スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

《拡散希望》緊急

《拡散希望》緊急

迷子の犬

本日(25日)午前中にマールをトイレタイムの為に外に出しました。
いつもなら神妙な顔をして、ハイビスカスのところに行って、一応足を上げるのですが、歩いて狭いところに体を入れてゆきます。

仕方がないので近づいてみると、見知らぬ犬と鼻でご挨拶。
舌を長くたらし、ハァハァと息遣いも荒く、急いで裏に連れて行き、水を与えました。しっかりと水を飲んで、そのまま外に出して置くわけにも行かず、一応玄関の中に入れました。
部屋の中に入れるのは躊躇しましたが、暑いのでリビングを開け放ち、冷風をその犬のほうへ行くようにしました。

落ち着かず常に動き回っています。
首輪にもリードにも何も情報はありません。
どこから来たのか、名前もわかりません。

犬種は「狆」のようでオスです。
手入れは行き届いていて、綺麗なコートをしていました。
首輪は布製で青い色、色はくすんでいました。リードは赤っぽい色で縦に別の色がありましたが、はっきり覚えていません。
写真を撮ろうとしましたが、少しもじっとしていなくて思うように撮れませんでした。

横向き


狭い家にワンコが二匹、とてもこの子まで飼うわけには行きません。近所を訪ねて歩きましたが、誰も心当たりはないとのこと。
飼ってくれないかと、少し連絡を取ってみましたが、いずれも駄目でした。

周りの反応と家族の反対にあい、仕方なく警察に連れてゆきました。
遺失物扱いになり、最終的には処分になります。
今日から一週間しかチャンスはありません。

飼い主さんが名乗り出てくれたらそれに越した事はありませんが、万が一を考えて
どなたか手を差し伸べてくださる方がいらっしゃったらと、《拡散希望》いたします。


先日レスキューの記事を書いたところですが、家の中でこんなに対立するとは思いませんでした。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

犬の飼い主、見つかるといいですね…
首輪もリードもついたまま?
一体、何があったのでしょう?
カナダでは、犬や猫にチップを入れて
飼い主の情報が分かるようにしています
ワンちゃんも、ソワソワ落ち着かなくて
飼い主を探してるんでしょうか?

クランベリーソースさんへ

こんにちは☆
飼い主さんが見つかりました!

ホッとしました。放棄されたんじゃ・・・と悪い思いもありましたので。
この方も遠くから来られていたようで、コンビニで、買い物している間に、逃げ出したらしいです。

マイクロチップも少しは進んでいるようですが、なかなか思うように広がっていないようです。
それに保険所や病院でも読み取り機が無いところも多いとか。
ここから変えなければいけないようです。病院はもっと進んでいると思いますが。
と、言ううちもマイクロチップを装着していません。

装着しなければですね。

ワンコと飼い主さんの感動の対面があった事と思います。v-411





  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
