スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

あんな事やこんな事

あんな事やこんな事

早いものですね。もう二月になってしまいました。
ひと月の経つのは早いもので、自分でも嫌になります。

先月の中頃に検査の為に病院へ行って来ました。
レントゲンとエコーを撮り、尿検査の結果も変わりなく、何時ものように淡々と
結果を聞かされ、「腎臓の腫れが気になるので、早めに手術するほうが良い。」との事でした。
今は昔と違って、入院前に全ての検査を終わらせます。
心電図、レントゲン、血液検査、CT。1日仕事になりました。
本来なら今頃は手術も終わり、今日には退院していた筈です。

それが血液検査の結果が悪かったので、再検査に来てほしいと連絡がありました。(泣)

血糖値が高く糖尿病と診断されました。今日はそれから投薬治療を受けていたので
薬でどれだけ下がっているかとの判断でこのままでは、あと2、3ヶ月はかかるとの事。
「手術は急を要するのであれば、インスリンを打つほうが早いので、泌尿器科に行って
其処のところを聞かせてほしいのでこの質問書を持って受診してきてください。」って。
子供のお使いのように、内分泌科の先生の質問書を、持たされかけました。

看護師さんが「こちらから連絡しましたのでカルテも行きます。
先に行っててくださいといわれて、質問書はこちらから、持って行きます。」と、やれやれ。。。

主治医と話をしてインスリンは打ちたくないと言いました。
主治医も「今まで待っていたから、もう少し待ってもさほど変りは無いので、手術が出来るように
なるまで、先に延ばしましょう。」と言って貰えました。
これで投薬治療でいけそうです。
先月はこれでかなり落ち込みました。鬱に拍車がかかり、何も手に付かず、ただダラダラと日を過ごしていました。

この病気は私にとって絶対なりたくない病のひとつでした。
それを聞いたときは、かなりのショックで、ただ呆然としていました。
幼いときから病気の問屋といわれてきたので、どんな病気になっても、驚くに値しない幾ら
そう思っていても、こればかりは堪えました。。。
少し落ち着いてきたようです。

ブログの記事は今まで書いて溜めていたものが、なくなりました。(残っているものは、政治ネタとちょっとした物)
書いていたものに少し手を入れたりして、UPしていました。

皆様の所へお邪魔しても、言葉が出てこなくて、コメントを入れることが出来ません。
お許しくださいませ。

ただ今闘病中(気持ちの)、今暫くのご猶予を。。。

そんな私の為に友人が「if」を送ってくれました。
優しい曲で、身体の中に暖かい血液が送り込まれたような気がしました。
体中に暖かなものが流れ込むような感じで、脱力したような、それは別の力を与えてくれました。

少しずつ、元に戻りつつあります。時々バランスが崩れる事がありますが、季節は
確実に変わっていきます。



この曲を探している時に、大好きだった、「タイム・イン・ア・ボトル」に出会いました。
この曲を初めて聴いていっぺんで好きになりました。
アコーステックギターの音。優しい歌声で・・・ギタリストも素晴らしいですよね。

ジム・クロウチ、間違ってもハンサム(今風に言うとイケメン)とはいえない、風貌。
でもとても温かみのある顔立ち。



私がこの楽曲を知ったときには、かのギタリストと共に永遠の旅に旅立った後の事でした。
(モーリー・ミューライゼン、ギタリスト)
クロウチと共に飛行機事故で亡くなりました。
30歳、短過ぎた人生でした。惜しい才能ですよね。
Youtubeが無かったら、聴くことは出来なかったでしょう。

言葉を見つけるのに苦労しています。
”明けない夜はない” 母が良く言っていました。母に負けないように頑張ります!!



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんばんは..
やっぱり具合あまり良くないのですね..
そう言うときは落ち込むのは仕方ない。よく気を強く持ってって
言うけど考えちゃうのはしょうがないです。
他人は頑張ってというしかないけど....長引くのは辛いです
でも頑張って治して下さいね....

