スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今年はこれでお終い?

今年はこれでお終い?

最近福山雅治さんの「はつ恋」がとっても気になっています。



       この想いが 君を苦しめて しまうとしても 傷つけてしまうとしても 君が欲しくて

           たがいに手に入れた 新しい幸せ いまこの手で 壊してしまいそう

        帰るべき場所がある 守るべき人がいる 愚かすぎる過ちと 知っているから・・・

           友達ではいられないことも 恋人には戻れないことも

           わかってるよ でもこの真心を 永遠の はつ恋と呼ばせて



    また ひとり読み返してる 誕生日に君がくれた手紙 ささやかな君の夢が 胸を掻きむしる

          君が抱えていた 消えぬ愛の傷跡 触れないことがやさしさと思ってた

        どんなに大切でも 言葉にもカタチにも出来なけりゃ やさしさなど無意味さ・・・

            ずっと探してた これが愛ならば 愛の謎はもう解き明かしてる

            叶わぬけれど かけがえのない想いを ひとり抱きしめて生きるよ


                  時間はいつか この恋に答えをくれるの?

              もう一度 あの日のように 人を愛することなど出来るの?

               友達ではいられないことも 恋人には戻れないことも

               わかってるよ でもこの真心を 永遠の はつ恋と呼ばせて

                      せめて はつ恋と呼ばせて

                      永遠の はつ恋と呼ばせて



美形(今風に言うとイケメン)の福山さんですが木村拓哉さんに押されて、二位から上にいけない、
私的には、福山さんの方が好みです。。。

でも絶対好きかと聞かれると、タイプでもない。好みのタイプはと聞かれても困ります。
好きな人がいないから・・・。

昔にこんな恋をしたことがある人が羨ましい。今からでは遅すぎるから

桑田佳祐さんの「ツナミ」は、その歌詞の内容で、中高年のファン層を取り込んで、一気に火がついたらしいので



ツナミの歌詞は思い当たる事があり、切ない思いと共に、自分を振り返ることが出来ると
言う事だったようです。
思い当たる事はありますでしょうか?
若いということは、それだけで宝物だと思います。二度と戻る事は出来ませんから。

こんな事を言ってるくらいだから駄目なんですね。





うちはこんなんばっかり!おっさん風

どっちもどっちですね。
二階からメールが来ました。セーラの無防備な寝方が可愛いと、マールの同じ写真を並べてみました。
間抜け度はおんなじくらいかな?
それでも可愛いと思うのは、親ばか?

全然関係ないのですが、「モーニング・グローリー」って、ご存知ですか?
アマゾンのポロロッカと同じくらい気に入りました。
大いなる自然が作り出す造形美とでも言いましょうか、テレビで始めた見たときは、ほんとに驚きました。

モーニンググローリー

             モーニンググローリーー2

確かウィキから取った写真だと思うのですが、「モーニング・グローリー」 1000キロ続く雲の道。

wired visio news様のサイトより
ここを見ていただくと、その成り立ちが良く分かります。
映像も大きいものを見ることが出来ます。

まだまだ知らない自然現象が沢山あるのでしょうね。
ここに「夜光雲」の映像もあります。
また探してみたいと思っています。

まとまりのないものですが、年末という事でお許しを。

※追記   上の写真はモーニンググローリーの写真です。
      ポロロッカを貼り付けましたので。
      この波を利用して、サーファーが集まってくるようですが、この水の中は岸辺の木や小屋などを
      巻き込んで逆流しているので安全とは言えないと思います。

      始めてみた時感動しました!
      それって不謹慎でしょうか?大自然の前では言葉を無くします。

  サーファーは要らないと思います。



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

。。。

僕は、シェイドさん流を貫こうとする姿勢が好きで
この一年、楽しみに読ませていただきました。
来年もまたワンコを愛し、歌を愛し、時事ネタを愛する
そんな記事を楽しみにしています
ありがとうございました。
シェイドさん♪
僕なんか年中恋してる。
こーゆう話には心底ドギマギしてしまいますが^^オンナがこういうことをいうのは、そりゃー、
深いところで哀しいときに決まっていると、僕は、そー判断するんだな。
だから、こーゆうときは、かえす言葉に、そうとう配慮する。
恋するのに遅いも早いもないですよ^^
来年こそはどこかで会えることでしょう^^
楽しみにしていますよ~~~!



