スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
  ←秋 【--年--月】の更新記事一覧 →ペットの新療法  ペットの新療法
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

散歩道

散歩道

今年の年頭に、尿管結石を取り除くべく手術を受ける事になっていました。
手術日が決まり、そのための検査で糖尿が分かりました。
知らないうちにエイズの検査もされます。
後に完全に封をして、封印まで押してある結果を受け取ります。
他のものは、そのまま手渡されます。

2年前にも同じ検査をして、エイズ検査もしているのに、そのときも、封印を押された封筒を渡されました。
上書きには何も書いてありません、ただ私の名前が記載されているのみ。

とにかく糖尿の数値を下げなければいけなくなり、私自身もまさか糖尿になっているなんて思ってもみませんでした。
急ぐけど、慌てる事は無いので、インシュリンを打って血糖値を下げるか、投薬で下げてから手術にするか、医師に託されて、そんなに急ぐ必要も無いからと、薬で下げる事になりました。

予定どうり5月には手術可能にまで下がり予定表での確認で6月の中に無事手術を終えました。
毎月、内科は糖尿病の薬を貰うために、毎月行きます。
泌尿器科も尿管に腫瘍ができている為に、「こんな場所にできる物はまともな物じゃない、だから先でガンに移行していくはずだから、経過観察が必要と」手術したときに言われているので3ヶ月ごとだったのが、かなりの血尿と傷みでまた石が出来ていたのがその腫瘍で引っかかってるために受けた手術でした。

「マダム半世紀の憂鬱な毎日」さまのお誘いにより、ン十年吸い続けたタバコにさよならしてきっぱりとやめました。
それからが大変、体重がいきなり増えたー~~!! 
それ以外にも大量の薬があるのに、“この薬は体重の増加がみられます”なんて但し書きが入っている物もあり油断大敵って言うか増える!増える・・・最近ふっと思ったんですよね。
糖尿病って他人に思いっきり迷惑をかけるって。このままでは家族に申し訳ないと(今頃かいって!)私自身の健康より、迷惑をかけたくないという気持ちから、体重を減らさなくてはと思い、歩く事にしました。^^

私の散歩道です。歩きながら 夕方の農道
色々と考えます。うちの長男君のことを考えます。自分の事もそうですが、一番気になることなのです。

夕景ー2 ここから歩き始めます。
ここは夕景が似合うと思うんです。昔の風景のような原風景とはいえませんが、かなり近い物が残っています。
本当はここは車がやっと通れるくらいの場所でした。後ろに見える部分に山があり、それを削って造成されました。
後ろに山があったときは、どこより早く蕨が取れて、母屋の柿山があり、うちのミカン山があり・・・山菜が採れて
雨が降ると洪水のように水が溢れ、深い溝に落ちきれず道を流れて行く。
私だけではなく、ワンコを連れて歩く人、ご夫婦で散歩される人、そして私。

歩く、歩いて、歩く・・・できるだけで歩くようにと言われて、その約束は守られていなかったけど、糖尿病の合併症のことを思い出し、迷惑はかけられないと歩く。
未だ一週間。気がついて万歩計を着けてみた。宵待ち草
昨日は4983歩。5000歩までに未だ足りない・・・ホントはもっと歩かなければならない。。。
一万歩・・・もう少し頑張らなくては。。。




          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


初雪カズラ我が家の玄関にある“初雪カズラ”

ミニのクレマチス。大きい物と違ってこれはこれでミニのクレマチス
味わいがあります。

ゴーヤ ハロウインに使えそうな完熟ゴーヤ。

夕闇に映える柘榴の花。ザクロの花
ザクロの実 そしてその実。これらの物を眺めながら、歩きます。

田圃を見ながら歩いて、うちのハウスまで行くと家のイチジク
美味しそうなイチジク。このイチジクは普通の物より1、5倍から2倍ほどあります。
これは少し小さいのですが、それでも今年は甘いんです。特に甘い!です。

ホウズキ
ケイトウ

年配のご夫婦が花の生産農家さんだと思うんですが可愛い花
沢山の花を作られています。夕暮れ時にこのケイトウの赤が目に痛いほどです。浮いているように、確り存在感があります。
芋を掘ったらあげるからねと声をかけてもらっています。昨年も戴きました。とっても美味しいお芋でした。

あ、ハウスに梨もあるんですよ。家の梨
見事に小さいです。その分甘い!

纏まりがなくなってしまいました。
今回は一回もストロボをつかっていません。だから如何なの?っていわないでくださいね。
そうそう今日は5215歩、歩きました。人より歩くのが遅いので、小一時間ほどかかりました。
もう少ししたら一万歩になるように努力します。口だけかも
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
  ←秋 【2010年09月】の更新記事一覧 →ペットの新療法  ペットの新療法
 

~ Comment ~

ようやく、お散歩もしやすい気候になりつつありますね。
ご無理なさらずに、ゆっくり増やしていってくださいね。
私は相棒がいなくなって、お散歩の文字が消えてしまいましたが、毎日、神社までお参りに行ってます~^^

あぢゅさん、こんにちは~☆

ご無沙汰して申し訳ありません。^^;
おまるリ盛り上がったようですね。
これからあちこちで、神輿に太鼓の音が、聞かれるようになりますね。
ウズウズするんじゃないでしょうか?(笑)

朝夕が、かなり涼しくなってきましたが、未だ日中が暑いです。
それでも随分マシになって来ました。
家の中に閉じ篭っていて、外にも出て行かずに、完全に運動不足です。
やっと5000歩超えました。

MICKEY君が待っててくれるでしょう。一緒にいこうって!
階段がちょっと辛いです、私。

ありがとうございます。考える事が多すぎです。--

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
