スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

睡眠不足

睡眠不足

ハードスケジュールで死にそうになっていました。
先週の近所のお葬式のお手伝いから時間を使い損ねて今日に至ります。
たった一週間なのに色々な事がありすぎて・・・。

お葬式のときはお手伝いが終わってから早い時間に開放されるので仕事に行きました。
仕事が終わるまで24時間寝ていません。orz

この辺りでは未だ色々町会等の行事などですることがあります。
昔ほどでもないのですが新興住宅街などと比べたら雲泥の差です。

それのこの亡くなった人は私の縁筋になる方でした。
その亡くなりかたがお気の毒で・・・。
最近娘さんに赤ちゃんが生まれたということで、孫の面倒を見るために
娘の家に。
ご主人は単身赴任で家にはいらっしゃいませんでした。

そこのお婆さんは何年も前から朝風呂に入るのが習慣になっていたそうです。
私は伯父から代わった人と聞かされていましたが余り付き合いもなく気にもしていませんでした。
でも近所なので話はしましたが、朝の6時過ぎに電話をしてきて寄り合いあるからとか、そんな時間に町会費を集めに来るくらい変わった人です。息子夫婦も困っていました。  くわばら、くわばら・・・。

ひ孫の誕生にちょっと一言。どうでもいいんですが・・想像に任せます
その日に孫の守に出かけた後でお風呂に入ったらしく・・・・・・そこで亡くなったそうです。

検視の結果脳溢血。だったそうで。

10数時間お風呂に・・・。合掌(-人-)南無。

その辺りから私の睡眠時間に狂いが生じて来ました。
お通夜のお手伝い。一人と言う事で私は行きませんでしたが
次の日は二人。
お通夜ということもあって仕事から帰って全然寝ていませんでした。
主人が行ってくれたので夜は一応寝ました。5時間くらいですね。
お葬式当日は少し遅くでいいと言う事で、昼前からお手伝いに

4時過ぎに帰ってきて少し寝てからと思い布団にもぐりこんでも眠る事が出来ずに食事の支度やら何やらで仕事の時間に突入。
眠れないまま仕事に・・・。24時間経過。

帰ってから爆睡と思いきや30分ほどで目覚める。
その30分が次の眠りを妨げる。
医者から貰った導入剤を飲むも失敗に終わる。
そんなこんなで仕事中に眠くって、・・寝るわけにもいかず現場を
徘徊、変わってもらって少し歩き回って、眠気を追いやる。

やっと今日は休みです。朝から爆睡といっても2時間ですが。
午後からも爆睡。といっても3時間弱ですが・・。
これでどうやら私の睡眠時間は終わったようです。orz

そこで更新できなかった言い訳を書いております、はい。

一人寝が悪いのかなとも思っておりますが、どなたか添い寝でもして頂けたらと思います。
がそんな酔狂な人はいないようなので・・・。

ここ数日。平均3時間ほど・・・。
よく生きてるな~車で通勤しているのに。

私の一週間の睡眠不足のお話と言うかボヤキでした。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~


こんばんは、シェイドさん。
いろいろと大変だったみたいで、お疲れ様でした。
眠れないのって辛いですよね。
1分あれば寝てしまう私からは想像もつきませんが。
何はともあれ、眠れなくとも体だけでも休めてください。

こんばんは。

いつも訪問いただいてありがとうございます。
睡眠のお時間もほとんどとられないようで大変な週を過ごされてらっしゃったようですね。
どうかお体ご慈愛くださいね。

流れ星さんおいでいただいて・・・。

ありがとうございます。
お心遣い感謝ありがとうございます。

もともと睡眠時間は短いほうなんです。だから夜勤を選んだ次第で・・・。

いつも素敵な写真とコメントありがとうございます。
いつも読みながらどなたにおっしゃっているのかしらと思っています。

楽しみにしていますのでこれからも宜しくです。

Remさんこちらに・・・。

ありがとうございます。
昨日は休みで久しぶりに真夜中にのんびりとしておりました。

ゆっくり聴かせていただきました。
ご自分でなさっているんですよね。

簡単に聴かせていただいていますが、大変なご苦労があると思います。

我々リスナーの為にぜひとも頑張ってください。
これからも宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。

ぼやく気持ち解るよv-221
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。