スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クリスマスのちょっといい話。

クリスマスのちょっといい話。

「クリスマスのちょっといい話」
クリスマスなので、それに相応しい話を探してみました。
古い物ですが、「厚木で働く社長のblog」で、埼玉のリフォーム会社S社長のブログで紹介していたのを
勝手にコピーしています (´∀`)
そのまま持ってこられたということです。

ホッコリと心が温かくなるお話でした。

『一昨年のクリスマスの日の出来事です
 エピソードとして話をしたいと思います
 うちには6歳の双子の男の子がいます

 わが家では、クリスマスイヴの夜に、彼等が寝静まった枕元におもちゃを置いて、
次の日の朝、彼等が目を覚ましておもちゃを見つけて「わぁ!サンタが来た!」とおもちゃで遊ぶ事を
年間行事にしていました

 その年も、同じように彼等の枕元におもちゃを置きました
次の朝、起きて「わぁ!サンタが来た!」と、いつもと同じ光景が起こると思っていました
そう信じていました

 弟に買ったおもちゃは、ヒーロー戦隊もののロボットこれは、良かったのですが、兄に
買ったおもちゃが子供用のコンピューターでした
そのコンピューターの電源を入れた瞬間に事件が起こりました
電源を幾ら入れても繋がりません
壊れていたのです
 
 お昼になるのを待って、買ったおもちゃ屋さんに電話を入れました
責任者の方が出て、こんな対応をされました
あ~故障ですかぁ~ それは、申し訳ないですね~
でもね、それは作ったメーカー側の責任ですよね メーカーのお客様相談室に電話をして下さい
電話番号、言いますので」

 “んーん?”と思いながらも、おもちゃメーカーに電話をしました
クリスマスの日に、おもちゃメーカーに電話してみると分かりますが繋がらないんですよね
1時間に4~5回位の割合で、夕方位までかけました
タイミングも悪かったと思いますが、なかなか繋がりません
昼過ぎ頃から、兄は泣きはじめ、弟は新しいおもちゃで遊んでいます

さあ、ここからはこの方のブログを開いて読んでみてくださいね。
きっと満足していただけると思います。^^

「厚木で働く社長のblog」

John Lennon - Happy Christmas (War is Over)



丁度クリスマス、ジョン・レノンの「ハッピークリスマス」はあちこちで聴かれますね。^^









「クリスマスストーリー」

クリスマス・シンボル

 クリスマスの時期は、キリスト教が広まる以前のヨーロッパにおいては冬至を祝うときでした。
 また、寒い季節にあって生き生きとした色をつけている常緑樹は、強い命の象徴とされていました。

 キリスト教が次第に伝わっていくにつれ、クリスチャンはそのような地元の習慣のいくつかを
 キリスト教的な意味合いをこめて取り入れてきました。

 ここで紹介するのは、そのようなクリスマス・シンボルの由来や意味です。
 本来の意味を知りつつクリスマス・シンボルを見るならば、今年のクリスマスは、きっと
 今までとは違った輝きを持つことでしょう!

            クリスマス・シンボル:その由来と意味。
                   クリスマス・シンボル の中から一部抜粋しました。

☆  クリスマス・ストリーをクリックしてお読みください。

   ホッコリと温まる、そんなお話が沢山です。
   1話ずつどうぞ!




スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

厚木で働く社員のブログ・・・読んで来ました。
いいお話で感動しましたよ。
子供に夢を与える日ですもんね~
・・・すでに夢見るお年頃の子供はいなくなったのが残念です。
・・・さぁ現実に立ち向かわねば。
今から主婦いたします~e-320

アマゾネスさんへ

こんばんは~☆
いいお話だったでしょう!

現代の童話ですね。実際にあったなら、いいですよねー。
ちょっと感動物でした。

主婦されますか?私はお掃除頑張っていま~す。
明日最後の不燃物の日。
蛍光灯も全部換えましたーぁ!

