スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

正丸峠

正丸峠

気分新たに始めようと思っていましたが、次々に嫌な事件が起きています。
5時間前に助かった命、そのたった一つの命の為に私たち飼い主は一喜一憂しています。

大きな病気をして闘い、こっちの世界へ引き戻し、嬉し涙にくれて、また天寿を全うし、虹の橋へ
旅立った可愛い子等に、毎日水を供え、好きだったオヤツや花を置いて自分と愛する物への慰めにして。
旅立った子を火葬に託し、共同で祭って祈り、その傷も癒えないままに涙にくれる飼い主様にとても悲しい事を
お知らせしなければなりません。

こんな事があって良いのか・・・あまりに酷い現状に言葉もありません。
私が知ったのはいつもお邪魔している「ハルに思うこと」 のシュナママさんのところでした。
最愛の「シュナちゃん」を亡くされ失意のどん底にあって、やっと立ち直りつつあるところだったのに、それはあまりにも辛い現実でした。

絶対に許せない
読んで飛んでいってみて、心が凍り付いてしまいました。
愛犬を亡くして見送った者としてすぐには書けず泣いてしまうばかりで
どう書いていいのか分からず全文そのまま転載させていただきました。
 シュナまま様のブログより

こころが痛み、また何とも腹立たしく不気味な事件。
埼玉県の飯能市の正丸峠という山の中に5年以上に渡り無数の犬や猫の死体が放り投げられている。

私はこの事件を初めて知った時、虐待犯の仕業か業者の仕業かどちらかかと思っていた。


しかし投げ捨てられた犬や猫を調べてみると、綺麗にトリミングされている子や
折り紙の鶴が入っていたり、純白の布で綺麗に包まれた子、新しい洋服を着た子がいた。

そのような調査結果から、ペットの葬儀業者の仕業ではないか??そう予測ができてきた。

愛犬が亡くなった時、、、合同葬での葬儀を業者に依頼した際に、
その業者は悲しみの淵にいる飼い主を欺き山の中に放り投げて捨てている。

絶対に許せない!許してはいけない!!


愛犬との最後のお別れをし「またいつか会おうね」そう言って別れた愛犬が
冷たい雨風があたる奥深い山の中に投げ捨てられているだなんて。。。
同じ人間がすることととは思えません。とても悲しくなりました。

亡くなった子の飼い主さんが知ったら・・・胸がはり裂けそうな気持ち。

墓前にお参りをしても、愛した亡骸は山の中だとは。。


放り投げ捨てられた遺体には遺留品とも呼べるものが数々と残されている。

お正月用の黄色いリボンをつけたキャバリアや水色の洋服を着せてもらったシェルティー・・・

飼い主さん、この犬達に心当たりのある方達の手がかり・情報がほしい。

この事件を知った方達にも是非、ブログなどで情報を流していただきたい、切に願います。

悪徳業者逮捕となり、ペット火葬に関する何の規制もない法律が今後変わっていくこと。
どうか繋がっていきますように。

昨晩からこの事件の情報が下記のブログにて公表となりました。


板橋の犬達を助けてのホームページから「犬の幸せって?」

こちらのページに実際の現場写真、犬達の写真が掲載されています。

目を背けたくなる写真もあります。
ですが、どうかご覧になり心当たりがないか確かめてください。
また、近日中にYou Tubeでも公開されますので、調査報告を見守ってください。

そして犯人逮捕にご協力をお願いします。


事件解決のひとつとして、亡くなった子の飼い主さんを探しています。
どうか、ご自身のブログや、ホームページなどでお声かけお願いたします。


『犬の幸せって??』(正丸峠) ”板橋の犬たちを助けて”様より

知ってください、正丸峠:犬猫遺体遺棄事件  同じ事件のことですがこちらは「ワンダーランド」様です。
一緒にこの正丸峠に行かれて、遺体の引き取り、保管をしてくださっているようです。

どちらも写真が掲載されています。とても辛い写真であると思います。
どちらでも仰っているように、身に覚えのある方の目に留まり、もしやわが子では?と思われる方がいらっしゃったなら
犯人に結びつく可能性が高くなります。

