スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

なんだかなぁの日でした。

なんだかなぁの日でした。

少し前から洗濯機の調子が悪い。出来の悪い子ほど可愛いといいます。
叱咤激励あるのみ!(なに、それっ?!)

電化製品は叩くところから始める?!
という訳でもないですけど言う事を聞いてくれない、いよいよ買い替えかと。
平身低頭で何度か動いてくださいとお願いしてみました。

洗濯物を投入して、一応希望の水量に設定してみる。
再スタートボタンを押してみる。・・・無言。

電源が入っているシルシの、赤いランプだけが明滅し、その前で途方にくれる。
・・・やっぱり買い替えだな・・・と思った瞬間洗濯機は目覚める!
「さぁご希望の水位を決めてください、今から頑張りますよ!」と笑いかける。
それじゃぁとこれだけの量だから、え~~っと、・・・あれやっぱり、話が違うじゃん!
そこで電化の放蕩ではなく伝家の宝刀を抜く。えい、やーっ!!ドンドン!!

話してわからない奴には実力行使あるのみ!叩いて言う事を聞かす。
そうこうしながら擦り寄ったり、意見の対立があったりで、つかずはなれずの馴れ合い所帯。
ここ一番、はっきり言わなければならない、今日こそは引導を渡すとき!と。

頑張りました!!

ついに26日に《アクア》が来ました。\(^0^)/
嬉しい(๑→ܫ←)嬉ぃぃぃ↑↑

そのときの配送の方との会話です。
家は広いとは思いませんが、一般に売っているものは、全て家の中を通るものだと思っていました。
この品物を買うときに、次男君と一緒に行って品選びをしました。
色々と迷って、《エアウオッシュ》がついているので、洗えない物を綺麗に出来るんじゃないかと思ったのです。

結論、エアウオッシュ!

洗濯機もお値段張りますねー。もうビックらこきました。
案外これって良いかもと思い、これにしようか?間口広いし、
と言うと値段見てからにしたらと言われて、確かめると20万越えてるし。へ、これ何?!って。

すごすごと言った言葉を引っ込める、あれこれと見て、やっぱりこれが良いかな?と
決めたのが{アクア}でした。ドラム式、今置いているところに入るかどうかの確認で、家に電話して長男に色々と測ってもらい決定しました。でもこのとき廊下など眼中になく持ってきてもらって始めて気がついた次第です。

お店の人の対応はとっても満足のいく物でした。
説明もきっちりと分かりやすく、うちが普通と違うのは、洗濯水に井戸水を使う事でした。
メーカーに電話をして確り確認してもらいました。洗濯機にはお風呂の水をろ過する装置がついているので、なんら問題はないそうです。ただ塩分が多いと使えませんと言うことでした。電気製品ですし、ね。傷みが早くなります。

待望の26日に午後から配達と言うことで、電話が入りました。「これからK市にいって、T町からになりますので4時過ぎには行けると思います。」と言うことで、邪魔になりそうな物を片付けた、つもりでした。

家は犬の脱走防止の為に簡単トレリスでフェンス風に柵をしています。
入り口のところは頼りないので、バーで固定して倒れるのを防いでいます。
取り外しできるようにはしていませんでした。ここを洗濯機は通り抜けないらしいと
言う事が分かり外しましょうか?と言うと、「もくネジだから、外したら後が厄介だから」と何とかしますと言われてお任せにしました。

車から降ろしてきて、台車に載せてここまできたら指一本入らないくらいで、そこをゆっくりと何とかクリア、玄関フルオープン!
少し上り坂になっていますが、二人とも汗びっしょり!勿論私も。
またこの日もメチャメチャ暑かったんです。

ここから私と配送してきた人の会話。何だかねー・・・

で、玄関の中に入ってから一言、「奥さんこれ何キロあると思います?」私「え?・・・そうですねー10キロや20キロじゃないですよね?50キロくらいですか?」
もう一人の人に「お~い、布団もってこいよー。」と養生用のシート布団?を下に敷いてその上に洗濯機を載せて引っ張る。
な~~る、グッドアイディア!

それで廊下が一杯一杯で自分でもビックリでした。向きを合わせていったのですが、前面が出っ張っているので、洗面所の手前でそこから前に進めません。ちょっと元に戻して少し振ってどうにかこうにか通りました。

私「買う時にこんなところまで考えて買わなきゃいけないんですね。廊下の事は何も思いませんでしたね。うちにはこの洗濯機は大き過ぎましたかね。」と言うと「そうですね!」きっぱりと言われてしまいました。

廊下も狭くて、しかも暑い日だったし、家に来るまでに他でも仕事をしてきました。
ええ、ええ、それは分かりますよ。デモね私は言ったじゃないですか!

洗濯機の重量は90キロ。「この家には大き過ぎたかな?悪かったね、狭くて。」って。
そしたら「そうですね。」だって。(╬◣д◢)ァァン?
何だかねー・・・の日になりました。

でも使い心地は良いですって言うか慣れてないので、洗濯物を放り込んだら、自動計測するんですよ。でね、洗剤は0.9カップとか出るんですもん。何に対してだよ!突っ込みいれまくりです。
一分以内に洗剤を入れて、柔軟剤を入れてそれからゆっくりと回り始めます。(汗)

新しいものは嬉しいですし気持ちが良いです。でもこれでテレビは遠のきました。
家に地デジカは当分きそうにもありません。

完全移行にはまだ2、3年掛かるそうなのでま、いっかー!
2010年夏!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

           好いですねぇ~。主婦さんですねぇ~。

 それにしても、そちらでも、ビックラコイタを使うんですか?!! 俺も、ビックラコイタぜや。ギャハハ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ま、90キロ!?
きっとウチには入らないわ~
新しい洗濯機は嬉しくもあり、慣れない面もあり・・

地デジカ・・・ウチではあと3000円のチューナー購入でごまかしてみようか・・と、思ってます。^^;

前記事の迷いワンコ。
飼い主さんがみつかって良かった~~~~!!
マール君が拾ったのね。
心細いオーラが出てたんでしょうか?
本当に良かった♪良かった♪^^

こんばんは!

