

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

大切な事

大切な事

別のパソコンで色々な事をすれば良いと思うのですが、使い慣れた物ゆえに、どうも棄てがたい。。。
それで、懲りもせずに、使ってメモ帳に記入しているのですが、保存しつつ・・・のつもりで居て、断りもなく
真っ黒クロスケになってしまって・・・ 消失~~大泣き。

そこで色々考えて、ニュースからまた~と言う声も聞こえますが、油断してはいけません。
口蹄疫のことですがもう8日ほど感染の話も無いので、そろそろ終息宣言と言う話も出ています。
が、それでいいのでしょうか?感染源は特定されていません。あれは生物テロ!の話もあります。
例の留学生のこともきちんとしないまま、終息宣言をして、またゾロ出てこないとも限りません。
考えてみてください。付近の豚や牛は殺処分されました。

未だ感染する家畜が居るほうが疑問です。
今はウイルスワクチンを打った家畜のみが残っているだけと聞き及んでおります。
これでは感染云々以前の問題だと思うのですが。。。

聴くところによると、野生のイノシシが(これも偶蹄目)ウイルスに感染していて、発情したイノシシは高さ5mもある柵を乗り越えて、飼育されている豚を強姦する事もあるといいます。恐るべし野生。

保存できなかった物の中で“宮崎で子供達が喘息の症状を訴えて来院する”と言う記事を目にしました。
少し時間が経っているので、リンク切れになってしまっています。(一週間ほどで削除されるらしい)


毎日新聞からの記事だったんですけど過去記事からコピペできました。(毎日新聞より)
2010年6月20日 12時08分 (2010年6月20日 13時19分 更新)

<口蹄疫>子供にぜんそく被害 消毒剤が原因か

 宮崎県で感染が拡大している口蹄疫(こうていえき)禍を考える緊急シンポジウムが19日、大阪府高槻市の関西大高槻ミューズキャンパスであった。講演した宮崎県の武井俊輔県議は、家畜の感染予防の消毒剤が原因とみられる、ぜんそくの症状を訴える子どもたちがいることを明らかにした。口蹄疫予防に絡んで、子どもへの健康被害が出ている現状に触れ、注意や対策の必要性を訴えた。

 武井県議は「発生地は石灰に覆われているのと同じ状態になっている」と地元の現状を説明。
症状を訴える子どもの親からの相談が増えているという。

 ◇県職員ら負傷35件

 また、家畜の殺処分などに従事している県職員らの負傷事案が35件に上るといい、対応にあたっている職員らへの被害も広がっている実態を報告した。

 負傷原因は家畜などの消毒作業中に消毒剤に触れてのやけどが多く、他県から派遣された職員が作業中に家畜に足をけられるケースもあったという。1日に7~8件の殺処分などの現場に赴いている県職員も多く、慣れない作業が続いて疲労が蓄積している実情も説明した。 【山口朋辰】←ここまで

こういうことって殆んど公表されませんよね。
あってもこれくらいで、殆んど目にすることはありません。
もっと色々な意味でみんなに知ってもらうほうが良いと思うのですが・・・如何でしょうか?

飼いネコが空気銃で撃たれる?
「北国新聞社」 ホッとニュース 【6月29日03時56分更新】 猫の胸部に銃弾 内灘、狩猟用の空気銃か

左胸部から銃弾が見つかり、治療を受けている猫=内灘町内 傷つけられたネコ

 25日朝に内灘町内の動物病院で治療を受けた同町内の無職男性(78)の飼い猫の胸部から銃弾とみられる金属片が見つかったことが28日、津幡署などへの取材で分かった。金属片は猫の右胸のあばら骨1本を砕き、右肺を貫通して左胸部に残っており、大きさや形状などから空気銃の弾丸の可能性が大きい。通報を受けた同署は動物愛護法違反などの疑いがあるとみて調べている。

 猫は雌の3歳の三毛猫で、名前は「ミキ」。25日午前8時ごろ、右脇腹にけがを負い、自宅庭でうずくまっているところを飼い主が見つけた。治療のため同町内の動物病院に運び込んだところ、エックス線撮影で左胸部に金属片が見つかった。けがの状態から、銃弾が撃ち込まれたとみられたため、獣医師が津幡署に通報した。猫は一命を取り留め、状態が安定してから銃弾を摘出する手術を受ける。

 獣医師によると、金属製の銃弾は直径約6ミリ、長さ約7.5ミリの鼓のような形をしている。県内の銃砲店によると、鳥などの狩猟用空気銃で直径6.35ミリの銃弾が使われるという。

 猫が日ごろ自宅近くの公園に行くことが多かったと説明する飼い主の妻(71)は「動物に危害を加えることも許せないが、人間が狙われはしないか心配になる」と話した。治療した獣医師は「金属製の銃弾を撃った人間がいることが恐ろしい。幸い猫が生きていたから発覚したが、死んでいたら分からなかったかもしれない」と憤りを口にした。

 28日朝に連絡を受けた町教委は町関係課と協議して見回りを実施し、現場付近の小学校に集団下校を指示した。津幡署もパトロールを強化している。

こんな事があって良いのでしょうか?
生きているネコを銃で撃つなんて、何を考えているのか・・・獣医師の方が仰るようにもし死んでいたら『?』だけで
分からなかったかも知れません。飼い主さんが気がついて病院へ連れていって、手当てが早かったので、助かったのでしょう。
動物を虐待する物は必ず人に向かうそうです。早く犯人の逮捕に繋がる事をねがいます。

