スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

うちのこ

うちのこ

可愛いなー♥♥(o→ܫ←o)♫ღ 親ばか^^;。マールとセーラ

うちのワンコは最近やたらと手足を齧っています。
気がつくと、噛んでいるし、、、

いつも二匹でくっついていて、小さな子供のように、寄ると触るとガウガウと咬み合いを
しています。しかも目があるのに顔を噛もうとするし・・・。
マールの歯が目ギリギリのところに当ると無性に腹がたって怒ってしまう。イケナイ事なんだけど。。。

マールはうちに連れてきて、トイレトレーニングのときに怒っているので、私が大きな声を
出すと萎縮してしまう。逆に噛み付く勢いで向かってくる時もあります、が逃げてゆきます。ドンだけ怖いんだ?

お兄ちゃんの膝に乗っていくか、鼻で腕を持ち上げて、その腕の中に隠れます。
全身丸見えなんですけどね。マールは隠れているつもりなんです。^^;

セーラが居る事で、仲良く、嫌がりながら、遊んでいます。
二匹居て良かったと思うときでもあります。
見てると面白いし、楽しいんです。

マールとセーラ 玄関前での二匹の写真です。

マールが起きているときは、ちょっかいを出しに行くんですが、セーラが眠いときは、自分のハウスに入って知らん顔して眠ります。

マールが眠くて、ぐっすり眠っているときに、なんとなく暇しているセーラがマールに近づいてゆきます。雰囲気で察知するんでしょうか?匂いを嗅ぎにいっているセーラにいきなり起き上がって、ワンワンワンワン口撃。ビックリして怯んでいるセーラです。

二匹いると同じような行動をします。
眠っているときに、同じ方向を向いて寝ている、縦列であったり、並列であったり
ご飯を食べているときに、同時にお互いのお皿を見る、どのくらい残っているのか気になるのか・・・シンクロする事が多いように思うのです。

二匹でお尻を突き合わせ、それぞれが毛繕い・・・猫じゃないのでそれはしないと思うのですが、どっちも手をカジカジしている・・・?
二匹で同時に顔を掻く、目に入らないかとハラハラしながら見ている。
どうもこの動作が多過ぎる、もしや?

捕獲して見てみると、セーラは狼爪が気になるらしく、そこを集中的にカジカジ、マールと言えば、後ろ足を、前に大学病院で出してもらって薬を、そんなにつけられないままほったらかしにしておいた罰でしょう、悪化させていました。あ、そんなに酷くないです。^^;

この暑さにイライラしているのはヒトばかりではありません。
ワンコも一緒です。ブラシをかけると狂ったように逃げ回るセーラ、ジャーキーに釣られて
それがある間はかけさせてくれるマール。とっ捕まえてひっくり返してみると、キャ~ッッ!!かわいそうなマール!!赤いブツブツが一杯出来ていました。

コリー系はアレルギーがよく出るので、病院へ行って来ました。
玄関を出るときはまあまあよかったのですが、車を見るとマールは踏ん張って、動きません!無理に引っ張るとカラーの根元が割れているので、そこからすっぽりと脱げてしまい逃げ出しました。車に乗ると、碌な事はない!と学習しています。車が通るので怖いので、追うと余計に逃げ出します。何とか捕獲して体重の増えたコロッコロのマールを車に放り込んでイザ出発。

こんな風に一緒に寝ます。マールとセーラ


日曜日も開いているので、いつも混むんです。やっぱり混んでいました。
ここでも逃げ出そうとして、ドアの近くにいた人がリードを持って下さったので、ドアが開いても逃げ出すことが出来ませんでした。ワンコでもちゃんと状況をみているんですねー。ずる賢いマール君です。

お陰様で、人間で言えば、アセモ?程度の皮膚病になっていて二匹とも注射とお薬を貰って帰ってきました。何故か帰るときはにげようとしません。やっぱり嫌な事をされるという事が分かっているんですね。

少し落ち着いてから、アレルギーの血液検査をして貰おうと思っています。
ほっとけば近々また大学病院へ定期健診に行くのでそれまで待っても良いかなと思ってもみたり。。。

古い写真でのマールとセーラの近況報告でした。
最近ほとんどカメラを持っていません。写真を全然撮っていないんですよねー。
暑さでやる気が出ないんです。
すみません。((8-(*・ェ・)ノSorry...ヽ(・ェ・*)-8))

            あっち向いて(マールとセーラ)



     @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

同じ日に、実家の妹から電話があり(((☎))) エッ(゜Д゜*)(*゜Д゜)エッ (((☏)))、午前中に会って一緒にお昼ご飯を食べたんです。その時にさくら(ワンコ)の娘ナツが心臓発作を起こした事で病院へ行って食事の支度をする気がなくなたので、一人より二人と食べたんです。
私も自分ちのワンコが病院にいったことなどを話して、別れました。
その夜に電話で「ナツの様子がおかしいので一緒に救急病院へ行って欲しい」とのことでした。