今日はどんなメニューかな?e-234

私も見てきました
最初に対応した販売店もメーカーと五分五分の責任があると思います。
責任転嫁することなく、対応してほしいですね
でも、販売店も、やる時はとことんやるって事です。
心温まるお話し、ありがとうございました

MERRY CHRISTMAS!!
良い話でした....はじめはメーカーに電話しろって
話に腹立ちましたが...
お前が電話しろよ!!って思いましたが...
(ってこういう事はままあって、良く腹立ててる僕です(汗))
おもちゃ屋のご主人は良く気付いて..しかも行動するってたいしたもんです。ほんわり涙がでました。

クリスマスってイブがどうして大事なんだろうって..よく知らないんですけど。
ストーリー読むとわかりますかね?
これから読んでみますねえ~

シェイドさんもワンコと共に良いクリスマスを!!

sarahさんへ

こんばんは!
最近この手のお話が多いように思います。
きっと今の時代の、裏返しで殺伐とした雰囲気に、彩を添えているではないでしょうか?
大人の童話のようで少しほんわか気分になりました。^^

品物もそうですが、同時に気持ちを買うんですよね。
ちょっとした事でも後々まで響くと思います。

wulmさんへ

こんばんは!
イブではなく、クリスマスになっちゃいました!
彼の大きな手が降ってきましたか?ズンって!
きっと寄り添って、良い時間を過ごされた事でしょうね。v-410

> お前が電話しろよ!!って思いましたが...

同感です!!私だったら絶対言っています!

ちょっとウルッとしましたが、負けてなるものか、と。←何でやねん!


子供の頃聞いた話では、キリストが誕生する前日に光がその方向を指し示し、
誰かが(?偉い人です)が祝福に訪れて・・・と忘れていますが・・・^^;
私はイブは、そんな事で賑やかにしているのかなと思っていました。

> シェイドさんもワンコと共に良いクリスマスを!!

ありがとうございます。
今日はイブだから、ご馳走をあげました。
ケーキは昨日食べられました。内緒で食べないととられてしまいます。
身体に悪くても、毎日食べるわけじゃなし・・・と思って、いけないかしら?v-388

Merry Christmas※
とっても素敵な楽曲ばかりですね♪
サンタさんも大忙しでしょうね^^;

°★。☆Merry Christmas☆。★°

素敵なお話でしたね^^
泣いちゃいましたが、ほっこり心が暖かくなる
ほんとにいいお話でした。
シェイドさんからの素敵なクリスマスプレゼント、しっかり受け取りました!
ありがとうございます*^^*

帰省する前にやらなければいけないことが山積みで
ほんとにバタバタしてるのですが
ちょっと一息ついてから、
また頑張りたいと思います♪♪

メリークリスマス

クリスマスの朝に、本当にステキな話を聞かせて頂きました。
熱い思いに涙があふれてしまいました。
殺伐とした今の時代にこんな熱いサンタが居たなんて!!
シェイドさんありがとう~
今年最後の仕事、頑張ってきますね~
帰ってきてから、ゆっくりクリスマスストーリー読ませて頂きま~す♪

そうそう、今朝はまたシェイドさんの真似でかぼちゃスープです♪
シェイドさん、メリークリスマス!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Remさんへ

メリー・クリスマス!v-480

12月いっぱいはクリスマスソングが聴かれるんでしょうね。
沢山、好きな曲はありますが、これが一番多いかなと、後、山下達郎さんですね。

サンタさんはまだ今日も忙しいんでしょうね。

くまくぅさんへ

.:♪*:・'゜♭メリクリヾ(・ェ・`*)(*´・ェ・)ノメリクリ♭゜'・:*♪:.


> ほんとにいいお話でした。
> シェイドさんからの素敵なクリスマスプレゼント、しっかり受け取りました!
> ありがとうございます*^^*

そんな風に言っていただけると、恐縮です。
でもとっても嬉しいです。ありがとうございます。

> 帰省する前にやらなければいけないことが山積みで
> ほんとにバタバタしてるのですが
> ちょっと一息ついてから、
> また頑張りたいと思います♪♪

忙しそうだったようですね。
今年は無事に帰省できそうですね。
でもどっちかな?
ご実家ならゆっくり甘えてきてくださいね。
ご主人の方だったら気を使うかなー?
でものんびりしてきてくださいねー。

泣きました^^
忙しいと余裕がなくて対応が悪くなる自分にも教えていただきました。
小学生の頃、サンタさんは本当にいると信じて朝早く目が覚めてしまいました。
枕元には何もなくて、お店に走って降りて行くと。。。
ありました。。。店に。。。^^;
なーんて事を思い出しました。
ステキなお話ですね。

トリエルさんへ

メリークリスマス!

