

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
国家とは  ←国家とは 【--年--月】の更新記事一覧 →未知のウイルス  未知のウイルス
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

息抜き

息抜き

いい感じのクレマチス。仲良し
親子のように重なっています。私の親指から小指まで、思いっきり広げてもギリギリかちょっと大きい!
ゆうに20cmは超えています。今年は大輪に咲いているけど、去年こんなに大きかったかな?

クレマチス全体まだこれから

真ん中の芯が菊の蕾のように見えます。
左の全体を撮ったほうは、白が多いほうで、もう1つのほうを撮ってませんでした。ハハハ^^;

宴のあと
藤の花が落ちてその辺りにいっぱい!掃き集めて、上手く撮れたら良いなと思ったけど、半分塵取りの中、掃ききれなかった分がこれだけ、ま、いっかー。

「はまなす」という名のバラ。咲いたその日1日限りの命はまなす(バラ)セーラのサラダ(カモミール) セーラのサラダのジャーマンカモミール。

昨日、藤や霧島ツツジ、芝桜など花が終わったものを引き上げて、畑のほうへ移動させました。
変りにミニバラやゼラニュームが仲間入り。
この写真を撮ったあとなので、撮っていません。
お天気が良くなったら撮る事にします。

明日は私の病院、予約日です。待たされるのかなー?


     ゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚



あっち向いて(マールとセーラ) 掃除機をかけろといわれて、掃除機をかけていると、マールがその間中、つばを飛ばして、ワンワンと泣き喚く。あまりの煩さに、掃除機をほうきでは無く放棄。

私はセーラの寝顔が大好きです。セーラ
セーラのサラダと名前? 違って、マールは行きがけの駄賃といわんばかりにこの花を喰いちぎります。名札が無くなって名無しさんです。

                          赤い色アルストロメリア(赤)
アルストロメリア、とツツジ燃えるような色の赤色が日に映えて、それはそれは綺麗でした。

色々と

最近水耕栽培でこれは大葉ですが、色々と植えてみました。水耕栽培の大葉
横にあるのはカリフラワー、時期が来たら、実をつけなければいけないと、真ん中に白い物が付いていました。
始めは何か分かりませんでした。直ぐにそれがカリフラワーと理解しました。
そして申し訳がないと反省しました。
どんな事があっても、かなり条件は悪かったと思いますが、それでも実をつけなければならないと、小さな実を
つけてくれた事を感謝して、ごめんね軽く扱ってと謝っています。

シソは何度か摘みました。生野菜に刻んで、混ぜ込みます。さわやかで良い匂い!
ちょっと濃い味付けのものに刻んだものを混ぜて食べると独特の香りが和らげてくれます。

花が付きました。元々トマトは水耕栽培に向いています。ミニトマト

このまま上手く実がついてくれると嬉しいです。^^
もっとうまく作らないといけませんね。
食べられると、本当に嬉しいです!セーラの気持ちが分かるなー。(笑)




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
国家とは  ←国家とは 【2010年05月】の更新記事一覧 →未知のウイルス  未知のウイルス
 

~ Comment ~

No title

シェイドさん宅ではたくさんお花を育ててるんですね。
どのお花もみんな鮮やかで美しい~
植物の生命力って逞しいですよね。
前に、どこから種が飛んだのか、川原近くの小道の隅にアスパラが一本にょきっと生えてるのをみてビックリしたことがありますi-84

マールちゃんとセーラちゃん、寄り添って寝てる姿に癒されまくりですi-233 ああ~可愛いなあ。。
掃除機はキライなワンコ多いですよね。
キャロは何故かスイッチを入れた瞬間だけ吠えてますよ~

No title

ウチもやっと一輪クレマチスが咲きました。
アリストロメリアは・・・当分先です。
今日も藤棚を横目で見てきましたが・・・どうやらまだ咲く気がなさそうでした・・・
ゼラニュームもやっと咲き始めたし、ウチのほうがシェイドさんちよりもかなり開花が遅れるようですね~
今年は食べれる物を植えてません。
カラス君の奮闘により、ハタケが~~
どうせ一坪農園とはいえ・・・花が咲いて実がなって、収穫の喜びは何者にも変えがたいんだよね~
うう~~植える準備しようと心に誓う~e-320
フレッシュハーブのサラダを食べれる贅沢。
ワンズは幸せモノだ~e-266

kinoさんへ

こんにちは~☆
うちはツtが無いので鉢物ばっかりです。^^
通りすがりにマールやせーラに襲われています。

少し前に一鉢割られました。^^;

凄いですね!アスパラさん、流行のど根性アスパラ!テレビで電柱横線のカバーから
ツツジが咲いていましたよ。植物の持つ生命力には驚かされますね!見たかったなぁー。

うちの2ワンは仲が良いのか悪いのか、セーラが寝ているところを通っただけなのに
マールが何か、酷い事をしたような怒り方をするんですよ。

キャロルちゃんスイッチ入れただけだったら良いですよ。
マールは終わるまで、ワンワン口撃、セーラは付きまとって噛み付きにきます。--;)
だからワンコのいないうちに掃除機をかけます。

キャロルちゃん、これから川原で思いっきり走れますね!