この悲惨な事件に1日も早く終止符が打たれる事を心より願っております。魂の抜けた亡骸なれど、その体を
温かい血液が流れ、温もりを感じて、慈しみ育ててくれた飼い主様、それに応えてたくさんのかけがえの無い愛情を
返してくれた愛しい子等にこんな不幸な事が訪れた事を同じ人として心からお詫びを言いたいと思います。

そして皆様の努力で神の元へ行かせて戴いた事を心より感謝いたします。
関わってくださっている方々へ、その努力が報われますように・・・(祈り)ありがとうございました。

※    東京動物霊園のご厚意により、先日の80体と一緒に、火葬もできることになりました。
         (ワンダーランド様4月1日の記事より抜粋)




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

見ましたよこれ...シェルティもいました....
なんて事するんだろうか..でも不法投棄くらいの罪なんですか??

ブルが亡くなったとき葬儀業者とか特に決めてたわけじゃないんで
近くに頼んだけど。とても良い業者さんで良かったです
あとから色んな話を聞いて運が良かったなあって...
でも聞くところによると..ぺっとの死体生ゴミで出すやつもいるって
ほとほと人間って駄目ですよねえ..もうがっかりする。
昨日の高校生みたいな子もいるのにね

No title

見ましたよ。
酷い話ですね・・・・
信じられない・・・

そんな人達の神経は一体どうなっているのでしょうね・・・・
全く判りません。

ペットに関して、無責任なだけではなく
心無い仕打ちの出来る人も多くて情けないです・・・・

最近は残虐な事件も多く、
人に対してもそんな風になっていくのだろうか・・・・

No title

私もこの事件を別のブログから知って大ショックをうけていました…
あまりに酷い現実。。それも5年も続いていたなんて。やはり悪徳葬儀屋のしわざでしょうか?
飼い主さんの気持ちを思うともうやりきれなくて仕方ありません(TT)
一日も早く犯人が捕まりますように、私も記事をリンクさせて頂きました。

シェイドさん、6月に手術されるんですね。どうぞお大事にしてくださいね。

No title

2ちゃんの犬猫版でも話題になってます。
どんどん広がって飼い主さんにまで届くといいですね。
魂はちゃんと虹の橋に辿り着いているだろうけど
やはり飼い主さんの元で眠りに着いてるほうがいいですからね。
いつまでも動物を商売にして酷い事をするやからは減りません。
悔しいね。
ところでシェイドさん6月に手術って大変な事になっているのですね。
知りませんでした。どうぞ無理せずお大事に為さってください。
無事手術が終えることをお祈りしています。

wulmさんへ

おはようございます。^^
酷い話ですよね。水色の服を着たシェルティ、自分ちのワンコを思いました。
可愛がられていて最後にとびっきりのお洒落をさせて貰ったのでしょう。
人の気持ちを逆なでする行為に、無性に腹立たしく、心の貧しさに情けなくなりました。

この記事を読んだ時に、私は直ぐにwulmさんの事をブル君を思いました。
本当にとっても良いところを選らばれたと思いました。
心を尽くして下さっていましたよね。

こんなところもあると宣伝してあげなければと思いましたよ。

ワンダーランド様でしょうか。こんな事を書かれていました。

生きてるときは物扱い、死んでしまったらゴミ扱い。と行政の貧しさですね。

> ほとほと人間って駄目ですよねえ..もうがっかりする。
> 昨日の高校生みたいな子もいるのにね

ほんとですね!この高校生の爪の垢を煎じて飲ませたい!
あんなに沢山の愛情を返してくれる子等なのに。
今度はゆっくり眠らせていただけると思います。

No title

ええ~なにこれ~e-262
飼い主さんの「真心」を全く無視して
そんな事を「思いつける」時点でおかしい。
人としてのモラルもなにもあったもんじゃないわ~
ゴミ扱いの不法投棄・・・考えられない。
犯人達は人のフリした獣以下、厳重な罰を与えて欲しいです。
ウチは焼却まで待合室で待ち、お骨を拾って骨壷に入れて帰りました。
「合同葬っていうのもありますよ」とも聞いたけど・・・
ある程度「亡骸」が集まるまでの事とか・・・ちょっと考えられなかった・・・
一条の煙となって千の風になるのを見届けられたのは今思うと幸せな事だったのかもしれませんね。
早期解決出来ることを祈っております。
犯人達の「あぶり出し」そんなに難しい事ではないと思うんですよ。
これから先の「規制」をきちんとしていく事に比べたら・・・
どうか人も動物も住みやすい世の中になって欲しいものです。
眠りを妨げられた80ものワンニャンが・・・安らかになれるように・・・e-263

