スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
村八分って?  ←村八分って? 【--年--月】の更新記事一覧 →土に還る日  土に還る日
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クレマチス

クレマチス

昨日から、ずっと東トルキスタンの事を調べるというか、色々と探して読んでいます。
それは尼崎市に住む韓国人男性が、養子縁組をして、約8600万円(年間)の子供手当てを申請する為に
窓口を訪れたと言うニュースを見て、このまま行くと本当にこの国は、売り飛ばされるのではないかと変な不安に
駆られました。政党の三分の一が在日であるという事実。

もし裁判に訴えたら、確実に負けます。これが数万人規模で、いえ十万人規模だと計算しやすいので毎年国家予算で
8兆円も金額を捻出しなければならなくなります。
昨日は中国機が成田に無線通信もなく勝手に着陸するという事件もあり、沖縄周辺EEZ排他的経済水域に姿を
あらわしている。
東シナ海で艦載ヘリが監視中の海上自衛隊の護衛艦の約90メートルまで接近している。

これが逆の立場だったらと思うとゾッとします。間違いなく打ち落とされているでしょう。。。

今日はこんな事を書こうと思っているわけではありません。
うちに咲く花をアップしようと思います。
上のことはまた後日・・・。

今日の主役に持ってきました。 クレマチス(隠れて) 

とっても撮り難い場所に葉に隠れて咲いています。
真ん中に置くと通れないので壁際につけて置いてあります。体を斜めにして片手で葉っぱをのけて、撮っています。

         大きく

目覚め(クレマチス)勢い(クレマチス)

            クレマチス(白)日陰で 一瞬クチナシの花にも見えますが、クレマチスの白です。





クレマチスはあれだけです。^^;
タイトルに書いたのに・・・ごめんなさいです。


藤もこれだけ。雨ばかりでカメラをもつこともなく藤少し
見事に散ってしまいました。情けなく咲いている中で、これだけはマシなほうでした。
今年は雨に泣かされています。

ツツジ(ローズピンク)
                    ツツジ(赤)

オステオスペルマムUP
                     オステオスペルマム

チェリーセージもとっても可愛らしいのですがチェリーセージ
かわいそうなこの花はセーラのフレッシュサラダになっています。
まだ写真に撮っていませんが、セーラの為に、ジャーマンカモミールを植えました。
植えたばかりなのに、フレッシュフレッシュサラダにしています。頼むから根っこがしっかり付くまで待ってくれと
頼んでいるのですが、、、お出掛け前に一口、帰ってきたら一口そうやってシクラメンの鉢を割ったのだから、咥えて
引っ張るのは止めてください!!

セーラ セーラ「そんなこと知りません。」眠いんです。

マール「なに?何か言った?残ってるご飯貰うね」 マール
暫くはツツジ三昧が続きますね。
あまり出歩く事は出来ませんが、完全防備出なければちょっとね、それがかなり鬱陶しい
そうそう大きなつばの帽子が届きました。もう三日にもなるのに、まだ未開封。
そろそろ開けてみようかな?

この週末はゴールデンウイーク。私には関係ないです。。。
皆様良い週末をって、早いか?^^;



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
村八分って?  ←村八分って? 【2010年04月】の更新記事一覧 →土に還る日  土に還る日
 

~ Comment ~

素敵な花がいっぱい!

お庭を訪問してみたくなりました
クレマチス、植えてみたいけれど
植える深さやら、色々と条件設定が大変そうで…
私、花の名前って知らないモノの方が多くて
恥かしいくらいです(笑)

No title

おはようございます。
ちょっとご無沙汰です。

クレマチス、いいですよね~
キレイですね。
紫のクレマチスが好きです。
シェイドさんは育てているので関係ないけど、
切花で使うときには水揚げが難しいんですよね、クレマチスって。

色んなお花が回りに咲いていますね~(^^)
羨ましいなぁ~

2ワンちゃんも相変わらず元気ですね(^^)

クランベリーソースさんへ

こんばんは~☆
残念ながらうちには庭がありません。
土のところがないんですよー。だから全部鉢植えです。

土の深さはあまり関係がありません。大きくなっているので大きな鉢に植えています。
植えたところにフェンスがあれば勝手に巻きついていって、きれいに咲いてくれます。

クランベリーソースさんのお宅だと、きっと素敵なお庭だと思います。

花の名前は植え始めると結構色々と覚えます。何ででしょうね?(笑)
私も全然知りませんでしたから。^^;

