スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

動物への無差別テロ

動物への無差別テロ

「Andy hello」のアンディママの所へ行ってみると、こんな記事が出ていました。無差別テロ【緊急告知】

千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や、その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの
餌が撒かれ、多数の小動物が死亡 しているという内容の記事が掲載されています。

「THE GUNDOG CLUB」様より

最近ニュースで見たような気がしますが、こちら方面に散歩に行かれる方は十分にお気をつけてくださいませ。
関西方面の方には関係ないと思いますが、一月にネコの虐待がありました。
決して他所の話ではないと思います。うっかり落ちている物に手を出さないように、気をつけてあげてください。

折角ですので、先の記事の続きをUPしておきます。
「わんわん隊」 (3月5日の記事)
センターから連絡が!

支援会にきたそうです!!

「一度入院してる世話人と、会の人達で会って今後の事を相談してください」 とな(@_@)

コレって、すごい事なんです。
今まで、私がここの活動に参加する前にも ボラさん達が何十回もセンターに訴えてきたのに 
「しっ○の会の様な大きな団体でしたらご相談にものれるんですけどねぇ。 
札幌市にたくさんある小さな会には、応対しきれないですわぁ」 (鼻ほじほじ) ← ちょっと脚色してます。


それが今回初めて 「提案」 なる物がきた訳です。
コレって、もしかして皆様の転載ご協力のおかげじゃないですか!?

そんな訳で、そんな訳で、近々もっと詳しい事をアップできるかもしれません。
まだ解らないですけど。

もし、世話人との話が折り合わなければ 支援会は手を引いてワンズは全頭センターに行く事になるのでしょうか。

でも、幸い札幌市は一定期間ワンズを預かって、後 「期限切れ犬」 として新しい里親様を
募集してくださいます。中型犬は なかなか里親様がみつからないのが現状ですが、ほかの地域では 
「飼い主でないと処分」 する所が多いそうですね。

それを考えると、札幌市はまだいいのかもしれませんね。

とにかくとにかく、世話人とうまく話が進む事を祈るばかりです。

一番良い方法。
全頭亡くなる事なく、幸せな犬生を送れる事。

もしかしたら、これが実現する「かも」しれません。


どうか、皆様祈っててください。
私はまだ確保できてない3匹のニャンズと奮闘してきます。

よろしくお願いします。
明日、あさっては、仕事で日記アップできないかもしれません。
ゴメンナサイ。

お代官様、なかなかやりますなぁ(~o~)


勝手にコメントへのお返事から、一部抜粋させていただきました。

転載ご協力、ありがとうございます。
転載してくださる事自体、すごい事だと思っています。
たくさんの声があつまれば、もしかしたら新聞やTVで取り上げてくれるかもしれません。
この世話人は、過去にTVに出た事で募金が○百万懐にしました。
そして、あっと言う間にお酒とパチンコに消えました。
もし、TVに違う形で放送されたら、ワンズ全員、保護できるかもしれません。
そのためにも、皆様の転載ご協力は、とても大事です。

よろしくお願い致します。
一人でも多くの方の目に止まって、大きな力になります様に。


アンディママさん、いつもご協力ありがとうございます。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

シェイドさんは、エライと思うよ。
こーいう問題って沢山あって、どうしていいか正直わかんないよ。
近所の外科医の敷地にもお尻に大きな腫瘍を持った黒ラブとかいるのよ。
医者なのに病院へも行かせないんだ。
足引きずってるシュナもいる。
勝手口から見えるんだけど、下痢便でね。。病気なのよ。
何もかもほったらかしだし、不衛生なんだよ。
かと思うと、家族で迷い犬を4匹一時預かりしているひともいるしね。
この外科医は、僕はたまに合うのだけど、睨んでやるくらいしかできないのよ。
こんなのが医者してるくらいだから、医療も崩壊寸前だわ。
この外科医は睨み返してくるし、、家族で保護しているところのほうが、人目をさけて生きてるよなーー   
僕らの時間帯に散歩さえしないもの・・・
早朝、深夜逃げるような散歩だものね。
昨日は、飲みに行って帰りが遅くなって難波あたりを歩いていると、千日前なんてホームレスの寝床だね。
人間でさえ、こんなだからアニマル・ポリスの設立とか、法制化するとか、抜本的に考えないとだめじゃないかなーー

