スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
民主の代表戦  ←民主の代表戦 【--年--月】の更新記事一覧 →散歩道  散歩道
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 



刈り取り前


              霧の中を蟹股の農夫と雄牛が行く

  秋の霧の中をのんびりと行く

          
霞んで見えるのは貧しくもつつましい村

             今年の出来は?(稲)


               歩きながら農夫は鼻歌を歌う

         愛の歌と浮気の歌

    愛の指輪と傷ついた心の歌

                      
         たそがれ夕景

                               
                         秋が夏を過去へと追いやった
  
       夕景ー1


 霧の中を灰色の二つの影が行く


                              
                        秋 Automne (アポリネール:壺齋散人訳)

  霧の中を蟹股の農夫と雄牛が行く

  秋の霧の中をのんびりと行く

  霞んで見えるのは貧しくもつつましい村

  歩きながら農夫は鼻歌を歌う

  愛の歌と浮気の歌

  愛の指輪と傷ついた心の歌

  秋が夏を過去へと追いやった

  霧の中を灰色の二つの影が行く


詩はとってもいいのですが、写真がイマイチ。
ギョーム・アポリネールの『秋』

私はアポリネールが好きです。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
民主の代表戦  ←民主の代表戦 【2010年09月】の更新記事一覧 →散歩道  散歩道
 

~ Comment ~

こんばんは~

のんびりこんな背景を見ながら鼻歌(演歌)

を仕事忘れて歩いてみたいです。

シェイドさん
こんばんは☆一瞬、シェイドさんが作られた詩かと思いました(笑)
いえいえ、写真も素敵ですよ☆
先日、雨が降ってから、涼しい夜になりました。秋ですね。。。
夜が早くなって、なんだか寂しい気もしますけど^^:

こんにちは。

つい先日までの暑さがうそのようですよね。
やっぱり、ちゃんと秋は訪れてくれました。(よかった~)
真剣に、夏が続くのではなかろうか・・・と思うぐらい暑かったですもんね。
なんだか、ホッとする写真です。

何処も同じ秋の空・・・
写真も良いですよ~e-266
ホッとする風景でどこか懐かしい。
夏の疲れがドッと出つつあります。
過ごしやすくなりましたが油断大敵。
シェイドさんもご自愛くださいね~e-320
息子②の体調不良に付き合わされて振り回され・・・私も労わってもらいたい~~e-452

熊さん、こんばんは~☆

思いっきり田舎ですからねー、いつもならワンコと一緒なんですが
最近歩くようにしているんで、写真でも撮ろうと。
切り取った風景は、違って見えていいものです。^^

車も通らないのでのんびり歩けますよ。^^
たまに軽トラが通りますが、如何ですか?(笑)

まよまよさん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

私がこんな風に書けたらいいなぁと思いますね。^^
アポリネールの詩は、読むとその情景が浮かんできます。
そのままですね。深く考えなくても良い。

その状況に合わせた写真が欲しかったのですが、残念な事に
ありませんでした。

今週に入ってから、通り雨も入れて毎日雨が降っています。
おかげで一気に温度が下がって涼しくなりました。

この時期の黄昏時は、なんともいえない気分になりますね。

> 夜が早くなって、なんだか寂しい気もしますけど^^:
その気持ちよ~~くわかります。

あずきままさん、こんばんは~♪

このまま、涼しくなってくれるといいのですが、また暑さが
戻ってくるらしいですよー。雨のおかげで一気に涼しくなりましたね。

長い毛皮を纏った子達はちょっと嬉しいと思います。
涼しく感じてくれているんでしょうか?
あんまり暑いのでマールが散歩嫌がって困ります。出かけても自分の用事が済んだら
さっさと帰ろうとするんです。

フィグちゃん、可愛いですねー。

> なんだか、ホッとする写真です。
ありがとうございます。思いっきり田舎です。^^

アマゾネスさんへ

こんばんは~☆
思いっきり田舎でしょう?

> 写真も良いですよ~e-266
> ホッとする風景でどこか懐かしい。

嬉しいです、ありがとうございます。

> 夏の疲れがドッと出つつあります。
> 過ごしやすくなりましたが油断大敵。

涼しさに騙されて歩き始めています。
体重を減らさなきゃ、足も弱ってるし^^;
気にかけていただいてありがとうございます。

少し体を休めてくださいね。
無理は禁物、息子②は知恵熱?困った子だー!
労わってあげるよーヨシヨシ!良い子良い子。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