イケメン次男君のお誕生日v-308v-315とっても楽しそうで、
良い記念になりましたね。
ママもお疲れ様でした。^^


トリエルさんへ

こんばんは~♪
私もご無沙汰中です。すみません。^^;

クレマチス良いですよねー、私も好きです。
今年は沢山蕾をつけてくれているので、これからが楽しみです。^^

> 切花で使うときには水揚げが難しいんですよね、クレマチスって。

ヘェ、知りませんでした。切ることはないので、花瓶に入れてあげても良いんですね。
私が切る時は、仏様の花にするときだけです。^^;

土があると良いのですが洗濯物干し場がいるし、駐車場もいるしで、庭がないのが
残念です。干し場あたりをワンコが、走り回っているので。。。
プランターに植え込むとセーラが穿り返してくれます。困った子です。^^;
セーラは土の匂いが大好きです。(笑)

No title

もうクレマチス咲いてるんですね~
我が家のは蕾がいくつか付いていたような気がしますが
まだまだのようです・・・
久留米躑躅は霧島躑躅より一足早く満開です。
霧島は蕾ですね~
薔薇も今から、すずらんも秘かに(写真に撮りにくい位置)咲いてる。
寒い寒いと言いながらも花は咲く時期を知ってるんですね。
人間の季節感が狂っても・・・立派なもんですe-320

No title

シェイドさん、おはようございます。
キャァー ステキな綺麗なお花たちe-281
見ているだけで、笑顔になりますね。
セーラちゃんの眠そうなお顔・・・笑っちゃいました。
ほんとにすごく眠そうなんだもん!
マール君と我が家のヴァニラ、ほんとにそっくり!
あまりのも似ていて、目がテンになりました(笑)

おはようございます

たくさん咲いたんですね、春ですねってまた今日は寒くてストーブ!!

あれクレマチス....yukoさんのblogだったかなあ??つぼみが出てたような
違うかな??
こんな風に咲くんですね...大きいのですか??立派に見えるから。
家の方にある藤棚もまだまだ少し先って感じで....今年は少し
遅いですかね天候のせいで!!
セーラは花食べるんですか?葉っぱ?
新鮮なのがやっぱ美味しいのかな??良く草食べるとか聞きますけど
そう言えばブルが草食べるのは見たこと無いなあ:)

はじめまして~

くまくぅさんのブロから飛んできました。
ブログ拝見させていただきました。

主役のクレマチスいい感じ
これからチョクチョク遊びに来たいので後で
ブロとも申請しますので宜しくね

アマゾネスさんへ

こんばんは!
こっちの方が暖かいのかな?
今日はクレマチスも一気に咲いて花数を増やしてくれています。
藤が残念だったんです。
折角咲いていたのに雨に打たれて、我慢の限界を超えたようで、一気に散らされました。
後はちらほらで、可哀想です。

うちはミニバラしかないので、羨ましいです。
前の家のときは真っ赤なバラがあったのに、なくなりました。
そろそろアップされそうですね。楽しみにしていますね。v-222




あずきママさんへ

こんばんは~☆
うちは庭がないので全部鉢植えなんですよー。
花があるとうれしいですよね。プランターや鉢が大変です。
次に植えるものがあると、入れ替えるので。。。

セーラのとぼけた寝顔、面白いでしょう!
寝言を良いそうな感じてこの顔を見るとつい、笑ってしまいます。v-410

ヴァニちゃんと似ているでしょう!私も思っています。
ヴァニちゃんはコリーさんだけど、マールは太りすぎでコリーの小さいほうと
思ったら妙に納得できます。(笑)


如何ですか?
少しは落ち着かれましたでしょうか?

wulmさんへ

こんばんは~♪
ストーブって、そっちはそんなに寒かったんですか?
うちのは結構大きいですよ。^^
数が少ないと花は大きくなるようです。今日は暖かかったので一気に咲きました!!

yukoさん所も後で覘き行って来ます。

ワンコは草を食べてお腹の調子を整えるんですけど、ブル君はきちんと管理して
貰っていたんじゃないでしょうか?
セーラは花も葉も食べます。セーラの為に、カモミールを植えたんですけど、
かなり短くなっています。大きくなるか心配です。(苦笑)