上の写真はアマゾンのポロロッカなんですか??
雲見たくも見えるし...
モーニンググローリーってすごいですねえ。
夜光雲のLinkからカメラマンのサイトへ行ったらすごい写真いっぱいありました、雲とか動物とか...
あんな写真撮れたら良いだろうなあ:)
まあ大変な苦労して撮ってるんだから..簡単に言ってはだめっすねえ(汗)

可愛いほんと無防備な寝姿:)癒されちゃいますよね...
今年も後2日なのかあ...早いなあ...

ryuさんへ

こんにちは!
もう一度更新できるといいかなと思っていますが、お掃除が中々終わらずに
頑張っています。

> 僕は、シェイドさん流を貫こうとする姿勢が好きで
> この一年、楽しみに読ませていただきました。
> 来年もまたワンコを愛し、歌を愛し、時事ネタを愛する
> そんな記事を楽しみにしています
> ありがとうございました。

ちょっと褒めすぎじゃないですか?
持ち上げて、落とすのはなしにしてくださいね。
地球に穴があきます。(爆)


> シェイドさん♪
> 僕なんか年中恋してる。
> こーゆう話には心底ドギマギしてしまいますが^^オンナがこういうことをいうのは、そりゃー、
> 深いところで哀しいときに決まっていると、僕は、そー判断するんだな。

それは思い違いかと・・・この歌詞がとても好きです。
どんな気持ちなのかと思うと、羨ましいかなと思ってもみたり

> だから、こーゆうときは、かえす言葉に、そうとう配慮する。
> 恋するのに遅いも早いもないですよ^^

私は冷たい人間なので、恋するとか、愛するとか縁がないです。。。(悲)

> 来年こそはどこかで会えることでしょう^^
> 楽しみにしていますよ~~~!

機会があればそのときは。。。


wulmさんへ

モーニング・グローリー、雲の道です。
今年初めて見ました。
勿論テレビのニュースなんですけど、NHKや「世界不思議発見」で、あの雲に乗るんです。
グライダーで、世界中から人が集まってきて、大変なことになっていました。
偉大なる自然現象は、感動という言葉しか出てきません。

見ていると涙が出そうでした。v-416e-263

wulmさんも感動的名写真を撮られているじゃないですか!
あの霜柱は感動的です!!
「夜光雲」も綺麗ですよねー。地球の温暖化の所為といわれると辛い物が
ありますが、まだまだ知らない世界はあるんでしょうね。
もっと色々な物を見たいです。

うちのワンコって、これでいいんでしょうかねー?

そうそう、明日は「THIS IS IT」を観にいかれるんですよね。
いいなぁー、きっと満足できると思いますよ。私は一回しか見ていないから
来年、DVDが届くのが楽しみです。


出会いは 不思議 それを 縁と呼ぶ

大自然の造形美 すばらしいですね この模様というか デザインというか 絵というか
福山雅治さんの詩 すごいですね。
初恋 恋愛 純愛 この人間ドラマの中で 人は 傷ついたり いろいろありすぎるのだけれど  原点 初恋かー 人を愛してしまう心
それが世界平和になれば いいけれど
愛は 複雑のようですね。
 
  • #4041 村石 太430号  
  • URL 
  • 2009.12/29 16:56 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

村石 太430号 さんへ

初めまして、訪問、コメントありがとうございます。

自然が織り成す美しい造形は、人の手には遥か及びません。
知って作った物ではない、時間だけに委ねられた物、それが魅力です。

福山雅治さん自体を、あまり聴かないのですが、桜坂はよく聴きました。
この曲はCMで使われていたので、とっても気に入りました。
歌詞の内容も深くて、人が人を想うその情感に惹かれました。

>出会いは 不思議 それを 縁と呼ぶ

仰るとおりだと思います。


> それが世界平和になれば いいけれど
> 愛は 複雑のようですね。
>
理想ですね。そうなって欲しいと思います。


私も福山さんに一票!!今日はガリレオの映画をやっていましたね。おもしろかった~☆
2夜連続ということは明日は録画しておかねば^^
マールちゃんのほうがやっぱり貫禄が。。。(笑)
いえ、ツーワンともとってもかわいいです☆
モーニンググローリー初めて聞きました!見ました!なんですかこれは!!すごい~☆☆☆

