スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
良心  ←良心 【--年--月】の更新記事一覧 →暇つぶし  暇つぶし
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

自然の罠

自然の罠

カメラを忘れてとりに戻ったら早くおいでよ。(マール)
早くおいでよと、待ってくれました。
最近はなんとなく散歩が苦にならなくなったマールです。
寒いほうが、性に合っているのでしょうか?

夏はあまり行きたがらなかったのですが、今は喜んで行きます。自分の知っているところだけ。。。

この時期の散歩はかなり辛い物があります。
行っては駄目!と言ってもすぐに草叢に入っていって、こんな事になります。
マール、ひっつき虫 これはまだ、マシな方です。全身ひっつき虫だらけ。
セーラにいたっては、まったく歩けなくなります。

こんなところに行くからいけないんですけど セーラ、ここが好きです。
まったく油断も隙もありません。結果これです。↓

セーラ動けません! うら若き乙女が何たる格好!
いのこづちやら名前は分かりませんが矢車の形をしたものから、その他色々と、自然の罠にかかります!

セーラはこれがつくと、前の方へ進めません。マールは気にしながらも、歩きますが、時々立ち止まって
食べています。^^;

                  マール、ちょっと凛々しい?
見えますか?白い襟巻きの下の方に黒い点々が、これを体中につけてくるから、家に帰ると大変なんです。セーラ、寝転んで 歩けなくなるくせに、こんな事はすぐにします。

困ったもんだ。 後が痛いのよねー。
わからないのかな?後で後悔するタイプなんですね。ブラシをかけると必死で抵抗するのに、二匹とも。
二人、三人掛りでとらなきゃいけません。
他所の畑なんで草刈してください!ともいえませんし、罠にかかりに行くうちのワンコです。



今日妹から、電話があり、実家のワンコも具合が悪くなったそうです。
膀胱炎らしく昨日から点滴と注射をしてもらっているそうです。
今日(もう昨日ですね)も行ったそうで、オシッコに行く回数も減ってきたとか・・・。
もう12歳なんです。母が犬が欲しいというので、丁度貰い手を捜しているところがあって其処から
貰ってきました。少々ボケが出ていた頃で、それでもとても喜んで、1日中犬の相手をしていました。
散歩は妹や兄が連れて行っていました。

ちょっと前にしこりが見つかり、それも何もしないでおこうと思ったそうです。
今回レントゲンを撮りエコーを撮り、お腹の中に腫瘍が見つかったようです。
膀胱炎を治して、それから手術のことは考えると話していました。
高齢だし、いたい思いをさせてそんなに長生きできなかったら可哀想だし、何もせず対処療法だけにしようかと
悩んでいるそうです。

全身麻酔も負担になります。
どっちにしても嫌な事には変わりはありません。
「さくら」というのですが、母のベッドの足元に乗って嬉しそうに、見ている母の姿を思い出します。
さくら、頑張れ!どっちにしても苦しい思いをさせるのは、私も辛いです。。。


                ブルースカイ

ねえ、さくら、またここへ散歩に行こうか?
最近長い散歩嫌だと言うようになったと言ってたね。
ゆっくり、ゆっくりみんなで歩こう、あったかくなったら、さくらの好きなおやつを買ってあげるから。


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
良心  ←良心 【2010年01月】の更新記事一覧 →暇つぶし  暇つぶし
 

~ Comment ~

No title

おはようございます。
あの、ひっつき虫・・・ほんとイヤになりますよねぇ~
我が家のワンコも、散歩から帰ってくると
お土産を いっぱいけてますよ!

セーラさんの、ゴロンは見ているこちらの方が
「やめて~」って、いいたくなtっちゃいますよねe-260
この寒い時期、ワンコに負けないようにしなくては・・・お互いに!

たいていやないわ

シェイドさん 今日は

この時期の犬の散歩も大変なんだね。
野良作業をしていてもズボンにぎっしりつく草があります。
つきささったようになっているので綿系の作業ズボンだとひどい目に
あいます。動物のふわふわした毛だったら悲惨なことになるでしょう。

あれとるのほんと大変です。かなんわ。

No title

ウチ等の方では「ひっつきもっつき」とか「ほいと(乞食の事)」とか呼んでます。
散歩に行くたびに後始末が大変だった~
そして・・・そこらへんじゅうに「そいつら」がはびこって来るし~
長毛だから、くっ付く量も半端じゃないわね~e-263
「さくら」ちゃんが穏やかに過ごせる事を祈ってます。
あまり痛まないといいんですが・・・

