スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
贈り物ーⅡ  ←贈り物ーⅡ 【--年--月】の更新記事一覧 →二つの指紋  二つの指紋
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2月22日は?

2月22日は?

2月22日。この日は何の日でしょう?

で、色々調べてみました。
「今日は何の日、2月22日」

◆過去の出来事・トピックス


聖徳太子没(622)
肉弾三勇士爆死(1932)
米の画家アンディ・ウォーホル没(1987)
佐賀県・吉野ケ里遺跡で弥生時代後期の国内最大規模の環濠集落発掘(1989)


アメリカ建国の父・ワシントン誕生(1732)
 米国初代大統領ジョージ・ワシントンが1732年のこの日、バージニア州の
大農園の子として呱々の声をあげた。
桜の木の故事でも知られるとおり、清廉で潔癖な人格者だった。
大統領に就任し、閣僚を選ぶとき、候補にあがった自分の親友を差し置き、政敵を登用。
「おのれの職分を守り、黙々として勤めることは、中傷に対する最上の答えである」と
いう自身の言葉どおりの公私にけじめをつけたことなどで知られる。

◆記念日・年中行事・お祭り


世界友情の日(ボーイスカウト日本連盟tel.0422-31-5163、1965)
 ボーイスカウト・ガールスカウトの創始者である英国のロバート夫妻の
誕生日である2月22日にちなんで制定。


猫の日(ペットフード工業会tel.03-3274-0878)
 犬と並んでペットの代表である猫。2月22日のゴロ合わせは、「ニャン、ニャン、
ニャン」で。1987年、猫の日制定委員会が制定。


食器洗い乾燥機の日(日本電機工業会tel.03-3581-4843)
 22(夫婦)2(にっこり)とのゴロ合わせから。1998年に制定。

それにこんな物もありました。

「2月22日に生まれた人のデータベース」

管理人・ストローワラが、古今東西の有名・無名を問わず集めた、2月22日に生まれた人々を収録した
データベースです。

だから何なの?って感じですが、何でも凝る人がいるんですねー。

PHPのサイトとは別に、「記念日」 という物がありました。
竹島の日 [島根県]
2005年3月16日の島根県議会で記念日を定める条例を制定。

1905(明治38)年のこの日、日本政府が日本海上の島・竹島を島根県の所管とする旨を公示した。

私が言いたいのはこのことなんです。 『竹島の日』

米の防衛義務、竹島には「生じない」 政府答弁書
 政府は12日午前の閣議で、竹島(韓国名・独島)について、日米安全保障
条約に基づく米国の防衛義務は、現状では生じないとする答弁書を決定した。

亀井亜紀子参院議員(国民新)が質問主意書で「武力によって不法占拠された竹島は
(安保条約が規定した)『日本が武力攻撃を受けた場合』に当たらないのか」
とただしたのに対し、答弁書は
「現在の竹島は、わが国が施政を行い得ない状態にある」と指摘。
米国が防衛義務を負うのは「日本の施政の下にある領域における武力攻撃」と説明した。
産経新聞紙面 2月13日朝刊(5面)より

これはあるところよりお借りしてきた記事の一部ですが、前に私も尖閣諸島、竹島のことは少しだけ書きました。
竹島も尖閣諸島も、国際法で認められた日本固有の領土です。
「現在の竹島は、わが国が施政を行い得ない状態にあると指摘。←これって何なんですか?!
だから諦めますって言ってるわけでしょうか?

