スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

始まりと終わりと

始まりと終わりと

皆様にも色々とご迷惑をおかけしました。
例の「正丸峠の犬猫遺体遺棄事件」お陰さまで今日、犯人が捕まりました。

「終わったのではなく、始まったのです。」 「ワンダーランド★スタッフブログ」様より
終わったのではなく、始まったのです。 2010年04月07日 (水)

御蔭様で、犯人が逮捕されました。
少なくとも、この犯人による遺体の遺棄はなくなります。
皆さまの声、そして、応援、協力があってこその逮捕でしょう。
あの子達の想いが、このような流れを作ったのかもしれないと感じました。

そして、これからです。
こんな犯人のような人間を作ってしまう、日本の教育環境、法律の矛盾、逃げ道を、改善しなくては
いけないという、警鐘と受け取るべきだと、私は思います。

これから、あの子達の火葬、埋葬がありますが、決して、終わらせてはいけない。
記憶から消してはいけない事件なのだと思います。


いのちは、いのちです。
物ではありません。
ましてや、ゴミでもありません。

動愛法の目的、基本原則、普及啓発に記述してある内容との法律の矛盾を、改善する流れをつりましょう。
将来を担う子供たちに、よく産まれ、よく育ち、よく生き、よく逝く。
いのちを大切にというスローガンではなく、今回の事件などを通して、いのちはいのち。
人が特別なのではないと、説明できるように、きちんとした法令化を求めていきましょう。



皆さまには、とても感謝しております。
そして、今後、この事件に 関することは、「犬の幸せって?」 のブログに、統一致します。
本当に、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「犬の幸せって??」 
お陰様で、容疑者が逮捕されました。

皆様のご協力、温かいお気持ち、あの子達の想いが犯人逮捕に繋がったのだと思います。
   本当に有り難うございます。


合同葬かと、思っていました。
他の子の骨を返していたなんて、更に許せないですね。

他のこの骨をもらったと言う、飼い主さんと連絡がとれました。
「悲しくて、悲しくて、警察から確認の為、あの子の写真を見てからは、床についても眠れない」と
おっしゃっていました。とても、切なくなりました。。

別に火葬する為、飯能市にお願いし、明日、その子を引き取りに行く予定です。



犯人しか知りえない情報なので、口外しないように言われていました。

中略 (ここからは亡くなった子の特徴です。心当たりのある方は直接ご確認の程お願いいたします。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後になりまして、大変申し訳ございません。

上田知事、直ぐに私達の声を拾ってくださいまして、有り難うございます。

飯能市長、県警、飯能警察、県庁、飯能市役所の皆々様の御蔭です。

 本当に有り難うございました。  ここまで。。。。。


朝からニュースを見ていました。
お昼前に容疑者を逮捕!!と何度も見ましたが、まだ事情聴取の段階で、容疑が固まり次第逮捕と。
夕方には逮捕されたようで、町議員も3期も勤めていたとか、ここで色々と言う事も
ありませんが、葬儀行を営む以上、たとえ車を使った焼却炉を持つ、または自宅にもその
設備をするとかの確認も必要ではないでしょうか?

出店するに当たり保健所からその店舗に対する設備と場所の確認にやってきます。
こんな場合はもっと詳しい環境、設備の確認をすると思うのですが・・・違うのかな?
「それは地方によって異なる」これは行政の常套手段ですけどね。    

このことで記事を転載してくださった方やコメントを戴いた方のところで
とってもいいお話を読ませていただきました。

続きを読むの方でご覧になってくださいませ。



「ウンチ拾い隊」 ウラン父さんのブログです。

ご覧になってくださいませ~。
公園がワンコ進入禁止になって肩身の狭い思いをしているという事から、それではと
行動に移されました。今、ワンコの飼い主さんのマナーが低下してウンチをほったらかしと
言う事で、父さんがウランちゃんの散歩がてら、『ブツ』を片付けているという事です。
自分ちのワンコなら当たり前ですが、他所のとなると引いちゃいますよねー。
父さんエライ!!頑張れ!

「Sheltie*Carolog」 4月4日の記事「雪がとけて」です。

雪解け後の草の上には、色んなゴミがあちこちに。。(--)

ンコもいっぱいあったけど、母がスコップで取り除きました。
私も拾えるゴミだけは拾ったけど、小さなビニール袋しか持ってきてなかったから
すぐにいっぱいになっちゃって断念・・
来週は大きめの袋を持っていって清掃しようっと。
いつも爆走に使わせてもらってる場所だし、これくらいはしなくちゃアカンよね。
それに、ワンコたちの足が傷つくようなゴミが落ちてるといけないし。

これに感激しました。ウルウル、ちょっと大袈裟ですね、はい。
でも自然に、この言葉が出てくるという事が、嬉しいじゃありませんか!

