スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

Par Avion

Par Avion

どうしても体調がすっきりせずに、更新も出来てません。
北海道のワンコの事も、暫くは様子見の状態になっています。
暫くお休みしますと言いながら、ワンコの事を聞いて放っておく事も出来ず転載させて頂きました。

少しでも広がって、大きな輪になる事を願っておられます。私も同じ気持ちです。
虐待にあっているワンコたちが、1日も早く、あの何もない場所から、救い出される事を心より願っています。
また、それを受けてブログで同じように転載してくださった方に、ここからで申し訳ありませんが
お礼を申し上げます。

心より感謝しております。本当にありがとうございました!


  *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

3月の頭に「お手紙企画」があることを知り、今回は不参加でと思いましたが、一回目を逃した事を
後悔していました。その時に頂いたお手紙をブログ上にUP出来るかどうかということは、疑問でした。
でもなるようになるさと思い、参加をしますと手を挙げました。

「カメラと手紙と雨音」 今回のブログタイトルにしました。『Par Avion』 パーアヴィヨンなのか
パラヴィヨンなのか、私には読みがわかりません。学がないもので・・・。^^;
平たく言えば、航空便、AirMail ですね。きっと。。。

封筒は三角!配達の人に切手
手渡しで受け取りました。

切手の所をUPにしています。ちゃんとFRANCEと、入っているでしょう!
デザインもどこかの町の建物の窓を植木鉢で飾られていますが、残念ながらどこなのかわかりません。
また時間が出来たら、photoietterrainさんが場所を教えて下さると思います。
今は戻ってこられたばかりですから。

お手紙 ちょっと斜めになっちゃいましたが、こちらの
写真を選びました。

三角の封筒に入っていたもの。切符
これは本物のチケットだそうです。
「チケットは未使用の地下鉄(+RER+バス)の切符です。」と仰っています。^^
前回も戴いています。

パリからの手紙 この封筒の下の小さな物がチケットです。

使えるそうですが、きっと使うことは出来ないと思います。いえ、行けると信じなくてはいけません。
必ず行けると。。。願えば叶うですね。^^

毎回、色々と趣向を凝らしてくださって、受け取る側の事も、またご自分の楽しみも含めて
封筒に、便箋に、お土産に色々な思いを込めて一緒に送ってくださいます。
切手にも、ここから出したらこのスタンプを押してもらえるからと思って投函して
下さったのに、残念ながら、普通のスタンプだったと残念がられたり・・・。

戴いている私はわかりませんが、後で「あ~、そうだったんだー!」と知って、大切に思って戴いていることを
改めて感じているところです。
今回は、こんなに可愛いものが入っていました。
そしてまた今回もパリのメトロの切符!本物ですって!!

前回はエッフェル塔の下のポストだったそうです。今回はどこのポストだったのでしょうか?
モンサンミシェルのスタンプが良いと、わざわざモンサンミシェルから、出してくださったのに、普通の
消印だったと残念がって下さって・・・ワクワクする事が少なくなっています。

異次元から送られてくるメッセージのようでもあり、分かっていてもそれはそれは嬉しい物です。
今回もとっても新鮮な思いで受け取りました。
ありがとうございます。日常に非日常が交じり合って、とっても気分の良い1日を過ごしました。

切符、使うことがあれば良いなぁと思いながら・・・。
photoietterrainさん、今回もありがとうございました!!




マール マールのアップで、これは何とかキレイに
撮れていますが、今回はブレブレです。こんな風に!マールまったり

最近はカメラも持たなくなりました。撮りたいと思わないんです。
セーラ、寝てる? 布団に乗っかって眠っているので、撮りました。
この記事をアップしたら、本当にお休みになります。
北海道のワンコたちのことも気掛かりですが、今、ワンワン隊さんが頑張ってくださっています。
少しでも情報が入ってきたら、また途中でアップする事もあると思いますので、見捨てずに、
宜しくお願い致します。^^;

セーラは外が好き! 今日は突風が吹き荒れました。
玄関のドアも開けられない程で、向うから誰かが押し返しているのかと思ったほどでした。
そんな風の中、セーラはここから動きません。この子は外ワンコです。^^;

ボケの花 ボケの花も風に押されています。

原種のチューリップ これはチューリップの原種です。
折角のユキヤナギが・・・風で撮れません。(涙)ユキヤナギ

ユキヤナギには慰められていました。大好きな花です。
通勤コースに、これでもかと言うほど植え込まれていて、真っ白な花をユラユラと燻らせては、私に
語りかけてくれました。「辛い事なんてないよ。ちゃんと見ているから、おいで、こっちにおいで」と誘って
くれるように揺らいでいました。「風の吹くままにゆらいだらいいよ」と。

