スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
それぞれ  ←それぞれ 【--年--月】の更新記事一覧 →200頭の犬達  200頭の犬達
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

音楽三昧

音楽三昧

少し前に、今度はトランペットでもと、言ったような、言わなかったような・・・。
ご存知の方も、大勢いらっしゃる事と思います。
でもめげずに『ニニ・ロッソ』です。

ニニ・ロッソと言えば、やっぱりこれですよね。
「夜空のトランペット」
哀愁漂うトランペットの嘆きをどうぞ!



「夕焼けのトランペット」

親父の七回忌だった。親父の好きだった歌を何か1曲you tubeにして、あの世の親父に
プレゼントしたかったんだ。選んだ曲がこれだった。
親父、この曲、どう?気に入った?
夜明けのトランペットじゃ、まともすぎたからね・・・
ニニ・ロッソの歌声があるこれにしたんだ・・・

kokkun786349様談

ニニ・ロッソをyoutubeにUPされている方のお話です。
おそらく映像もご自分で編集されているのではないでしょうか?
次の曲もとっても雰囲気とマッチして良い雰囲気を醸し出しています。



「さすらいのトランペット」



これをUPされている方のセンスの良さが伺えます。
昔懐かしい映像が、たまりません。みんな見覚えがある風景です。
 




私はこの人が好き!と言う事はあまりありません。^^;
で、独断と偏見で好きな曲をUPしました。

CMで一番いいところを聴かされていた所為か、この曲がとっても好きになりました。
タイトルもいいですね。
「はつ恋」

私には全然縁がない”はつ恋”、初恋で検索すると村下孝蔵さんの『初恋』がヒットします。
この曲も大好きなんですよねー。

 

村下孝蔵さんの「初恋」です。



詩の内容と曲そして声が良くあっていると思います。

最後に大好きな、(サザンは別物、桑田さんサザン大好き!!)桑田さんの新曲!
「君にサヨナラを」

 

久し振りに見る桑田さん、ウフ、いいわー!
これ、9日発売でしょ?削除されるかも。。。
でもwowowだから大丈夫かな?

削除されたらごめんなさいです。
 

 



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
それぞれ  ←それぞれ 【2009年12月】の更新記事一覧 →200頭の犬達  200頭の犬達
 

~ Comment ~

夜空のトランペット♪
名曲ですね。ホントに哀愁が漂います。
この季節にも合いそうですね^^

Remさんへ

懐かしいでしょう。^^

この季節にはぴったりですね!
ニニ・ロッソは大好きで良く聞きました。
最近はこんな感じの物ってないですよね。

たまにはじっくり聞いてみるのもいいものです。^^

夜空のトランペットを聞くと、ラジオ大阪のバチョンという深夜ラジオ番組の浜村純の「思い出は映画とともに」のコーナーを思い出します。
これが、泣ける話でね^^
語りの間ずーとこの曲が流れるんだわーー
失恋とか、親子の別れの話とか、涙なくしては聞けない番組でしたね。

おはようございます。
わ~ニニ・ロッソの「夜空のトランペット」大好きです。
いつも何故か遠い目になりじわ~んです。
初めて聞いた時本当に感動しました。
何度も聞いて他の聞く時間なくなりました(^^;)

また来ますね。
このぺージシェイドさんのブログに並べて
お気に入りに追加しました~♪

いつもステキな音楽ありがとう♪

村下孝蔵の初恋って切なくて好きです。
当時、小学生だったから本当に意味はわかってなかったと思うけど^^;
今でも、たま~に思い出して口ずさんだりしますよ~^^

ryuさんへ

こんばんはー♪
そんな番組が、あったんですか?知りませんでした。。。
なんだか切なそうですね。^^;

浜村純さんの語りならなおの事。
きっといい番組だったんだと思います。
残念です、1度聞いてみたかったです。


トリエルさんへ

こんばんは~♪
ニニ・ロッソ、いいですよねー。v-411
夜空のトランッペトは哀愁を帯びていて
なんともいえない気持ちになります。





> いつも何故か遠い目になりじわ~んです。

それってわかります。^^

> このぺージシェイドさんのブログに並べて
> お気に入りに追加しました~♪

ワーォ!ありがとうございま~す。
喜んでいただけたら嬉しいです。。。

あぢゅさんへ

こんばんは!
村下孝蔵さんの「初恋」はいいですよねー。
切なくて綺麗で、声も良いし・・・小学生だったんですかー。
若いはずだわぁ、そっちが羨ましい。。。

映像を見たらもういいです・・・と言いそうになりますが、声は変わりませんね。
それだけ、歌いこまれている、と言う事なんでしょうね。^^


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