アマゾネスさんへ

こんばんは!
そんなに変らないと思いますが、クレマチスはその辺りで、花盛りです。
随分と温度がちがうのでしょうか?
少し高い山のツツジが今が見頃になっているようです。

ゼラニュームは満開で今年は早い目に肥料をやっていたので、とっても大きく
見事に咲いています。
お天気が良くなったら新しいゼラニュームもアップします。
というか、今日の雨で情けない事に・・・立ち直るのか心配です。。。

そちらは雨はどうでしたか?
あちこちで被害が出ているようですが?

やっぱり採りたては良いものですよ。何か少し植えられては如何でしょうか?
セーラのフレッシュサラダ、お茶にしてみようと思っています。
たまには良いかもです。^^v-218

それはそうと、毎日ソラマメのスープを作っています。^^;
もう泣きそう・・・美味しいんだけどね。

綺麗な花と野菜がたくさん!

クレマチス、ホントに親子みたいで可愛いですね
花のシベ、気をつけて見ると新発見!
楽しいですよね~
ワンちゃんに花を食べられちゃうんですか!?
毒性のある物は植えられないですね…
野菜の収穫が楽しみですね ♪

クレマチス、ステキです

こんにちは。
とっても、綺麗なクレマチスですね。
花を育てるのが苦手なので(野菜も、危ういですが)
こんなに クレマチスの花が見れて、すごく嬉しいです。
我が家も、以前は花壇に花を植えたりしましたが、
ワンズに踏み倒されたので、当分何も植えてなかったんですが、
最近、野菜を植えてるので
ワンコ達、庭遊び禁止中なんです。

そうそう、あずき家のワンコ達、掃除機には誰も見向きもしないんですよ!

No title

すっご~い♪
シェイドさんちは花いっぱい!^^
クレマチス、コップみたいに小さい鉢で何年も咲いてくれましたが、ついに枯らしてしまいました。
紫の濃い花が好きです。
花開くときの花びらはどの花も美しい!^^

水耕栽培、豊作をお祈りします。
ウチのゴーヤちゃんは、ど~かな~^^;

クランベリーソースさんへ

クレマチス大好きなんです。長い間咲いてくれるし。
咲き終わったものを取り除いています。頑張って咲き続けてもらわなくちゃ。(笑)
案外面倒だったりもするのですが、、、

ワンコがフレッシュサラダを食べるのでワンコに良いといわれているので、ジャーマンカモミールを植えたのに、今度は違うものを襲っています。ーー;
そうなんです。一応気をつけているんですが、同じものしか植えてないので大丈夫かと。

ピーマンも大きくなりつつありますが、これはどうなんでしょうね。
青ジソは使い勝手良くてホント助かります。

残りも上手くいくと良いのですが・・・。(笑)


No title

こんばんは~~~^^☆
シェイドさんのお庭はいろんなお花で真っ盛りですね☆
ツーワンに食べられちゃう、お花はちょっとかわいそうですけど。。^^:
夏野菜楽しみですね!!
明日の病院は頑張って下さいね☆

あずきママさんへ

こんばんは!
他所の花より、大きいのでちょっと自慢です。(笑)

あずき家はワンコが沢山なので、植えたら襲われそうですね。^^
野菜や花よりも美しいワンコたちだから、庭遊びは許してあげてくださいな。
んー、毎日良い所にお散歩に行ってるから、お庭じゃなくてもいいか。

美味しいお野菜が手に入るから、我慢して貰いましょうね。

みんな掃除機大丈夫なんですか!羨ましいです。
セーラなんか洗濯が済んだら、掃除機タイムと知っているので、掃除機の前で
待機しています。ほったらかしていると催促に来るんです。

座っている私の足を鼻で突付くんです。(爆)つい負けてしまうんです。
でも声がねー、煩くて・・・。困ったものです。--;

マダム半世紀さんへ

こんばんは~♪
いやぁ、うちよりマダムんちのほうが凄いですよ。
沢山の花に囲まれて、お手入れが大変そうです。^^;

裏に置いてある、クレマチスは日光の所為か、花のつきが遅いです。
それも鉢植えですけど。
これがちょっとやばそうで、枯れないようにしなくてはと思っています。
紫がもともとの色だそうで、あとの色は出てこないので、枯れたのでしょうか?
ちょっと残念です。

ありがとうございます。シソも三つ葉も元気で収穫できます。
トマトも採れそうです。ピーマンが大きくなってくれると良いのですが、微妙です。

ゴーヤは失敗がなさそうですよ。大丈夫、楽しみですね。^^


まよまよさん、こんばんは~♪

バラ、撮っても綺麗でしたねー。e-266
奈良にバラで有名なお寺があるんですよ。珍しいでしょう!