この季節上手く行ったら、さくらとの共演もありました。ほっとさせてくれる花です。。。










スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは☆

手書きのAir Mailはホントにあたたかみがあります。
お花の綺麗な季節になりましたね♪

まだ朝晩寒い日があるようなのでお体ご自愛くださいね※

No title

体調大丈夫ですか??
春先は体調が崩れやすいですよね。
アレルギーも出やすい季節のように思います。

アレルギーには紫蘇がいいと言いますよ。
私は今「じゃばら」ですが・・・・
直ぐに凄く訳では無いのですが、紫蘇ジュースは
喘息アレルギーの友人がかなり効果ありました。

フランスからのメール、いつもステキですね~
なんだかとっても夢があります。
それを送って下さる方もステキな心の方なんでしょうね~

Remさん、こんにちは!

昨日と打って変わって、今日はとっても良いお天気になっています。
昨日は、近くの山も霞んで見え難くなっていました~。

嬉しいお手紙企画でしょう!
今回は三角封筒で驚きました。

今年はあまり写真を撮る気にならずに、ほったらかし状態です。
少し外に出てかなければなりませんね。
あちこちでキレイな花が目に付きます。^^

> まだ朝晩寒い日があるようなのでお体ご自愛くださいね※

ありがとうございます。Remさんも。

No title

こんばんは。
そちらはもう色んなお花が咲いているのですね~
北国ではまだ雪がチラホラしてます^^;

あの半虐待のワンコ達の件ですが、わんわん隊さんから伺った話をブログでまとめてみました。
とりあえず入院中までの話で、その後については連絡待ちですが…。
この先どうなるかホントに心配です。。

暫らくオヤスミされるのは寂しいですが、最後にマールちゃんとセーラちゃんを見られて嬉しかったです♪

No title

シェイドさん
ご無沙汰しています。先日の風はすごかったですね。。次の日はまたまた寒くて、服の選択を間違えて寒かった~ーー:
シェイドさん、お体の事もありますが、ご自分のペースでまたいろんな事書いていただければと思ってます☆
もう春ですね^^!暖かくなると気持ちもうきうきしてきますね☆

トリエルさん、こんばんは!

これから暫くは、この辺りで言うところの木の芽悪阻の季節になります。
春から初夏にかけて、本当に困ります。精神面にも。^^;
皮膚炎もかなり良くなってきました。
次は紫外線負けです。まだ少し猶予はありますけど。v-390情けないですね。

お気遣い戴いてありがとうございます。

三角の封筒素敵でしょう!(笑)

前回の切符もありますし、今回も。
いつかいけたらいいなぁと。
夢であっても、楽しいです。




kinoさんへ

こんばんは~☆
日本はひろいですねー。こっちではもうツクシも一杯出ています。
そちらではまだ雪ですか!びっくりです、こちらでは考えられません!
一昨日は夜で25度もあったんですよー!

また何か、動きがあったら記事でもUPさせて頂きます。
完全休養をすると、忘れられそうですから。(笑)

スレンダーなキャロルちゃんですね。雪の中を散歩しているのを見たら
うちの2ワンにも、雪を体験させてあげたいです。
きっとビックリすると思いますけど。

まだ寒いんでしょう、ご自愛くださいね。風邪などひかれません様に。

まよまよさん、ご無沙汰です。^^;

こんばんは~♪
ほんと!ビックリするくらい酷い風でした!!
鉢は転がるし、折角咲いていたユキヤナギが、全部散ってしまい、悔しい思いをしました。

でしょう?服もうっかり片付けられませんね。
この時期は少し厚めのものを用意しておかないとけません。
朝夕はまだまだ冷え込みますので。。。
風邪大丈夫でしたか?

> シェイドさん、お体の事もありますが、ご自分のペースでまたいろんな事書いていただければと思ってます☆

ありがとうございます。のんびりペースで更新していこうと。思います
> もう春ですね^^!暖かくなると気持ちもうきうきしてきますね☆

色々な花に目が行くようになりましたねー。
雪割草、とっても可愛いですね。
あんな可愛い花がおうちにあるなんて、とっても素敵です。(^_-)-☆

No title

体調、いかがですか?
季節の変わり目にはいろいろと悪い事がでてきます。
ご自愛ください。

北海道のワンコの件ですが
このまま見守る形ではありますが
それはそうかもしれません。
ですが今も生きているわんこたちは
辛く・お腹をすかせているわけです。

ですからこのまま知っていただくためにも
1人でも多くの方々に目にとどめていただきたい。
そう思ってます。
というのも、助けたい方々が動けないのです。
ですから私たちが。
よろしくお願いします。

うーたんさん、こんにちは!

