スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ロケットニュース

ロケットニュース

結論が出ました! ホントかな

永遠のテーマ、『卵が先か、鶏が先か?」これに結論が出たようです。
「卵が先か? 鶏が先か?」の答えが判明!

こんな画像がついていたら、んー、疑わしい・・・。鶏


(ロケットニュース24)「卵が先か? 鶏が先か?」という長年の謎がついに解き明かされた。7月13日にイギリスのニュースサイト『The SUN』が報じたところによると、科学者たちが「卵より鶏のほうが先に誕生した」と結論付けたという。

イギリス・シェフィールド大学とワーウィック大学の共同研究チームは、「卵の殻のたんぱく質による結晶核の構造抑制」という学術論文を発表。彼らはスーパーコンピュータを使って卵の組織を拡大して観察し、ovocledidin-17(OC-17)と呼ばれるたんぱく質が卵の殻の結晶化を促進させる働きがあることを突き止めた。

さらに、このたんぱく質は鶏の卵巣のなかにも存在し、これがなければ卵ができないことも判明。そのため「鶏がいなければ卵ができない」という結論に達したそうだ。同研究チームのコリン・フリーマン博士は「長い間、卵が先なのではないかと推測されてきた。しかし、私達は鶏が先だったという科学的な証拠を掴んだ」と話している。

このニュースに対し、日本のインターネットユーザーらは「卵派涙目w」、「やっぱそうか」、「ひよこが先だろ」、「親が子供を産むんだから親が先に決まってる」等のコメントを寄せている。

鶏は身近な存在だが、インドの卵は黄身が白かったり、突然通常の2倍の大きさの卵を産んだり、数字の8の字の形状をした卵を産んだり、色々と
不思議な動物でもある。これからも鶏と卵から目が離せないっ!

「下着泥棒のネコ!」

これだけ盗ったの! 神妙な顔をしていますね。(笑)

   下着泥棒のネコ! 通報により警察に連行される
イギリスのある老夫婦が飼いネコが、警察に連行されるという珍事が発生した。ネコはわずか1ヶ月の間に70点もの下着類を盗難し、飼い主の家に持ち帰っていた。いわば下着泥棒常習犯ネコだったのだ。

さらに妙なことに、ネコを通報したのは飼っていた老夫婦なのだ。近所から変な目で見られるのを恐れて、警察に通報したという。一体なぜ下着を集めていたのだろうか?

ネコの名前はオスカー。13歳の雄ネコ。イギリスのサウサンプトンに住むピーターさん(72)夫婦の飼いネコである。オスカーは昨年、ピーター夫妻が動物愛護団体から譲り受けて面倒を見ていた。ところが、約1ヶ月前頃から突然下着をくわえて帰ってくるようになったという。

ピーターさんによると、「オスカーは約1ヶ月くらい前から、頻繁(ひんぱん)に下着を持ち帰るようになったんだ。下着をくわえて帰ってくると、彼はとても堂々としていて、まるで私たちに贈り物を持ってくるような表情だった」と状況を説明し、「はじめのうちは捨てられたものを拾ってきたと思っていたが、そのうち新しい下着を持ち帰るようになったんだよ。そこで盗んでいることがわかった。数も日ごとに増えてきて、このままではマズイと思ったんだ」と振り返る。

見かねたピーターさんは、ついにオスカーを警察に引き渡すことにした。というのも、わずか1ヶ月の間に70着も大量の下着を盗んできたのだ。近所からも変な目で見られる可能性があり、夫妻には手に負えなくなったようだ。

オスカーはきっと、ピーターさん夫婦に何か伝えたかったのかもしれない。『ネコの恩返し』のつもりで、下着を持ち帰っていたのではないだろうか。もしもそうなら、ちょっとかわいそうな気もするのだが……。オスカーは近日中に、警察から動物保護センターに移される予定とのことだ。

それは可哀想ですよねー、きっと誰かが救いの手を差し伸べてくれると思いますが、猫はネズミなどを
捕って持ち帰るのは、飼い主より優位に立っている所為だとか言われています。
飼い主に食べ物を持って帰ってくるんだそうです。
「はい、これを食べなさい。お腹が空いているでしょう?!」と言うことになるのでしょうか?
それにしても処分は困りますよね。

タイトルにしました、《ロケットニュース24とは?》

 2008年11月29日
10retweet.ニュース、それは社会で起こった、重要な出来事を伝える役割のものです。この高度情報化社会の21世紀、いつテレビを見ても新聞を見ても世の中はニュースばかりです。重要な出来事に関しては、かなりの部分が手にはいる世界になったといっても過言ではありません。

そんな中、私たちはロケットニュース24を立ち上げました。ロケットニュース24とは、あまり新しくないニュースを、早く伝えたいという気持ちだけは負けていないニュースサイトです。お金や知名度や人脈はないけれども、変なニュースを出来る限りおもしろく伝えていくつもりです。海外のニュースや、変なニュース、おもしろいニュースやネットでの出来事などを、8割くらいの力でお届けします。よろしくお願い申し上げます! 