洗濯機にろ過装置がついているとは、
びっくりです^^

PCの動きが悪いと・・・
伝家の宝刀を抜きたくなるときがあります^^;

アガタ・リョウさんへ

私はついにオッサンに化しました~。(爆)

使いますよー。たまにですけど、話の流れでは~コイタとか。
あの有名な“坊さんが屁をこいた”とか、あるくらいですから。(下品?)

コメントありがとうございます。

鍵コメさんへ

こんばんは~♪

情けないような・・・です。^^;
慣れないもので、それでも新しいものって良いですね。
水量を節約しないでそのまま使えるって嬉しいです。何せ井戸ですから。

それでも節水タイプらしいので、地球に優しい?
井戸は使うほうが良いらしいです。

あんまり期待しないでくださいねー。

マダム半世紀さん、こんばんは!

ま、90キロ!?
私の体重だったりして。^^;;

洗面所で存在感があります!値段が気に入らなかった・・・。v-388
お風呂乾燥では、時間がかかりすぎるので、別の乾燥機を置くほど余裕はない
だからこれにしました。

地デジカねー、未だなんですよ。
来年に完全移行は無理だから2、3年先に伸びる可能性があるようです。
うちもチューナーにしよ!

寂しいオーラを感じたんでしょうか?
いつもなら散歩で逢うワンコにも吼えるのに、このときは吼えませんでした。
セーラにちょっと吼えられましたが、家の中にも入れて上げられなくて、可哀想でした。
警察では迎えに来た人がわかるように、入り口を入ったところに置いたんでしょうか?

飼い主さんと感動の対面だったと思います。
ほんとに良かったですー、ケンカも無くなったし!(笑)

マークさんへ

こんばんは!

ねービックリですよね。^^
今の技術には恐れ入ります。
水もそんなに使わないんですよ。

> PCの動きが悪いと・・・
> 伝家の宝刀を抜きたくなるときがあります^^;

それって分かります!私も何度も経験がありますから。。。
他のものならともかく、PCではそんなことも出来ませんものね。^^;

コメントをどうもありがとうございます。

おはようございます。

洗濯機、いいのが見つかってよかったですねe-349

実は、あずき家も少し前に、シェイドさん家と同じようなことがあって思わず笑ってしまいました。

あずき家、めったに人が来ませんから、ワンコたちは大騒ぎでどっと疲れましたけど・・・

初めてドラム式の洗濯機にしたのですが・・・
意外とうるさくないですか?
大きな音が洗面所から聞こえるたびに、(ゴトゴト・・)偵察隊が数名駆け寄ってくれてすごく邪魔(笑)

ある日つぶれていく電化製品たち、突然はやめてほしいですよね。
あずき家、洗濯機のほかに給湯器とコンロもやられました(泣)

シェイドさん家も、お気をつけ下さいましぃ~e-350

うっ・・・重量90kgの洗濯機の想像ができない・・・
クーラーの故障に大泣きしてる真っ最中です。
地デジ化もPCもエコポイントも我が家には無縁だよ~~e-452
よっしゃ~電化の放蕩試しても・・・ダメだろ~な~~e-263
家計簿で背筋が寒くなるか真っ赤に燃え盛って熱くなるか・・・
干からびないうちに涼しくな~れe-320

ご沙汰しました~
あっという間に9月ですね!!お元気ですか?
新しい洗濯機、いいですね~
今のはみんなエコだから経済的に出来ているんでしょうね。
それに楽そうです。

新しい電化製品はちょっとうきうきしちゃいますよね!!

あずきママさんへ

こんにちは!
早速マール君がご対面です。

前の洗濯機が結構音が聞こえてきたので今のは静かです。
先日マール君がご対面、洗濯物が回っているのに飛び掛っていました。v-399(苦笑)
即刻退去願いました。
可哀想な前の洗濯機はマールより前からうちにいるのに、飛びつかれ噛み付かれで満身創痍でした。

そうなんですよねー、予告なしで駄目になるから・・・それなりの何かしら
予告めいたものはあるんですけど、セーラに襲われている掃除機が・・・。
1つ代えると次が出てきますよねー、怖い事だ。v-404
給湯器とコンロ・・・給湯器葉つらい!

アマゾネスさん、こんにちは~☆

ゲッ!コーラーの故障・・・この暑い中死んじゃうよーv-399

私はv-55無くても良いんだけど、他の人は要るようで。
年内かな?エコポイント。

それよりクーラーは修理しなくちゃ。クーラーもほんとにいまは、お安くなっていますよ。
どっちがいいかな?買い替えと修理と。古かったら買い替えってことで。
もしかしてエコポイントついてる?

暑いんだから無理しちゃ駄目ですよ。
あ、そうそう9月も暑いらしい、秋らしい秋は今年はなしと言っていました。
直接冬らしい・・・あ、財布が大きな口あけてる・・・入れてクレーって!

干からびないうちに水もって行こうか?

トリエルさん、こんにちは!

すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありません。m(_ _ )m

いいところへお出掛けになっていたんですねー。
たっぷり世界遺産を見てこられたんですね。

お水も少なくて洗濯できるんですねー。それにビックリです。
マールの洗礼を受けていました。(爆)

閉めていると音も聞こえません。
新しいと言うだけでなんか嬉しいです。^^v



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
