スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

色々な事

色々な事

毎日、テレビや新聞などで伝えられるニュースを見て、溜息をついているのは、
私だけではないでしょう。(溜息)

天皇陛下へのゴリ押し、宮内庁長官への誹謗中傷、そういうあんたは内閣の人間じゃない!

翌々日の前原さんの「元首相、自民党からの要請だったと聞いている」、ふん!聞いてあきれるは!!

醜態を晒すのもいい加減にして欲しいし、それに中○に新人さんやその他の人たちを引き連れて
「握手会」だのなんだの、何であんたが、やってもいない事を謝るの?
誰かが作り上げた、間違った歴史認識をあたかもあったように解釈して、そんな事は
あんたが一番知っていることでしょう。
それに「僕は帰化していますが、在日二世です。」とはっきり示してください。
自分にとって、中○と○国は大切な国です!!と。

何時までも考えていると、腹が立つのでこれくらいにして、実は今週の月曜日ちょっと怖い事があったんです。

なんだかやたら可愛いです。^^マールとセーラ

実は毎日畑方面へ散歩に連れて行きます。(夕方)
朝行くところは距離的に少し短いのと、一旦戻って、またもう1頭を連れて行くのは時間も無駄だし
こっちも面倒なので、ハウスまで車で行って、一応の散歩コースを行って、マールだけ車に残してセーラを
連れて外回り一周するのですが、その時マールをおだてて、車までの距離を少し伸ばしました。

眠いばっかりのマールです。  マール

1台軽トラに出会い、リードを手繰って引き寄せていました、
目の前に二匹とも居たのです。振り返るとまだ二台、向こうに見えています。
その後ろにバイクも二台。マールは特にバイクが苦手。何かをされたわけでもないのにです。

近づいてきた車を避けるのに、リードを引きました。
飛び掛って行くセーラを怒って、マールを手元に引き寄せようとリードを引っ張って、名前を呼ぶのに
何故かマールはこっちに向かってくる車の前に飛び出しています。

ギャーッ!!マァールゥ!と叫ぶ私。
私の手にしっかり握られているリード。その先にはもぬけの殻になったワッカだけが、残されて恐怖に慄いた
マールに向かって次々に通り過ぎる車に、バイク。
私の叫び声に、おとうさんが、走ってきてくれてマールを捕まえてくれました。

ヘタヘタと座り込む私に、知らん顔して通り過ぎていく車。
パニックになってお父さんに飛びついてしがみ付くマール。。。

最近はショートカットして、Uの文字の開いてるところを通ると短くて済みます。
そんな車が多くて、農道というより通り抜ける車が増えてきています。
止まる事もなく、スピードも落とさず、走り去る車。
幾ら怒っても言う事を聞かないセーラ、パニックになるマール、本当にヘトヘトになります。
何もなかったら楽しく散歩できるのにと思いますが、ほかの道を連れて行こうとしても
なかなかいけません。二人で行かなければ無理なんです。

緩かったわけじゃないんだけど、脚を通す胴輪にしなければ、今の物は首にかけて胴に
回すものなので、それでも緩々じゃないんだけど、撥ねられる!と思いました。
それから少しでも余分に歩かす事は、止めました。(泣)
犬が逃げていても、車は止まらず・・・スピードは落とさず(怒)・・・本当に気をつけねば。。。
ナンデ、ナンデ、ナンデと呪文のようにつぶやく私。

リードちょっとかんがえよう・・・。(落)


そして免許証の更新にも行って来ました!!
息子②も12月生まれ、一緒に行って同封して送付してもらおうという魂胆。
何故か私はパスされ、横に呼ばれて「講習は来年になります。」と。私ガ~~~ン!でも?・?・?

葉書をめくってなくて、これこれと見せられると、携帯で一回捕まっていました。(泣)
やれやれ、行かなくちゃ行けないので、仕方ないんですが罰金というか反則金払っているのになんでやねん!!