季節の変わり目に、やられてしまう典型的な私です。^^;

見捨てるわけではありませんよー。
詳しい事が分からなければ、只単に煽るだけの形になるのが、嫌なだけです。
私のブロとも、「朝食」のトリエルさんも、ワンコとは関係ないところですが、転載して
くださいました。

もう少し詳しい事が分かれば、再度記事をUPさせて頂きます。
簡略にして、常時トップに来るようにしててもいのですが、摂り合えず様子見と言う事で。
焦らないでくださいね。これからのほうが長いのです。
私も遠くて行く事も出来ません。

わんわん隊様、kino様頼りです。

もう少し様子を見ましょう。

No title

シェイドさん

こんにちは!
photoletterrainです。
私のパリからの手紙を素敵にご紹介くださって、ありがとうございました。
シェイドさんが喜んで受け取ってくださった様子が伝わってきて
私の方こそ感激です ^_^
「Par Avion」はフランス語で「パーラヴィオン」と発音します。
シェイドさんのご推察どおり、「By Air Mail」の意味ですよー。

メトロのチケットは、「いつかパリに行けたら!」のお守りにしてくださいね。
シェイドさんのお知り合いの誰かが行く日がくるかもしれません。
そんなことがあったら、とても素敵なご縁になりますね~。

1通の手紙は軽くて小さなものですけど、
何かあたたかくて大きなものを運んでくれるものだと信じたくなります。
シェイドさんとつながった素敵なこのご縁を、
いろんなカタチでつないでいけたらいいなーと願っています。

私の家に小さくて丸くて手のひらに乗る命がやってきました(笑)
私ともども、これからもよろしくお願いいたします ^ ^

photoletterrainさん、こんばんは!

ありがとうございます!(^_^v
とっても嬉しかったんです。それに直接受け取りましたから。
目はe-317v-353丸く封筒は三角!(笑)
「パーラヴィオン」ですか!1つ賢くなりました。
思った通りエアメールなんですね。

電子メールが出来て、便利だと思っていましたが、「手紙」は重いです。
その1つ1つに、伝えたい思いが載せられて、届くんですよね。重いはずですよね。
今更ながら、「手紙」の持つ魅力に魅せられました!

私は、字を書くのが思いっきり下手なんです。。。
お礼状をと思っても、日本人か?と思われそうです。^^;
何せ金釘流なものですから(汗)
チケット大切にしておきます。使える日が来るかもしれませんので。(あれば^^;)


拝見しましたよー、可愛いのんちゃん。これでまた楽しみが増えました。
一杯登場させてあげてくださいね。




No title

ワンちゃんの写真を見落としてました。
おぉ~(^^)お久しぶりマールちゃんとセーラちゃん。
写真からはちょっと元気がなさそうに見えますが、
シェイドさんの具合を心配しているのかもしれませんね。お花綺麗です。

また寒い日になってしまいましたが、お休みに入るとの事、たまには遊びに来て下さいね。

身体、くれぐれもお大事にして下さい。

トリエルさんへ

前にも言ったような・・・。--)
ワンコのことがあったので、転載したりなんかして、そのままに。
でも記事らしいものは何も書いていません。人のものばかり・・・。
最後の記事にと書いたのですが、北海道のワンコのことが分かり次第UPして、
それからもう一度、やり直してみたいと思っています。
頭の中が空っぽなら良いのですが、ごちゃごちゃで。^^;

暫くしたら復帰できるかなと。
勿論お邪魔させて戴きます。今しばらくのご猶予を。^^;

うちの2ワンも雨ばかり続いてるので、運動不足で只今横に育っております。^^;
写真は寝起きで、呆けております。(苦笑)


写真を撮ったら写真だけでもUPしますね。(^-^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんにちは!
すっかり良くなりましたとは言えませんが、何とか立ち直りつつあります。(^-^)v

お互いに気長にいきましょうね。
焦るとよくありません。相手にもそれは伝わりますので。。。
大丈夫!必ず笑える日がきますよ。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。