シェイドさんは洋楽よく知ってるなあ。今の人はあまり洋楽
聞かないもんね。僕らは洋楽しか聴きませんでした、今もだけど(笑)
ジムクロウチの声が好きだったなあ
そうですよね..飛行機事故。結構飛行機事故で亡くなった方
多いです..チェイスとかジョンデンバーもだしね。

どうかお大事にねシェイドさん。

そう言えば↓の吊り橋。めちゃ怖いですよね。
絶対無理!!初め見た時シェイドさんがビデオ撮ってるのかと
思って...この人変!!って思いました~(笑)

そうですか・・

前記事では呑気なコメントを残してしまってごめんなさい。

そして、
辛いことをお知らせ頂いてありがとうございます。
何が出来るとも思い当たりませんが、
無力に限りなく近い微力ぐらいになれると助かります。

何も解りません。書いて頂いた以外のことは何も知りません。
ですが、先ずは応援から始めさせてください。

こんにちわ~

鬱はね、真面目な人はかかり易いって聞きました。^^;
体の病気も大変だけど、それを直す為にも、心の病気にならないように注意して下さいね。
「がんばらなくっちゃ」とか、「やらなくっちゃ」とかは、考えない方が良いらしいので、明日できる事は今日やらないよう、なるべく楽しくすごせると良いのですが・・・
2ワンと走って、昼ねして、日々過ごせたら良いのですが・・・

コメントなんか、気にしないで下さいね。
もちろん返信も。^^
甘えて良いんですよ~。
シェイドさんには、そういう人が沢山いますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

wulmさんへ

こんばんは。

嫌ですねー、今回はかなり堪えています。
自分の愚かしさに情けないと思いながら・・・。
ありがとうございます。
頑張りますね。少しずつ前に進まないといけませんね。^^;

嬉しいですねー、ジムクロウチを知ってる人がいて。
ホントにちょっとの間だけですものね。
もっと生きてて、良い音楽を聞かせてほしかったです。
「タイム・イン・ア・ボトル」とっても好きな曲なんです。
それ以外にもありますけど、これを一番先に聴いたもので。。。

> どうかお大事にねシェイドさん。

ありがとうございます。

> そう言えば↓の吊り橋。めちゃ怖いですよね。
> 絶対無理!!初め見た時シェイドさんがビデオ撮ってるのかと
> 思って...この人変!!って思いました~(笑)

だから私は駄目だって。(爆)
そう仰らずに、1度チャレンジしてみてください。

Donさんへ

こんばんは。
いえいえ、お気になさらずに、自分の思う事を書こうと
思っても手が止まってしまい、それから先が書けなくなり、
言葉も出なくなります。

変な記事で申し訳ありません。

温かいお言葉をどうもありがとうございます。


大変ですね

しんどいことですが、我儘と思われてもいいから、お医者さんや看護婦さんに希望や疑問をぶつけるのはいいことです。みんな分かっているつもりでも、人間のからだと心は一人ひとり違うはず。しかし、部分的だったにしても、話を聞いてくれる人がいて良かったですね。

マダムさんへ

こんにちは!
風が摂っても冷たいです。でも良いお天気!
お天気が良いと嬉しいですね。気分も晴れやかで!

温かいコメントで、泣きそうになりました。
お言葉に甘えて・・・読み逃げさせていただきます。

鍵コメさんへ

了解です。後で伺います。^^

鍵コメさんへ

古い楽曲なんですが、とってもいい曲です。

応援ありがとうござます。

頑張ります。

島jijiさんへ

こんにちは。
なかなか言い出しにくいのですが、主治医が理解してくれたので助かりました。
これからは諸々の事に、気をつけていかなければならないので、我慢の連続に
なりそうです。

お気遣いいただいてありがとうございます。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

気分が滅入ったときは、誠実なベートーベンのことでも思い浮かべて下さい。
彼は、晩年聴力を失い、生涯妻も友達も持てなかった。
そのころ作られた、、メロディの美しい悲愴でも聞いてみましょう。
中世に作られたとは思えないほど、現代的な曲で、人に勇気を与える曲です。

病気とか、解決のつかないことで悩んでもしょーがない。
とどめにこんなことを言ってしまいましたが、そのほうが、シェイドさんも逆に気が晴れるかと・・・
鬱なんて人間なら大なり小なり、かかってるものです。
だから、心配はいりません。 悩みとかは誰にだってあるものですしね。
熱くならないで、あせらないで、ノンビリといきましょう。
「明けない夜はない」は明言やね。
じゃあ、またね・