そんな過去に拘るなっ!つーの。


昨年の10月くらいのことでした。。。





天気予報は良くあたります。
昨日から寒くなるという事でした、本当に寒かったです。真っ白!(16日)

夕方は畑の方へ散歩に行きますが、マールはお留守番。

寒い朝ちょっと田舎過ぎ?でも結構いいところです。

あの山の手前はこんなに綺麗に晴れています。散歩道

ある日の風景横手の方はこんな感じ。^^
夜中の雨は山では雪になったようです。しかも見る限り、うっすらと霜が降りたような雪景色。
とっても綺麗でした。この日は甥っ子に息子が出来たのでお祝いに行こうと出掛けたのですが、お地蔵様の掃除
当番もあったので、それをやっつけて、持って行こうと思っていたのですが、掃除をしていると、バイバイと
車の中から手を振って出掛けて行きました。

仕方がないので、雪景色を見に、畑方面へ行って来ました。
こんな風に私とセーラの散歩道を撮る事はなかったので、丁度良かったかなと。。。

家のワンコは寝てることが多いのかセーラ
それとも寝ているところしか撮らないのか・・・あまり起きてるところがないですね。^^;
お兄ちゃんの腕枕です。

カンポの宿が見えています。簡保の宿方面

ちょっといい感じでしょう!
やっぱり田舎っていいですね。落ち着きます、か?(笑)




スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

読んでてドキドキしてしまいました☆
事故にあわなくってほんとに良かったです!!
誰も彼もが自分の事ばかりを考えている風潮が強くって
なんて生きにくい世の中なんだろうと思うことが多々あります。
ほんの少しでも他人に対して優しさとか思いやりを持って接するだけでも
全然違うと思うんですが。
間違った個人の尊重、なんとかして欲しいですね。。。

車の心配さえなければ
マール君やセーラちゃんはこんな素敵な所でお散歩しているんですね~^^
寒くなってきたので、シェイドさんも風邪などに気をつけて
暖かくしてお出かけくださいねe-53

妖怪の話はさておき・・・
2ワンが無事で何よりでした~~e-320
風景写真もデジャブです。
田舎って・・・似てるんだ~~
同じような場所がありますもん。
携帯電話だったんだ・・・
軽微な違反って1年で履歴が消えるんじゃないの~???
ホントに過去にこだわらず、前向きに生きていかなきゃならん時に・・・
国が足を引っ張って・・・ど~すんのよ~e-262
って・・・言ってやりたい(誰に???)
マールを見て、スピードダウンしなかった運転手達こそ・・・天誅を下されよ~~e-277

くまくぅさんへ

こんにちは~☆
いつも散歩に行くところは、農道で一般の人は通っちゃいけないんです。
でも便利だから通るんでしょうけど、犬が逃げ回っているのに、スピードも落とさず
止まってくれもせず、マールは右に左に逃げ回るし、ほんっとに怖かったです。

バイクの人はマールが戻ろうとしていたので、止まってくれると思ったのに、そのまま突っ込んでいったので、セーラを引き摺りながら、マールのところに、走り出したところに主人が
来てつかめに行ってくれたんです。
マールも怖かったらしく、縋り付いていました。ちょっと止まってくれたら、マールもパニックになる事もなかったのにと思うと、うっかり歩く事も出来ません。

力が抜けて、歩く事も出来ませんでした。v-404

田舎っていいでしょう!
都会もステキですが、田舎の良さもいいものです。
ありがとうございます。気をつけます。

くまくぅさんも無理しないようにしてくださいね。
まだ一年経っていないんですよ。^^

アマゾネスさんへ

こんんちは~♪

> 2ワンが無事で何よりでした~~e-320

ほんっとに命がけでした。思いだけは痩せたんですけど、実際は・・・でした。v-409

> 風景写真もデジャブです。
> 田舎って・・・似てるんだ~~
> 同じような場所がありますもん。

という事は、ここは日本の原風景?だといいなー。でもここは大規模造成地。
山を削って平らにして、もっている人たちがある程度お金を出させられて、出来上がった物。
今は風当たりが強く、雨が降れば、洪水のような水が流れます。いいのか、悪いのか・・・。

> 携帯電話だったんだ・・・
> 軽微な違反って1年で履歴が消えるんじゃないの~???
> ホントに過去にこだわらず、前向きに生きていかなきゃならん時に・・・
> 国が足を引っ張って・・・ど~すんのよ~e-262
> って・・・言ってやりたい(誰に???)

