スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
おはるちゃん  ←おはるちゃん 【--年--月】の更新記事一覧 →贈り物ーⅡ  贈り物ーⅡ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

贈り物

贈り物

先日私の手元に一冊の本が届きました。お手紙と一緒に。
心温まる励ましのお言葉と、思わず泣きそうになりました。
最近涙腺が弱くなっているので、ホロリと。。。

録りこむのに急いで、撮ったので マダム半世紀さんより詩集
ごめんなさい、床に置いて撮っちゃいました。ごめんなさい!

作者は『七木 百葉』さん、勿論ペンネームです。

「マダム半世紀の憂鬱な毎日」

マダムさんが書かれた物が一冊の詩集になりました。絶賛発売中!!
あまりに人気があるために私で売り切れになりました。今の所増刷の予定はありません。悪しからず・・・。
良かったら、飛んで読んでみて下さい。

中から短めの物をひとつ


山景色

秋だから心を登ってみる
虚しき風を頬に受け
手入れのしていない深き樹海をかき泳ぎ
胸の奥に隠した火口を覗き見る

休火山であるものか
沸々と水蒸気が噴き出ているではないか
そろそろ穏やかな日々を暮らせるはずの
一見緑に隠された岩肌の中に
感情の奔流はすさましいではないか

冷えてはいなかった
マグマは以前より尚激しく
深層を脈々と流れている

これを業というのだな

地表を侵略し平穏を飲み込み
いっそ溢れる喜びに耐え
深みへと潜んでゆくいじらしさよ

秋晴れの空は美しく淋しい
足裏に感じるは
猫の咽笛に似た静かなる地鳴り



オンナの情念が綴られております。←あくまでも私の乾燥感想です。

こんなに支えて戴いてみなさまに感謝しております。
心よりありがとうございます。



日(10日)までは、4月中旬の陽気だったとか・・・良いことは余り長く続きません。
明日は一気に10度も下がるそうです。。。あ~~、寒いと嫌です。

気分上々とは言えませんが、なるようにしかならないと半ば投げやりそれでいいのでしょう。
落ち込む私の為に、次男がマイケルの輸入版CDと、DVDを、そして「THIS IS IT」
これを見たり聴いたりしています。
やっぱりマイケルは良いですね~~。

こんな風に入っていました。  気分爽快ではない私の為にうちの次男君がこれをプレゼントしてくれました。^^ CD5枚、入っています。

輸入盤です。今までの曲を殆んど網羅してる筈です。ジャクソン5の物からジャクソンズ、ソロと。
で、あとDVD。

「THIS IS IT」もDVD
ちゃんと「THIS IS IT」も入っています。

一番上の写真の見開きを閉じるとこうなります。 マイケルCD輸入版

一緒に映画を観に行って、すっかりマイケルのファンになってしまいました。
「本物」だからこそ、彼の音楽は人を惹きつけるものがあるんでしょうね。随分とむちゅうになりました。^^

夜に眠れないんです。だからと言って昼間にも眠れません。
少し昼寝はしますが長い時でも一時間ほど、夜眠っていても、起きている様に、物音を聞いていたり、考えて
いたり、自分でも器用だと思っています。

明日(すでに今日)は休みなので、早く起きることも無いと思います。
今からゆっくりと休む事にいたします。
皆様、お休みなさいませ。


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
おはるちゃん  ←おはるちゃん 【2010年02月】の更新記事一覧 →贈り物ーⅡ  贈り物ーⅡ
 

~ Comment ~

No title

マダム半世紀さんって詩を書くのね。
シェイドさんは、またよりによって、エロチックなのを選びましたね^^
まあ、僕なりの解釈ではね。
アタシは、40過ぎの熟れたオンナですが、いまだに一人暮らしです。
若い頃は気にもとめなかったのですが、この年になると、なんだか夜が寂しくて、このまま老後を一人で迎えるのかと思うと、無性に心寂しくなります。
まあ、こんなことじゃないのかな。
エロチックで心の奥底に潜む孤独感がよく出てて素晴らしいと思うね。
僕もこの詩集ほしいな^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

