スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
二つの後遺症  ←二つの後遺症 【--年--月】の更新記事一覧 →音楽三昧  音楽三昧
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

それぞれ

それぞれ

最近うちのワンコの写真を撮っていません。
それぞれが我が家に来て一年が過ぎました。空港へ迎えに行った事や、お腹の張り具合が
おかしいと感じた事など、色々と思い出しています。

マールはオシッコに行きたくなると、飛びついたり、脇の下から顔を突っ込んで、腕を
持ち上げたり、周りを回ってみたりと色々とサインを出してくるようになりました。
「オシッコ?」というとドアのほうへ行きます。
玄関のドアに飛びついて、傷だらけ・・・。車が通るのでゆっくりよ!と声をかけると
気の所為かなんとなく、飛び出さずにゆっくりと出て行きます。
セーラも聞きつけて、ゆっくりは通じません、飛び出して行きます!

それで怒られます。
二匹いると性格もそれぞれで、マールは気を使うというか、遠慮します。
セーラは我侭いっぱいで、自分の思うようにしますが、堪らなくなるとマールは
これが欲しかったのに!あんな事がしたかったのにと、とっても苛立った声を
出して、始めからほしいと言えばいいのにといわれることが、多いんです。
セーラに内緒で、キッチンでお肉を炒めた物の残りを、少し水で薄めて、ご飯を入れて
雑炊風にしてあげます。

今年の始めの頃の写真です。セーラ


お皿にこっそり入れてあげるのに、其処は犬、とっても耳がいいんですねー。
玄関で寝ているはずのセーラが、リビングに引き戸を開けて入ってきます。
マールに近づくと、その場を離れます。
少ししか残っていなくても、セーラが食べてしまいます。
私のところに、とられたと訴えに来るんですが、少ししかないのに、あげる事も
出来ません。「何でセーラに取られるの!」と言うだけです。。。困ったコです。

セーラは父さんが、ささみを買ってきてくれます。
甘いのでつい余分にやってしまうようで、すぐに無くなるんです。太っているのはこれが原因?
油断をしていると、開けた袋に顔を突っ込んで、勝手に取り出して食べてしまいます。
気がついたら叱るのですが、気がつかない場合も。
テーブルの上においたままにしていたら、手前のほうにおいていたようで、下にばら撒いてありました。

これも上の写真と同じ頃の物です。マールと
腕枕してもらっていますね。可愛いです。

そんな時はマール君もお相伴に、預かっているわけです。
父さんの手から貰うとそれぞれの所でこっそりと食べています。相手を見ながら・・・。
マールが食べこぼした物を横取りするのもセーラです。
セーラが食べこぼした物を取る事も出来ずに見つめています。
今日はメッシュの棚に、ささみジャーキーが乗っていました。
普通なら立ち上がっても絶対に届きません。其処にあるのはマールも知っていました。

何故か、セーラが食べているのです。
誰もいません、自分で取ったとしか思えません、おかしいなー?と。
夕方息子1があ!なにしてんねん!!と。棚の横に新聞入れがあります、その上に乗って
立ち上がったらジャーキーまで届くんです。
本当にズルッコなんだから!!油断も隙もありません。

階段も自由に上り下りが出来ます。マールはやる気がありません。
よく1人で、靴を持ってあがって噛んだり、リードを引っ張り落としたり、1人遊びをしています。
そんなマールが最近とっても、愛しくて「マール、マール!」と首を抱いてやります。
寒くなってきて元気いっぱいです。
散歩も跳ねるように歩きますが、知らないものや、いつもと違うところには行こうとしません。
これはごく最近の物です。マール


ある程度行くと、戻って車で待機。セーラが長い距離を行くのでそれが済むまで
車でお留守番。帰ってきて時間があると他所の畑に入らないように、見張って二匹で遊ばせてあげます。
昔の写真を見るとセーラは目の上に茶色がありますが、段々と茶色の中に目が入っています。
それだけ大きくなったんですね。^^

もう少しゆっくり遊んであげなければと思いますが、日が暮れるのが早すぎて、なかなか時間が取れません。
思いっきり走らせてあげたいです。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
二つの後遺症  ←二つの後遺症 【2009年12月】の更新記事一覧 →音楽三昧  音楽三昧
 

