

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
MJの一周忌  ←MJの一周忌 【--年--月】の更新記事一覧 →大切な事  大切な事
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ニュース&出来事

ニュース&出来事

日本バンザイ!!拍手喝采!(゚∀゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

      d【☆^∀^】Coйgядтμlдтioй【^∀^★】b

とにかくオメデトウ!今日はあちこちでおめでとうコールのオンパレード!!
仕事の始まる時間を遅らせてくれた会社もあったとか。強く願うと夢は叶う!
みんなの思いが1つになって、でっかい夢を掴む事ができた!
また一歩前進、新しいステップの為に!

「2010年W杯デンマーク代表」

青いサムライに夢を切り裂かれた」 日本は“忍者部隊”とデンマーク民放局 6月25日 9時32分配信(産経新聞)

 【ロンドン=木村正人】日本に1-3で敗れたデンマークの民放テレビTV2は「日本からやってきた青いサムライの刀がデンマークの夢を切り裂いた」と報じ、「W杯よ、夢の南アフリカよ、さようなら」と1次リーグ敗退を嘆いた。

 守備を固めてカウンターを狙った日本の戦術について「デンマーク攻撃陣の背後にぴったりはりついた。秘密の使命を帯びた忍者部隊のようだった」と称賛した上で、「それに比べ安易にゴール前で直接フリーキックを与えて2点を失ったデンマーク軍団はおろかすぎた」と敗因を分析した。



「亡き父が撮った写真の場所をツイッターで特定 」

あるツイッターユーザーが2枚の画像とともに「埼玉の方お知恵を貸してください。5月に亡くなられた知人のお父様が、桜の時期に一人で埼玉を訪れたときに撮影された写真です。最後の旅行の軌跡を辿りたいけれど、ここだけわからないそうです」というメッセージを投稿。その場所を特定すべく、ほかのツイッターユーザーに情報提供を求めたところ、ほんの1日あまりでその公園を特定するに至った、という出来事があった。

手がかりとなったのは、池のほとりに花を咲かせた桜の木々が立っている写真。しかし、あまり鮮明でもなく、場所を特定できるような要素も少なかったので、なかなか公園を特定できるほどの有力情報が得られない状態が続いていた。

それでも「岩槻城のような気がします」「行田にある埼玉古墳と水上公園に似てるような気がします」など、様々な情報が寄せられていた。また、このつぶやきをRT(リツイート:転送)し、情報提供を呼びかけたツイッターユーザーは1000人以上だったという。

こうして多くの情報が集まってくるなか、最有力候補として蓮田市の「西城沼公園」が浮上する。最初に情報提供を呼びかけたユーザーは「週末に現地を見に行くつもりです」とつぶやいていたが、その間にほかのユーザーが「証拠とれましたよ(^o^) 西城公園で間違いないです!」(原文ママ)と問題の写真と同じアングルで撮影した写真を公開。そして、「西城沼公園」と特定されたのだ。

多くのツイッターユーザーたちによる情報提供の結果、あっという間に特定された「亡き父が撮影した公園」。その後、依頼主からの感謝のメッセージが公開された。そこには「簡単に奇跡という言葉は言うものではないですが、本当に私は縁による奇跡に出会えました…」という言葉が記されていた。

(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

色々な使い方があるものですね。
お父様への追悼の意味も込めて、きっと良い旅をされた事と思います。

ルリ柳 ルリ柳
  



          *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

「参院選・山梨選挙区」 yahooニュース様より

「民主の象徴」山梨決戦 逆風の教組「今回は難しい」 2010参院選
6月25日7時56分配信 産経新聞

 政権交代から9カ月。24日公示された参院選は民主党政権に対する初の全国規模の審判となる。相次ぐ「政治とカネ」問題やマニフェスト(政権公約)の修正、首相交代後に浮上した消費増税…。支持率をV字回復させた民主は逃げ切りを図り、追う野党は重点選挙区に幹部を投入、追い上げる。争点がはっきりしない中、有権者はどう判断するのか。17日間の論戦が始まった。

 ■「教え子に胸張って」

 「私は山教組の出身。組織内候補として衆院選に出た20年前のことが忘れられない」

 午前10時すぎ、山梨選挙区に出馬した民主党の参院議員会長、輿石東氏(74)は甲府市内の選挙事務所で行われた出陣式で声を張り上げた。

 「山教組」とは日本教職員組合に加盟する「山梨県教職員組合」。最近、北海道教職員組合の違法献金事件などで教組への風当たりは厳しいが、山教組でも政治資金事件や政治活動が問題視されていた。