トリエルさん、こちらにもありがとうございます。

恐ろしい記事でしょう。もう呆れ果てました。
愛犬を亡くされている方が見たら絶望のどん底に叩き落とされるような出来事です。
私も寒気がしました。--;)

何でもお金になればそれで良い。
バレなければ何をしてもいいと、思っているのでしょうか?
人の心を踏みにじる行為です!

決して先行き、良いことは無いと思いますけど。

先日中国でもこれと似たような事件がありました。
これは病院関係だったと思いますが、乳児や小さな子供が、火葬される筈だったのが
業者がそれを怠って、この犬猫の事件のような事がありました。

業者のモラル、人としてどうよ?と思う事件が多すぎます。。。
嫌な事ですね。



kinoさんへ

こんにちは!

こんな酷い事があっていいんでしょうか?
大切な家族を見送ってそれがこの仕打ちです。
もしその方がこの事実を知ったら・・・耐えられませんね。

ここの状態から葬儀関係と位置づけたようです。
シェルティが水色の服を着てと書かれてるのを読んだ時、最後だからとお洒落させて
送られたんだろうと思うと、自分所のワンコを思って涙がでました。
あのシェルティはまだ若かったそうです。(涙)

リンクありがとうございます。
この子達のいずれかが犯人に結びついていく事を願っています。

> シェイドさん、6月に手術されるんですね。どうぞお大事にしてくださいね。

ありがとうございます。手術を言うと大袈裟ですが、たいした事はないのです。
簡単なものです。

シュナままさんへ

こんばんは~☆
2ちゃんは見ていませんが、あちこちで話題に上がっているようです。

幾ら抜け殻になってしまったとはいえ、あまりにも酷い仕打ちですもの。
早く捕まる事を願っています。

生きてるときは物扱い、死んでしまうと今度はゴミ扱い、この国の・・・と言う嘆きは
本当によく分かります。

ワンダーランド様のスタッフブログの中で「この豊かな国の大きな心の貧困を見ました。」 って、マザーテレサが来日した時の言葉を引用されてましたが、その通りだと思います。

> いつまでも動物を商売にして酷い事をするやからは減りません。
> 悔しいね。

本当にそう思います。何時になったらこんな事が終わりになるんでしょうね。--)


> ところでシェイドさん6月に手術って大変な事になっているのですね。
> 知りませんでした。どうぞ無理せずお大事に為さってください。
> 無事手術が終えることをお祈りしています。

ありがとうございます。でもそんなに大袈裟な事ではないんです。^^;
恥ずかしいです。^^;

アマゾネスさん、ご無沙汰しています。^^;

酷い話でしょう!こんな事があることが信じられません。
ボランティアで入ってくださっている人に、頭が下がります。
本当に大変だと思います。出来るだけの遺体や骨を火葬にされて、東京動物霊園様の
ところである程度、埋葬もしてくださるそうです。

こんな事を引き受けてくださるところもあれば、こんな酷いことをする輩もいる。
人の心をなんと思っているんでしょうね。

私のところでも斎場で動物を火葬にしてくれます。ちゃんと専用の炉がありますから。
こんなところだと安心ですね。
ベイちゃんはちゃんと見届けて貰えたので安心ですね。

しかし何時からこんなに心が貧しくなったのでしょうか?
1日も早い解決を願っています。

法も行政も人にも優しくないから、動物に対しては、もっと冷たいかも。
皆が声を上げていくしか方法は無いのでしょうね。

マザーテレサの言葉と紹介されていました。
「この豊かな国の大きな心の貧困を見ました。」恥ずべきことです。。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シェイドさんに教えていただき、
さっそく、mixiの方で記事にしました。