~ Comment ~

こんばんは~~☆
久しぶりのマールちゃん&セーラちゃん!!
添い寝している写真めっちゃかわいいですね☆
記事を読んでいると、マールちゃんはとっても気を使うやさしいワンコなんですね。
セーラちゃんは末っ子ちゃんですね~(笑)
日が暮れるのが早いです。。。そのせいか一日がすごく短く感じます。
今から冬に入るのに早く夏にならないかな~っと思ってしまいます。
気温も下がって寒い日が増えました。風邪ひかないようにお過ごしください^^☆

こんばんは。

師走なのに厳しい寒さとは程遠いですね。

気のせいかマールちゃんの顔が、とても穏やかに見えます(^^)
シェイドさんに愛されて、お顔も穏やかになって来たのかしら?(^^)

毎日2ワンちゃんとく賑やかで楽しそうですね(^^)

そうそう、あれからワンステップ見始めています。ありがとう~♪


セーラちゃんとマールちゃんと名前をいつも間違えてしまいます。
なんとなく~マールちゃんのほうが優しそうなので、セーラちゃんで、セーラちゃんは、やんちゃそうなのでマールちゃん@@

まよまよさんへ

おはようございます。^^

マールはお利口さんなのです。
セーラは自分の思うまま。朝早くからお父さんの部屋に行って甘え泣き。
ジャーキーを貰おうと思って、努力をします。

お父さんもそれに負けて下りて来ます。
貰ったら知らん顔です。(笑)
暗くなるのが早いのでゆっくり散歩も出来ません!

寒くなってきたら俄然元気になってきたマールです。
尻尾ピンv-158でお散歩です。

夏を恋しがるのは、若いからですよー。
我々は堪えます。v-390

ありがとうございます。
まよまよさんもお気をつけて!


トリエルさんへ

おはようございます。

あのロシアでさえ雪がないのですから、暖かいんですねー。
こんなん良いんでしょうか?

マールはとっても落ち着いてきました。
ぎこちなかった甘え方も、今では素直に甘えられるようになりました。
お肉をやっても、手まで噛む事もなくなり、あと生活音に慣れてくれたらなぁと、
思っています。

たまごを割ったり、溶いたりする音に反応して吠えるんです。
もう少しで家庭犬になれると思います。
最近とっても可愛くて、よく抱いてあげるんです。v-411


ワンステップ、ご覧になってくださっているんですね。
とっても嬉しいです。
大体この時間はみんなそれぞれの部屋に行っているので、好きに見ることが出来ます。^^
人の優しさにほっこりしています。

ryuさんへ

おはようございます。
黒いほうがセーラで、茶色いほうがマールです。

名前をつける時に、何も考えなくて、シェルティやボーダーコリーにあるコートカラーの
ブルーマールから、とってマールと名づけました。
マール(MALE♂)オスの意味だったんですよねー。
其処まで考えていませんでしたー。v-390


こんにちは☆

マール君&セーラちゃん いつ見ても可愛いv-238
マール君がセーラちゃんに雑炊を・・・以外でした。
ということはセーラちゃんの方がマール君より強いということなんでしょうか。。。
マール君は優しいんですねv-410
今時期は日が暮れるのが早く、寒いので 庭にも夕方は出してあげられなくなりました。
といっても暖かな冬ですv-276
気温の変動も大きいですね。。。風邪等ひこませんよう 気をつけてくださいねv-354

こんにちは。

ちっとごぶさたです。

やっぱり女の子は強いんでしょうか^^;
マール君、取られちゃうんだ!
お母さんに心配かけちゃイケナイといい子ちゃんなのかな!
ホント、ワンは食べ物がどこにあるか知ってますよねぇ~
それをどうにか取ろうと頑張りますもん!
後から見てるのに^^

ホントに日が暮れるのが早くなりました。
この時期、思いっきり走らせてあげたいですね^^

こんばんは~

そうですね..ジーナが旅立って1年..
セーラ、マールが来てから1年...
大変な病気したり、忙しい年でしたね!!

でも添い寝の写真めちゃ可愛いな、多頭飼いの醍醐味ですかね:)
一度会ってみたいなあって思います!!
セーラとマールまで自分の子にしようとしてるかな(笑)

andy mamaさんへ

長男坊と末っ子と、という感じでしょうか?
セーラは絶対ずるいです。v-405
マールはすぐにセーラに譲るんですが、たまに強がっている時もあります。
でもすぐに諦めてセーラに。我侭娘です。

可哀想なので、こっそりあげたりしますが、匂いに敏感です。(笑)

アンディくんは、お庭があるので、羨ましいです。
日が暮れるのが早くなると、せわしないのでゆっくり出来ませんね。^^;

ご家族の風邪ももう一回りしましたか?
ママさんが風邪をひいたら、困るので気をつけてくださいね。v-400
そういえば、もうひいちゃったのかな?