記者一同

『8割くらいの力でお届けします。』←私的にこれは堪りません。
このゆる~~い感じがなんともいえないんです。




        +++++++++++++++++++++++++++

こちらはちょっと真面目なニュース、あ、上のニュースもです。

梅雨も明けて、気温は急上昇、あちらこちらで水の事故が起きています。

水の事故:各地の海や川で相次ぐ  「毎日JP」様より

3連休2日目の18日は、気温が上がったこともあり、海や川で水の事故が相次いだ。

■東 京

 午後4時5分ごろ、東京都青梅市沢井2の多摩川で、「おぼれていた男性を引き揚げた」と110番があった。男性は江東区亀戸2、中国籍の会社員、趙明哲さん(32)で、病院で死亡が確認された。青梅署によると、趙さんは知人とバーベキューをしており、酒を飲んだ後に川に入り流されたという。

■千 葉

 午後2時5分ごろ、千葉市美浜区美浜の「人工海浜幕張の浜」で、千葉県松戸市五香7、保育園児、斎藤芽衣ちゃん(5)が行方不明となり、約4時間後に海中から心肺停止状態で見つかったが、死亡が確認された。県警千葉西署の調べでは、現場は遊泳禁止だった。芽衣ちゃんは母親らと3人で遊びに来ていた。【駒木智一】

■静 岡

 午前10時35分ごろ、静岡県東伊豆町奈良本の穴切海岸で、水着姿の男性がうつぶせで浮いているのが見つかった。下田署によると、東京都中野区白鷺3の会社員、佐藤國文さん(56)で、病院で死亡が確認された。【小玉沙織】

■愛 知

 午前10時15分ごろ、愛知県南知多町日間賀島北地の東浜海水浴場で、同県犬山市四季の丘、会社員、大出一彰さん(43)があおむけで浮いているのを友人が見つけ、約3時間後に死亡が確認された。死因は心筋梗塞(こうそく)だった。【山口知】

■三 重

 午前10時半ごろ、三重県志摩市志摩町御座の御座白浜海水浴場で、岐阜県可児市広眺ケ丘の市立小3年、永井北斗君(8)が海中に沈んでいるのを監視員が発見、病院で死亡が確認された。鳥羽署によると、北斗君は17日から両親と3人で遊びに来ていた。【大野友嘉子】

■山口・広島

 午後3時40分ごろ、山口県岩国市と広島県大竹市の県境にある小瀬川(おぜがわ)で、「男性3人が流された」と110番があった。山口県警岩国署によると、1人が自力で川から上がり、もう1人が消防に救助されたが、東広島市志和町、広島経済大1年、河村健一さん(18)と助けようと川に入った広島市中区舟入川口町、会社員、井上佳祐さん(24)が行方不明となっている。

今日のニュースで遺体で見つかったとありました。
山口県、広島県ではあの豪雨がありました。どこの川も水の流れも速く、水量も多いと思うのです。
特に川は気をつけなければなりません。

世界中で水難事故が報告されています。
異常気象といわれていますが、この集中豪雨は何とかならないものでしょうか?

集中豪雨で被害に遭われた地方の方、口蹄疫で苦しい思いをされている宮崎の方、
大変な思いをされている方へ、心からお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

卵が先かニワトリが先かは・・・永遠のテーマだわね~
結論出してしまうトコが・・・笑えます。
暑くって・・・ゆで卵になりそうですe-263・・・溶けるかも~~e-452
水難事故も多いですね~
自然災害と違って未然に防ぐ手立てがありそうなのにな~~残念です。
ネコの犯罪は手錠をかける訳にもいかないし「お手上げ」ですe-320

こんばんわ~

この猫、欲しがる方がいそうです。
同好の士でない事を祈る。^^;

時折、下着泥棒のニュースで、床いっぱいに下着を並べてる映像がありましたが・・・それを想像して笑っちゃいました。
彼にとって、下着は獲物なんでしょうね~
きっと。
ヒラヒラしてる奴を、飛ぶ鳥を捕獲する勢いでゲットしてくるのね。
老夫婦への恩返しかも(爆
どこかで間違えちゃったのね。
可愛いんだけどね~

ニワトリと卵の話もだけど、楽しませていただきました♪^^

アマゾネスさん、こんにちはー☆

如何でしょう?
本当だと思いますか?(笑)

暑いですねー、今日は35度ですって。もう少しあるんでしょうか?
溶けたい・・・.:*゚..:。:.(●´人`)::.*゚:.。:.オネガィ・・・特にお腹。。。
ゆで卵にでもなんにでもなるからっ・・・ん、湯で豚?当たってる!

いくら暑いったって、ね。ちょっと考えれば分かる事なのに。。。
油断なんでしょうか?
ロシアでもウオッカを飲んで水に飛び込んでの水死が多いといいます。
少し自重してもらいたいですね。

猫は可愛いけど、このご夫婦も、もっと遣り方はあると思うんですが、ニャンコも
スリルがほしかったのかなー。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

マダム半世紀さんへ

あははは、やっぱりi-198
こんにちは~♪

> この猫、欲しがる方がいそうです。
> 同好の士でない事を祈る。^^;

いや、絶対そうでしょ!

猫の恩返しですよねー。
このお爺ちゃんだったら喜ぶかもーなんて。(*^m^*) ムフッ
おばあちゃんにも似合うと思ったんでしょうねぇ。
なんか可愛くて、罪を憎んで、猫を憎まず!

最後まで飼ってほしいです。 。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

こんなニュースは罪がなくていいですね。(*^-^*)

ニワトリが先なんですね~
それでも解せないですよね。。。。
どっちが先でも解せないですよね・・・・

でも哺乳類が存在するんだから、やっぱり親が先の様な気がします。

ニャン子話は笑えますね。
警察に通報して警察も引き取るんですね(^^;)
それにビックリです。

トリエルさん、こんばんは~☆

面白いですね。
日本だけじゃなく海外でもお悩み中だったなんて、笑えます。^^
鶏が先だったんですねー。科学はどこまで進むんでしょうね。

そっかー、哺乳類ねー、そこまで考えた事ありませんでした。o('ー'o)ウン♪

外国は動物物って結構いろいろありますね。
でも引き取ってどうするんでしょうね。折角助かったのに、悪いほうに
行かなければいいのですが・・・行く末が気になります。--


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。