 懸命に山教組OBらに支持を訴える元教員の輿石氏に対し、自民は党首や著名候補を投入。早くも総力戦の様相だ。

 ほぼ同じ時間、約1キロ離れた選挙事務所で出陣式を行った自民党新人、宮川典子氏(31)も元教員。しかし、その口からは組合の「く」の字も出なかった。逆に輿石氏を皮肉るように、「教え子に胸を張って山梨を残せるようにしたい」と訴えた。

 傍らには谷垣禎一自民党総裁や比例候補で元プロ野球選手の堀内恒夫氏(62)の姿も。谷垣氏は「教職員組合を擁し、労組にどっぷりつかった民主党を体現している」と輿石氏を厳しく批判した。

 ■世代対決を強調

 自民党総裁が国政選挙の第一声を地方都市で上げるのは異例だ。山梨選挙区にはこのほか、共産の花田仁氏(49)や無所属の根本直幸氏(44)、木川貴志氏(36)も立候補したが、小沢一郎前幹事長と近く、教職員組合と関係が深い輿石氏との対決を重視、山梨を「最重点選挙区」に選んだ。

 ただ、強力なバックを持つ輿石氏は優位な戦いを進め、宮川氏が追う構図は否めない。首相交代で民主政権の支持率がV字回復したことも重くのしかかる。宮川氏の陣営には「たちあがれ日本」の推薦で「反民主勢力」の結集が進んでいる形だが、ある自民党県連幹部は「『民主対自民』ではなく『古い輿石に若い宮川』という個人戦として無党派層にアピールしたい」と話し、世代対決を強調する。

 1日かけて県内を選挙カーで回った宮川氏は夕方、甲府駅前で街頭に立ち、「マニフェスト違反を繰り返す不誠実な政党に、今の政治を任せることはできない」と訴えた。足を止めるサラリーマンの姿もあったが、選対幹部の表情は険しかった。

 ■今回はノルマ20票

 一方の輿石陣営にも楽観的な見方はない。「今回は難しい戦いだ」。ある陣営関係者は打ち明ける。

 支持母体の山教組の選挙作戦がこれまでになく難航しているのだ。組合員の教員一人一人が、知人に「個票」と呼ばれる後援会カードに記入させ、名簿を作って電話する作戦なのだが、教師の政治活動に批判が集まり、「個票」が集まらない。6年前は1人80票ものノルマが課されたが、今回は20票集めるのが精いっぱいだ。

 さらに、最大の後ろ盾だった小沢前幹事長が、自身の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件で表だって動きがとれない。同日、小沢氏は山梨県内で金丸信元自民党副総裁の墓参りをしたが、選挙カーで県内各地を回る輿石氏と合流した様子はなかった。

中畑氏“仁義なき”街頭演説に「許せん」

 梅雨空が吹き飛び、真夏の太陽が照りつける。注目の選挙戦初日。都心の最高気温が28・3度を記録する中、現役時代、幾多の乱闘劇を経験している中畑氏の血が熱く騒いだ。

 「アスリートとしてルール、モラルのない横ヤリは許せない」

 事件発生は午前11時半ごろ、新宿駅西口の小田急線口近く。たちあがれ日本の与謝野氏が、集まった約250人の人々に支持を訴えていた。

 そこへ、南に100メートルも離れていない同じ新宿駅西口京王線口で、民主の白真勲(ハク・シンクン)候補(51)の宣伝カーが止まり、鈴木寛(すずき・かん)文部科学副大臣(46)らによる応援演説が始まった。

 白候補の支持者らの応援演説は、たちあがれ日本の応援演説の声に呼応するように徐々にヒートアップし、がなり立てる声になっていった。

 これに対し、中畑氏が演説の方を向きながら、「許さん」と憤る。

 その直後、同党の応援団長を務める石原都知事が演説を始めたとたん、白氏の陣営は「ハク・シンクン!」「ハク・シンクン!」の大合唱。ここで石原氏がブチ切れた。

 「うるせえな! いったい、どこの人間だ! 日本人なら日本のルール守れ!!」

 こうなれば、与謝野氏も黙っちゃいない。演説を終えると、すぐさま白氏の宣伝カーに直行。「公党間の約束で決めた場所へ勝手に入ってくるな」と白氏の陣営に抗議。さらに興奮した与謝野氏は「バカヤローっ!! なにやってんだ!! オマエら去れ!!」と叫び、スタッフの胸ぐらをつかんだという。

 押し問答は約10分間。白氏の陣営は与謝野氏の殴り込み(!?)で一時演説を中断したが、「与謝野さんの前に演説した平沼赳夫さん(たちあがれ日本共同代表)のときには静かにしていた」「公道でやるのだから自由だ」と拒否。結局は演説を再開した。