更新の時って何も違反がないと思う私って、自分勝手?
更新時の講習料金にも違いが、息子は1500円、私は1700円でした。年齢の分?


> マールを見て、スピードダウンしなかった運転手達こそ・・・天誅を下されよ~~e-277
これって酷いでしょう!v-359私なら止まって助けてあげるのに・・・。v-416e-263

ふたりのワンコちゃんのお写真可愛く撮れてますねーー
本当に、ワンコの写真は難しいね。
マールちゃんの目に光が入ってるでしょ。
目の表情を撮ることが、コツですね。
山の雪のお写真ですが、僕のところからも見えますよ。たぶん同じ山々じゃないかな。
僕のとこから、シャイドさんのところ見えますもの^^
それにしても、癒されるところで生活されていていいなーー
僕も実家が、農業してたらなーって思うことがあります。
無農薬で新鮮な野菜食べれるからね。
うちのグーちゃんも散歩途中、道路の向こう側に好きなワンコがいて、飛びだしたことがあってね。
車が、あと1メートル位で止まってくれたのですよ。
怒鳴られれましたがね(><)
たまに・・・首輪が伸びてるときがあるのよね。

ryuさんへ

最近カメラも持たないんです。
うちの2ワンは眠ってばかりだし、散歩に行く時も、1人で2ワンを連れて行くので
とても写真なんて撮れません。^^;

家の中だとこっちはぐったりして、ワンコにかまっていませんし・・・。
グレースちゃんもそんな事があったんですかー。やっぱり怖いですねー。
うちのワンコは毛が多いので、結構閉めたつもりでもゆるいって事があるんです。

怒鳴られてもまだ止まってくれたらいいですよ。
前をウロウロしているのに、轢き殺してもいいと思っているとしか、思えませんでした。
勿論私が悪いんですけど、ちょっと配慮してくれたらと、愚痴ですね。

ryuさん所から見えてる山です。
もっと左側だったら金剛山ですけど、これは葛城かなと思うのですが・・・違う?
カンポの宿もいいらしいですよ。1度いかれませんか?

山の天辺にあるお宿です。写っているんですけど、分かりますか?^^

こんばんは~コメント遅くなっちゃって!!

寒いですねえ...雪景色ですね。セーラとマールは寒いのOKですかあ?
まあ起きてるときは写真撮りづらいですよ、ぼけぼけになります(笑)ブルも寝てる写真めちゃ多くて...いっつも同じ顔!!
車こわいっすねえ..裏道の車は飛ばす..なんででしょうか..シェイドさん腹たつのわかるなあ
僕もしょっちゅう怒鳴ってましたよ。夜なんかライトで照らしたっすよ車!!

↓のニューステレビで見ました...言葉にならんですよね...行政もおかしいし...
でもあのペットショップは営業続けてるんですよね..そんなもんなのでしょうか?疑問???

昨日から地震多くて怖い日々です

マールちゃんが無事でよかったです。
ワンちゃんと一緒に暮らしたことがないので色々「そんな事があるんだ」とビックリする事が多いです。
考えてみればそうなのですけど、性格の違うワンちゃんが二匹居ると、大変なんですね。

シェイドさんもお散歩中の車、気を付けて下さいね。
勿論運転も気をつけてくださいね!!