詩の表現素敵ですね。
何かをこんな風に表現できるって素敵です。

素敵なプレゼントもらいましたね!!
MJいいですよね~

私もTHIS IS ITを見て
からすごくファンになって、
映画は数回見ました。

今はDVDを何度も繰り返し見ています。
ホントに彼は素敵です。
ひょっとしたら、生きていたら知らなかったかも知れません。

生きている時ファンではなかっただけに
残念でなりません。
もっと早く知っていれば良かったなぁ・・・・

ryuさんへ

> シェイドさんは、またよりによって、エロチックなのを選びましたね^^

そうですか?
オンナとオトコしか居ませんからね。
ryuさんの、理想と現実はどうだか分かりませんが、ある種あるかもしれない
感情かもしれません。

> エロチックで心の奥底に潜む孤独感がよく出てて素晴らしいと思うね。
> 僕もこの詩集ほしいな^^;

人間本来の姿、エロチシズムですから、それがちらりと顔を出しても
不思議ではありません。
見事な表現だと思います。。。

もう少し早かったら、販売に間にあったかもしれませんね。←まだ言ってるしーー;)

鍵コメさんへ

お気になさらずに。
色々と考えはあると思うので、それで宜しいかと。。。
感じ方は人それぞれですから、1つの考え方としてあり!です。

トリエルさんへ

> 詩の表現素敵ですね。
> 何かをこんな風に表現できるって素敵です。

ですよねー。私は文才もなければ、な~~んも出来ません。
足を引っ張る事くらいは出来ます!←きっぱり(爆)

> 素敵なプレゼントもらいましたね!!
> MJいいですよね~

良い息子でしょう!

> 私もTHIS IS ITを見て
> からすごくファンになって、
> 映画は数回見ました。

私はトリエルさんに、追加上映を教えてもらってなければ、観る事は出来ませんでした。
無理に引っ張って行って正解でした。
お陰さまで、オリアンティの事も教えていただいたので、より身近になりました。

息子はそれから、大ファンになりました。^^
「生きていて、日本でもコンサートがあったなら・・・10万迄なら
観に行きたい、絶対観たい!」と。熱くなっておりました。

若い人達があの映画を観てファンになり、また、ムーンウオークやらマイケルの
物真似をする人が増えたそうです。

私は改めてやっぱり凄い!と思いました。

> もっと早く知っていれば良かったなぁ・・・・

今だからこそ、なのかもしれませんよー。

ありがとうございます♪

ご紹介をありがとうございます。
色気とは程遠い場所におります私ですが、「嬉しい誤解」を戴いときます。^^
「詩」は本来は解説無用。受け手の解釈のみで良いのだと思います。
(私、すぐ解説をつけてしまいますが・・・^^;)
読んでいただいた方の心に響くところがあれば、お礼を言わせて戴きます♪

・・・って、マイケルの表記事って、なんてことを~
畏れ多くて・・・汗かきますってば。^^;

早く、シェイドさんの憂鬱が晴れる事を願っています。^^
憂鬱は、私のモノ(?)ですから~



マダムさんへ

こんにちは~♪

マダムさん案外、深層心理かもしれませんよー。
>「嬉しい誤解」を戴いときます。^^
心優しくて、ありがとうございます。

心の篭ったプレゼントを戴いたんですもの。
身内より先に見ていただかねばー。。。
MJ最高にいいです。
もう少ししたら、TDLでキャプテンEOも再開されるそうです。

是非観に行って下さい。


> 早く、シェイドさんの憂鬱が晴れる事を願っています。^^
> 憂鬱は、私のモノ(?)ですから~

あはは、お返ししますっていえるかな?
ありがとうございます。^^

No title

こんばんは☆
二つとも素敵なプレゼント☆
息子さんも優しいですね~^^!シェイドさんの育て方の賜物でしょうか☆
眠れないのは辛いですよね。眠らなきゃと思っているのに眠れない時がたまに私もあるんですけど、次の日最悪です。。。
よい音楽を聞いて、本などよんでリラックスして、お休みなさいませ^^☆

まよまよさんへ

こんにちは~☆

ステキなプレゼントでした。e-349
詩集も味わっています。^^

次男君は、東京で1人暮らしが長かったので、それなりに
人を思う気持ちが、育まれたのではないでしょうか?
そんな風に言って頂けると小躍りします。v-441v-442

私は天下の遊び人ですから、眠れなくても構いませんが、次の日が
お仕事だったら・・・v-292堪えますね。

ありがとうございます。
ゆっくり気ままに過ごしています。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