あぢゅさんへ

忙しそうですねー。いいことですよね。v-411

> やっぱり女の子は強いんでしょうか^^;

え~っ!あぢゅさん、経験あり!!

> マール君、取られちゃうんだ!
> お母さんに心配かけちゃイケナイといい子ちゃんなのかな!

セーラが強いのもありますが、マールは怖がりなんです。
怒ったりしてないんですけど、長い間ペットショップにいて、競争するって
事もなかったのでしょうか?
今でも息子と話をするのですが、セーラを買ったブリーダーさんのところでも
きっと我侭気ままだったんじゃないかと・・・。向こうの人が「買って下さるなら、
早く引き取って欲しいのですが・・・」と言われたので、悪戯が酷かったのかもと。(笑)

> ホント、ワンは食べ物がどこにあるか知ってますよねぇ~
> それをどうにか取ろうと頑張りますもん!
> 後から見てるのに^^

そうなんですよー。(笑)後ろからコラッ!っというと、飛び上がっています。
>
> ホントに日が暮れるのが早くなりました。
> この時期、思いっきり走らせてあげたいですね^^

あぢゅさんはお休みの時でないと、ゆっくり散歩にも行けないでしょう。
もういいですといわれるくらい走らせてあげたいです。
早く日が暮れすぎっ!

wulmさんへ

こんばんは!
時間が経つのは、早いですね。
本当に色々なことがありました。特にマールについては、私たちの
未経験の部分が多すぎました。

あんなじゃなかった、こんな事はしなかったとか。
全部が当て嵌まらなくて当然なんですよね。それぞれが違うんですから。
私がマールは酷く怒っていたので、ちょっと大きな声を出すと、怯えさせてしまいます。
だから申し訳ないといつも思うんです。

抱いて怖がらなくてもいいから、怒ってないからと言い聞かせます。
マールの気持ちになってあげられなかった事を、今頃悔いても仕方がないのですが
凄く反省しています。

あの写真可愛いでしょう!
そのうちに会う機会もあると思います。
でも私には会わないほうがいいと思います。
きっと顔を見ると悶え死にすると思います。(怖っ)

wulmさんの子にしてもいいですよ。(笑)

こんばんわ~

もう一年ですか?
人んちの子供は、大きくなるのが早いと申しますが・・・本当だわ~^^

マール君も落ち着いて・・・すっかり良いお顔になりましたね。
マール君がシェイドさんに出会えたのは、奇跡に等しい事ではないかと、今でも思っています♪
セーラちゃんは、お兄ちゃんばっかりの末っ子お嬢らしく・・・物怖じしない愛らしさ。

シェイドさんのブログで、成長を見ていたせいか、とても身近な2ワンです♪
愛する者とすごした一年が、又過ぎて行きますね。^^

先日はムックの事でコメントありがとうございました<(_ _)>

いや~。マールちゃんの性格。大好きです^^
控えめでおとなしい感じですよね!
セーラちゃんも、ハキハキしていていいですね!
本当に性格ってありますよねー!
個性と言うか。ホント人間と同じです^^

こんばんわ
wulmさんじゃないですが、添い寝しているワンコたちを見ると多頭飼いっていいな、と思います。
ジーナが逝ってしまった後に、二頭になる、なかなか大変だったと思います。

我が家も、もうじきボッコが逝って一年になります。ボッコの墓はうちの庭に鎮座してますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マダムさんへ

こんにちは~☆
一年って早いですねー。歳食ってるから余計に早いです。^^;
セーラも一年になりました。我侭娘で、家で一番強いかもです。

あれだけてこずったマールも、びっくりするほど落ち着いてくれましたが、後もう少しです。
生活音に慣れてくれたら言う事ないんですけど・・・。v-390
でも甘えるようになってくれているんで、赦します!

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしたします。

やんまさんへ

こんにちは!