本当に良い子だー!!シェルティのキャロルちゃん幸せ者ですねー。

<< くるくる散歩 >>

正丸峠でのマスコミ対応

ブログのお仲間さんにより知った

正丸峠の悲惨な話。

すぐにネットで広まりマスコミも動いた。

今日の朝は各テレビ、朝からこの事をとりあげてた。

現地での取材など、各コメンテーターがいろいろ

自分なりの思いを話してた。

1つ、気になったことが・・・

某女子アナが「保健所でも・・・」

と言った。

こういうペットの葬儀業者などの話の中で

保健所でも処分ができるような話ぶりを。

保健所ではすでに死んでいる野良犬・ノラネコの引き取りをしてくれる。
(地域によってはちがうかも。)

でも、自分の家族としてる愛犬・愛猫を

保健所で火葬は考えない。

中にはそう、思ってしまう人もいるかもしれない。

マスコミって影響力が大きい。

まちがった報道をそのまま信じる人もいる。

せめて、保健所でも・・・の後に

「問い合わせてみてください」と付け足してほしい。

死んだ愛犬を保健所に持ち込む人がいるかもしれない。

その前に金額が安いともあったので

さらに思う人も。

保健所に持ち込みをする飼い主がいる中で

まだ、元気なかわいい子でも捨てる人がいる。

マスコミならこういう現実を知ってから話をするべきだと。

安易な発言が不幸な子を増やす。

これを読ませてただいて、あまりにも安易な発言であると私も思いました。
保険所ではそこまで手が回らない筈です。私の住んでいる所では、市役所に電話をすると教えてくれます。
保健所でも教えてくれると思いますが、そこまではしてくれる事はないと思います。

さてここからは涙なしでは読めません。だから次回に続きます。
あ、ハンカチを忘れずに用意して下さいね。
私はお先に泣かせていただきました。

これ以上長くなると、読んで戴くにも大変ですから・・・。
後日楽しみにしてくださいね。(あんまり期待し過ぎないで下さいね^^;でも本当に言いお話でした。)

<<くるくる散歩>>に行かれた方はもう分かったでしょうか?(笑)
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

シェイドさん。
取り上げていただき、ありがとうございます。

犯人捕まった報道を見たときは
「やった~~」と叫んでました。
わからないから、いいだろう程度の考えでしょうか?
見てないようで悪い事って必ずバレるのに。

あまりにも多い数なので
書かれてるように始まりですね。
亡骸が全てのご家族に何らかの形でも
帰ってくれたらいいですが
まず、難しいでしょうから
せめてここに捨てられた子たちの慰霊碑でも
作られたらいいですね。
ご家族も気持ちの置き場がないのでは・・・。
こんな不幸な、悲惨な事は起きて欲しくない。

うーたんさん、こんにちは!

> シェイドさん。
> 取り上げていただき、ありがとうございます。

いえいえ、もう1つの記事が残っています。
一気に上げると、ネタ切れになってはいけないので、温存しております。(笑)

> 犯人捕まった報道を見たときは
> 「やった~~」と叫んでました。

私は”逮捕”の二文字が見たくて、必死でした。
絶対間違いないからと信じていましたけど。

> せめてここに捨てられた子たちの慰霊碑でも
> 作られたらいいですね。
> ご家族も気持ちの置き場がないのでは・・・。

東京動物霊園で合同葬の墓石でのお参りと仰っているようで、そちらに
行く事になるんでしょうね。
何百キロの遺骨を焼いてくださったようですし、それに合同葬の方へ
一緒にお祭りしてくださったみたいです。

あの正丸峠に供養塔を建てようというお話も出ているようですね。

> こんな不幸な、悲惨な事は起きて欲しくない。

私もそう思います。二度と繰り返されないようにしてほしいです。

No title

こんばんは~
今朝(8日)の新聞にも逮捕の記事が載っていて、心の中でガッツポーズしてました^^
ワンダーランドのスタッフ様はじめ、事件に直接関わって色々と動いて下さった方々に拍手喝さい&心からお疲れ様と申し上げたいです。
シェイドさんの仰る通り、今回の事件は絶対に風化させちゃいけませんね。
むしろこれを機に多くの人に日本の法律の危うさを知ってもらって、改善への流れに繋がって欲しいところです。。そう簡単には行かないとは思いますが(TT)

ゴミ拾いの記事、取り上げて頂いて恐縮です~~i-201
これくらい当たり前のことですよ!
…とカッコ良く言いたいところですが、やはり得体の知れないゴミを拾うのは気持ちの良いものではありません(^^;
でもワンコ達のためならエンヤコラ~♪です(つまりただの犬バカなんです(笑))。

No title

ありゃりゃ、こんなところに書いてもらってすいません。
でも、小生だけじゃないんですよ。夕方、同じようにゴミやウンチを広いながら犬の散歩している人に出会いました。お互い、にやりとして別れました。気にしている人がいるんだなあと思いました。

この事件で、より巧妙な詐欺事件が起こらないことを願ってやみません。法は遅れてくいてくるもの。なにより一般人の一般常識やマナーが先決の問題でしょうか?