マールちゃんの表情、癒されますぅ~♪

wulmさんへ

こんばんは!
そうですねー、地震怖いですね。
1日に何度も来ると落ち着いていられませんね。
なんだか日本が分断されそうで・・・私も怖いです。v-399

うっすら雪化粧していましたよ。今年は早い目に雪が降りました。
でも何時になくあったかいんですけどね。(笑)

車酷いでしょう!ちっとも止まってくれないし、平気な顔して走り抜けるんだから
もしって考えないんですね。ブル君は黒いから余計ですね。^^;
これからほんとに気をつけなければ、脚を通してだと嫌がるので、つい今使っている物が
楽なんですけど、ハーネスにしなくちゃいけませんね。
あんな物が抜けるなんて考えられなかったんですよー。

もしかして営業停止になるかもしれません。
200頭のワンコの事もありますけど、違法建築が言われていますし、
今までの近所からの苦情を思うと・・・まだ分かりませんけど。
営業許可は脱すようなことを言っていましたね。

資格はないと思います。


それにコメント、気にしてくださらなくても宜しいですよ。
お気遣いありがとうございます。

寒くなっています、風邪と地震にお気をつけください。^^

トリエルさんへ

こんばんは!
本当に・・・ありがとうございます。
あんまり次々に来るので、捕まえにもいけないし、こっちに戻ろうとするし、危ないし
セーラを引き摺りながら私も右往左往泣きそうでした。
叫び声を聞いて走ってきてくれたので助かりましたが、いっぺんに力が抜けて
座り込んじゃいました。落ち着いたら腹が立ってきて!!

無事で何よりでした。

今日は19日、行って来ましたよ。MJ!
ありがとうございました。
寝言のように息子に言いまくって、つれて行ってもらいました。

もう感激!絶対今日と決めていました。。。
何度でも見たいです。とっても良かった!!

         今晩は。寒くなりましたね。冷蔵庫の中見たいですよ。
 天皇・皇室に対する国民感情は、民主主義・法律じゃありませんよね。あの発言、態度を見た時に、彼の血の薄さを感じてしまいました。天皇・皇室・英霊問題は、理屈じゃ無いんです。流れる血から来る日本人の普通の気持ちですよね。
 分からない人間には、分からない対応なんでしょうね。高々、二世代三世代で、毛細血管の隅々まで、日本人の血液が回る訳では無いのですよね。お怒り、御尤もであります。

アガタ・リョウさんへ

ご無沙汰しております。
チョコチョコと読み逃げで、申し訳ありません。
本格的に寒さがやってきました、堪えますね。

仰るとおりですね。
変な話、外国から来た人が、外側から見た日本人で、そんなような事を書いて
らっしゃいました。
私もそう思います。

外国から見た日本人は、その精神性を怖がるそうです。
私も余りこんな事を書かないほうがいいのかもと思いながら、つい書いてしまいます。

賛同していただいてありがとうございます。
嬉しく思います。<(_)>

こんばんは☆
今年はマイケル!!マイケル!!の年ですね♪♪
あらためてbeatの勢いを感じます。
映像もとても素敵です。

自然の風景写真何だか落ち着きます。

寒くなってきましたね。
お風邪など召されませんように。

Remさんへ

こんばんは!

映画を観に行って来ました~♪
今までのマイケルより更に寄りマイケルらしい物を観て来ました。
良かったです。近かったらもう一度観たいですね。^^

ここは田舎だから、ちょっと雰囲気があると思いませんか?
日本の田舎、原風景がここにありますって言いたいけれど、残念です。
人工的に作られた物。でも山々は違います。

急に真冬になりましたねー。本当に寒くなってきました。
Remさんも、お風邪をひかれませんように。。。


> こんばんは☆
> 今年はマイケル!!マイケル!!の年ですね♪♪
> あらためてbeatの勢いを感じます。
> 映像もとても素敵です。
>
> 自然の風景写真何だか落ち着きます。
>
> 寒くなってきましたね。
> お風邪など召されませんように。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。