> 先日はムックの事でコメントありがとうございました<(_ _)>

いいえ、どういたしまして。
心配ですよね、何事もなく過ごしてくれるといいですね。
きっと大丈夫ですよ。少しの変化も見逃すことなく、気をつけてあげてください。

ワンコも人も同じですね。セーラははっきりしています。
自分のものは自分の物、マールの物も自分の物。

取られて、見比べる顔がとってもいじらしくて好きです。
ちゃんとケアしていますよ。ご心配なく。v-407

ありがとうございます。

ウラン父さんへ

こんにちは~。

ジーナが逝ってしまい寂しさに、家族でもう一度ワンコを、という話になった時に、
セーラは望まれてきましたが、マールはもう大人だからと二の足を踏んでいました。
今となっては、マールも一緒にいたことが、とっても嬉しいです。
多頭飼いって、久し振りになりますが、面白いです。
家では最高4頭いましたから。(笑)

そうですよね。ボッコちゃんも一年になりますね。
お庭に立派なお墓を建ててもらって・・・ボッコちゃんも幸せですね。

家は少し離れている畑の中に焼かずにそのまま土葬で埋葬しています。
そこには代々飼っていたワンコが埋葬されています。ほかのペットも、一緒に。

一年・・・本当に早いですね。^^

鍵コメさんへ

こんばんは!

ありがとうございま~~す!!

調べてみますねー。
今回は、是非!!

マール君、、、
なんだか子供の頃の自分を見るような思いです^^;
言いたいこと、やりたいことがあっても我慢して・・・
『妹ばっかり。。。』って思ってた時もありました☆

お祭りの日。
ほんとは欲しいものがあったけれど、高いから・・と思って我慢して。
でも、妹は欲しいものをあれもこれもと買ってもらい。。。
その日の夜中に布団の中で泣いていたのを親に見つかり
ビックリされたこともありました。
「じゃあ何で欲しいって言わなかったの??」って^^;;
もっと素直に育っていればよかったな~~(笑)
でもやっぱり1人よりは2人でよかったなと思います。
マール君、セーラちゃんもきっとそうですね*^^*

わんこはにゃんこと違って、お散歩があるから大変ですね☆
でもそれがまた羨ましくもあるのですが^^
今年はまだまだそんなに寒くないな~と思いつつも
やっぱり段々寒くなってきましたね。
風邪などひかないようにどうぞご自愛くださいね。

くまくぅさんへ

こんばんは☆
あらあら、我慢してたのねー。
悪い事をしているような気になるのね。--)

言っちゃいけないって、自分にブレーキかけて、ちょっと辛かったですね。
お姉さんなんだからと思ったのかな?
甘えていいのに。。。

マールを見ていると、我慢している事が分かるんです。
そんな時は、遠慮なく欲しいと言いなさい!と言い聞かせています。
そんなマールがいじらしくて・・・。

セーラははっきりしています。どんな事があっても要る!ですから。。。
すねられたら困るので、セーラに駄目と言い聞かせて、その場でマールに与えます。
喧嘩になっても、しつこくしません。
段々と大人になってきました。

多頭飼いは、たいへんな時もありますが、醍醐味です。^^
二匹いてくれて、本当に良かったと思っています。



> マール君、、、
> なんだか子供の頃の自分を見るような思いです^^;
> 言いたいこと、やりたいことがあっても我慢して・・・
> 『妹ばっかり。。。』って思ってた時もありました☆
>
> お祭りの日。
> ほんとは欲しいものがあったけれど、高いから・・と思って我慢して。
> でも、妹は欲しいものをあれもこれもと買ってもらい。。。
> その日の夜中に布団の中で泣いていたのを親に見つかり
> ビックリされたこともありました。
> 「じゃあ何で欲しいって言わなかったの??」って^^;;
> もっと素直に育っていればよかったな~~(笑)
> でもやっぱり1人よりは2人でよかったなと思います。
> マール君、セーラちゃんもきっとそうですね*^^*
>
> わんこはにゃんこと違って、お散歩があるから大変ですね☆
> でもそれがまた羨ましくもあるのですが^^
> 今年はまだまだそんなに寒くないな~と思いつつも
> やっぱり段々寒くなってきましたね。
> 風邪などひかないようにどうぞご自愛くださいね。

こんばんは☆
ワンちゃん寒くなってますます活発になっているようですね!!
性格がずいぶん違うんですね^^

Remさんへ

こんばんは~♪

夏はヘタっていましたが、寒くなったのでますます食欲も出来て、
散歩も元気よくいけます。^^
昨年の今頃とは全然違います。

慣れるものですね。^^

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。