スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

グーグル・アースで

グーグル・アースで

久しぶりにアースで遊んでみました。
買い物に行くからアースで遊んでみないと?
と誘われてついその気になって・・・

前に一度アースのアドレスを送って貰ったとき我が家を探してみました
使い方がなかなかわからなくて・・・先ずは世界旅行。
皆さんご存知ですよね。

東京からワシントンに行ってみたり、九州から大阪に名古屋にと少し遊んでから我が家を探してみました。

国道3○○を見つけてそれから知ってるところに行って、艱難辛苦。
上手く動かせない・・・イライラ。

やり直し。再びトライ。どうせ出来ないんだからロンドンから我が家を見つける、と頑張ってみる。グーンと宇宙へそこから一気に降りてくる

この開放感はなんともいえません。
再びもとの場所へ。

学校を見つけました。上から見るのと車に乗った目線とでは全然違います。知っているからここと特定できましたが、見覚えのある道すがら
スクロールしながら辿る。

ここが生コンで・・・あ、あったぁー。懐かしい我が家。この家は建て替えてもう直ぐ2年になります。

そこにあったものは立て替える前の家。今はもう目にすることは無い
古い家が存在したのです。

感嘆の声を上げました。家族を呼んで大騒ぎ。
なんて単純なんでしょう。たったこれだけの事で大騒ぎして。

それから住所を入れて友人、知人宅を訪問。ありえないところからの旅立ちで。アースならではの楽しみ方。

あのグランドキャニオンでさえも指一本でぐるっとまわせるんですもの

ただ私のPCがHDDの容量が小さいのとCPUがか弱いのとで思うように動かせません。前のよりもHDDは倍の容量にはなっているので未だましなんですがもっと綺麗に動かすにはCPUも大きくする必要があると聞きました。でも誰もしてくれません。

しばらくそのままに。
今日たまたま休みだったのでそのアースデ遊んでもらいました。
ついていけ無かったのが悔しいけれど最後にはグーグル先生に聞いて
助け舟を出してもらい見つけることが出来ました。

知的なあそびですね。
もっともっと引っ張りだして上手に使えるようになりたいものです。

今度はどこへ行って見ましょうか?日本にもいいところが沢山あるんですもの。
便利に使わないと、もったいない。ですよね。
もっと遊びますです。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

血圧の薬を飲むのサボりました
だから突然頭が痛くなった
よくやるのよv-12

あまりにもなんともないので大丈夫だろうと・・・
そしたら急にあたまが痛くなる
これで何度目v-2212度め?
じゃなくてv-2225度目くらい
旦那や医者のも叱られてv-7

やっぱり薬は死ぬまで飲まないと駄目なのかしら
ね。あ~~あ
今日もまだ頭がどんより

リリ-さんおはよ

駄目ジャン。きちんと飲まなきゃ。
睡眠不足も堪えるからね。

今日もお手伝いなの?大変だね。
でももう少しだからがんばってね。v-91

ありがとう
昨日たくさん寝たから
楽になったよ
薬がなくても何ともないから厄介です。
それで突然頭痛になるのよねv-12
血圧の薬ってやっぱり死ぬまで飲まないといけない?v-39

リリーたんへ

そうだよ。死ぬまで飲まないと
頭が痛いと言うときは血管が何処かで切れてる場合があるって言ってた。
小さい血管らしいけど

わたし酷く鼻血が出たことがあるの、そのとき医者がこれでよかったね。ここで頭をさしながら切れていても不思議はないんだよって言われてそれからずっと飲んでます。

睡眠不足が一番いけないって、
気をつけてね。v-100v-74

こんばんは☆

いつもお世話になっております♪
今、衛星の技術すごいですね※
ハイテクになかなか慣れないのでカルチャーショックを受けたりします。。
earthでの旅!楽しそうだったのではまってしまいそうです☆
さっきまでテムズ河周辺を観ていました^^
お家が空から見れるって喜びですよね※
お気持ちよく伝わってきます^^*
いろんな場所に行けそうですね!

まじ血圧の薬も飲んでるの?

Remさんおはようございます。

アースすきなんです。あの地球を小さなお手手でくるくると回してから始めます、

本当に自分の家が見つかったときは小躍りでした。「見てみて!家だよ」って便利ですよね。
本当に考えられません。これからは玄関までいけるようになるかもです。

どうなっているんでしょうか?古い家があったんです。とても嬉しかった。

これからも宜しくお願いします。

リリーさんへ

おはようございます。
私も飲んでいます。
薬はどれも切らした事がありません。

だって私のお食事なんですもの。忘れたらお腹が空いて~(爆)v-271

いつも訪問ありがとうございます。v-421

私ホントウは癌検診してないからヤバいよv-12

一年に1回はした方が・・・とうより
しないといけないんだよね(*_*)

父親も肺がんで亡くしてるし
母親は糖尿だし
すごい遺伝子をもらってものだわv-208v-209

リリーさんへ

おはようございます。

肺がんは本人の不摂生。
お父上には気の毒ですが、タバコを吸う人が全てなるわけではありません。

糖尿もそうです。あなたのように色々運動をしている人はなりませんよ。ご心配なくでも
やめたときが怖いんですよね。そのときは食生活も見直さなくてはです。

お互いにがんばりましょうv-221

は~い
有難うv-23
こんなもんいらんわな~
レズじゃないんだから(笑)

今日は頭痛くないです。
薬をきちんと飲み始めてから今日で4日目です
v-91
もし嫌でかったらココのトピのところにあるブログにリンクしてもいいですか?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
