スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

友人との会話で

友人との会話で

仕事途中に諸々の話をしながら、今の性犯罪の話になりました。

一週間か10日ほど前に、ある犯罪の判決がありました。
はっきりとは覚えていないのですが、あれは自殺サイトで知り合った人を殺したと言う事件についての判決だったと思います。

今裁判に被害者家族が出席して加害者と対峙することが多くなっていると言う話です。
でも加害者は背中を向けているだけで被害者の顔は見えないらしいんです。

そのときに被害者側が加害者に意見陳述をすることが出来るそうで、
その中でも色々な事を想定してある程度はそれに対処するようになっているそうです。

自殺サイトの事件ではその人を殺す瞬間に性的興奮を覚えるそうで
その自分の性癖のため公表した上で自分を死刑にしてくれと言ったそうです。
パネリストはそれぞれの意見を言っていました。
その話の中で胸の詰まる思い、怒りと悲しみを感じた話を聞きました。

小さな女の子にいたずらして殺害したと言う話です。
そのときも裁判で被害者の親が判決のときを待っていたそうです。

あろうことか加害者が被害者の親に「お前が悪い!お前がその時間に家にいていつもどおり迎えに行っていたら、娘は死なずに済んだし俺も殺さなくて済んだんだ」と叫んだそうです。

判決のあとその母親は自殺したそうです。

みんな声を合わせて「え~っ!」

泣きながら裁判所を後にしてそれでなくても自分が・・・と思い悩んでいただろうにそれをしかも加害者に指摘された事で耐えらきれなくなったんだろうと思います。

加害者は取り押さえられて収監されたそうですが、裁判に出席すると
言う事はこんな事もおこるりうると言う事だそうです。
かなりの覚悟を持って出て行く必要があるということですね。
この話を聞いたとき加害者に二度殺されたと思いました。
腹がたって憤りを抑える事が出来ませんでした。

珍しく、社会風刺で盛り上がりました。
それと同時に性犯罪の多さに赤線復活の話まで・・・。
もし赤線が復活したら、ある程度は性犯罪が減るのではないかと。

もしうちの会社の中から政権に打って出ると言う人が現れたときはどうぞ応援の程宜しくお願いいたします。(笑)

援助交際、売春、世界のV・I・Pの為にあるであろう高級娼婦。
これについては憶測でしかないのですがあるそうです。
国が関与してきちんと管理されていたなら病気の蔓延も防ぐ事が出来るはずです。

世界でも5本の指に入るほどの低俗な日本人。だそうです。
児童ポルノも日本向けと言うのがいくらでも摘発されているそうです。
今更”旅の恥は掻き捨て”は通りません。

マナーも道理も無くなりつつある昨今。
もう一度身を引き締める必要があるのかもしれません。
夜でも安心して歩けるそんなときはもう戻ってこないのでしょうね。

考えさせられる一日でした。と同時に真摯にそんな話に耳を傾けた事にも驚きを禁じえませんが・・・みんなどうしたんでしょうかねぇ。

盛り上がるときはいつも下ネタなんですが・・・。
それぞれの意見も聞けてなかなかいい雰囲気でした。
たまにはこんな日も無いと・・馬鹿ですから。(笑)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まあね~
下ネタが一番でしょうね(笑)v-221

あのね
お父たんは子供が産まれるの何処からと聞かれてお腹切ったと答えたよ
私は帝王切開ではありまし~~えんのよ。
正常分娩でした。
私は子供に聞かれた時ずばりあそこから産まれたと答えました。
そこで子供の反応ですが・・・
『ふ~~ん』そうなんだぁ!と言っただけ。
意外な結末です。v-222

v-16v-16

悠たん
また来ないね
悪口言ったらくしゃみでもして来るかな?

『ハックション』v-29

りりーたんへ

下ネタあんまり言わないよ。言うと炸裂。みんな好きだけど
私は社会派だから、な~んちゃって。
今日は寒いです。

ここには悠さんは来ません。前は珍しいくらいでしたね。
ブログで叫んであげてください。

何で悠たんが来ないと決め付けるの?
でも来ないやろか(笑)
私のとこにも来ないかも(T_T)

悠たん結構シャイだしね~

今日は朝っぱらからお昼まではブログできません
ココは大丈夫みたいですね~ v-221

私ここのってどうやって作ったのか知らないよ
結構無知なの(恥ずかしいけど)

その点あなたは違うね
ホントウに頭が良さそう(きっと良いんだ)
私かなり歳だからさ(^_^;)v-218

お弁当作りが終わるとホッとする。
これから花のみずやりして仕事に行く準備をします。v-29v-29
あ~~忙しい  忙しい  またねv-222

v-16v-16

リリーさん、日曜日なのに?

仕事に行くの?私と同じシフト制なの。
今日は休みだからあっちこっちのブログの更新をします。寝なければ。

ココも簡単に作れるよ。私のようにPCに詳しくなくても出来るんだから。あなたほどの知識があれば簡単に出来るし、モブログも充実しているしセキュリティもなかなかのものです。

teacupより安全かも。

さっきトピに行ったんだけど悠さん着てなかったね。トピを削除したから来てくれたんだと思うけど、時間があったら見てくれてるんじゃないかしら?

そんなものだと思いますけど。
うちにいたら伝えるんだけど・・(爆)e-141e-140
ごめんね。一緒にいないもんで。一人いるけどそれじゃ駄目?優しいよ。アハハハ

頑張ってね。またあとで行きます。

更新してないので
さては・・・寝やがりましたね~(笑)

お休みねv-222

リリーたん

あったりー!(爆)
私は見かけよりかよわいんです。

親も困ったもんだ。と思っていると思います。
勿論向こうで。

でも昔の自分に戻る努力はしてるよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