花は食べられるだけじゃなく、ひっくり返されたり、勝手に短くされたり、
ほんとに酷い目に遭わされます。
バイクが走ってきたら、手当たり次第に、ガブガブです。v-399

お野菜は助かります。^^
あると便利ですものね。

病院空いていました。先日の連休明けで行った時は、かなりかかりましたが
今回は一時間半で済みました。待ち時間短くて済んで良かったです。
気にかけていただいて、ありがとうございます。


No title

おはようございま~す!!
コメント蹴られてすみません。シェイドさん蹴られる事多いですよね(>_<)夜中が多いからでしょうか?

お花綺麗ですね~
クレマチス、こんなの初めて見ました。
お花の中に更にお花が咲いているみたいですね。ゴージャス!!

セーラちゃんの寝顔、可愛いですね~
と~っても安心してすやすやって感じです。

紫蘇やトマトの水栽培って普通の苗を水に入れておいて育つの?
でも外とかベランダじゃないとダメですよね。。。。
室内は無理ですよね?ベランダには物を置け無いんです。。。

こんにちは~

咲きましたねクレマ
大きくて存在感が有りますね
当家の家庭菜園もトモト、ナス、キュウリ、シシトウ、
トウモロコシは今年初挑戦です。

トリエルさん、こんにちは~☆

今週は病院週間で、歯医者やらワンコやら私やらと忙しいです。土曜日まで。^^;
パソコンも私も歳をとっているので、なかなか動きが取れません。--;)

クレマチスは近所にも褒めてもらっているので、自慢だし、調子に乗っています。(笑)
私はセーラが寝ているときに、手を交差して顎を乗せている姿がとっても好きで、見入っている時があります。人も同じ格好でもたれている事があるので同じだー!なんて。

水耕栽培是非是非、お試しあれ!シソは成績優秀です。
根を買って来て、野菜用の液肥を容器に分量に薄めていれて、しっかりした根っこが出てきたらOKです。窓の近くの陽のあたる場所に置いていたらぐんぐん成長してくれます。
便利ですよ。^^

熊さん、こんにちは。^^

見事でしょう!?
私の自慢のものです。
通りがかりの人や、近所の人も褒めてくれるので、調子に乗っています。(笑)

ナスもキュウリも大変でしょう。自分で作ったものは収穫の喜びもあるし、
出来あがっていく様子を見るのも楽しみの1つですものね。
トウモロコシたった一つにするんですよ。ご存知でしたか?
甘いものが出来ると良いですね。(^-^)v

No title

こんばんは☆
ご無沙汰してます^^;

お花や緑の色が鮮やかでとても綺麗ですね♪
クレマチス※ホントにいい感じです。
ワンちゃんも可愛らしく睡眠とっているみたいで!!

お花が満開~

クレマチスの咲く季節になりましたね。
そして変わったバラも素敵です。
お野菜も水耕栽培で作ってるのですね。
収穫が楽しみ、楽しみ♪

掃除機ねえ~
うちも大変なの。
ワンコフリーにしてたら掃除機はかけられません。
ははは!どこも同じ?
2匹が寝てる奥で寝てるのは誰?
ぬいぐるみ?

Remさん、こんばんは~♪

こちらこそご無沙汰しております。^^;

クレマチス、綺麗でしょう!お気に入りですし、自慢です。
他に何も自慢するものがないので、これくらいは良いかと。。。
これから暫くは色々な花が目を楽しませてくれます。v-410

私はセーラの寝顔が好きなんです。^^
手の上に顎を乗せて、人間が座って居眠りする様子によく似ています。
それが可愛くって好きなんです。

気持ちが良いんでしょうね。^^

らむママさんへ

こんばんは~☆

クレマチス良いでしょう~e-266
私のお気に入りです。^^
このバラ、棘が凄いんですよー。それを見たらやっぱりバラだと
納得出来ます。それにとってもいい香りなんです。
たった一日しか持たないので、それが残念です。

エ~ッ!らむママさんの所もですか?
もう掃除機タイムになると大変なんです。外に出してても音が聞こえたら
ドアをかいて、中に入れろーっ!って。

うちだけだと思っていました。
仲間が居るとなんだか嬉しいです。^^

ワンコの奥に居るのは、イケア君です。イケアに行ったときに
ワンコのお土産に買って来ました。今は咥えて振り回しています。

水耕栽培でシソは結構食べられます。
便利ですよ。(^-^)v

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