今年は関東方面も温度差が凄いですね。
こっちは雪は全然降らないんですよ。
先日の夏日の時もこっちは少し温度が高かっただけです。

風邪に気をつけてくださいね。

熊さんへ

こんばんは。
初めまして、訪問、コメントありがとうございます。

クレマチス、キレイに咲いてくれました。
今日の暖かさ一気に咲いてきました。暫くは楽しめそうです。
後でお邪魔させていただきます。

ブロとも申請ありがとうございます。


No title

こんばんわ。
いい花の写真を見せてもらいました。
藤は、このあたりではやっと盛りです。しかし、雨にたたられてぱっとしませんね。花の房も小さい様な気がします。
なんてね、花は藤とツツジくらいしか分からないんですよ、ここに載ってるのでは。
セーラたちのフレッシュサラダは、花ですか葉っぱの方?
ウランはたまに、その辺りの「雑草」(むやみに長い奴)を食べてますが・・・

No title

クレマチス、欲しいと思いながら
広がる性質を考え、手を出していません^^;;
でも、やっぱりいいですね♪♪
うちのオステオちゃんも咲きはじめましたよ~♪
微妙な色違いで3種あるのですが
咲き出しに違いがあるようで、まだ1種のみ☆
3種一緒に見られるのか、今からハラハラです(苦笑)

↓マール君、早く病院通い卒業できるくらいになるといいですね。
さくらも病院が嫌いで・・・
先日行った時は、ものすごく手に汗かいてかわいそうでした><
PCの調子が悪く、何度やっても書き込みできないことが多くって。。。。
読み逃げ多くてゴメンナサイ☆

ウラン父さんへ

こんばんは~!
もううちのは終わりです。--;)もっと長い間咲いてくれたら良かったんですが
藤は雨に祟られ、風に転がされ、可哀想に地面にいっぱい花びらを撒き散らしています。
どの花もそうなんですけど、この天気が悔しいです。

咲いたばかりだと、少しはマシなんですけどねー。
クレマチスも分かりましたね。^^
私のカメラv-212も○ニーです。(^-^)v

セーラは種類によって花もv-271食べます。全部ではないようです。
きっと食べられるものと、食べられないものは分かっているんだと思います。
こっちには置いてませんが料理に使う花を食べていました。
ボケの花も食べていました。

葉は適当に食べています。殆んど食べているのではないかと思っています。
散歩に行くと草を食べています。それも毎日ではありませんけど。

ハウスに連れて行くと、エンドウを食べます。剥いて豆だけにしてやるんです。
その時はスナップエンドウを食べません。スナップエンドウを食べたい時は
豆を食べないんです。面白いですよ。^^本当のフレッシュサラダです。(笑)
ウランちゃんも自分でお腹の調子を整えているんですね。^^


No title

シェイドさん
こんばんは☆あいかわらず、たくさんお花が咲いてますね^^☆
やっぱりそちらのほうは早いですね。こちらはまだ藤もつつじも咲いてません。
ツーワンも元気そう!!
世間はお休みですね~。。私は半分以上仕事ですけど。。がくっ><

くまくぅさんへ

こんばんは~☆
クレマチス、いいですよねー。
植木鉢だからマシなのかもしれませんね。^^
くまくぅさんの所も色々とあるので楽しみですね。
うちのも微妙に混じっています。

きっと大丈夫、見られますよ。

なかなか病院は卒業出来ません。
覚えているとは思いませんでした。(苦笑)
さくらちゃんも嫌いなんですね。
ワクチンとかしないわけにはいきませんものね。
好きな子も居ないと思います。

> PCの調子が悪く、何度やっても書き込みできないことが多くって。。。。
> 読み逃げ多くてゴメンナサイ☆

私も同じです。気にしないでくださいね。
コメントが消えてしまう事もしばしばで、困ったものです。

まよまよさんへ

こんにちは~♪
季節が少しばかり早いようですね。
今日は初夏とっても差し支えないお天気です。(^_-)-☆

今クレマチスが満開状態です。まだまだ蕾があるのでこれから暫く
咲いてくれると思います。
そちらももう花々が咲き出すでしょう!

今年は少し季節が足踏みしてるようですね。
まよまよさんのカメラの良いテーマになりそうですね。

フットワークがいいから、少し少なくてもきっと良いところへ
出掛けれるんでしょうね?
予定は立てられていましたか?

おかげさまでワンズは相変わらずです。

No title

こんばんは☆
ご無沙汰してます!!
だいぶ暖かくなりましたね^^

日差しの中のお花がとても綺麗です※

Remさんへ

おはようございます~♪

久し振りに家の花を撮ってみました~☆
お花って良いですよね。

同じ花ばかりなので、新鮮味にかけてますが、綺麗だと言って
いただけると本当に嬉しいです。(^_-)-☆

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
