スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今年もありがとうございました。

今年もありがとうございました。

2007年にオーストラリアで撮影された砂嵐の光景。広大な土地を覆ってしまうこの砂嵐は映画を見ているかのよう。



この映像もオーストラリアです。
今、オーストラリアでは大干ばつが起こり先日も火事が収まりませんでした。
真っ赤になった事もあったそうです。

”病む地球”これからが心配です。

今年も残り1日となりました。
先日、マールのトイレタイムの為に外でなくては出来ないので、出していました。
でも勢いよく出て行くので車も通るし、危ないので、息子2が休みのときに、トレリスで
囲いを作ってもらおうと思い、買い物に行って、作ってもらいました。
一応予算はこれだけと渡したのですが、安物はチョロコイと、思う値段の倍ほどの物を、
買われてしまいました。

出来上がったものがこれです。

          囲いが出来ました。

中々いいものが出来上がりました。これはお父さんも手伝ってというより殆んどお父さん作です。
ま、それぞれが、頑張ってくれました。多分・・・

囲われ者

で、この方はいたってお気に召したようでセーラのお気に入り。
ここから離れませんでした。今でもここに入って寝ます。小さいんですけど。。。

セーラだけでは片手落ち、なのでマール君を。マールと相棒

大きな口をあけて咥えるところでしたが、残念でした。撮れませんでした。
マールと相棒ー2 マールは相棒が大好きです。
長くペットショップで一緒にいたから。。。







残り物で作ったそうです。残り物
うちの葉牡丹。今年は暖かかったので、色が抜けそうになり、みんな困っていました。
少し寒さが戻ってきて、マシになったかな?
ご愛嬌の菊は、根っこがついていません。あまっていたので挿してみたそうです。

私は根っこごと、入っている物と思っていました。
でも枯れません。元気いいですね。

ポインセチアは198円でした。元値は1340円。198円のポインセチア298円のシクラメン
シクラメンは990円の物が298円でした。

可哀想だったので、買ってきて、枯れた葉をとり、花も抜いて、ここまで持ってきました。
割合と好きなんです。捨て値になった物を買って来て、頑張れと、言い聞かせ、大事に大切に、育てます。
ポインセチアはこの冬だけ、本当は多年草らしいのですが、次の年というのは非常に難しいそうです。
まだ一度も、成功した事はありません。

きっとこれも駄目になると思いますが、一応頑張ってみます。


今年1年本当にお世話になりありがとうございました。
皆様から戴いた応援、コメントが励みになりました。
拙いところではありますが、また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をおむかえくださいませ。







スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

良いお年を。

素敵な柵が出来ましたね。
ガーデニングともピッタリですね。^^
これで、お散歩に行く時の飛び出し事故が防げるのなら、嬉しいですね。

シェイドさんには親身にお力を頂きました。
ありがとうございました。
来年はお互いに、明るい年になる事を祈りまして。^^

どうぞ良いお年をお迎え下さい。

相互リンクのお願いです。

ブログ運営を始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://seo.link-z.net/hopstepjumpgo/link/register
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
突然、失礼しました。sKd

こんにちは、シェイドさん。

今年一年ありがとうございました。
来年もいい一年にしたいですね。

お互い、ぜったいに楽しい年にしましょう。
よいお年を、

今日も好き日に…。

。。。

僕は、シクラメンの赤が好きです。
赤にもいろいろあって、シクラメンの赤、薔薇の赤、彼岸花の赤が好きなのね。
柵ね・・うちは、家の全周が庭なので、お嬢様は、何回も人が通る度に追っかけて、吠えてますわ^^
ダスト・ストームって凄いねーー オーストラリアってスケールが違うね。
ところで、NHKのワンダー×ワンダー ってご存知かな?
モーニング・グロリーとか、結晶洞窟も凄かったしね、アンデスの天空の鏡にもその美しさに圧倒されました。
NHKのワンダー×ワンダー
http://www.nhk.or.jp/wonder/gallery/index.html
来年は、ボチボチやりましょうね^^
では、よいお年を・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい囲い、いや大きなお家ができましたね。
セーラもマールもシャエイドさん家も人々も健康で新しい年を過ごせますように!!!

いろいろとお世話になりました。
来年もよろしく御願いいたします。

こんばんは。

シェイドさんのブログは相変わらずいろんな話題でてんこ盛りですね。
よくいろんなことに興味を持てるって感心しております。

今年もいろいろとお世話になりありがとうございました。
来年もシェイドさんのバイタリティ溢れるブログを楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。

