スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

高いところは苦手だけど

高いところは苦手だけど

私は高所恐怖症なんですが、それでもスリルを求めて吊り橋や、ジェットコースターなどに憧れます。
我が家から二時間ほどかな?奈良の山の中にある、谷瀬の吊り橋。かなり昔ですが1度ここを渡りました。
それも始めて訪れた時から、数年もたってからです。

谷瀬の吊り橋看板

次男に一緒に行こうと誘われて・・・(泣)彼が小学生の低学年だったと思います。
ここは結構有名なところで、休日ともなれば、凄い人が集まってきます。
ゴールデンウイークや連休になると一方通行になり、かなり遠回りになりますが、バスで
駐車場まで送ってくれます。

両側は建物や、大きな木で、見えません。
前を見たらまっすぐな一本道!ん、道っていうの? 吊り橋です。

とってもいいところにあるんですよ、風光明媚で。
それでね、私はなーんだ、これだったら簡単に渡れるはー、と鷹を括っていました。
皆走っていきます。その後をついて歩き出しました。
少し歩くと、いきなり眼の前が開けてきました。
光が射すごとく、目を射る如く・・・私はその場に座り込んで動けなくなりました。(号泣)

その当時は、まだまだ可愛らしいものでした。
もし今だったらきっと蹴り落とされたのかも。^^;



上野地から対岸の谷瀬へ、長さ297m、鉄線橋では日本一長いつり橋がかかっている。
高さは54m、昭和29年(1954)に架けられた。

 もともとは上野地と谷瀬を結ぶ生活用の橋が、近年、日本一の長さという
ネームバリューに、周囲の景観がマッチした眺望の良さ、渡るのに味わうスリル感等が
話題を呼んで、観光の名所となっている。
附近には駐車場、土産物店、橋の下の河原にはキャンプ場等がある。

「谷瀬の吊り橋」



動画がありましたので貼り付けますが、長いので適当に飛ばしてください。
ここでは地元の人とすれ違うのですが、向こうは自転車やバイクで来るんです。
そのすれ違いが死ぬほど怖かったです。
足元から下が丸見えなんです。動けませんって!

2006年に出来ました。ここも是非行ってみたいところです。


九重夢吊り橋

             遠景

「九重夢大吊り橋」



ライブカメラもあるようですが、今は夜ですね。

きっと渡る事は出来ないと思うんです。見るだけでも楽しいじゃないですか!
ちょっとした恐怖心と、(ちょっとじゃないですね)スリルと開放感を楽しむ。
憧れなんですけど、もし行くとなると、どうなるでしょうね。怖くて泣くかな?(爆)
それより遠すぎますね。大分だもん。
近くじゃ、やっぱり谷瀬の吊り橋か?スリルと感動!

ん~私ってホントに高所恐怖症??

足の力が抜けて行くからやっぱり高所恐怖症です。^^;



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんにちは

谷瀬の吊り橋、行ったことありますよe-257
下を見たら、なんだか吸い込まれそうですよね。
渡りたかったんですが、夜中だったので怖くて、
パパさんが、「止めよう・・」って(笑)

止めて、正解だったかも・・・
私も、高所恐怖症ですからe-260

No title

私は極度の高所恐怖症です
足が地面に着いていないと、とても不安です
いくら橋が掛かっていても渡れないと思います
下を見たら吸い込まれそう・・・
バンジージャンプをしたら心臓が止まってしまうでしょう。

あずきママさんへ

こんばんは~☆
いかれたことがあるんですね!
私は1番最初に行ったときは、座り込んでしまいました。
早朝でしたが、我々のほかにもいらっしゃって、男性が私と同じように
座り込んで動けなくなっていました。

その方は這って戻られました。忘れられない出来事でした。
夜中の方が下が見えなくて良いかもしれませんが、別の怖さがあります。^^;

高所恐怖症の人って結構多いですね。
ほんとに足がすくんじゃいますからね。^^;

良かったら挑戦されますか?(笑)

sarahさんへ

>こんばんは!
ご無沙汰しております。^^;

sarahさんもですか?!

芸能人の方も色々いらっしゃるようですが、お仕事とは言え
こなしてらっしゃいます。2年か3年前に、思い切ってジェットコースターに
乗りました。その代わり一切下は見ませんでした。

天辺に行った時に大海原を眺めました。
それから落下する時は、目をつぶっていましたけど・・・。^^;
案外いけるものではないでしょうか?

こんばんは

ジェイドさん、こんばんは。

好んでは渡りたくないですが、もし、
渡りきった時には、大腸と食道の位置が見事に入れ替わっていると思います。
ちなみに胃は盲腸になってるはずです。

一緒に行ってくれた人は、二度怖い思いをすることになりますね。

Donさんへ

こんばんは。

いいえ、たまにはこんな冒険もいいかと。(笑)
何度行っても、渡る事は出来ませんでした。
友人達数人といったのですが、駄目でした。その次は返り討ちにしてやる!と
息巻いて、返り討ちにあいました。^^;

次男は走って行きます。私はおっかなびっくりで・・・帰りは真剣にバスに乗って
帰ろうと思いましたが、少々のことではバスは来ません。
死ぬ気で戻ってきました。だからきっと大丈夫かと・・・。(爆)

是非お試しを!

> 一緒に行ってくれた人は、二度怖い思いをすることになりますね。

私は二度と行きません。^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんにちは。
皆さん、苦手な方が多いようです。

結構良いところなんですよ。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