ジーナを連れて行ったところは、市内の病院に吸収され、かなり遠くまで行かなければなりませんでした。
実家まで迎えに行って、自信がなかったので次男君に頼み、もしかして朝になるんじゃないかと言う不安もありましたが、気持ちよく引き受けてくれたので、頼みました。

案の定、たくさんの人が待っています。
問診表を書いている間にナツの状態を見て「酸欠になっているので、酸素を吸入させます」と連れて行かれました。

妹はトイレに行くといって問診表を書かされたのですが、状態も分かりません。
その内回りがザワザワとして・・・振り向くと「お宅のイヌが自動ドアに顔を挟まれています!」∑(○口○)まぢでッッ!?

飛んでいくと、ドアを開けて半分だけ顔を出して、寂しさを訴えるナツがいました。
診察室に入っていってついててあげました。(´V`)♪

ピレネーのプードルカットをしてもらっている子が来て、見ると左の後ろ足に酷い傷を負っていました。
大きいので抱く事も出来ずに、だからと言って車椅子も使えません。
足を引き摺りながら歩いていましたが、時々崩れ落ちました。(´ヘゝ;iij1ll

その子は早い目に診察室に消えて行きましたが、こっちはなかなか進みませんでした。

やっと呼ばれて診て貰い、結果は心臓肥大、肺に水が溜まっている事、脱水が起きていること、食欲不振の為に余計に体力を消耗している事などを上げられて、好きな物を食べさせる事、点滴をしたいが余計に肺に
水が溜まってしまう事、利尿剤を使いたいが脱水症状を加速するようになり、相反する、治療になるので
少し様子を見て、明日にでも罹り付けに連れて行って、必要な薬を処方して貰うようにとの事でした。

落ち着いてきたので連れて帰ることにしましたが、家にたどり着いたのは、早朝の4時少し前でした。

生き物を飼うという事は、その命に責任を持つ事。さくらも週に一回点滴を打ちに連れて行っています。病院代が辛いと嘆いていました。・゚・(ノД`;)・゚・
最近うちも実家もついていません。私はやる気が出ないし・・・世間は暑すぎ!

ちょっと気分転換に「なんちゃってトム&ジェリー」

    

可愛いんだけどちょっと暑いかな?

纏わり着くネズミにニャンコが閉口している様子が笑えます。

ダラダラと長く書いてしまいました。どうもすいません!響風に。←知ってるよね?
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

う~ん☆かわいいです^^!!
二匹そろって仲良しですね。
人でもこんなに暑いのに、毛皮はさぞかし暑いですよね~~~。。。。アセモ。。かわいそう>< 
がんばるんだツーワン!

こんにちは~
何はともあれセーラもマールも元気ですね!!
シェトランドって下毛あるんですか??
ラブはご存知のように下毛ぎっしりだから見た目より全然
暑いんですよね...
いずれにしたってシェトランドもこんな長い毛皮じゃ暑くて
たまらん!!皮膚炎にもなろうってもんですよ..
僕も最近は犬のごとく夏に弱くなって..ヘトヘトですよ(笑)
直射日光当たりすぎるとボチボチ出来ちゃうし(汗)
こりゃあもう長袖だなあって最近...
シェイドさんもどうぞお体気をつけて、ご無理なさらないように!!

まよまよさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ブラシをかけようと捕まえて、毛皮の中に手を入れると
ん~、こりゃ熱いは!と思います。
クーラーの催促をされるですよ。(笑)

人間よりかなり体温が高いので、クーラー無しでは生活できません。

お薬のおかげで痒みも赤みも取れています。
でももう少しかな?お薬はまだ飲みます。



wulmさん、おはようございます。

アンダーコート、ありますよー。
それを抜きたいのに、ブラシをかけさせてくれません。(´⌒`。)
気の中に手を入れたら、凄く暑いんですよねー。

病院へ行ったら、今年はいつもにまして、熱中症で亡くなるワンコが多いので
散歩は道路が冷えてから行くようにしてください、といわれてイヌが
嫌がればやめてくださいね、って。ブル君のクールTシャツを思い出しましたよ。

真っ赤になってるし、見るだけで痒そうでした。
注射ってよく効きますね。次の日は赤みが少し残っている程度で、しばらく飲み薬を
頑張らなくてはいけませんけど。。。

ブラシを嫌がって困ります。^^;