マダムさんへ

こんばんは。
これで飛び出しがなくなります。
裏の道は、余り通らなかったのに、最近は抜け道になっています。
これで万が一は防げると思います。

> シェイドさんには親身にお力を頂きました。
> ありがとうございました。
> 来年はお互いに、明るい年になる事を祈りまして。^^

私のほうこそです。いつも感心して読ませていただいています。
沢山のパワーを貰っているのは、私ですから!!
来年はほんとうに明るい年になる事を願います。

> どうぞ良いお年をお迎え下さい。

マダムさんも、良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。

ひろさんへ

こんばんは~☆
しかもギリギリです。(笑)
いつもお力添え、ありがとうございます。
私の方こそ、考えさせられることばかりでした。

この1年本当にお世話になりました。

> お互い、ぜったいに楽しい年にしましょう。
> よいお年を、

> 今日も好き日に…。

良いお年をお迎えくださいませ。
来年も宜しくお願いいたします。

ryuさんへ

こんばんは~!
私も赤が好きです。
赤の種類も沢山ありますから・・・。
この紫は余り手入れもされず、枯れてしまうところだったのでしょうけど
駄目になるか、良くなるか1つの賭けです。
家に別のシクラメンがあります。それは赤です。(笑)

> 柵ね・・うちは、家の全周が庭なので、お嬢様は、何回も人が通る度に追っかけて、吠えてますわ^^

なにげに自慢ですか?狭くてごめんちゃい。

> ダスト・ストームって凄いねーー オーストラリアってスケールが違うね。
> ところで、NHKのワンダー×ワンダー ってご存知かな?
> モーニング・グロリーとか、結晶洞窟も凄かったしね、アンデスの天空の鏡にもその美しさに圧倒されました。

NHKのワンダー×ワンダーは、ほかの人が見るには面倒です。
私が見たときはすぐに見ることが出来ましたが、探さなくてはなりません。

> 来年は、ボチボチやりましょうね^^
> では、よいお年を・

良いお年をお迎えくださいませ。
来年も宜しく!


ウラン父さんへ

こんばんは!

立派な家になりました。広々として吠え放題です。
家の中に入りたがりません。やっぱり外は気持ちがいいのでしょうね。(笑)

ウラン父さんの、ご家族も楽しく元気な良い年になりますように!!
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

来年もよろしくお願いいたします。

ながれ星さんへ

こんばんは!
お疲れ様でした。^^いつも大変ですね、遅くまで。
今年はいいところへ行かれましたね。本当に羨ましいです。

> シェイドさんのブログは相変わらずいろんな話題でてんこ盛りですね。
> よくいろんなことに興味を持てるって感心しております。

ただの物好きです。
まとまりがなくて、一貫性がないので困りますけど、これが私の
スタイルと思っています。
私はながれ星さんの言の葉にいつも感心したり、納得したり、自分の
語彙のなさに情けなく思います。
これからも美しい言の葉を紡いでください。

> 今年もいろいろとお世話になりありがとうございました。
> 来年もシェイドさんのバイタリティ溢れるブログを楽しみにしています。
> 良いお年をお迎えください。

私のほうこそお世話になりました。助けていただいて嬉しく思っています。
これに懲りずに、来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。

鍵コメさんへ

情報をありがとうございます。
あとで見させていただきますね。


こちらこそ、有難う御座いました!

 皆さんの愛情で出来上がった「囲い」、
綺麗な仕上がりですね。
セーラさん・マールさん、
ともに安全地帯が出来たのですね!!

 ボクも、両親の介護をするまでは、
樹木医の真似事をした事もあったのですが、
母の三回忌を過ぎたこの冬は、
「オジギソウ」を切り戻して、越冬に挑戦しています。

 今年も、後数分。良い年をお迎え下さい。
(新年も、宜しく御願い致します。)

デザート・ムーンさんへ

あけましておめでとうございます。v-457
本年も宜しくお願いいたします。

外に出すのにリードをつけるのが面倒なためと、少し外で遊ばせたい時の為に
これで安心して出す事が出来ます。
やっとホッと出来ます。

>  ボクも、両親の介護をするまでは、
> 樹木医の真似事をした事もあったのですが、
> 母の三回忌を過ぎたこの冬は、
> 「オジギソウ」を切り戻して、越冬に挑戦しています。

私はデザート・ムーンさんに教えていただきたいと思っていました。
私は今年見せていただいた藤に圧倒されています。
中々あれほど見事に咲かすことは出来ないと感心しました。
藤も楽しみにしています!!

新年、あけましておめでとうございます☆
こちらのコメントですいません。
昨年はブログを始めたばかりの頃から、暖かいコメントいただいて、とても励みになりました☆とても嬉しかったです☆
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m☆

まよまよさんへ

明けましておめでとうございます。

とってもセンスの良いお写真で、楽しみに見させていただいています。
とっても可愛いらしい雪ダルマでしたねー。♪
抜群のセンスです!

本年も宜しくお願いいたします。

新年明けましておめでとうございます♪

昨年はあたたかいコメントたくさんいただいて
どうもありがとうございました^^

ポインセチアとシクラメン※
いい色が出てますね^^
ワンちゃんも元気みたいで。

今年もよろしくお願い致します。

Remさんへ

新年おめでとうございます。
本年もワンコ共々、宜しくお願いいたします。

こちらこそ何時もコメントをありがとうございます。
今年はちょっと長~い目でお願いしま~す。(笑)
良い音楽を楽しみにしています。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。