

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

金賢姫の来日

金賢姫の来日

1987年の大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫元北朝鮮工作員(48)が来日。(20日)
4日間の滞在で今日(23日)帰国。

 元工作員は昨年5月、「めぐみさんと会ったことがある」と証言。めぐみさんの両親が当時の様子について直接話を聞くことを希望、中井洽拉致問題担当相が主導して韓国に招致を働き掛けていた。拉致問題の手詰まりが続く中、家族らは新たな情報だけでなく、世論喚起にも期待している。

 金元工作員は爆破事件で死刑判決が確定(その後特赦で釈放)しており、入管難民法上の入国拒否対象者だが、法相(千葉景子)が「上陸の拒否の特例」として入国を認めた。
千葉法相 金賢姫元工作員入国は「政府の考え」千葉景子法相は20日、閣議後記者会見で、来日した金賢姫元北朝鮮工作員について「拉致問題の解決を韓国政府と一体となって進め、国民にもあらためて拉致問題の重要性を理解してもらうという政府の考え方に基づき、入国を認めた」と、上陸拒否の特例として入国を認めた理由について語った。

2010年07月20日 13:26  ソース元が消えてしまいました。

議員候補に落選し、今なお法務大臣の椅子に居座り続けるチバーバ大臣、拉致犯人のシンガンスの助命嘆願にサインし、寒と一緒にその養殖に居座り続ける、ここでも大韓航空機爆破事件の実行犯を国の法律を曲げてでも、招かなければいけない何かがあったのか・・・痛くない腹も探られる。

韓国内では、キムヒョンヒ実行犯に面接したいと訴える爆破被害者の家族は会うことすら適わないのに、日本政府は何を取引の材料にしたのか、この遣りようはVIP待遇と言われても仕方ないのではないでしょうか?
拉致被害者家族の方たちには、申し訳ないのですが、彼女が起こした事件からも20年以上も経っているのに、新しい事実は出てくるわけがないと思います。

※北朝鮮は彼女も事件も認めていません。

犯罪者に優しい国なんですね。ヘリまで出して観光遊覧をさせてくれるんですから。
小鳩政権のときも今の寒政権もそうですが、拉致被害者の方のブルーリボンをずっと襟元に
つけていた首相は麻生さんと阿部さん、寒さんは拉致被害者の会のかたと会ったときにだけバッチをつけていて、会談が終わった後に、すぐにそのバッチを外して次の予定に入ったそうです。それだけでもいかにやる気がないのはわかります。

キムヒョンヒさんも数奇な運命に弄ばれてしまったのかも知れないけれど、犯した罪は大きい。
乗務員乗客を含め115人の人が亡くなっている。
世界広しといえど、犯罪者を国賓扱いにする国は日本以外にはないと思います。
これでは世界から避難されても仕方ない事かと。おまけにルーピーと言われた前総理の個人別荘を、犯罪者の親子ごっこの真似事の為に提供したと言う事でも、叩かれるのは免れないでしょう。

ルーピーさんの別荘で会うというのも胡散臭いが、国賓扱いの犯罪者、しかも日本の法律を曲げて入国させた事についても、国民に対して詳しい説明がなされなくてはならないと思うのですが。

これで何か国益につなっがたのでしょうか?
韓国国民の怒りが理解できます。

 『金賢姫は事件を日本の犯行に仕立てるため「蜂谷真由美」という名の偽造バスポートを所持し、かつ韓国での取調べでも「日本人である」と白を切っていた。仮に、彼女がバーレン空港で捕まらなかったら、爆破事件は日本人の犯行に仕立てられるとことだった。それほどの恐るべき事件なのにその犯人を事情聴取をしないとは、あまりにも寛大すぎる。

 このことについても、外国のケースをあてはめると、日本の対応がいかに甘すぎるかがわかる。』

『』まで辺 真一(ぴょん・じんいる)様のサイトより一部お借りしました。

国民からは搾り取り、三国に甘い体質の今の政権。
これから先が本当に思いやられます。このままでは属国にされてしまうかもしれません。
何故か近い将来が危惧されてなりません。。。