No title

あやや~
子供の頃、よくやられましたよ~私も(笑)
ほんとにどこでくっつくのか。。。^^:
食べちゃうマール君は「うわて」ですね♪♪(笑)
偶然にもうちのニャンと一緒の名前のワンのさくらちゃん。
痛いことのないように、、、遠くから祈ってます。
いっぱいお散歩できるようになるといいですね^^

あと、
前回の記事では期待させちゃってゴメンナサ~イ><;;
でも喜んでくださっているそのお気持ちが、
とってもとっても嬉しかったです*^^*
いつか早くよいお知らせが出来るように、
頑張ります♪♪♪

No title

うちはまだゴロンゴロンしないだけましかな~^^;
それと予防に服を着せます。でも出てる足に一杯(>_<)
今の時期はしかたないですね^^

さくらちゃんにとってどの選択がいいのかは難しいですね。
飼い主さんとお世話する方の気持ちも大切だしね。
言葉が判ればな~とつくづく思います。

No title

最後の写真のセーラちゃんはゴロンゴロンしてるんですか?
あ~、たまりませんねえ(笑
毎日のお散歩、
楽しみなお散歩だから好きなようにさせても上げたいし...
でもひっつき虫には困ったものですねえ(汗

↓の記事、昨日ゆっくり読ませていただきました。
かなり...かなり、考えさせられました。
この奥様にしてこのパイロット有り、ですね。
奥様のコメント読んでて涙が出ました。
心にずっしりとのしかかりました。

さくらちゃん!
膀胱炎は辛いでしょうね、寒さからかな?
あったかくなったらシェイドさんとのお散歩いけるように祈ってます^^

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

あずきママさんへ

こんばんは~☆
ひっつき虫嫌ですよねー。
ブラシを片手に、玄関で先ず軽くとります。
うちなんかましなほうですね。数が少ないから。^^;

お嬢さん達もそんな事考えてくれませんものねー。
もしかしてうちより大変かもー。

> セーラさんの、ゴロンは見ているこちらの方が
> 「やめて~」って、いいたくなっちゃいますよねe-260

リードを離す時に頼むから田圃に入らないでと、頼んでもあの始末です。
こっちから叫んでいます。v-405

> この寒い時期、ワンコに負けないようにしなくては・・・お互いに!

そうですね。しっかり散歩に行かなくちゃですえん。(笑)

塾長さんへ

こんばんは!

塾長さん、無沙汰しています。
そうなんですよね。私もジーンズを穿いていくんですが、靴下に
これでもかというほど、ついている時があります。
後でチクチク痛いんですよね。

あ~~、想像するだけで痛い!!

ワンコの耳の後ろの毛に絡まっているので、其処は特別に
柔らかい毛なんです。
言うは嫌がるしとらないわけには行かないし、この時期暫くは
本当に大変です。テンション下がりっぱなしです。

> あれとるのほんと大変です。かなんわ。

そうですよねー、何かいい方法はないでしょうか?
出来るだけ近寄らないようにしているんですけど、自然は上手く罠を
用意しています。違うのが待っています。i-195

アマゾネスさんへ

こんばんは!

> ウチ等の方では「ひっつきもっつき」とか「ほいと(乞食の事)」とか呼んでます。

へー、所変わればですね。日本全国、ひっつき虫というのかと思いました。
呼び名も色々とあるんですね。

> 散歩に行くたびに後始末が大変だった~
> そして・・・そこらへんじゅうに「そいつら」がはびこって来る

だから1個も、地面に落とさないようにしています。
蔓延られたら泣いちゃう・・・v-409

> 長毛だから、くっ付く量も半端じゃないわね~e-263

全身くっ付いているのを見たら、気持ち悪くって、みんなで必死になって取ります。
たまに噛まれますけど。v-190

> 「さくら」ちゃんが穏やかに過ごせる事を祈ってます。
> あまり痛まないといいんですが・・・

ありがとうございます。
思い切ることも大切と思いますが、辛い思いをさせて、長生きできない事もつらいことなんですよね。
どちらがいいのか・・・決めるのは妹なんですけど、それでも、ね。
辛い事です。。。

くまくぅさんへ

こんばんは~☆

子供の頃で良かったですねー。今だったら悲惨です。
毎日この二匹に悩まされます。出来るだけ草叢に近づけないように
しているんですけど朝はともかく、夕方はつい走らせてあげたいと思うので、
それが余計な事なんですよねー。