まよまよさんへ

あはは、ありがとうございます。
そうでしょう、福山さんですよね。e-319^^

私もガリレオ、途中からになりましたけど、見ました!
しかも、堤さんと一緒だし、堤さんの京極さんがツボです。(笑)

やっぱりマールのほうが貫禄ありますか!
うちのワンコって、なんでこんなんでしょうね。
でも可愛いから許せます。←親ばか丸出しです。^^;

モーニング・グローリーって凄いでしょう!始めてみた時はびっくりしました。
しかもこの雲に乗って移動するんですよ。グライダーですけど。
世界中から集まってきていました。

残念ながら動画がリンク切れになっていました。
驚きますよ。素晴らしかったです!!


録画忘れちゃ駄目ですよー。v-410

こんにちは。
福山さんの歌を聞きながら、シェイドさんの書いた歌詞を読みながら、しみじみ・・・
続きを読む・・・・でぶっとびました(^^;)
無邪気な寝顔に笑っちゃうしかありません。
う~む、初恋を思い出しそこないました(^^;)

癒されますね~。
同じ様な顔して寝ているんですね(^^)

映画アバターで出て来た様な自然が見てみたいです。
あんなとこないよね??・・・・・

言い忘れました。
今年も一年ありがとうございました♪
来年も楽しいお付き合い宜しくです♪

トリエルさんへ

ごめんなさ~い!
ぶっ飛んじゃいましたかi-184i-229

福山さんっていいですよねー。
始めてCMで聞いたとき、発売の予定がないと聴いていたので、これは絶対
発売されると思いました。そしたら発売になって、買うかどうか悩み中です。

封を切ったら、うちの2ワンの間抜け顔が出てきたら、腰を抜かしてしまうでしょうね。(爆)

思い出し損なった”初恋”どうしましょう?v-388
これから初恋を語る時は、この寝顔を思い出して、諦めてください。^^;


> 映画アバターで出て来た様な自然が見てみたいです。
> あんなとこないよね??・・・・・

異常気象なら結構あるんですけど・・・また探して見ますね。e-320

トリエルさんへ

すみません。v-421
調子に乗ってしまい、ご挨拶忘れてしまいました。

来年も今年同様よろしくお願いいたします。

こんばんは~
福山さんのあの歌、いいですね~
なんてのか凄く切ない感じに歌うのがたまらない~~
「恋」。。。むふふ。。。憧れる。。。
いい歳して(汗

モーニング・グローリー、雲の道ですか。
初めて見ました。
なんか幻想的ですね。
地球には知らない自然現象がまだまだたくさんあるんでしょうね。
それを知らず過ごしてるんだけどシェイドさんが紹介して下さるおかげで知る事が出来るんです、素敵です。

2匹の暢気な寝顔♪
可愛いですね~~
どうか来年もこの2匹が健やかに過ごして笑える顔、見せて下さいね。
この1年本当にありがとう~
たくさん支えて頂きました。
来年もよろしくデス。
良いお年をお迎え下さい。

らむママさんへ

おはようございます。

何でこんな詩が思い浮かぶのか不思議です。
この人ってこんな風に歌う人だったんだと、なんだか不思議でした。

> 「恋」。。。むふふ。。。憧れる。。。
> いい歳して(汗

年、ryuさんも仰っていますが、関係ないと思います。。。


> モーニング・グローリー、雲の道ですか。
> 初めて見ました。
> なんか幻想的ですね。
> 地球には知らない自然現象がまだまだたくさんあるんでしょうね。

偶然の産物なんです。
見ていたニュースで紹介されたりして、凄いと思うと色々と探してみるんです。

だからこの”モーニング・グロリー”を見たときは感動しました。

> 2匹の暢気な寝顔♪
> 可愛いですね~~

すっ呆けた寝顔です。(爆)何も思うことがないんでしょうね。
何時までもこの間抜け顔を見せて欲しいです。

こちらこそお世話になりました。
色々勉強させていただきました。

楽しい記事をありがとうございました。
れー子ちゃんのこと、大変だと思いますが、なんくるないさーで、顔晴れ!
良いお年をお迎えくださいませ。

来年もよろしくで~す!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