確認はされていませんが、中井洽拉致問題担当相が韓国?本人?に対し数千万円の謝礼を渡したとの情報も流れています。本人は手土産の筆箱とかゲーム機そんなものと話されていますが。。。




     @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


「パフォーマンス」「税金使う目的と効果は」 yahooニュース様より


 大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫(キム・ヒョンヒ)元工作員への待遇をめぐり、批判も相次いでいる。

 自民党の谷垣禎一総裁は22日の記者会見で「拉致被害者家族の気持ちは理解できるし、拉致問題への関心が深まる限りでは評価できる」とした上で「テロの実行犯をVIP待遇するのは国際的に理解が得られない。国賓待遇とは言い過ぎかもしれないが、まったくのパフォーマンスとしかいいようがない」と批判した。自民党は30日召集予定の臨時国会中の予算委員会で金氏来日に伴う経費などをただしていく方針。

 公明党の山口那津男代表も記者会見で「税金を使う以上、何が目的で効果が得られたかを説明する必要がある」。安倍晋三元首相は「取調官が事情聴取するなどの対応が必要だったのではないか。(大韓機爆破事件の)被害者への配慮ももう少しあってよかった」と批判した。

 一方、鳩山氏は22日、首相辞任後に中井洽(ひろし)拉致問題担当相から別荘提供を要請されたことを明かし、「拉致は国として措置をとるべきだからそれなりのコストは許される。別荘は私だけが住むような場所ではないので多くの方に使ってほしいと思っていたのでよかった」と述べた。菅直人首相は記者団に「安全面からの措置だ」と反論。仙谷由人官房長官は「都心の交通の混雑を避けるためだ」と説明が食い違った。(多くの人に使ってほしいだって!私たちも使えるかな?

金元工作員の上空“遊覧”認める 中井氏、ヘリ移動めぐり 47news様より

 中井洽拉致問題担当相は23日、金賢姫元北朝鮮工作員(48)が22日に、長野県軽井沢町から東京都内へ向かう途中にヘリコプターで遊覧飛行をしたと批判されていることに関し「ちょっと上空を飛ぶ(ことが)、非難されるとは思わない」と述べ、移動だけでなく遊覧の要素があったことを認めた。

 中井氏は、ヘリ使用の第一の理由は渋滞回避のためだと強調。批判に「こんなことが非難されるなら、世界中だれも情報持った人は日本に来てくれない」と述べた。

 元工作員は東京都調布市の調布飛行場から直線距離で30キロ離れた江東区の東京ヘリポートにヘリで移動した際、約40分をかけ神奈川県藤沢市の江の島上空などを大回りした。

2010/07/23 13:33 【共同通信】

拉致被害者家族の方には大変申し訳なのですが、20数年も北朝鮮から離れていて、しかも韓国航空機爆破事件の被害者家族には会わない!、日本では美談として扱われる事に韓国の被害者家族の憤りを感じます。
パフォーマンスと言われても仕方がないといえます。
殺人者に莫大な金額を使い、何の利益も得られない、しかも国の法律を曲げて出まで行われた家族ごっこ。
これは国としてあってもいいことなのか?
もっと国民は声を上げなければならないと思うのです。

今の政権与党は、国民を愚弄しています!!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは。

わたし、あのニュースを見たときから
何か、引っかかるものがあったんです。
そうです。
あの、金賢姫という女性は犯罪者なのに、日本の扱いが、特別扱いのように見えたんですね・・・もう、彼女は帰ってしまいましたが・・・
世の中、どうなってるんでしょうか・・・

あずきママさん、おはようございます~♪

リムヒョンヒ、大韓航空機爆破事件、あの事件で日本人パスポートの偽造もあったのに
超法規的措置で事情聴取も何も行われない・・・そして何も実になるものはなかったって、
これで国民にどう説明するのか、今の政権は理解できません。

一生外国にも出て行けないという元工作員に同情したといわんばかりの記者会見に
違和感と開き直りを感じたのは私だけはないと思います。

やっぱり犯罪者、時に大量殺人者には思いやりのある国なんでしょう。
かなり私怒っています。(╬◣д◢)ァァン?


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