足に付いていると、動きが嫌なんでしょうね。噛み付いて食べています。(苦笑)

> 偶然にもうちのニャンと一緒の名前のワンのさくらちゃん。
> 痛いことのないように、、、遠くから祈ってます。
> いっぱいお散歩できるようになるといいですね^^

ありがとうございます。
少しでも良い日が続くように願っています。


> あと、
> 前回の記事では期待させちゃってゴメンナサ~イ><;;
> でも喜んでくださっているそのお気持ちが、
> とってもとっても嬉しかったです*^^*
> いつか早くよいお知らせが出来るように、
> 頑張ります♪♪♪

え゛ー!!あらら、i-195とっても残念です。v-393
ごめんなさい。やったー!!と真剣に嬉しかったんです。
早合点でしたかー・・・かえって迷惑だったかもですね。

ゆっくりでいいですよね。

シュナままさんへ

こんばんは~♪

ゴロンゴロンしてくれた日には、悲惨ですよー。(苦笑)
散歩に行く時にやっぱり服を着せたほうがいいかなとか思っても見たり・・・。
でも服を着せたらそれでまた動けなさそうだし・・・太りすぎで着せられないかも。^^;
子供服を改造して、1度着せてみようかと思案中です。。。

> さくらちゃんにとってどの選択がいいのかは難しいですね。
> 飼い主さんとお世話する方の気持ちも大切だしね。
> 言葉が判ればな~とつくづく思います。

ほんとにそうおもいます。
聞いてみたいですね。どうして欲しいかと。。。

yukoさんへ

こんばんは!


> 最後の写真のセーラちゃんはゴロンゴロンしてるんですか?
> あ~、たまりませんねえ(笑

セーラはとっても嬉しそうに転がっています。(苦笑)
止めてーって叫んでいるんですけど。。。

> 毎日のお散歩、
> 楽しみなお散歩だから好きなようにさせても上げたいし...
> でもひっつき虫には困ったものですねえ(汗

ワンコの楽しみの1つですものね。
散歩というだけでとっても喜んでくれるんですけど、頭の中は
ゴロンゴロンを期待しているんでしょうか?v-390
自由に走らせては上げたいんですけど・・・。

> ↓の記事、昨日ゆっくり読ませていただきました。
> かなり...かなり、考えさせられました。
> この奥様にしてこのパイロット有り、ですね。
> 奥様のコメント読んでて涙が出ました。
> 心にずっしりとのしかかりました。

私も泣きました。
マスコミも面白半分に、書くこともあります。
視聴者向けに残酷な質問だと。。。

奥様も本当にご立派です。
弱い人だったら、思っていても、応えることも出来なかったでしょう。
凛としていらっしゃいます。

> さくらちゃん!
> 膀胱炎は辛いでしょうね、寒さからかな?
> あったかくなったらシェイドさんとのお散歩いけるように祈ってます^^

寒さも堪えるようですから、そうかもしれませんね。
少しでもいい日を過ごせたらいいと思っています。
長い間私を見ていなくても、ちゃんと覚えてくれています。

ワンコって本当に賢いですよね。

> 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

私の方こそ宜しくお願いいたします。

No title

わ~
大変なんですね~散歩も。

でも、その時はきっとゴロゴロしたりするのが
楽しいんでしょうね~

ワンちゃんの毛もからんだり、色々付いたら
ブラッシングは痛いですよね(^^;)

ワンちゃたちは自由気ままですね。
シェイドさん、大変そう~
散歩のたびにそれでは、なかなか疲れますね(^^;)

No title

2ワンとも、毛がフサフサだから大変ですねぇ~
ブラッシングの恐怖は忘れて遊んじゃいますよね^^
こういう所で遊べるの羨ましいです(MICKEY談)
私は汚れるの恐れてダメダメしちゃいます^^;
みんなグリグリ大好きなんですね♪

こんばんは☆

寒くなりましたね。。
お天気のいい日に草原を走り回りたい気持ちよく分かるような気がします^^
自然の中もたまにはいいのかもしれませんね※

トリエルさんへ

酷いでしょう!こんばんは☆

毎日こんな状態になるのは避けているのですが、たまには自由に
走らせてあげたいと思って、息子がいるときに一緒に行って貰います。
畑の周りにはひっつき虫がいっぱいで、土手の横でもいっぱいつきます。^^;

