スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ギックリ腰

ギックリ腰

29日の夕方、町会費を集めに、月当番の人が回ってきました。
私は財布を持って、出て行こうとしたら、それより先に飛び出していったものがいます。
足元を潜り抜けて真っ先に出てゆきました。

うっかりすると踏んだり蹴ったりするかもです。(汗)

挨拶をしてワンコが大きくなってると話をしていると、ワンワンいいながら走り回っているセーラです。
うちは前の家のときから井戸がありました。建て替える時に、建築基準法とやらで、家は半分以下の大きさになり、井戸は残してそのまま使うようにしています。
まるっきり外に出てしまったいるので、大きなコンクリートの蓋がしてあります。

そこに飛び乗って、バイクの人や宅急便の人に吼えます。いくら怒っても聞きません。
で、いつものように飛び乗ったときか、飛び乗るときか、急にギャンギャンと鳴いて、丁度そのときに目の隅でその姿を捉えられましたが、市の広報を受け取っているときで、詳しく見えていませんでした。

慌ててお金を渡して、家の中に入れました。
足を見ても傷も見当たらず、コソコソとハウスしてしまいました。
食事の支度中も気になり、いつもと様子が違うので、お父さんがセーラを呼んでも出てきません。
小さなアイスを見せたら、出てきましたが足を引き摺っています!

えっ!?何で???

急いで診察券を出して診察時間を見ると、7時半まで!時計はその時間を指していました。
とにかく電話しました。病院までの時間を聞かれ、10分ほどと言うと直ぐに連れてきてくださいといわれて行って来ました!
着いたら、待ち人がいらっしゃって、ちょっとホッとしました。
直ぐに診てもらえましたが、な、なんと!「人で言うと、ギックリ腰ですね」って。
あ~~れ~、なんじゃそれはっ!!!

イヌがギックリ腰!?

もうそれはそれは、哀れな雰囲気を振りまいて、みんなに可哀想にと構ってもらっていました。
先生にダイエットをしっかり宣言されました。
「葉物野菜を沢山食べさせて下さい。そうでないと何度も繰り返すことになりかねません!これが元で
歩けなくなる事もありますからね。」強固に言われました。

翌日も連れてゆきました。もう一度、注射をしてもらうのと、レントゲンを撮ってもらいたかったのです。
歩けずに足を引き摺っているし、あとから足が着いてくるような動きだったので
でも心配は要らなかったようです。
ただ脂肪がはっきり見えたことが大きな収穫でした。(号泣)

今葉物野菜の値段が高騰しています。なんて親孝行な2ワンでしょう!
運動しろっ!!散歩を嫌がるからこんな事になるんだー!ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!

頑張っていますよ。安静にということで、ゲージに閉じ込めて、出してませんでした。
今日は気ままに出していますが、たまにカクッとなるのですが、歩けるようになっています。

飲み薬がでとりますです、はい。病院、これで二回目、二度あることは三度?Σ(゜Д゜lll)エッ!?

今日は宗教団体の花火大会。全国から信者さんが集まってきます。
マールが大きい音が駄目なんですよねー。

良い一日になりますように。。。




          ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


上の話とは全然関係ないのですが、先日桑田佳祐さんが食道がんを告白されました。 
大好きなグループであり、ソロでも大好きなんですが、絶対元気になって復活して欲しいですね。
手術をされて、静養されるようです。

お楽しみはあ・と・で・どのハートなんだろう?



桑田佳祐さんはやっぱり天才だと思う。
TUNAMIとかと違う一面を見せられる。この曲はマニアックなのかもしれない。
でもこの歌唱力は、聞いているだけで、ドラマを観ているような気がするのは、彼のもっている表現力の豊かさでもあると思います。

一日も早く無事に姿を見せていただけるように、頑張っていただきたいと思っています。
待っていますよー。

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

シェイドさんがぎっくり腰に?!?!
と、ドキッとしましたが
まさかセーラちゃんとは。。。!!
またまたドッキリです☆
人間でも辛いぎっくり腰、ワンちゃんも同じですよね><
早く良くなりますように!!
そしてこれに懲りて?!飛び乗るお転婆をしなくなりますように。

シェイドさん!こんばんは~
毎日暑い日が続いています^^:
セーラちゃん、ぎっくり腰!!びっくりですね~~。。
大事なくてよかった、よかった。

なんと!