No title

インタビューで、近くに住む人は一年くらい前から
ワンちゃんたちが捨てられていたと言ってました。
何故、知った時に通報しなかったんでしょうね・・・
そしたらもっと早く事件になっていたかも知れないのに・・・

事件はスポーツ紙にも大きく載ってました。

No title

町議までやってた方の犯行だなんて・・・
「人格者」として選ばれていたのじゃなかったのでしょうか???
大事な一票を捧げる立場としても見えて来ない部分なんでしょうか。
やれやれ・・・鬼畜のような犯行に相応の罰を与えて欲しいです。
・・・罰金刑とか「器物破損」くらいの罪では済ませて欲しくないe-284
これを踏まえてワンニャンの権利(もちろんオーナーの責任と義務と権利も)の意識改革ができるといいですね。
くるくる散歩も見てきました。
・・・e-452

kinoさんへ

こんにちは~☆
ホント仰るとおりですね。お疲れ様と言いたいです。

今回のことできちんとした法整備が為されると、飼い主にしても厳しく規制を
かけられるかもしれません。
それが簡単にセンターに持ち込まれる事が無いように出来るなら、致し方の無い事と
思っています。飼う側にももっとモラルが必要かと思われることもあります。^^;

kinoさんの記事を読ませていただいて、ホント私は恥ずかしくなりました。--;)
ウラン父さんの記事といい、kinoさんの記事といい、私は見て見ぬ振りをしていました。
一時に二匹を連れて散歩に行くのでゴミ拾い、ウンp拾いはちょっと難しいかなと思いますが>ワンコ達のためならエンヤコラ~♪です(つまりただの犬バカなんです(笑))。

これって大切な事ですね。私も見習わなくては。。。
勉強になりました。ありがとうございます。




> こんばんは~
> 今朝(8日)の新聞にも逮捕の記事が載っていて、心の中でガッツポーズしてました^^
> ワンダーランドのスタッフ様はじめ、事件に直接関わって色々と動いて下さった方々に拍手喝さい&心からお疲れ様と申し上げたいです。
> シェイドさんの仰る通り、今回の事件は絶対に風化させちゃいけませんね。
> むしろこれを機に多くの人に日本の法律の危うさを知ってもらって、改善への流れに繋がって欲しいところです。。そう簡単には行かないとは思いますが(TT)
>
> ゴミ拾いの記事、取り上げて頂いて恐縮です~~i-201
> これくらい当たり前のことですよ!
> …とカッコ良く言いたいところですが、やはり得体の知れないゴミを拾うのは気持ちの良いものではありません(^^;
> でもワンコ達のためならエンヤコラ~♪です(つまりただの犬バカなんです(笑))。

ウラン父さんへ

こんにちは~♪
だっていい]お話ですもの。皆さんにもv-87読んでもらわなくては。

そんな風に思っていらっしゃる方が多いんですね。
ホント私も見習わなくてはいけませんね。

大きな袋が必要ですね。でも2ワンが要るんじゃ、無理かもです。
そんな事を言ってると埒があきませんので何とか頑張りましょう!

> この事件で、より巧妙な詐欺事件が起こらないことを願ってやみません。法は遅れてくいてくるもの。なにより一般人の一般常識やマナーが先決の問題でしょうか?

そうですね。幾ら上手に作っても、逃れる術はありますものね。
法で括らなければならない、それのほうがいけないことなのかもしれません。
が、やはり後からでもいい、納得出来る答えがほしいですね。
人は何時も同じとは限りませんから。。。

人と動物は違います。何に重きを置くかで考えは変わります。
ずべてに優しいが理想ですがあくまでも理想なのでしょうね。

こんな事が、繰り返される事が無いようにと、願って止みません。

トリエルさんへ

やはりそうですか・・・。
絶対近くに住んでいる人には、わかっていたはずと、そう思っていました。
インタビューを受けていた人が、「そんな事をするような人だから
町議選にも落ちたんじゃないですか?」って。

気がついた人は無視しないで通報してほしかったですよね。

> 事件はスポーツ紙にも大きく載ってました。

そうですか。スポーツ紙もこんな事もニュースになるんですね。
芸能ネタが多いと思っていました。^^;

アマゾネスさんへ

コメントありがとうございます。
町議も3期も勤めたんですよね。インタビューを受けていた女性が言葉きつめに
「そんな事をするような人だから 町議選にも落ちたんじゃないですか?」って。
「時々少し離れた畑のほうで何かを焼いていましたが、それだったのかも。臭いがねー・・・」と話している人もいました。

プラス詐欺罪は、立件できるそうですが、果たしてどのくらいのものに
なるんでしょうか?

> これを踏まえてワンニャンの権利(もちろんオーナーの責任と義務と権利も)の意識改革ができるといいですね。

そうですね。これは絶対ですね!

> くるくる散歩も見てきました。

分かりましたか?とってもいいお話でしょう。
感動しました。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんばんは。
気に入っていただけたようで、ありがとうございます。
色々ありますが、お互いに負けずに頑張りましょう!頑張っているのに
これ以上何をどう頑張るのか、教えてほしいって?そうですよねー、ごめんなさい。


ネットの力ってある意味、怖いところもありますね。
たくさんの力で犯人逮捕になりましたが、誰かが意図して誰かを
貶めようとしたら・・・逆に気をつけなければなりません。
それが本当の事かどうか、しっかりと確認する必要がありますね。
そんな事を考えさせられた事件でもありました。

いつもお気遣いいただいて、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。




  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。