自分の住んでいる家の近くに虐待されている動物って結構多いとおもうね。
病気だけど、お金かかるからって、医者に行かないひとって結構いるからね。

僕も病院をすすめるんだけれど、よその家のことなので限度があるよなーー
病気と知りながら、病院に連れて行かない!
これなんかは、合法的かつ、立派な悪質虐待行為だと思うな。
だから、どーかしないとと、思うけれども僕には今のところわかんないな。
近所の外科医を睨むのがせいいっぱいかな。

ryuさんへ

ご無沙汰しております。
この記事を読んだ時に、みなさんに知って欲しいと思ったので
転載させて戴きました。

この方の熱い思いを受けて、少しでもお役に立ちたいと思ったのです。
ワンコを飼ってらっしゃる方が沢山いらっしゃいますので、1人でも多くの方に
知って欲しいと、この話の輪を広げて欲しいと思っていました。

行政も大きなうねりにはキット無視する事は出来ないと思います。
メディアも、もしかして動いてくれるかもしれません。
そうなるともっと大勢の人が『知る』ことになります。
それが保護ボランティアのかたの願いでもあると思っています。

発信する事は決して無駄になることはないと思いますので。。。

ご近所の方もいろいろなんですね。--)

只今読み逃げ中に付き、コメントは入れられるときに入れさせていただきます。
もう暫く再開はいたしません。悪しからず。。。





No title

シェイドさん
こんばんわ~

↓転写させて頂きました。
少しでもワンちゃにとって良い結果が出ます様に。

トリエルさんへ

こんばんは~♪
ありがとうございます。m(_)m
1人でも多く載せていただくと、目にする機会も多くなるし、もしかしたら
マスコミに取り上げてもらえるかもしれない!とこの記事の転載を
お願いしていらっしゃる方のご意見です。

マスコミが取り上げてくれると、センターも、もっと動いてくれるじゃないかと。
そして犬の権利も放棄してもらえて、ちゃんと新しい家族の下へ送り出してあげたいと
考えていらっしゃるようです。
だから、本当に嬉しかったです。

犬関係のブログではないから余計に重みがあると思います。
心より感謝申し上げます。ありがとうございました!


動物への無差別テロ

世の中には、ホンとにひどいことをする人が後をたちませんね。
確かに、飼い主側にも問題がある場合もあるかもしれません。
でも、何も毒を撒かなくても・・・
そんなことする人、許せないです。

あずきママさんへ

こんばんは!
毒入りの餌がまかれたというニュースを聞いた事がありますが、こんなに
酷い状況とは思いませんでした。嘔吐して亡くなるようです。

散歩に行くところに置いてあると、うっかりしていたら口に入れる
可能性が高いですものね。本当に酷い話ですよね。

自分の身に置き換えてと思えないんでしょうか?
腹立たしい限りです。

それと人に向かわない事を願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、おはようございます。

大変辛い状況なのに、ご連絡くださってありがとうございます。
思わず声が出てしまいました。信じられません。
もっと元気になれると思っていたのに、夢の中の出来事のような気持ちです。

じっくりと効いてくるボディブローのように、堪えてきています。
どうかお力落としのないように・・・。
なんと言って良いのか言葉が見つかりません。

慰める言葉もありません。
ただただ、ご冥福をお祈りいたします。
 
                   合掌


No title

昨日聞いた話なんだけれど、家族で4匹ひと目をさけて保護してる話をかきましたが、犬ともから話を聞いたところ、ご主人をのこして、福岡の大きな家にお母さんと娘さんふたりつまり3人で、もっと多くのワンコを保護する目的で引っ越しされたそうです。
その話を聞いて、驚きと同時に、そこまでワンコを愛するひとがいるのーーって感動ではなくビックリしました。
そこの娘さんはたしかふたりとも20代で独身ですよ。
ワンコのことはさておき、ひととしての幸せをどう考えてるのか知りたいと思ったね

ryuさんへ

凄い人達ですね。
頭が下がります。ワンコにかなり思い入れがあったのでしょう。
福岡は、今殺処分日本一です。だから福岡を、選ばれたのかもしれません。
その方のお名前と住所が分かれば、少しでもお役に立てる事があるかもしれません。

娘さんたちも、嫌がるのを無理やりさせているわけではないと思います。
彼女達も大人ですから、またその時には、それなりの人生を、歩まれる事と思います。

草する事が、苦痛ではないから選ばれたんでしょう。人の生き方はそれぞれです。
他人がとやかく言うべきことでもありません、と思います。

きっと見合った方が現れると信じています。
遠くから幸多かれと祈らせていただきます。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