これはなんとも傷ましい事件です。
もし我が子がと思うと、この学校関係者の話だけでは済まないと思います。

<いじめ>中1女子生徒を裸にして撮影 岐阜県の公立中
6月29日2時31分配信 毎日新聞

 岐阜県内の公立中学校1年の女子生徒(12)が、2年の女子生徒ら5人に呼び出され、椅子に縛り付けられて衣服を脱がされ、その様子を撮影した動画が少なくとも十数人の生徒にメール送信されていたことが分かった。生徒の家族が28日、県警に被害届を出した。同校の校長は毎日新聞の取材に「いじめ行為はあった」と認め「事前に察知できず、申し訳なかった」と謝罪した。

 校長らによると、今年5月の連休明けから今月初めにかけて計5回のいじめ行為があった。2年生の女子生徒4人と男子生徒1人がスーパーの駐輪場などに女子生徒を呼び出し、その場で下着を脱がせるなどした。

 さらに「勉強を教えてあげる」などと言って中心的にいじめをしたとされる女子生徒の自宅に呼び出し、椅子に縛り付けて衣服を脱がせ、その様子を携帯電話のカメラで動画撮影。5人を含めた十数人にメール送信した。

 学校側は21日に被害に遭った生徒から相談を受けて調査。5人とその両親がいじめ行為を認めたため、学校側が21日夜に被害生徒との面会の場を設置。5人と両親は謝罪の意思を示したという。

 学校はメールを受信した生徒らに動画を削除させた。校長は「二度といじめが起こらないよう再発防止策を考えたい」と話した。被害生徒の母親は「許せない。いじめられる側の立場になり、法の下で責任を取ってほしい」と話している。【三上剛輝、小林哲夫】

学校側は・・・5人と両親は謝罪の意思を示したという。学校側はこれだけで済まそうとしたが、両親が納得せず、ただ単に誤れば良いと言うだけで誠意が感じられないと警察に被害届けを出したので事件に発展したと言われています。
事なかれ主義で良いものか?もしこの子が自殺をしたなら、虐めていた子等の親はどんな対応をしたのだろう?
謝れば良いというものでもないと思う。

これがもし我が子のことだったら、自分だったらと思うととても耐えられない。。。
このお嬢さんがこれ以上傷つくことなく、生活できるようにと願って止みません。
学校ももっと厳しい態度で、こんな事には臨んで欲しいと思います。

相変わらず嫌な出来事ばかりが紙面を賑わせています。
暫くは選挙もあるので、賑やかな事でしょう。
明日は良いニュースと巡り会える事願います。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは

もう限界と言われつつ頑張ってくれていますね。
私にしてあげられることはありませんか?
記事の始めがとても切なく感じました。

口蹄疫、動物虐待、いじめといろんな事件が起きていますね。
心が痛みます。

sarahさん、こんにちは~♪

笑っちゃうでしょう?!
でもね、長く使っていると愛着が湧いて、なかなか処分できないものなんです。
駄目だと思っても、ついつい使ってしまう・・・そしてエライ目に遭うんですけど。

立ち上がるのにも失敗して、Rを押してくれ、とかWindowsをクリックしてくれとか
言いたい放題。何とかドライブが壊れているとか言ってます。
可哀想なんだけど・・・どっちも諦めがつかない。。。
これってなんなんでしょうね?(溜息)

液晶のモニターを注文しましたが、こいつをどうしよう?
只今悩み中です。

選挙もありますね。私的には、正しい日本を取り戻したい!
自虐的な歴史ではなく、正しい歴史を教えてくれる人が居る党を望んでいます。
傷まし過ぎる事件が多すぎます。--;)

ウチのまだらボケじぃさんPCよりも事態は深刻なんですね~
新しい物を・・・と考えつつも手が出ない~e-452
飼い主は最後まで看取る覚悟が必要ですe-319(なんて・・・負け惜しみ???)
弱い物いじめもだんだん手口が思いも寄らないモノになっていきますね~
空気銃、動画撮影して一斉送信・・・
殺伐としていますが・・・《ウチでの躾》からやり直すべきなんでしょうね。
家庭崩壊の歪みが端を発しているような気もします。
今時のキレルお子様達や大人になりきれないピーターパン症候群のバカモノ達e-443

アマゾネスさん、こんばんは~☆

私のは重症です。もう限界なんだと思うんだけど長い付き合いなんであんまり
つれなく出来ないんですよ。v-409
そこそこ安くであるんだけど、前に次男君に作って貰ったものがあってそれにモニターを
買い換えたら良いだけなんで、そうしようと思っています。
液晶のモニターを注文したと思います。長男君が。

ここには最低でも2台必要で・・・贅沢だよねー。
各自部屋に行って使うと良いんだけど、みんなリビングに集まってくるから・・・。

躾けも学校教育も何もかも1からでしょう。
人の痛みを分からない人間ができるのは、家庭環境だけではないと思います。

信じられないニュースを見て、唖然とするのは私だけなんでしょうかねぇ。
空気銃でネコを撃った男は今日逮捕されました。
近所に住む男性でネコが家に入り込んだり車に乗ったり、悪さをしたからだそうです。
それにしても撃つかなー・・・まったく。。。ですねー。--;
いい歳こいて。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