 与謝野氏はその後、怒りで顔を真っ赤にしながら、記者団に 「政治生活で、こんな選挙妨害をされたのは初めてだ。これこそ民主党の姿だ」と憤慨した。

小田急百貨店前では同日、共産党、たちあがれ日本、公明党の順で街頭演説を行う予定になっていた。

「世界にいい影響を与える国:ニッポン 」 「フランスの日々」様サイトより
日本人は知らなくて驚くかも知れませんが、世界に肯定的な影響を与えている国の1位は3年連続で日本なのです。そして、その結果を知らないためか、日本人は世界で最も謙虚だと評価されています。BBCは英国放送協会とも訳され、もちろん日本の組織でありませんし、日本の資金が調査に寄与している訳でもありません。調査の日本に対する中立性は保証されていると考えられます。


捏造された歴史の数々、これは同じ日本人の話なのかと思うような、歪曲された事実に言葉を失くします。
上に上げた話など、これからの子供達に教えて感謝をする、何故他国が日本に親切にしてくれたのか、語り継ぐ
ことが大切なのです。

櫻井よしこさんが仰っています。

 『日本人は今、世界一、自分の国の歴史を知らない人たちになっている。自分の国の歴史を知らない人が、何で「国民」なのか。日本人の歴史を知らない人が、何で「日本人」なのか』

トルコの諺に 『自分の歴史を知らない人には未来がない』
今一度かみ締める必要がありそうです。

長くなりましたが、ここまで読んで戴いてありがとうございました。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
MJの一周忌  ←MJの一周忌 【2010年06月】の更新記事一覧 →大切な事  大切な事
 

~ Comment ~

こちらのPCじぃさんもご機嫌ナナメで・・・
昨日は半日以上フリーズしてました(解除法がわからなかった・・・)
サムライ日本やりましたね~~e-266
勝てば官軍じゃないけど・・・前評判を覆す活躍に驚いております。
仁義無き参院選も・・・興味持てない。
ツィッターのステキな話はいいですね~
まさしく文明の利器。
こんな良い使い方ばっかりだといいのにね~
・・・PCじぃさん・・・寿命かな~e-351

アマゾネスさん

こんばんは~☆
これはもう救いようが無いです。><;
新しいモニターを注文しなければならないようです。
物入りなのに・・・。--;

岡ちゃんも前哨戦もこのために、とっていたのかもしれませんね。
絶賛を浴びても、進化系の発言をしていました。
メンタリティを大切にして云々の話でした。

でも本当に良かったです。^^

選挙ねー、これからの子供達の為に、日本の為に正しい日本の歴史を教えてくれる
政党を選びたいですね。嘘やごまかしではなく、です。

ツイッター、良いお話でしょう?!
こんな馬鹿なことをと言う話もありましたが却下です。
コピペで頑張っています。
新しいものが欲しい!!



> こちらのPCじぃさんもご機嫌ナナメで・・・
> 昨日は半日以上フリーズしてました(解除法がわからなかった・・・)
> サムライ日本やりましたね~~e-266
> 勝てば官軍じゃないけど・・・前評判を覆す活躍に驚いております。
> 仁義無き参院選も・・・興味持てない。
> ツィッターのステキな話はいいですね~
> まさしく文明の利器。
> こんな良い使い方ばっかりだといいのにね~
> ・・・PCじぃさん・・・寿命かな~e-351

こんばんわ♪
いろんなお話があるんですね。
中でも私はツイッターのお話が好きです^^
悪く言われがちなネットの世界。
こんな素敵なつながりがもっと増えるといいなぁ~
でも奇跡って、意外と近くに転がっている気もしなくもないです。
それに気づくか、気付かないかの違いかも、な~んて^m^

日本、勝ちましたね!
なんだか私が応援するといつも負けるような気がして。。。
この日は応援せずに寝ちゃったのですが、
やっぱり私が応援しないほうがいいかも?!?!と思った一戦でした^^;;
怪我なく、頑張ってほしいですね♪

くまくぅさん、こんばんは~♪

とんでも無いニュースが多い中、こんなお話は幾つあっても良いものですね。^^
ホッとします。

ネチケットなんて言葉も存在するくらいですから、マナーは場合でも
大切ですよね。良い雰囲気を心がけたいものです。
奇跡は起きるものではなく、起こすものだ!という言葉もあります。
起こしてみたいです、奇跡を。

ワールドカップ、次はどうなるでしょう?
私が何時も見てる占いのサイトでは、サッカーのことではなく、世界の状況について
今までのものが覆されて、我慢してきたものに日が当たる年になるといわれていました。
今までと違った事が起きる年だそうです。

今まで当たり前だったものが、そうではない事に気がついて、新しいものが動き出す。
サッカーにも当て嵌まっているような気がします。優勝候補がみんな消えて行きました。
日本も捨てた物ではありません。見て応援してあげてください。きっと大丈夫です!

声援に勝る応援はないと思っています。声はきっと届きます!

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