No title

シェイドさん
お体の調子よくないようですね。。早くよくなりますように。。
「if」すごくいい曲ですね!多分、聞くのは初めてだと思うのですけど、懐かしい感じがするのは、どこかで聞いた事あるからでしょうか^^☆

No title

ご無沙汰しています。
なんと申し上げたらいいのやら。
いつも愛犬の事で支えて頂いてるのにワタシはどうしたらいいのやら。
シェイドさん落ち込むのは仕方ありませんよ。
でもやはり前向きに立ち向かって欲しいです。
時には我侭も言って周りに気持ちをぶつけてもいいんだと思います。
どうかお大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ご心配戴いて、ありがとうございます。
お邪魔させていただいて、お返事させて戴きます。


ryuさんへ

こんにちは。
そういえばブログに書いてらっしゃいましたね。
この状況から抜け出さないと、コメントできません。
って言うか、言葉に詰まってしまいます。

解決が付かないから悩むんです。悩んでいるつもりも無いのですが、
気持ちがなにかを拒否しているんだと思います。
悲愴を聴いたらもっと落ち込むような・・・あ、チャイコフスキーかな?
何故か英雄しか思い出せません。

思考が止まっているので、そのうちあなたイジメに出掛けると思います。

無理しないで!

こんにちは!

この間、励ましていただいたのに、シェイドさんが、しんどい思い
されてたなんて・・・

コメントくれてる皆さんの言う通り、読み逃げでいいんですよe-348

シェイドさんのリズムで、無理なさらない様にしてくださいね。

とにかく、御大事に。

 糖尿病の患者さんは、ボクの親戚・友人・知人にもたくさんいます。
ボクは、生まれながらに頚椎が癒着していて、
将来は糖尿病になる確率が高いのだそうです。

 糖尿の治療方法も、日進月歩。色んな方法が、有りますね。
(ボクが行者ニンニクの仕事をする切っ掛けになった方は、
ヒドイ糖尿病を行者ニンニクで完全に克服しました。
もともとは、ビルを建てるほど流行ったラーメン店でしたが、
今では本業を廃業して
行者ニンニクの株式会社を大きく経営しています。
ちなみに行者ニンニクは、葉と茎を食べます。)

 春は、もうすぐです。
気候が良くなってから、ゆっくり手術する方が
かえって良かったのかも知れませんね。

まよまよさんへ

こんばんは。

> お体の調子よくないようですね。。早くよくなりますように。。

ありがとうございます。

> 「if」すごくいい曲ですね!多分、聞くのは初めてだと思うのですけど、懐かしい感じがするのは、どこかで聞いた事あるからでしょうか^^☆

「if」はCMやドラマでも使われていたそうです。
優しい曲ですよね。本当に癒されます。
またお邪魔させていただきます。

No title

シェイドさん

大変そうですね。
体調があまり良くないようで心配です。

ゆっくり休んできっちり治してくださいね。
無理しないようにしてください!!

ワンちゃん達も心配してますね。
ホントに大事にしてくださいね。

らむママさんへ

こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。
お気遣いいただいてありがとうございます。

情けないですね。^^;
少しずつ気分も上向きになりつつあると思います。
こればっかりは自分でもどうしようもありません。^^;

頑張りますね。


鍵コメさんへ

こんばんは。
ご心配頂いてありがとうございます。

これからも宜しくお願いいたします。


あずきママさんへ

こんにちは。
温かいお言葉をありがとうございます。

波があるので、良いときに・・・お辛い気持ちはよ~くわかりますから。
それなのに、私にまで・・・本当にありがとうございます。


デザート・ムーンさんへ

こんにちは!
日本人はインスリンの分泌量が欧米人比べてかなり少ないようです。
母がそうなので、自分では気をつけていた、”つもりだった”んですね。
色々と思い悩んでいても仕方がないのですが・・・自分には甘いんですね。

良いときと悪い時の波が大きくて、随分と楽にはなっています。
イザとうと、言葉に出来なくてまたゆっくりとお邪魔させていただきます。
行者にんにく試してみたいですね。

そうですね、暖かくなってからの法が良いかもしれませんね。^^

トリエルさんへ

こんにちは。

年のうち何度か、繰り返される事なんですが、ちょっと今回は、嫌だ嫌だと
思っていたので倍増しになったようです。

頑張りますよー。←これが駄目なのよね。^^;
それとなく頑張ります。
ありがとうございます!!


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。