もしかして紫外線負けかもしれませんよ。
私は今それの薬も飲んでいます。
湿疹が顔に出るのでつばの大きい帽子を被って用事をこなします。
またこれが邪魔で・・・。

お気遣いいただいてありがとうございます。
お互いにこの夏を乗り切りましょう!!(o´_`o)ハァ・・・


マールちゃんとセーラちゃん、仲良しで可愛いなあ~v-10
うちにももう一匹いたらワンコ同士で遊べて退屈しないかなぁなんて思いますが、経済的に一匹が限界です(TT)
マールちゃん、ブツブツできちゃったんですね、一過性のものでアレルギーじゃないことを祈りますv-22

暑いとやる気が低下しますよね。
私もパソコンの熱気がいやで最近ブログをサボっています(^^;
でも、今日はこの動画見れてほのぼの幸せな気持ちになりました~♪
ネズミちゃん、猫をお母さんとでも思ってるみたい(*^^*)

この暑いのに毛皮を着てるんだもんアセモにもなるよね~
ひっつきもっつきしてるから余計に暑いのかな~~e-351
なんちゃってトム&ジェリー・・・仲良く喧嘩してるんじゃなくって《おネコ良し???》
ほのぼのとしますね~~
こう暑くっちゃ~たまんないね~~
ワンコもヒトも・・・脳味噌まで溶けそうですe-350

ワンちゃんたち、大変でしたね><
でも大事なくてよかった!!
さくらももともと寒い国の子なので毛が密集してるため
この季節は何かと大変です。。。
ワンもニャンも立派な毛皮を着てる分、辛い季節ですね☆
人間でさえうんざりなこの暑さ!
みんな元気にこの夏を乗り切れますよう!!
シェイドさんもご自愛くださいね~^^

マール君よくなりましたか?

こんにちは、シェイドさん

マール君もセーラちゃんも元気そうで・と言おととしたら、そうじゃないですね。
特にマール君は可愛そうに・・・皮膚が弱いんでしょうね。
あれだけの、毛が生えてるんだもん。
トラブルがでても当然ですよね。
早く、涼しくなったら良いのになぁ~

あっ、シェイドさん!
ちゃんと、ゆっくりと過ごしてますか?(笑)
ムリはだめですよe-348
私は、ちゃんと手抜きで過ごしてます(笑)
笑ってないのが、あずきパパ一人・・・(爆)

kinoさんへ

こんにちは~☆
二匹いると大変ですが、その分いろいろあって楽しめます。^^

湿疹は引いてきたようですが、鼻のところとあごの下に赤みがでて、アレルギーかな?と
思われるふしがあります。

あんまり暑いとワンコ達も悲鳴を上げるので、キャロルちゃんのように水の
中にいれてあげたいですねー。気持ち良いと思うんですけど。。。
あの子達は泳いだ事がないので、(マールは溺れて泳げる事を知っているはず)
絶対気持ち良いと思うんです。あんなに綺麗な川があれば良いのにって思います。

あの動画、可愛いでしょう!♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
あのくらい付きまとわれると、逃げ出したくもなりますね。^^

アマゾネスさんへ

こんばんは~♪
今日は念願の雨が降ってホッと一息。
もうちょっと降っても良いくらいの量でした。
あちこちで被害が出ていますが、こっちは降らなくて、野菜の被害。
もう全滅かも~~。(゚うェ´゚)゚。

薄着にしてあげようとしているのに、逃げまくるワンコ達です。

夜中に暑いと起こされる可哀想な私。
お犬様の為に起きてクーラーを入れます。(泣)
この動画の猫ちゃん達のようにうちも仲良くケンカしてます。
くっつくなっつーの!v-359

私、脳が溶けて耳から出てます。^^;
もう少しで脳ミソ空っぽになるかも~i-184i-229

くまくぅさん、こんばんは~☆

そうなんですよねー、寒い国の子は密度が濃いので、抜け毛が凄いですね。
ワンコの為に、一日中エアコン点けっ放しにしているんですけど
それでも駄目なんですねー。

綺麗に治りつつありますが、他のところがもう少しです。

お気遣いありがとうございます。☆⌒(*^▽゜)vありが㌧
くまくぅさんもご自愛くださいませ。

あずきママさん、こんばんは!

皮膚が弱いですねー。^^;
湿疹はマシになってきていますが、鼻の所とあごの辺りに赤みが出て、
皮膚が薄く感じます。もしかしてアレルギーが出ているかなと気になります。
今度行くときに血液検査をしてもらわなきゃと思っています。
何もなければ良いのですが・・・。

お嬢さんたちの行き倒れ状態を見て一緒だー!と納得しております。ヾ(*´∀`)ノ

手抜きばっかりなので、少し真剣に何かしないとと気持ちだけです。(苦笑)
私よりあずきママさんの方が大変なんですから、パパさんも許してくださいますよ。
この暑さです。くれぐれも油断なさいませんように、ご自愛くださいませ。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。