ありがとう!!
ちょっといい話でしょ。v-410
今日は思うように捗ったらいいですね。



> 帰ってきてから、ゆっくりクリスマスストーリー読ませて頂きま~す♪

私も まだ全部読んでいないので、別の物を読んだりしました。^^;

> そうそう、今朝はまたシェイドさんの真似でかぼちゃスープです♪

私のみたいにかぼちゃの味になってませんかー。どれ食べてもかぼちゃ!って。(笑)

鍵コメさんへ

゜☆+.゜☆+【Merry X'mas!!】ヽ(-∀-。)>*

良かったですね。ちゃんと対処していただいて。
折角のプレゼントですもの。でもそんな事ってあるんですねー。
日頃の行いがいいからですよ。^^

よく頑張っていらっしゃいますよ。
私は感心しています。特に気まぐれ更新なので(汗)毎日というのは夢のまた夢です。

子供の笑顔が一番ですよね。

あぢゅさんへ

('v`★)Merry。..☆。.*Å*:.。☆..。X'mas♪(★'v`)

> 泣きました^^

泣くもんかと頑張りました。←なんでー?

> 忙しいと余裕がなくて対応が悪くなる自分にも教えていただきました。

それって分かります。そんなつもりじゃなくてもつい、ね。v-390

> 小学生の頃、サンタさんは本当にいると信じて朝早く目が覚めてしまいました。
> 枕元には何もなくて、お店に走って降りて行くと。。。
> ありました。。。店に。。。^^;
> なーんて事を思い出しました。

いい想い出があるんですねー。おうちも忙しかったのに、それでもちゃんと用意を
してくださっていたんですね。優しいご両親です。

> ステキなお話ですね。

現代の童話というところでしょうか?
ホッコリしていただけたら嬉しいです。

シェイドさ~ん
This Is ITの再上映...家の方で26日から始まりまして
30日のチケット買いましたよ~
やっぱ大画面で見たくて、DVDより先に見てきます~(笑)

wulmさんへ

良かったですねー!!

一回じゃ満足できませんよー。
絶対お勧めです。
私も近かったら、もう一度見たかったんですが遠いし・・・。
オリアンティにも逢えます。

絶対大画面はいいです。
良かったですね。見ることが出来るって。
もしみれなかったら一生後悔するところでしたよ。^^
それも羨ましいです。

楽しんできて下さいね。



今晩わ。ずいぶんとご無沙汰しちゃいました。
いい話ですね。「42番街の奇跡」のような話です。

リフォーム会社の社長さんのブログだそうですが、最近、床暖房の事を調べていたら、某メーカーが倒産してメーカー保証が効かなくなり代理店業務をしていた工務店やリフォーム業者の方が「部品もないし、お客様に施行した以上知らんぷりをする訳にも行かないし、お客様の負担にする訳にもいかず、悩んでいる。変な話だが、いい保証のついたメーカーを知りませんか?」という問いかけに出会いました。きっと、このブログを転載された社長さんもこういった苦い経験とお客さんへのサービスを考えているからの事だと思います。
それにしても、なかなか出会えない話、いい話をありがとうございました。

ウラン父さんへ

こんばんは!「42番街の奇跡」これまた古いですねー。(笑)
大人の童話ですねー。
こんな話を聞くと、なんだかとっても嬉しくなっちゃいます。v-410

本当に世間は大変です。
鳩さんのように気前良くポンと大金を出してくれるような、親は、そうそういませんから。
羨ましいような、腹立たしいような・・・。
みんな顧客を大事にしたい、と思っているでしょうけど、親がなければどうしようもありませんね。
辛いところですね。

初心忘るべからず!心に留め置きたい言葉です。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。