スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

本と写真と音楽は私にとってきっても切れないものです。
写真は昔よく撮りに行きました。

あるカメラ店での撮影会でわざわざ出かけて撮りにいきました。
そこからバスで鯖街道やらもみじの撮影会やら・・・
ただヌードだけは行きませんでしたが勿論負けてるからです、はい。

賞など無縁のもの。私は一度ももらった事もなく、妹や相方はそこそこいただいております。

ただ一度佳作とやらを頂いた事があります。
立ち木の間から構えて撮った一枚。木の格好になった覚えがあります。私は写すだけで、出品しようなどと大それた考えは持った事がありません。
ベタの中から妹がこれはいい、ひょっとしたら賞狙えるかもと応募した一枚です。
そんなに感動もなくふ~んと言う感じに振舞っていましたがひそかに喜びました。

それから妹もカメラを置いてしまい、私たちも写真を撮りに行く事もしなくなっていました。

このブログを始めて履歴などで写真ブログなるものを見たとき
心がときめきました。

そうこんな写真を撮りたかったんだって。遅いですよね。気づくのが
妹も自分が撮りたいものを撮らないからまとまりが無いんだよ。と言っていたのがわかりました。数年も時を経て。

今では充分楽しませてもらっています。

自分では行けない場所で撮られた写真、日常を切り取り突きつけられる現実。優しい眼差しの数々、こんな風に撮ることが出来るんだ。
と改めて思い知る事が出来ました。

これがあの時だったら私もきっといい写真が撮れたのに・・・
残念でもあり、また自分の未熟さも改めて認識しました。

今もう一度カメラを持つならあのときの安物でもいいかななんて思っています。
きっと手入れもしないのでカビなどが生えているかもしれないけれど
あの時はそれなりに一生懸命だったんだから・・・。

これから迎える新緑の季節。色とりどりの緑をどんな風に見せていただけるのか今から楽しみです。

桜も充分楽しませていただきました。
クローバーやレンゲ、名も知らぬ花たち。

裏通りを闊歩する動物たち。通りを歩く見知らぬ人々。

そこにいて登場人物のようにさりげなく色を添える。
それを切り取る眼差しが問いかける。
受け手はそれぞれ想いを託して自分の話を語る。

日常を非日常に、現実を非現実に・・・
私はあなた方の思いをきちんと汲み取る事が出来ているのでしょうか?

今日もリンク先の写真を見る。
ため息は聞こえていますか?ときめきは・・・
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ジムから帰って来てからゆっくりまた来ますね~
太った分足に負担が・・・
早く痩せないとヤバい

写真、好きです。^^

是非、撮ってアップしていただきたいです。
見る人の目を意識すると、写真も自然と変わります。
ステージに立つ人が、徐々に綺麗になっていくように。
単純に「綺麗」以外の何かが、そこにはある筈です。
その目が見つめる物が何なのか。
是非、見せていただきたいと思っています。^^

リリーさんいつもどうも

太った分って前より増えたって事?v-12

私も変わりませんが手首、足首普通の人よりほそいかもしれません。
出てるところは全部。
それ以外のことは聞かないでネ。v-157v-156

おいでませ悠さん。

写真お好きですか?

昔は撮ったんですが、今はねー・・・。
どうやたら被写体が生きるかなんて考えると
難しいですね。
はっきりと約束は出来ませんが今度いい被写体が見つかったらアップしてみます。

今デジカメ一眼レフ持ってなくて、簡単デジカメかフィルムの一眼レフなんですよー。
もしくは携帯の先日携帯で撮った花かいどうを送ったらやたら喜んでくれて・・・今は待ち受けにしてくれています。
お世辞とは思いますが、

是非機会があったらアップしてみます。そのとき酷評はお断りです。(笑)v-212

悠たんが現れるなんて・・・
明日は雨が降りそう(笑)

なんだ~~
結局太ってないやんけ~(^_^;)

結局v-16v-16これは私だけみたいです。

おはようさんです

そうなの今日は午後から雨だって(笑)

そんな事いったら悠さんに悪いよ。めっ!
見てくれてると言ってくれてたからその気になってくれたんでしょうね。

ありがたいことです。
ながれ星さんのブログ見てくれてコメントも入れてくれたんだね。あおれも混みでありがとうございます。
いい写真がいっぱいでしょう。また見てくださいね。v-47v-212

今日はなにしてたの?
トピには来なかったねv-12
また調子でも悪かったの・・・v-12

私は今の所まあまあ大丈夫そうv-221

おはようりりーたん

昨日カキコしてなかったけ・・・。病院から帰って
書いたつもりだった。v-295
目眩がしておとといは休んだんだけど、昨日は人がいないから出てこいって言われて
無理し行ったの。昨日一日寝て過ごしました。e-270でもちゃんといったんだよ。v-399

でもちゃんと悠たんことには投稿してあった像♪ v-12

そうです。

私はいつも男性優先です。(爆)
仕事にいく前にボヤキを入れようとしていたのででもダーリンが遅かったのでそのままに

拗ねたら駄目よ。v-531

v-109のも来い

先日はコメントありがとうございました♪
私も来ちゃいました。
シェイドさんもぜひ写真撮ってくださいね。
私なんて下手の横好きで撮りたいものを撮りまくりですから。
心にぴんときたもの、私の目がキラ~ン( ̄ー☆と光ったもの
全然まとまりなくこれいいのかな?なんて思いながら
今修行中の身なんです。
写真撮られたらUPしてくださいね♪

こんちv-16

たまには寝すぎてもいいんじゃないの~

普段頑張ってるんだから v-221

ただ残念な事に寝貯って出来ないのよね

v-48とかは行かないの?
結構すっきりしますよぉ~
今は食事からお店 後マッサージもあるから
息抜きにはもってこいだよv-221

わ~。なっちゃんだ~。

訪問ありがとうございます。

あのくるみちゃんのほっぺ。
皮膚の質感まで伝わってきます。

あんな写真を撮れる人に見られるなんて恥ずかしいです。
でもここは無い勇気を振り絞って一度チャレンジしてみます。こうご期待!(なんてこと言うんだよ~)

ここしばらくダウンしていました。またよせていただきます。
いつもありがとうございます。

こんばんは。

今日はあたたかいコメントどうもありがとうございました。
どうかお体お大事になされてくださいね。
風景やその時の感情をファインダーにおさめられることあるんですね。
素晴らしい作品をお持ちだとお察しします。
作品にはそのかたの感情や思いが伝わるものがあると思う時がよくあります。
絵などは典型的ですが。
賞もとられていらっしゃるようで芸術的な感覚をお持ちですね※
これからの緑の季節楽しまれるといいですね※
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。