スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

気になるニュースがあって・・・

気になるニュースがあって・・・

我が家にシェルティがいます。
可愛いのなんのってお話になりません。

どこも自分とこのペットは可愛いものです。
やっぱりうちのワンコが一番だわ~なんて

先日○ニーなんていうと大企業ですよね。
そこの社員が動物虐待で逮捕されたニュースがありましたが
ご存知の方も沢山いらっしゃると思います。

こんなに可愛いのになんて酷い事を・・・と思いました。
先日知り合いが猫が車に引かれたのを偶然目撃して病院に連れて行ったのですが、やはり駄目だったという話をしてくれました。
自分のペットでもないのに、見ず知らずの猫ちゃん。

可哀想で痛々しくてみていられなかったからと・・・。
病院からの電話で息を引き取ったとの知らせで迎えに行って弔ってあげたそうです。かたやテレビのニュースで知ったのですが、
「フェレット」ペットショップで買って来て直ぐに牙をペンチで切ったそうです。
我々でも歯が痛いと行きたくなくても病院に行ってあのキュィ~ンといういやな音を聞く羽目になるのに麻酔も無しで牙をペンチで切るかー?と思いますよね。どんなに痛かったか・・・可哀想です。

インターネットで虐待している画像を流していたと言うから驚きです。
私が見たのはフェレットの首を絞めて意識が遠のいて行く様子となんともいえない鳴き声をあげていたところでした。

こんなものを見て喜んでいる人も虐待している人も同じ穴の狢。
狢もきっとこんなところで名前を出すな!と怒っていると思います。

テレビ局もどうかと思いますが・・・ネットで流しているのと変わらず
まぁ、映像があるからよりリアルに見せるためだとは思いますが
いかがなものかと・・・。

大企業に勤めていてそれなりにストレスもあると思いますが全部の人がそんな事をするはずもなく、やはり異常なんだと認識しています。
それだけではなかったんですよね。
およそ30匹ほどの小動物が犠牲になっていたのです。それもわざわざペットショップで買ってきて!もう信じられません。

お前が死ねよ!って思いました。同じ事をされたらどうするんだ!(怒)
ペットは飼い主を選べません。飼い主は選べるんです。だからこそ大切に飼ってあげなければなりません。

あのつぶらな瞳で見つめられたなら・・・愛おしくて可愛くて何者にも変えがたく、病気でもしたなら自分の子供のように心配して病院に
走るの・・・。

病院でもオーナーがそれぞれのペットたちに注げる限りの愛情を注いで
口々にどれだけ心配しているかと言う事を話されています。
その中で悲惨な出来事に巻き込まれるペットたち。
その明暗を分けるものはいったい何なのでしょうか?

考えさせられます。そして今一度可愛いペットに自分は飼い主としてきちんと飼う事が出来ているか聞いてみたい気がします。
ちょっと甘やかしている点は反省しなければなりませんが。

だからあなたもちゃんと飼い主の言う事を聞いてほえなければ叩かれることも無いのです。そのときだけではいけません。

さりげなく自分とこのペット自慢か・・・そうではありません。
先述の見知らぬ猫ちゃんを葬って上げた優しい人に、幸あれと
そして生を全うする事が出来なかった小さな命たちに哀悼の意をささげます。

ペットを飼うならそれなりの覚悟と責任を持って飼いましょう。どんなときでも物言わぬ小さな命に目を向けて正しい飼い方を身につけましょう。ペット様様でも困りますものね。

ネットを監視しているサイバー警察にも拍手を贈りたいと思います。
少しは役に立っているようです。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そういう人間は死んだ時に地獄行きだと思いますよv-39v-40v-42
それに人間に生まれ今度は自分がその動物に生まれかわって同じめにあうのです。
v-218

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ おはよう

朝っぱらから揚げたてのコロッケいちゃいました。

安物のコロッケたん
5個入って108円でした。
5個食べたんじゃないからね~v-218
今日のお弁当のおかずの残りです。
昨日マメを炊いておいたので・・・
ご飯は炊き込みにしたよ~
ダイエットできてへん(笑)v-12

リリーたん

選挙に行ってきたよ。
私はコロッケあまり食べません。
会社で色んなコロッケを食べます。
少しだけ・・・あとは捨てますが、今はいろんな種類があります。
肉じゃがコロッケが美味しかったですね。v-271

動物虐待の話。ペットのいる身としてはとても辛いものがありました。そうですよね。

地獄に落ちたらいいと思いますが・・・もっと優しい気持ちを持ってほしいですね。v-259

身内が出ておりました
無事当選いたしました。
最初の方は危なかったけど、半分くらいはら追い込みで逃げ切る事ができました。
これで4期目です。
当選の後皆様に恩返しできるように頑張ってもらいたいものです。
ではおやちゅみなちゃいv-222

おめでとうさんです

お疲れ様でした。
これで開放されましたね。

日記も頑張ってください。でもメモリーがいっぱいになるほど沢山あったんだね。すごい事です。e-122

ちゃんと残していますか?消したら見ることが出来ませんからきっと保存しているんでしょうね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