セーラは一目散に田圃の端に行って転がるので、酷い状況です。
1人の時は大変なんですよ。セーラが全然、前に進みませんから。

ブラッシングの様子を見せてあげたいです。かわいそうな私達です。

あぢゅさん、こんばんは~♪

もう凄い事になります。
でもね、畑の中だと、何かしら植えてあるので、田圃なら怒られるだけですし
ごめんなさいで済むんです。
その代りに、お土産沢山。。。^^;
ブラッシングが嫌いなのに、ゴロンゴロンはするんです。

あれ~!MICKEY君もやりたい?
だったら是非。きっと楽しいとおもうよー。(爆)

> 私は汚れるの恐れてダメダメしちゃいます^^;
> みんなグリグリ大好きなんですね♪

そうなんですよねー。
都会のワンコは、こんな事はしないかもですね。
今日は雪が降り、ほんの少しだけ積もりました。
トイレタイムで外に出ていたワンコは真っ白になっていました。(^-^)v

ドアを開けたら飛び込んできました。(爆)
でも嬉しかったようです。

Remさん、こんばんは~♪

今日は朝から雪になりました。
降ったり止んだりで、お昼にはすっかり真っ白になってしまい、外に出るのも
億劫になって、洗濯物も凍っていましたよ。

寒い中でもワンコは元気で、外に出たがります。
散歩に行く時も顔を上げて、風に挑むように歩きます。
人間は首をすくめて、まったく真逆です。(笑)

嬉しそうに走り回ります。見ているとそれだけで、嬉しくなるんですけど
寒いのが堪えます。。。v-393

Remさんも風邪には、気をつけてくださいね。
寒暖の差が堪えますから。。。

No title

ふさふさの毛皮のわんちゃんには天敵ですね(笑)
子供のころ草むらで遊んで、服にたくさんついていたのを思いだしました^^☆セーラちゃんのいけないショットでしたね。
ワン子も大変ですが、シェイドさん頑張ってくっつき虫とってあげてください☆
さくらちゃん、よくなるとよいですね!

まよまよさんへ

こんにちは~☆
そうなんですよー。2ワンは毛が長いので、絡まって、取りにくいんです。
それをブラシで梳き取るので、噛み付いてきます。
痛い思いをするくせにまた同じ事をしてしまうんですよねー。

セーラはすぐに入っていってゴロンゴロンしますから、こっちで止めてー!と
叫んでいます。(笑)

さくらの事、ありがとうございます。
膀胱炎はかなり良くなってきているようです。


No title

アハハハ..これってなんでしょうかねえ。でも毛が長いと
大変だぁ!!ブルもよくくっつけてましたけどね..
眼に入らないかなあっていつも心配してました(汗)
そういうとこに限ってさらにごろんじゃね(笑)
まあそんな事知ったこっちゃあないですもんね:)
2ワンとも元気そうですね、久々楽しげな姿を見て
うれしくなりましたよ~ジーナも一緒だと良いな:)

↓の記事読みましたよ...
気骨ある人、たまたま自衛隊だったけどこの方は
なんの仕事してもきっと素晴らしい方なんですよね!!
それにしても報道ってきらいだなあ
あの質問..しなきゃならないのですかね?デリカシーのかけらもない。それが報道なんですかね?
知りたいことを伝えるのが報道なんですから、そんなこと聞きたくないっすよ!!

wulmさんへ

こんばんは!
走らせてやりたいと思っているのに、田圃の奥へ行ってこれですもん。i-195
マールは気にしないほうだから、戻ってきたら、こっちが逃げちゃいます。
家でブラッシングすると、これが全部同じものになったらと思うとゾッとします。v-399
ブラッシングも命懸けです。
あんまり嬉しそうにしていると仕方ないかと思ってもみたり・・・。
ジーナは綺麗好きだったので、自分で気をつけていました。
ジーナも付いたら動けなくなるタイプでしたけど。^^;

ブル君もくっつけてきたんですね。(笑)大変だったでしょう!

報道というより、興味本位。
そんな事を喜ぶ人はいないと思うのですが、ご主人を亡くされているのに
それに対しての気遣いはないのでしょうか?!

この方の怒りはもっともだと思います。

今でも成人した者の犯罪で、親を訪ねて行くのを見て何時もテレビのこっち側で
怒っています。
「何で親の所まで行くの!!」って。
それでなくても近所から無言の圧力を受けているのにと、思ってしまいます。

報道ではなくワイドショーです。まったくデリカシーのかけらもありません。。。

嫌な事を書いていますが、知って欲しい事でした。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。