きました。
対応が遅れましたこと深くお詫びいたします。


時間差のコメントは内容が同じなので、勝手ながら1つは削除させて戴きます。
ご了承くださいませ。

タバコが値上げされましたね。
シェイドさんは無事に禁煙されたんですね。
私もずっと以前に禁煙を勧めたように記憶していますが、良かったです。
今回の値上げで禁煙にチャレンジしようと思った人が多くなったとのこと。
でもまだまだ禁煙する人は少ないと思います。
値上げ前にずいぶん買いだめしていたようです。
誰かが言っていたように、一個1000円にならないと無理なのでしょうか?

丁寧な削除対応ありがとうございました。

sarahさん、こんばんは。

止めたら?と言われてどのくらい経ったのでしょうね?
私はマダム半世紀さんに一緒に止めようと誘われましたが、彼女より一ヶ月ほど
遅れました。買いだめした物があったので、それを消化しなければならなかったのです。

この値上げ、一人ほくそ笑んでいるわけではありません。
意地でも吸ってやろうかと思っていましたが、止めるときは他人から言われるのではなく
自分の意思で止めたいと思っていましたから。
マダムさんが止められたし、値上げしたからと言うのも癪だし・・・そんなわけです。

私は病気は関係ありません。なるときはなると思っていますから。

カードで、夜中のコンビニで15万の支払いって、見てビックリでした。v-405
夜中にそんな金額はカード会社は受け付けてくれないんですね。
盗難防止策だとか・・・電話したりして、それの解除をしてもらっての支払いって、
一体何か月分?って聞きたいですね。

全然吸いたいって思いませんでした。止めるならきっぱり!です。

これだけ税金を払ってあげてるのに、この待遇の悪さ。何とかならないのかな?
私は喫煙者のときもマナーは護っていましたよ。(^-^)v

かりゆしクラブ様

丁寧なお返事をありがとうございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