まあ。なんと!ギックリ腰だなんて。
ワンコにもあるんですね~
でも、骨に異常がなくて良かったですけどね。
これは体重が多いからなんですか?
減量するよい機会になったのかもしれませんね。
我が家も頑張ります~ダイエット。
飼い主が・・・ですけど。

毎日暑いけどお身体大丈夫ですか?
無理せずに楽しく過ごして下さいね。

くまくぅさんへ

こんにちは♪
私だったら、きっと周りがかなり迷惑でしょうねー。(爆)
ワンコがぎっくり腰になるなんて初めての経験です。
やはりワンコもかなり痛いようで、ハウスから出てきませんでした。

未だ散歩は大事をとって行ってません。
二階にも行けるようになったようなのでそろそろかな?と思っています。
マールより動きは活発です。ヾ(;´▽`A``


まよまよさんへ

こんにちは~☆
まよまよさんも如何お過ごしですか?
登山頑張ってらっしゃいますか?

ワンコが、ぎっくり腰になるなんて、信じられませんよね。(^~^;)
骨折とかではなかったので、良かったです。
痩せさせなければ・・・私も・・・。(o´_`o)ハァ・・・

らむママさんへ

セーラがギックリ腰になりました。
聞いてビックリです!。Σ(゜Д゜lll)エッ!?
もしかして脱臼かもと翌日も連れて行きました。
骨折もなく脱臼もしてなくて、ヤレヤレとしたんですが、ダイエットを
きつく言われました。(泣)(私も医者からきつく言われています。大泣)

体重がかかるとちょっとした事で、なるらしいので人と同じです。
今、葉物を沢山煮て食べさせています。
野菜が高いんですけど^^;そのお陰で、便秘が治っているようです。
野菜の力は流石に侮れません。・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:やった♫

私もしっかり頑張らなくてはですね。
ラムママさんはダイエットはないでしょう!

梅雨が明けていきなりの猛暑です。
この暑さにワンコ達も熱中症で亡くなる子たちも多いそうです。
らむママさんも、水分と適度に塩分も摂って、無理なさいませんように。

> 毎日暑いけどお身体大丈夫ですか?
> 無理せずに楽しく過ごして下さいね。

ありがとうございます。
クーラー三昧でワンコ共々涼しく過ごしております。

ちょっとご無沙汰しました~
暑くて暑くてやる気いまいちです・・・

セーラちゃん、そんなに太ってましたっけ?
ぎっくり腰という文字に、あらシェイドさん?と
思いましたが、シェイドさんでなくて良かったですね!!。
我家は、家族がぎっくり腰です(>_<)
で、3日も家で仕事していて・・・エアコン代がかかりますね(^^;)

お野菜モリモリ食べさせるんですね。
よりによってお野菜高い時に、、、ご愁傷様です!!(^^;)
なんともセーラちゃんらしい感じがします(^^;)

人もワンちゃんもウエイトオーバーはダメなんですね。
家族は体重の所為ではなくて、ギクッと筋を違えてしまったようで・・・

こう暑いと動きも雑になってしまいますね~

トリエルさん、こんにちは~☆

ぎっくり腰は私ではないんですよー。
まさか犬がギックリ腰になるなんて考えた事もありませんでした。
なんでも人間と一緒なんですね。^^;

ご家族がぎっくり腰なんですかー、それは大変ですね。
椅子に腰掛けて手を伸ばす姿勢が一番悪いそうですよ。
クセになるようですから・・・トリエルさんも気をつけてくださいね。

ホント野菜高いです。しかも毎回ですから野菜って煮ると嵩が低くなるし
ワンコもお腹が空くので家中ウロウロして、何かほしがって居ます。

セーラは身軽になんでも飛び越えていたんですけど、人工芝を敷いているので
滑ったのかも知れません。レントゲンで見た脂肪・・・情けないです。

暑さも厳しいです。
部屋の中で熱中症になる方も沢山いらっしゃるようで、若いからって油断されずに
水分もきちんと取ってくださいね。
いつもありがとうございます。


表題にびっくりしましたが、一安心ですね。
私も時々なるので注意していますが、
ワンちゃんは用心のしようがありませんね。
シェイドさんも無理されませんように。

ずっと思考能力が低下してストップ状態です。
記事にコメントを入れるのも出来ずにご無沙汰していてすみません。

sarah さんへ

こんばんは!
驚かせてしまいました?ごめんなさいです。
ワンコもギックリ腰になる事に驚きました。
今までかなりの数のワンコを飼っていますが、セーラが初めてです。
私も何度か経験がりますが、人と同じように辛いようでした。

私も同じです。何かコメントしなくてはと思っても、思うように
言葉が出てきません。だから読み逃げ専門です。

申し訳ありません。。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。