だったら施政が行われる状態にするのが、主権国家のあり方と思うのですが、ただ手を拱いて見ているだけで
何もしないというのは、おかしいと思います。

この竹島ひとつで領海が広がると思うのですが・・・占領されている、このままでは本当に竹島は韓国の物に
なってしまいます。

「〒685-0000 島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地」との、郵便番号を付した日本の住所が存在している。

この日だけでも「竹島」のことを考えてみたいと思います。国民の声を国会に届けなければなりません。

「さくら日和」

1度お尋ねくださいませ。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
贈り物ーⅡ  ←贈り物ーⅡ 【2010年02月】の更新記事一覧 →二つの指紋  二つの指紋
 

~ Comment ~

No title

こんばんは☆
お久しぶりです^^;
まだまだ寒い日が続きますね。

ワシントンさんの誕生日なのですね!!
桜の木のおはなし※
懐かしいです♪

Remさん、こんばんは~☆

そちらは寒そうですねー。^^;
こちらは雪こそありませんが、かなり気温は低いです。
風が冷たくて、今から冬が来るのかと勘違いしそうです。

これを読んだ時に、ワシントンって、律儀な人だったんだと思いました。
名を残す人は、どこか違いますね。^^

あと少しでさくらv-252の季節、待ちどうしいですね。^^

。。。

小沢先生も墜落寸前だけど、こちらは、しぶといね。
あとは、日本のドロドロ保守層が、本気で焦ってきたことだね。
小沢スターリンが日本の隠れた矛盾をあぶり出して、きれいごと偽善集団が焦るという。
ところで、戦後最大の偽善者は、すっかりおとなしくなった福島みずほだと思うのだが、シェイドさんはいかがお考え?

シェイドさん 竹島は、歴史的な背景が曖昧だから難しいと思うなーー
考えてみましたが・・・むずかしいね。 
そーいった気持ちが竹島の施療?近影????工?茶道?工???????????符指板遊???芸????????????瞳魔?外???符巻??遊??す馬木??影?符血?間?遊?せ畏?しょ・゜・(PД`q。)・゜・?味噌化?

はい発狂しました^^^^; 難しい^^; 

No title

出来事は覚えているようでも忘れてしまいますね。
記憶力が・・・

頭痛薬を常用していると記憶が薄れると言われました。
まぁ、半世紀も生きていると、身体も正常を保てなくなってきました。

今日は雪が降っていて寒いです。

ryuさんへ

私には小澤擁護のようにも聞こえます。
元保守で勉強した事を忠実に守り、この国の全てを売り渡そうとする売国奴の親玉。
うっかりするとお土産つきで献上されるのではないかと気が気ではありません。

あるところで、彼女は愛されキャラで、笑いをとっています。
まだ弁護士(今でも)であったころ、3歳になった自分の子供に、専用の包丁とまな板を
買い与え、子供ながらに怪我をしないように、使いこなす云々と言うことを新聞で読みました。偽善者でなかったら、政治家なんて出来ないんじゃないでしょうか?今の世の中。

それに竹島ははっきりと日本固有の領土と明記されています。
国際司法裁判所に付託を提案していますが韓国が拒否しています。
言ったモン勝ちが韓国のやり方。何でも韓国からの発祥という恥を知らない国です。
国策として、日本を目の敵にしている国です。

日本は精神性を重んじています。いずれこの事も書くであろうと思います。
竹島は日本の領土です。江戸の時代から。。。



sarahさんへ

如何ですか?体調は。
記憶力は同じです。都合の悪い事は忘れてしまいます。最近は良いことも。^^;

> 頭痛薬を常用していると記憶が薄れると言われました。
> まぁ、半世紀も生きていると、身体も正常を保てなくなってきました。

そうなんですか?あなたの頭痛は酷いですもんね。薬なしは大変だと思います。
私の場合そうではなく、記憶が遠ざかっているようです。^^;(苦笑)

> 今日は雪が降っていて寒いです。

こちらは良いお天気になりました。
今日はそんなに寒くもなく、場所によって色々ですね。
無理をされずに、ゆっくり休んでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんばんは~☆
何時も読み逃げばかりで申し訳ありません。^^;

私もここが一番使い安いかなと思っています。
引越しを止めて、隠遁生活に入りました。←あてになりませんが。e-264
少し休むのも、良いのでは?と。。。

そのままでお邪魔だけさせて戴きます。
ご心配戴いてありがとうございます。v-290


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

おはようございます。

元気にしております!
ご心配戴いてありがとうございます。
もう少ししたら・・・復活できたらと思っています。
お邪魔させていただきます。^^e-319


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