絶対に許してはならない。
そう、みなさんが広めてます。

この子達がこんな葬られ方されて・・・
何度読んでも涙がでます。
飼い主さんの気持ちもですが
この子たちのうかばれない気持ちが
かわいそうです。
火葬されてあらためて虹の橋へ・・・。

はやく捕まってほしいです。

鍵コメさんへ

こんばんは!^^
仰るとおりだと思います。でもね、私たちが戴く命は、それなりに管理されています。
業者の方はある高名なところに、墓所をお持ちになって毎年慰霊祭をなさっています。
それに各大学でも。動物実験に使っている動物達への鎮魂の為に。

でもこの業者の場合はどうでしょう?
初めからこうするつもりで、請け負っていると思われます。
そこに人の思いやペットに対する愛情のかけらも見ることは出来ません。

全ての業者が悪い事をしているわけではありません。
こんなところもあるということです。
行政は大変だろうと思うのです。でもドイツではどうでしょう?
殺処分のペットは1頭もいません。
本当にやる気があるならば出来ると思うのです。それより何より、先ず飼う側が意識を
変えないといけないと思います。

終生飼育、これの徹底、生態販売の規制、行政の監視、管理、指導の徹底。
行政を動かすのはやはり飼う側の責任と倫理だと思うので、よし、こっちも何かして
あげようと思わすようにするということですね。
 
> きちんと対応をなさっている方々に、大きな敬意を捧げます。自分の日々を反省しなくちゃいけませんね。

↑これだけ出させていただきました。私もそう思います。

うーたんさん、こんばんは。

ありがとうございます。

ボラに入ってくださる方に、本当に頭が下がります。
辛いと言いながら、こんなままの状態でほっては置けないと頑張ってくださって。
それに親切な業者さんも入って、ちゃんと荼毘に付してくださっているようです。
ついでにとってはなんですが、そこの業者さんのところで供養してくださると言う事です。
有難い事ですね。

みなさんから、あの子達の飼い主さんが見つかって、犯人逮捕の道筋になる事を
願っています。
お手間を取らせてしまい、申し訳ありません。




> シェイドさんに教えていただき、
> さっそく、mixiの方で記事にしました。
>
> 絶対に許してはならない。
> そう、みなさんが広めてます。
>
> この子達がこんな葬られ方されて・・・
> 何度読んでも涙がでます。
> 飼い主さんの気持ちもですが
> この子たちのうかばれない気持ちが
> かわいそうです。
> 火葬されてあらためて虹の橋へ・・・。
>
> はやく捕まってほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シェイドさん、こんにちは。
私も、この記事、他の方のブログから知って
可哀そうな姿の子の写真を見ました。
ほんとに、飼い主さんのことを思うと言葉にならないぐらい、悲しさと悔しさがこみ上げてきます。
一日も早く、こんな業者が捕まることを祈るばかりです。

鍵コメさんへ

見ました!
びっくりしました!
ネットで広がっているからでしょうか?
みんなの声が届いて、マスコミが動いてくれた?!

犯人逮捕に繋がると嬉しいです。

あずきママさんへ

こんばんは!
あちこちでこの話が話題に上がっているようです。
そのお陰でしょうか?今日テレビで取り上げていました。
鍵コメさんも教えてくださいました。

その後でニュースを見ることが出来ました。
ホッとしたというか、これで前進する事と思います。
わが子を亡くした飼い主さんにとって、この事を知ったらどんなに嘆き悲しまれるか
考えただけでも気が重くなります。

お金儲けの為ならこんな事も平気で出来るんですね。
同じ人間とは思えません!v-359e-268

そのためにも早く犯人が逮捕される事を願っています。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

先ほどのニュースで逮捕される見込みです。
今、事情聴取を受けているようなので、容疑が固まり次第逮捕と言っていました。
ヤレヤレですね。
もうこんな事、二度と嫌です!

あの場所に防犯カメラが用意されていたんですね。
それが決め手になっているようです。

色々あって大変ですよね。
私も同じ事を思っていました。
だから私も???がいっぱいになりました。

お気遣い、ありがとうございます。



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。